OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

彼女がいる人に…。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154970
  • 閲覧数40
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

私にはとても仲の良い男友達がいて、彼には彼女がいるのですが、私は密かに彼に恋心を抱いています。電話で話しているとき、彼が私の好きな人についてかなりしつこく聞いてきたので思いきって打ち明けました。ずっと伝えたかったことだし、私の気持ちを知られる事は構わないのですが、考えてみると彼を困らせている気がします。二人の邪魔をしようとは思いませんが、できることなら私が彼女になりたい。そう思うことですでに邪魔をしているかもしれませんが、彼を困らせたいわけではないのです。もし私の想いが通じて彼と付き合えることになったとしても、私の中に別れた彼女さんへの罪悪感が残るでしょう。彼に想いを打ち明けてから彼の態度は変わらず(私が今まで通りにしてと言ったから)優しいのでその想いはますます膨らんでいます。想い続けたら彼は迷惑でしょうか。今は彼のことを考えるだけで涙が出ます。何かアドバイスなどあればお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

彼が彼女と別れてあなたとお付き合いする事になったとして、
あなたが彼女に罪悪感を持つ必要はありません。
迷惑な思いなら、いくらあなたが「今までどうりに」と言ったところで
彼はいままでどうりになんて接してくれないと思います。

あなたの事を「それぐらいの事で気持ちが離れるような友人」でないと
彼が判断したか、彼も好意を少なからず持っていたかどちらかでしょう。

そうすると、彼にはいろいろ考えることもあるでしょうが
あなたの出来る事は「思いつづけること」と「異性としてアプローチする事」
しかないように思います。
彼が迷惑するから思うのを止めるなんて出来ます?
しかも迷惑してるかどうかも、わからないのにね。

彼女と別れるかどうかは、本人達の問題ですから気にしないでおきましょう。
それよりも、彼に好意を持ってもらえる素敵な女性になりましょう!!
罪悪感がのこりそうなら、彼女に「mitsu12さんじゃ仕方無いわ」って
思われるぐらいにね!!頑張って!!
お礼コメント
noname#4526

そうですね…。今のところ気持ちを止めることはできません。
もう「好き」って言ってしまったのだから遠慮せずにアプローチしようかな。
彼はよく「おまえはホントにかわいいな~」と言ってくれるし(←罪作り)望みゼロではないですよね。
ありがとうございます、頑張ります。
投稿日時 - 2001-10-21 18:39:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 15% (4/26)

自分も同じ経験をしたことがあるので、あなたの気持ちはよくわかります。結局自分は告白できずに終わってしまいましたが...。 pco1633さんと同感で、罪悪感を持つことはないです。たとえ彼女がいようがいまいが、好きならはっきり伝えたほうがいいです。 そしたらそれなりの結果が現れると思いますよ。 ...続きを読む
自分も同じ経験をしたことがあるので、あなたの気持ちはよくわかります。結局自分は告白できずに終わってしまいましたが...。
pco1633さんと同感で、罪悪感を持つことはないです。たとえ彼女がいようがいまいが、好きならはっきり伝えたほうがいいです。
そしたらそれなりの結果が現れると思いますよ。
お礼コメント
noname#4526

良い結果に繋がるように頑張ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-21 20:03:03

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

とても切ないですね。 あなたの文章を読んでいると気持ちがよく伝わってきます。 あなたの悲しみが彼に伝わると彼も悲しくなってしまうように思われます。 人を想うことはとても綺麗なことです。 想いつづけてもいいと思います。 全然、アドバイスになっていなくて申し訳ないです。 ...続きを読む
とても切ないですね。
あなたの文章を読んでいると気持ちがよく伝わってきます。
あなたの悲しみが彼に伝わると彼も悲しくなってしまうように思われます。
人を想うことはとても綺麗なことです。
想いつづけてもいいと思います。
全然、アドバイスになっていなくて申し訳ないです。
お礼コメント
noname#4526

彼への想いは私の中でとてもとても大切なものです。
そしてそれが綺麗なのだとしたら、諦めるのはもったいないですね。
素敵なアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-21 18:45:43
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 4% (2/49)

しくしく…。とても悲しいですね。でも彼があなたの方が好きならどうにかして、あなたの所へ来ると思います。それも、彼の幸せです!彼の考えですし。彼女には悪いけど、人間だって動物!喰い喰われの世界です!あなたが彼女を脅したりしているのではなくて、純粋に彼の事が好きなだけ!迷惑なんかじゃないですよ☆がんばって! ...続きを読む
しくしく…。とても悲しいですね。でも彼があなたの方が好きならどうにかして、あなたの所へ来ると思います。それも、彼の幸せです!彼の考えですし。彼女には悪いけど、人間だって動物!喰い喰われの世界です!あなたが彼女を脅したりしているのではなくて、純粋に彼の事が好きなだけ!迷惑なんかじゃないですよ☆がんばって!
お礼コメント
noname#4526

