女性の気持ちは?離婚経験からの関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • この質問では、38歳の既婚女性が30歳の離婚経験を持つ男性との関係についての相談しています。
  • 彼女は夫の浮気が原因で離婚し、今度は自分が離婚の原因を作ろうとしていることに罪悪感を抱いています。
  • 彼とは一緒に出かけることもありますが、彼からは肉体関係は望ましくないと言われています。同じような経験のある女性からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この女性の気持ちは?女性からの回答お待ちしてます

私、38歳・既婚・子供 小5男小6男。 相手、30歳・2年程前に夫の女関係で離婚・子供 小3男・取引先の事務員・好き嫌いはっきりしている・昨年から月に1回くらいのペースで飲みに行くようになった・休日に相手の子供を連れて遊園地とか夕飯とかにも行く・キスはするけど肉体関係はナシ・数回は抵抗なくホテルに入っていざというときにやっぱりそういう関係はダメよってパターン 一緒に出掛けるということは私のことは嫌いではないと思うのですが、『やっぱりそういう関係にはなれないからもうあんまり出かけない』 とか言われたりもします。でもそんなことを言われてもまだ一緒に出かけてるんですよね。。。 本人は、旦那の女遊びが原因で離婚したのに 今度は自分が離婚の原因をつくろうとしている。。。。って罪悪感があるような気がします。  同じような経験のある女性から、その時の気持ちを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144220
noname#144220
回答No.1

女性です。 あなたは彼女とどうなりたいんですか?遊びの関係を持ちたいだけですか? 彼女はあなたにある程度気があるとは思いますが、既婚者の人と不倫や遊びのような関係になる気はないのだと思います。 シングルマザーで30歳ということですから、未来のない中途半端な関係に時間を費やす気はないでしょう。 現状からすると、いい出会いがあるまでの間、友人以上恋人未満の関係を少し楽しんでいるだけという感じじゃないでしょうか。 遊びなら、お互いに遊びを求めている相手を探した方がいいと思います。

その他の回答 (4)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 ごめん・・・。 早とちりしていました…。 貴方既婚なんですね…。 あら、何とずうずうしい! 彼女の性格はさっきの回答に書いたとおりです。 なので、母親の顔に疲れた時の<一時の女としての時間>をほしかったんでしょう…。 その点からしたら、貴方は既婚者だから<深追い>はされないし、<後腐れ>も無い。 彼女は自分に<流されない!>と言う自信を持っているので、ホテルにも抵抗はない。 彼女も縛られた日常から離れ、そういう心浮き立つ時間がほしかったのでしょう。 母親の顔に疲れた時の<一時の女としての時間>を、無難な貴方から貰おうとしていたんだけど、だんだん寂しさに負けそうな自分に気がついた…。 書きたくはないのだけれど…、少しずつ貴方に情がわき出してしまった…。 そうなると、辛くなるのは彼女の方…。 なので早めにけりをつけたいと思っている…。 …、彼女の事を愛おしいのなら、余り誘いをかけないであげてください…。 一人で気を張って頑張っている彼女の心の隙に入り込むようなまねはしてほしくない。 貴方が軽く考えているキスも、彼女に辛さを与えてしまいます。 >一緒に出掛けるということは私のことは嫌いではないと思うのですが だからこそ、彼女の事を少しでも好きなのなら、誘わないであげてください! 男の貴方には、彼女の頑張りを汲んで、人としての優しさから彼女を見てあげてほしいと望みます。 貴方の一時の欲望から彼女の心を翻弄する事が無いように…祈ります! 最後に、私の早とちりの回答をお詫びいたします。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 彼女はとっても<自分>を持っているんです。 そして、その事に対しても<自信>がある。 つまり、貴方と今のところはそういう関係に<ならない!>と言う自信があるから、抵抗なくホテルに行けるし、行った事に対しての罪悪感(?)も無い。 自分の行動には責任を持つという<強い自分>に対して<自信>を持った彼女がいるのです…。 そこには<母親>としての気持ちもあるだろうし、<女>としての気持ちもある。 ですが、(今度は自分が離婚の原因をつくろうとしている)・・・この気持ちはありません。 彼女ははっきりしているので、自分が<惚れて>愛した場合には、母親としての仮面を脱いで、<女>に戻るでしょう。 まだ残念ですが、今のところ貴方の位置は<友達以上恋人未満>…。 彼女が自分の全てをかけて愛せるほどじゃぁ無いんです…。 彼女は愛したら、その行動に後悔をしない人です。 彼女は愛したら、自分の全てをかけて愛せる人です。 貴方が彼女を振り向かせるには、大分高いハードルがあるのかもしれません…。 でも、だからこそ、頑張り甲斐があるとも言えます! 貴方にとって、彼女が人生に於いて本当に大事な人ならば、<誠心誠意>貴方の心をぶつけてみる事です! 貴方の愛情をしっかり彼女にをぶつけてみる事です! 彼女を振り向かせるには、貴方の真剣な<愛情>しかないと思います。 愛しているのなら、<覚悟>を持って、彼女に愛を伝えるべきです! その真剣さが彼女の心の氷をとかす事を…祈ります! 頑張って!!!

