女性の気持ちは?離婚経験からの関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • この質問では、38歳の既婚女性が30歳の離婚経験を持つ男性との関係についての相談しています。
  • 彼女は夫の浮気が原因で離婚し、今度は自分が離婚の原因を作ろうとしていることに罪悪感を抱いています。
  • 彼とは一緒に出かけることもありますが、彼からは肉体関係は望ましくないと言われています。同じような経験のある女性からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この女性の気持ちは?女性からの回答お待ちしてます

私、38歳・既婚・子供 小5男小6男。 相手、30歳・2年程前に夫の女関係で離婚・子供 小3男・取引先の事務員・好き嫌いはっきりしている・昨年から月に1回くらいのペースで飲みに行くようになった・休日に相手の子供を連れて遊園地とか夕飯とかにも行く・キスはするけど肉体関係はナシ・数回は抵抗なくホテルに入っていざというときにやっぱりそういう関係はダメよってパターン 一緒に出掛けるということは私のことは嫌いではないと思うのですが、『やっぱりそういう関係にはなれないからもうあんまり出かけない』 とか言われたりもします。でもそんなことを言われてもまだ一緒に出かけてるんですよね。。。 本人は、旦那の女遊びが原因で離婚したのに 今度は自分が離婚の原因をつくろうとしている。。。。って罪悪感があるような気がします。  同じような経験のある女性から、その時の気持ちを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144220
noname#144220
回答No.1

女性です。 あなたは彼女とどうなりたいんですか?遊びの関係を持ちたいだけですか? 彼女はあなたにある程度気があるとは思いますが、既婚者の人と不倫や遊びのような関係になる気はないのだと思います。 シングルマザーで30歳ということですから、未来のない中途半端な関係に時間を費やす気はないでしょう。 現状からすると、いい出会いがあるまでの間、友人以上恋人未満の関係を少し楽しんでいるだけという感じじゃないでしょうか。 遊びなら、お互いに遊びを求めている相手を探した方がいいと思います。

その他の回答 (4)

• utyatopi
回答No.5

おばさんです。 ごめん・・・。 早とちりしていました…。 貴方既婚なんですね…。 あら、何とずうずうしい! 彼女の性格はさっきの回答に書いたとおりです。 なので、母親の顔に疲れた時の<一時の女としての時間>をほしかったんでしょう…。 その点からしたら、貴方は既婚者だから<深追い>はされないし、<後腐れ>も無い。 彼女は自分に<流されない!>と言う自信を持っているので、ホテルにも抵抗はない。 彼女も縛られた日常から離れ、そういう心浮き立つ時間がほしかったのでしょう。 母親の顔に疲れた時の<一時の女としての時間>を、無難な貴方から貰おうとしていたんだけど、だんだん寂しさに負けそうな自分に気がついた…。 書きたくはないのだけれど…、少しずつ貴方に情がわき出してしまった…。 そうなると、辛くなるのは彼女の方…。 なので早めにけりをつけたいと思っている…。 …、彼女の事を愛おしいのなら、余り誘いをかけないであげてください…。 一人で気を張って頑張っている彼女の心の隙に入り込むようなまねはしてほしくない。 貴方が軽く考えているキスも、彼女に辛さを与えてしまいます。 >一緒に出掛けるということは私のことは嫌いではないと思うのですが だからこそ、彼女の事を少しでも好きなのなら、誘わないであげてください! 男の貴方には、彼女の頑張りを汲んで、人としての優しさから彼女を見てあげてほしいと望みます。 貴方の一時の欲望から彼女の心を翻弄する事が無いように…祈ります! 最後に、私の早とちりの回答をお詫びいたします。

• utyatopi
回答No.4

おばさんです。 彼女はとっても<自分>を持っているんです。 そして、その事に対しても<自信>がある。 つまり、貴方と今のところはそういう関係に<ならない!>と言う自信があるから、抵抗なくホテルに行けるし、行った事に対しての罪悪感(?)も無い。 自分の行動には責任を持つという<強い自分>に対して<自信>を持った彼女がいるのです…。 そこには<母親>としての気持ちもあるだろうし、<女>としての気持ちもある。 ですが、(今度は自分が離婚の原因をつくろうとしている)・・・この気持ちはありません。 彼女ははっきりしているので、自分が<惚れて>愛した場合には、母親としての仮面を脱いで、<女>に戻るでしょう。 まだ残念ですが、今のところ貴方の位置は<友達以上恋人未満>…。 彼女が自分の全てをかけて愛せるほどじゃぁ無いんです…。 彼女は愛したら、その行動に後悔をしない人です。 彼女は愛したら、自分の全てをかけて愛せる人です。 貴方が彼女を振り向かせるには、大分高いハードルがあるのかもしれません…。 でも、だからこそ、頑張り甲斐があるとも言えます! 貴方にとって、彼女が人生に於いて本当に大事な人ならば、<誠心誠意>貴方の心をぶつけてみる事です! 貴方の愛情をしっかり彼女にをぶつけてみる事です! 彼女を振り向かせるには、貴方の真剣な<愛情>しかないと思います。 愛しているのなら、<覚悟>を持って、彼女に愛を伝えるべきです! その真剣さが彼女の心の氷をとかす事を…祈ります! 頑張って!!!

• oborochan
回答No.3

彼女は旦那の女関係で離婚していますよね。 あなたは既婚、本当に何も気づきませんか? あと、シングルマザーなら子供のことでいっぱいいっぱいです。

回答No.2

まあ、見たそのまんまの気持ちでしょう。 単純に過去の過ちと同じようなことはしたくないというところでは。