• 締切済み

今31歳バツイチ男性とお付き合いしています。付き合って2ヶ月位です。

今31歳バツイチ男性とお付き合いしています。付き合って2ヶ月位です。 私は28歳。彼には小3と小6の子供がおり彼が引き取っています。 離婚の原因は元妻の子供への虐待と別居中に元妻の浮気がきっかけとなり離婚したそうです。 彼に子供もいるということで、このままお付き合いを続けていったらいのか悩んでいます。 彼との将来について考えるのは難しいでしょうか? ちなみに彼は離婚して6年くらいです。

みんなの回答

回答No.2

他人の子を愛情を持って育てていく覚悟、そしてもし自分に子どもができても、分け隔てなく母親として接することができるのか。想像する以上にの覚悟が必要になると思います。 幼児ではなく、小3、小6という年齢も質問者様を受け入れてくれるまで、関係性を築く時間がかかるでしょうし、母親からの虐待を受けていたという点でも、母親という存在をどう受け止めるか、反抗期もこれからで、子どもたち1人ずつ違いますから、彼だけへの気持ちで決められるような、安易な話ではありません。 子どもがいるから無理とは思いませんが、ご自分の覚悟だけでなく、ご両親、お子さんのことなど、クリアすべきことは通常よりも多くあるでしょうね。 離婚して何年かは問題ではない気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

その子供たちの母親となる覚悟があるかどうかじゃないでしょうか。 それも相当な覚悟が必要だと思います。 全くの赤の他人が母子になろうというのですから。 恋愛だけで終わっていいなら、彼だけを見ていれば済む話ですが、彼との将来まで考えたら彼の子供たちまで愛せるかどうかがポイントになってくると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今31歳バツイチ男性とお付き合いしています。付き合って2ヶ月位です。

    今31歳バツイチ男性とお付き合いしています。付き合って2ヶ月位です。 私は28歳。彼には小3と小6の子供がおり彼が引き取っています。 離婚の原因は元妻の子供への虐待と別居中に元妻の浮気がきっかけとなり離婚したそうです。 彼に子供もいるということで、このままお付き合いを続けていったらいのか悩んでいます。 同じ経験をしている方や、男性の方で同じ立場の方のご意見を頂きたいです。 お付き合いしていく中で大変な事やよかった事などはありますか? 彼との将来について考えるのは難しいでしょうか?

  • 婚活パーティで知り合ったバツイチの男性

    他でも質問させてもらっているのですが、いろいろご意見が聞きたく、ここでもよろしくお願いします。 婚活パーティでバツイチの男性と出会いました。(パーティのと時バツイチで子供がいることもオープンにされてました) 私30前半未婚、男性40前半で二人のお子さんがいます。(別居) 一度食事に行きました。 その時、離婚理由や養育費のことも話してくれました。 原因は妻の不倫ですが、そうさせたのには自分にも悪いところがあるからだ と言っていました。 元妻のことをいつからか女性としてではなく、子供のお母さんとしてみていたと。 ただDVや浮気、ギャンブルは一切してないそうです。 不倫発覚時、関係修復のため悪いところは直すと彼は言ったのですが、元妻からは不倫相手と出会って初めて好きとはこういうことだと知った。そう思うとあなたのことは初めから好きではなかった みたいなことを言われ何かが壊れてしまったと言っていました。 元妻はその不倫相手と再婚しています。 正直不倫されるぐらいだから、彼にもっと決定的に何か問題があるのでは と思う反面一度しか会って話していませんが少し彼に惹かれているところもあります。 とても楽しかったですし、誠実そうにも見えました。 彼がバツイチでなければたぶんこのままお付き合いしてもいいなって思える人です。 彼にまた会いたいど言われています。 私も年齢的に結婚のこともあり、どうしようか悩んでいます。 みなさんバツイチで子持ちってどう思われます? 補足 御回答ありがとうございます。 今まで5回ほどパーティには参加していまして、運よく全てカップルになれました。 一般的にみて条件のいい人もいました。 ただ何か惹かれるものがなくその後が続きませんでした。 そんなこと言ってるからこんな年まで独身なんですけど・・・ 今回何年かぶりに好きになれそうな人が彼なんですけど、ちょっと冷静に考えて見ます。 もう少しご意見聞かせてください。