彼の幸せは私の幸せ。
二人でいるのはもっと幸せ。
頑張ります!
投稿日時 - 2001-10-22 09:12:57
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 34% (47/136)

拝啓、mitsu12さん 私は3人の子がいる40前のパーパパパです mitsu12さん、胸が痛む日々を過ごされ、苦痛だろうと思います 既に彼女がおられる男性が相手ですが、 結婚されているわけではないのですから 悲観的にならないようにしてください あなたが「彼女」に選ばれる可能性が全くないのではないからです 諦める必要はないのです あなたが深刻に考えれば考えるほど、 自分自身の明るさを ...続きを読む
拝啓、mitsu12さん
私は3人の子がいる40前のパーパパパです

mitsu12さん、胸が痛む日々を過ごされ、苦痛だろうと思います
既に彼女がおられる男性が相手ですが、
結婚されているわけではないのですから
悲観的にならないようにしてください
あなたが「彼女」に選ばれる可能性が全くないのではないからです
諦める必要はないのです
あなたが深刻に考えれば考えるほど、
自分自身の明るさを失っているのかも知れません

恋愛はある意味では競争的な部分が要素として含まれます
駆け引きも必要です
もちろん話術も欠かせませんヨ

彼女に遠慮せずにお付き合いをしてもらえるように
もう一度打ち明けてみましょうヨ

私も昔々、大昔、今から20年ほど前
(やはりパーパパパはオッサンかな・・・せめてオッチャンでお願いします)に、
高校時代にどうしても好きな子がいたのですが、
卒業と同時に、打ち明けましたね
彼氏がいようがいまいが、どうでもよかったのです
とにかく自分の気持ちに嘘をつかずにアタックしましたヨ
結果、
「あなたにはいずれもっと相応しい人が現れるわ」
という返答でした
まー、私の場合はフラレテしまいましたけれど
当時の自分の心を偽らなかった分だけ大人になれたような気がしましたヨ
今は大人も大人、ホントのオッチャンになってしまいましたが・・・

mitsu12さん、諦めず、頑張ろう!
勇気を持って行動しましょうゼ!
あなたの想いに正直に!

パーパパパより
お礼コメント
noname#4526

私の元気がないと彼も心配してくれます。
明るさは失わないようにしていたいです。
頑張ります、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 09:15:42
  • 回答No.7
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は、あなたと逆の彼女側の立場です。 私の立場から感じるところ、多分あなたの好きな彼の彼女はあなたの存在に 気が付いているでしょう。 あなたが彼のことが好きで、彼が彼女と分かれることになったとしても 罪悪感を感じる必要はないかと思いますが、でも、彼女にはあなたの気持ちは 通じないでしょう。どうしてもあなたに対しての恨みはあると思います。 また、それが身近にいる人であれば彼の事も相当恨むでしょう ...続きを読む
私は、あなたと逆の彼女側の立場です。
私の立場から感じるところ、多分あなたの好きな彼の彼女はあなたの存在に
気が付いているでしょう。
あなたが彼のことが好きで、彼が彼女と分かれることになったとしても
罪悪感を感じる必要はないかと思いますが、でも、彼女にはあなたの気持ちは
通じないでしょう。どうしてもあなたに対しての恨みはあると思います。
また、それが身近にいる人であれば彼の事も相当恨むでしょう。

ただ、彼の方が気になりますが、もしあなたと付き合ったとしても
彼はまた同じことを繰り返すような気がします。多分彼は、困った人を
ほっとけない人ではないでしょうか?
あなたが彼女になり、あなたが気にしている彼の彼女の立場になったとき、
昔の彼女とか女の子の友達とかが彼に連絡や相談をしてきて、あなたに内緒で
こそこそと付き合われたらどうでしょう。
あなたはいま彼の彼女のをこと気にしていますが、もしかすると同じような
状況になるかもしれないということも頭の中に入れておいたほうが
良いかもしれませんね。

ただ、はっきり言える事はこのままだらだらしていてもあなたにとっても
あまり良い状況とは考えられません。
勇気を絞ってはっきりさせてみてはどうですか?
そのほうが、あなたのためでもありますし、あなたが気にしている彼の彼女の
ためかもしれませんよ。
このままだらだらしていたら、彼の一番都合のいいようになってしまいませんか?
「彼女ともいたいし、あなたともいたい」
「彼のことを考えるだけで涙がでる」ほど彼への気持ちが強いのであれば
あなたの気持ちがつぶれる前にはっきりした方がいいと思います。
結果いい方向に向かうかもしれませんし、もしかしたらだめかもしれませんが、
だめになったときは傷が浅くて済むかも知れません。

