• 締切済み

今31歳バツイチ男性とお付き合いしています。付き合って2ヶ月位です。

今31歳バツイチ男性とお付き合いしています。付き合って2ヶ月位です。 私は28歳。彼には小3と小6の子供がおり彼が引き取っています。 離婚の原因は元妻の子供への虐待と別居中に元妻の浮気がきっかけとなり離婚したそうです。 彼に子供もいるということで、このままお付き合いを続けていったらいのか悩んでいます。 彼との将来について考えるのは難しいでしょうか? ちなみに彼は離婚して6年くらいです。

みんなの回答

回答No.2

他人の子を愛情を持って育てていく覚悟、そしてもし自分に子どもができても、分け隔てなく母親として接することができるのか。想像する以上にの覚悟が必要になると思います。 幼児ではなく、小3、小6という年齢も質問者様を受け入れてくれるまで、関係性を築く時間がかかるでしょうし、母親からの虐待を受けていたという点でも、母親という存在をどう受け止めるか、反抗期もこれからで、子どもたち1人ずつ違いますから、彼だけへの気持ちで決められるような、安易な話ではありません。 子どもがいるから無理とは思いませんが、ご自分の覚悟だけでなく、ご両親、お子さんのことなど、クリアすべきことは通常よりも多くあるでしょうね。 離婚して何年かは問題ではない気がします。

• gyounosuke
回答No.1

その子供たちの母親となる覚悟があるかどうかじゃないでしょうか。 それも相当な覚悟が必要だと思います。 全くの赤の他人が母子になろうというのですから。 恋愛だけで終わっていいなら、彼だけを見ていれば済む話ですが、彼との将来まで考えたら彼の子供たちまで愛せるかどうかがポイントになってくると思います。