  • バツイチ男性の方に質問があります

    離婚して新しく彼女が出来たとして、元妻と比較したりしますか?元妻の事を忘れ彼女だけを愛していけますか? 彼が離婚歴ある(お奥さん側が原因の離婚じゃないと)と知りました、長く付き合っていて私の事を大切にしてくれてます、でも元妻の事思い出したりする事あるのかなと不安になります。バツイチの男性の意見が知りたいのでよろしくお願いします

  • 別居中またはバツイチ男性に質問です。

    別居中またはバツイチ男性に質問です。 私は離婚前提で別居中の男性と関係を持って現在5カ月です。 (原因は奥さんの浮気です) 年内に離婚成立する予定でしたが財産分与で問題が発生し いつ解決できるかわからない状況になりました。 彼は 「不安定な関係でお互い苦しいから少なくとも離婚成立まで会うのはよそう」 「離婚したからといって君と正式に付き合うかはその時になってみないと本当に判らない」 「命に代えても守ると思っていた人が一番の敵になって、 人を好きになるとか結婚とかよく判らなくなった」 「君の年齢のことも考えると、俺を待たないで」 「目の前のことを解決せずに未来を考えるようなことはしたくない」 「今は何も約束できないししたくない」 と言われました。 それでも 「一緒にいると落ち着く」 と言ってくれるし結局会っています。 それに私にとって彼は本当に大切な存在なんです。 愛しているし、彼以外の人は考えられません。 今まで何回も自分の気持ちばかりおしつけて彼を困らせたと思います。 でも、彼を失いたくないからこれからはもっと彼の状況や気持ちを大事にして できれば会い続けたいです。 もう彼に将来の何かを求めたりしません。 その代わり傍に居続けたいです。 これは過ちですか? 彼を苦しめますか? 「何も求めない」と言いつつ傍にいる私の存在を重く感じますか? あと、彼が私に「待たないで」と言えるということは 私は彼にとって失っても別にいい存在なんですか? 私はもし彼が望んでくれるなら一生傍にいたいし子供も産みたいです。 バツイチの色々な問題も彼となら乗り越えていきたいです。 たくさん書きましたが回答お願いいたします。

  • バツイチ男性の気持ちが分からない‥

    お世話になります。 最近仲良くなったバツイチ男性(30才:お子さんはいません)のことで 悩んでおります。 私としては、彼とお付き合いをしたいと思っており 彼からも異性として見てもらえてるのかな?とは思うのですが‥ しかし彼のふとした発言、態度などで彼の気持ちが分からなくなる時があり、 ご相談に乗って頂きたく参りました。 彼との関係を簡単に話させて頂くと、 ・出会って1ヶ月半ほど経ち、その間に4回ほどデートを重ねました(お食事、某テーマパーク、映画、夜景・・等)。 ・連絡は毎日取り合っています(ほとんどメールですが) ・手を繋ぎ、ハグまではされましたがそれ以上はありません ・「結構マジで考えてる」「仕事の休み出たから、休みが合えば会いたい」「もっと遊んで、○○(私)のことを知りたい」等言って下さいます ここまで聞くと"何を悩むことがあるの?"と 言われそうですが‥笑 彼は自分がバツイチであることを やはり気にされているようで。 この前のデートの後、帰ってからメールで 「気持ちはあるんだけど、バツがついてるから自信がなくて」「バツがついているのは気にする?そこが一番気になってたんだけど‥聞けなくて」「女性不信なところが抜け切れない」等と言われました。 とゆうのも、離婚されてから2年ほど経ち それから1人の女性とお付き合いをされたようなのですが、 その女性からバツイチを理由に振られたそうで‥ そして離婚の理由も奥さんの浮気が原因だったそうで 女性不信な時期があったそうです。 形にこだわらず、側にいてあげたいとも思うのですが‥やはり彼の1番側で支えてあげたい、彼女になりたいという思いが、合う度に強くなってしまいます。 やはり離婚という大きなことがあると、恋愛に対して慎重になってしまうのは今仕方なく、焦らずゆっくり関係を築いて行くとよいとは思うのですが‥ 離婚経験のある方・またバツイチの恋人をお持ちの方など、いらっしゃいましたらアドバイス頂きたく思います(>_<)