余り参考にならなかったかもしれませんが、申し訳ないですが立場的に
どうしても素直にはあなたのことは応援できないかもしれません。
お礼コメント
noname#4526

とても貴重なお話ありがとうございました。
彼は優しい人ですが、誰にでも八方美人なわけでもいいかげんな人でもないです。
私は彼女さんの顔も名前も知りません。あえて聞こうとも思いませんし彼も彼女の話はしません。彼女さんが私の存在を知っているとしても、それは彼から聞いたのでしょうし、後ろめたい事は何もしていません。ただ私が彼を好きになってしまっただけで、今は彼女さんに申し訳ないと思う気持ちもまったくありません。
彼は「彼女は大切だ」と言っていました。それでも、私の気持ちは変わらないし、もしも結果的に彼女さんから彼を奪ってしまったとしてもそれはやはり彼が決める事です。私はその方向に仕向けようとしているだけです。
直接的に二人の邪魔はしません。私も彼女さんに会いたくはないですし…。
私の思いが通じなかったとしても彼とは友達です。彼女とも私ともいたいと思ってくれるならそれでいいです。
すぐにはっきりさせようとはしませんが、この気持ちは止められません。
彼女さんは私の存在を良くは思わないかもしれませんが、私が彼を好きだという気持ちが起こる以前に「友達」なので、彼との交友をやめるつもりはありません。
反論のようになってしまいましたが、あなたを攻撃したわけではありませんのでどうか誤解なさらないで下さい。
投稿日時 - 2001-10-22 19:22:41
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 14% (28/191)

彼が、好きな人についてしつこく聞いて来たというのは、少なからずもあなたの事をそういう対象として考えられるのだと思いますよ。仲のいい異性の友だちでも、何とも思ってなかったら、聞かないもん。彼も予想はしてたかもしれませんよ。 あなたに対しても、告白後変わらないんでしたら、その告白は迷惑なものじゃなかった、と言う事です。ただ、彼は、決定的にあなたの気持ちを突き付けられたので、戸惑っていると思います。嫌なら「聞 ...続きを読む
彼が、好きな人についてしつこく聞いて来たというのは、少なからずもあなたの事をそういう対象として考えられるのだと思いますよ。仲のいい異性の友だちでも、何とも思ってなかったら、聞かないもん。彼も予想はしてたかもしれませんよ。
あなたに対しても、告白後変わらないんでしたら、その告白は迷惑なものじゃなかった、と言う事です。ただ、彼は、決定的にあなたの気持ちを突き付けられたので、戸惑っていると思います。嫌なら「聞かなかった事にして」って感じの事を私なら言います。
今、彼が彼女とうまくいっているなら、今すぐ別れるって事はできないと思います。告白された方って、相手がいつまでも自分の事を好きだと思っていたいものですから、思い続けるのは全然迷惑じゃないと思います。むしろ喜んでいると思いますよ。あなたがいくら態度を変えないでって言ったところで、嫌なら、答えられないなら、自然と離れようとしてしまいますから。
彼女の事は、考えてしまうかもしれないですが、それは、彼が選んだ事!ただ、アプローチもさりげなくしないと、彼女は「取られた」って思いますから、彼がどう思っていようとあなたは彼が好きって姿勢で今まで通り接していた方がいいと思いますよ。忘れた頃に「まだ好きだからねっ」ってポロッと言う、とか。
うまく行くといいですね!
お礼コメント
noname#4526

「嬉しい」って言ってました。
私も彼女さんを敵視したくはないので、怨まれないように頑張ります。
まだアプローチ続けてもいいんですよね。
元気が出ました、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-22 09:25:24
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 5% (2/39)

若い時の恋愛って時に残酷なものです。なぜなら、勝ち負けをハッキリ決めなければならない時があるからです。年をとれば諦めや妥協、時に理性が働いたりして自分の気持ちをごまかせます。若い時は自分の気持ちに正直で居てください。後で後悔しないように。 ...続きを読む
若い時の恋愛って時に残酷なものです。なぜなら、勝ち負けをハッキリ決めなければならない時があるからです。年をとれば諦めや妥協、時に理性が働いたりして自分の気持ちをごまかせます。若い時は自分の気持ちに正直で居てください。後で後悔しないように。
お礼コメント
noname#4526

そうですね。
諦めないと決めました。大体、諦めようとする事が無理なんです。
この気持ちに偽りも後ろめたさもないのだから、
あなたが言ってくださったようにいつも正直でいたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-23 20:02:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