  • oborochan
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.3

彼女は旦那の女関係で離婚していますよね。 あなたは既婚、本当に何も気づきませんか? あと、シングルマザーなら子供のことでいっぱいいっぱいです。

回答No.2

まあ、見たそのまんまの気持ちでしょう。 単純に過去の過ちと同じようなことはしたくないというところでは。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です 的確な回答をお願いします

    今高1の男です 小5ぐらいからずっと好きな人がいるんですけど、今は高校もわかれて結局告白しないまま今に至っています 相手とは小5と小6に同じクラスになって数回しか話をしたこことがありません 中学は一 度も同じクラスになっていないので、自分のことはもう忘れられていると思います ストーカーではないですが、相手の家も通っている高校も知っています 今からでも告白した方がいいでしょうか 相手はどっちかというとイケている方で、自分はイケてない方だったんですが、家も知っているので気持ち悪がられたりしないですか心配です もし、告白するとしたらどうやってした方がいいですか 因みにその相手がTwitterをしているのを見つけて、いろいろ相手のことがわかると思って質問をいろいろしていると相手にブロックされました 長文失礼しました

  • 3家族で行く、楽しめて涼しいところ → ?

    大阪在住の40歳男性です。 ●うちの家族は、妻と小5(女)、小3(男)の子ども達、計4人。 ●67歳の父母。 ●妹(38)と、小6(女)、小4(女)、小2(女)の子ども達、計4人。 この3家族が集まってどこかへ行こうということになりました。 (8月上旬に) しかも、条件は、 ●子ども達が楽しめて、 ●涼しいところ というのですが、どこかあるでしょうか。 結構いろいろ探したんですが、なかなかなくて。 ちなみに、老夫婦がいるので、プールは無理だと思います。 どなたか、お助けください。

  • 天気を晴れにする方法・おまじない

    今月の4月21日に友達と遊園地に行く約束をしています。どうしても、晴れてほしいんです。なぜかというと、理由が2つあります。                                                                                                           一つは、私が中学生でその他は、小6、小5、小3の子なんです。中学生になると、忙しくなり、遊ぶ日がすごく少なくなります。いい思い出にしたいので、晴れてほしいです。                                                                                 もう一つは、実はその日、13歳になる私の誕生日なんです。一年に一度しかない大切な日なので、晴れる方法・おまじない分かることなら、回答お願いします。 

  • 同僚(女性)の気持ちを知るにはどうしたらよいですか

    自分は30代(独身・男)ですが、仕事の同僚(30代・女性・子供2人)とメールのやり取りをしています。 同僚は旦那と離婚寸前で、すでに別居しています。 現状は次のとおりです。 1.旦那は故郷に帰ってしまい、携帯電話などの電話には同僚の方からかけても全くでない。 2.養育費も送ってこない。 3.子供が来年1年生になるため、名前(姓)が途中で変わるのは子供がかわいそうなので何とかしたいと思っている。 職場では、週に3回程度会います。メールは週1~2回程度です。 週に1回程度、一緒に昼食をとる関係です。 先日、離婚届を旦那のほうに送ったと言ってました。 自分は同僚のことが好きです。 同僚が旧姓に戻ったら、結婚して子供たちとも一緒になりたいと思っています。 同僚はたぶん、自分のことでいっぱいいっぱいだとは思います。 それを承知の上で、公私共に助けてあげたいのです。 もちろん、同僚のことを受け止める覚悟もあります。 そこでどうすれば、 1・同僚の気持ちを知ることが出来るか? 2・公私共に助けてあげられるか? 自分はこのことを真剣に考えているので、 特に女性の方のアドバイスをお待ちしております。