  • バツイチの男性・・・・

    バツイチの男性・・・・ バツイチの男性と知り合いました。 離婚の理由はどうも、その男性が結婚している間に不倫をしていて、その不倫相手と結婚しようと思って離婚したようです。 (奥さんとも上手くいっていなかったらしいです。子供1人あり) 結果的には離婚したものの、不倫相手とは結婚にはいたらなったようですが・・・ バツイチの男性でも全然許容範囲なのですが、離婚の理由は考えます。 例えば、ギャンブル・DVなどは避けた方がいい離婚の原因ですよね。 私自身は、結婚につながる恋愛をしたいと考えています。 かといって条件ばかりでは(年収とか)人を好きにはなれません。 そんな中、久しぶりに知り合った話が合う人なので迷っています。 皆さんはどのようにお考えになりますか。 ご意見を聞かせてください。

  • バツイチ男性の心理は?

    私27歳。 彼40歳。 今、お付き合いしている彼についてなんですが。初めて10歳以上もの年上の男性と付き合いました。 彼は、バツイチ、子ありなんですが。 前妻とは、10年程前に離婚をしていて子供とはあまり連絡のやり取りはないみたいです。 そこで、相談なんですが。 離婚原因、現在の子供との関係などなど根掘り葉掘り聞くつもりはないのですが、軽く聞いてみようと思うのですが、男性的にはこういう事ってあまり触れてほしくない事なのでしょうか? バツのある男性とお付き合いするのが今回初めてなので、皆さんのアドバイスをお伺いしてみたいと思い投稿させていただきました。 よろしくお願い致します♪

  • バツイチ・子持ち男性との付き合い

    なんとなくですが、時間の問題で、 もうすぐバツイチで子持ち(別居)の30代男性と お付き合いしそうです。 (※離婚の原因はわかりません。また、子供とはよく会っているようです。) 出会ってから、3ヶ月ぐらい。 私は20代で、その方とは約10コ離れているのですが、 今まで、そんな年上の方と付き合ったことがないですし、 性格も180度近く違うので、惹かれる部分もありつつ、 うまくいきそうにない不安があります。 離婚を経験すると、恋愛も慎重になると聞いたのですが、 見る限りでは物怖じしないタイプで、軽い感覚で付き合う気なのかなと思ったりもします。 あれこれ考えてもよくわからないので、 30代の男性が10コ下の女性に求めるもの、 また、バツイチ男性が離婚後、恋愛する上で考えることなど、参考にしたいので、教えてください。 人それぞれかとは思いますが、よろしくお願いいたします。

  • バツイチ?既婚者?

    あるバツイチ男性と知り合い、猛烈なアタックを受け付き合おうかと思った矢先、実はまだ離婚が成立していないことをカミングアウトしました。 現在調停中で、近々離婚成立するそうですが・・・ 限りなくバツイチに近い既婚者だと、本人は言うのですが、既婚者は既婚者。 なんだかお付き合いを受け入れてよいのかどうか迷っています。 ちなみに離婚理由や原因に私は関係ありません。 もし付き合ったら不倫ですよね?

  • バツイチで再婚した男性の方

    私は、バツイチ彼氏(子供あり、元妻が育てている)と、 結婚を考えています。 彼氏は、子供のことは忘れるようにしているといっていますが、養育費はきちんと払っています。子供の写真も元妻にもっていかれて、ないといってて、離婚後子供にはあっていないようです。 私が、安心すると思ってこんなことを言っているんじゃないかと思って疑っています。 私が、彼の立場なら、子供のことはずっと考えるだろうし、忘れるって・・・子供が父親がいなくてつらい思いをしているかもしれないのに自分だけそんな考えはおかしいと思います。 そんな割り切った考えができるものでしょうか?