  • 今31歳バツイチ男性とお付き合いしています。付き合って2ヶ月位です。

    今31歳バツイチ男性とお付き合いしています。付き合って2ヶ月位です。 私は28歳。彼には小3と小6の子供がおり彼が引き取っています。 離婚の原因は元妻の子供への虐待と別居中に元妻の浮気がきっかけとなり離婚したそうです。 彼に子供もいるということで、このままお付き合いを続けていったらいのか悩んでいます。 彼との将来について考えるのは難しいでしょうか? ちなみに彼は離婚して6年くらいです。

  • 恋愛相談です たくさんの回答アドバイスお願いします

    今高1の男です 小5ぐらいからずっと好きな人がいるんですけど、今は高校もわかれて結局告白しないまま今に至っています 相手とは小5と小6に同じクラスになって数回しか話をしたこことがありま  せん 中学は一 度も同じクラスになっていないので、自分のことはもう忘れられていると思います ストーカーではないですが、相手の家も通っている高校も知っています 相手の行っている高校に知り合いもいません 今からでも告白した方がいいでしょうか メールアドレスがわかって仲良くなるだけでもいいんですが.... 相手はどっちかというとイケている方で、自分はイケてない方だったんですが、家も知っているので気持ち悪がられたりしないですか心配です もし、告白するとしたらどうやってした方がいいですか 因みにその相手がTwitterをしているのを見つけて、いろいろ相手のことがわかると思って質問をいろいろしていると相手にブロックされました 相手は自分のことはわからないと思います Twitterでアドレスがわかればいいんですが.... 長文失礼しました

  • 相手の女性にどのように思われてるのか分かりません

    相手の女性にどのように思われてるのか分かりません 三回二人で遊んだ後、告白後まだ付き合うには早いと言われました。 四回目遊園地に行ったのですが、腕を掴んできたりしてきたので、こちらから思い切って何度も手を繋ぎました。 全く嫌がってませんでした。 男友達の関係でも手を握れるものなんでしょうか?それともちょっとは意識して貰えてるのでしょうか?

  • 浮気する女性の気持ち

    旦那が浮気しました。相手は子供もいる人妻です。旦那の単身赴任先で出会い猛アタック(お弁当を作ってきたり誰も居ない休みの日事務所に遊びにきたり)をしてきたみたいです。それで付き合い体の関係も持ったようです。相手は旦那と別居中でお互いに干渉しない関係らしく旦那がすごく稼ぐので離婚はしないらしいです。旦那とのデートの時は子供を預けてホテルやディズニーランドに行っていたみたいでした。この様な女性は子供や旦那に罪悪感がないのでしょうか?旦那と別れた今また別の男を探すのですかね?私にも子供がいますが理解できません。引っ掛かった旦那も旦那ですが… 私にも責任がありますが中傷はしないで下さい。

  • 彼の気持ちは変わるでしょうか?

    3カ月前に彼は離婚をしました。原因の1つは私でもあります。 彼には1歳の子供がいます。子供のことを思うと私とは付き合えないといい、今では友達みたいな関係です。私はいまでも彼の事は大好きで一緒にいたいと思っています。彼も私の事を「好き」といってくれますし、彼氏ができたら嫌だといいます。でも彼は今でも子どもと一緒に住みたいと思っているみたいです。私はこれからも彼の事を好きでいていいのか、この先彼の気持ちは変わってくれるのか(私と付き合う気になってくれるのか)悩んでいます。もし彼の気持ちが変わらないのであれば私も変わらなきゃいけないし。。。(彼をあきらめるように) 皆さんはどう思われますか?

  • 女性の気持ち

    先日社内不倫がわかり離婚が決まったものです。 こちらにもつい最近慰謝料等のことで質問させていただきました。 今回主人が不倫した相手は42歳の女性で今20代の男性と同棲しています。主人は36歳です。 5年前にその男性と同棲したくて7歳の子供を前の旦那さんにおいて家を出てきたそうです。 その女性は給料を全額その男性に渡し生活費だけをもらっているよう な生活だと聞いています。 そして今年職場で主人と出会い5ヶ月前から不倫しています。 その結果うちは離婚になりました。私には2人子供がいます。 そこで質問ですがこういう女性はまた浮気を繰り返すでしょうか。 主人は私と別れるとその女性と一緒になるといってますが私はまた 主人も捨てられるような気がします。 子供を捨て男に走るような女性の気持ちというのはどういうものなので しょうか。このようなことを聞いても私の気持ちは晴れませんがどうしても不思議なので質問してみました。 バカげた質問ですがお答えいただける方が居りましたらよろしくお願いします。