• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫?女性の気持ち・・教えて下さい。)

女性の気持ち…不倫の葛藤と本音

このQ&Aのポイント
  • 20代の頃から女性に興味を持っていた同僚Aが、今まで手を出していた女性とは異なり、10歳近く離れた女性に惹かれている様子。
  • 仕事で共感し、2人でもご飯に行く関係になっているが、女性は自分にも奥さんにも悪いことをしていると感じ、関係を辞めようとしている。
  • なぜ女性は好きなのに引き下がり、連絡もしないのか、女性の態度や考え方の変化について、男性は理解できないで悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.3

その女性はとても理性のある方ですね。 相手の男性に奥さんがいるのですから「好き」だけでは突っ走れないって彼女なりに悩んだ末の結論だと思いますよ。 たぶん、あなたの友達は今回は遊びではなく、本気の恋をしたのでしょう。 離婚をしてでも、一緒になりたいという腹くくりができないのであれば、ここは彼女の気持ちを尊重して、いい思い出にしてはどうですか。

akkun11
質問者

お礼

そうですね。 皆さんのおっしゃるとおりですね。 とても参考になりました。有難うございます。 お礼が遅くなってすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • lovemath
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.5

20代女性です。 >嫁さんがいるのにっというご意見は今回はなしで >お願いさせてください・・ ここが一番のメインな気がしますが・・。 >●そこで思うのですが、その女性はなんで、好きなのに、 >引き下がるというか連絡さえ一切しない状況までもっていくのでしょうか? その女性は同僚Aさんが「既婚者」だから、 それ以上の関係にはならないように、同僚Aさんとの仲に幕を閉じたのだと思います。 関係を持ち、深い気持ちになったら自分も傷つくし、 ましてや離婚して自分と結婚してくれる保障なんてどこにもないし、 慰謝料なんて請求されたらたまったもんじゃないですからね。 だから、気持ちが更に増さない前に終わりにしたのだと思います。 >今まで手を出してきたAがまだ手を出していないとの事でそれもびっくりしました。 遊んでいる男性、遊んできた男性って、この手のタイプが多いと思います。 遊び対象には手は早いけど、本気になった人には 嫌われたくないから手は中々出せない、出さないというパターンでは?! 同僚Aさんにとってその女性は奥様同様、もしくはそれ以上だったのでしょう。 だから手を出さなかったのだと思います。 ●同じ男ですが、そこまで女性によって、態度・考え方が変わるものでしょうか? いい男性でもいい女性でも本物に会うと、違うものなのでしょうか・・・? 遊びのつもりの女性は遊びで男性と寝れると思います。 こういう女性は気持ちの切り替えが早いからそう出来るんだと思います。 でも、自分が恋愛したらどうなるかを良くわかっている人は 「理性」がちゃんと働くのだと思います。 ●自分もこんな女性に会いたいものですが。。 ただ女性はいきなり、いい雰囲気だったのにも関わらず 急にそれ以上の気持ちを発展させず、思いを断ち切った理由がわかりません。 女性ってそんなもんですか??教えてください。 同僚Aさんの場合は「既婚者」だったから、 その女性は理性を持ってこういう終わり方をしたのだと思います。 独身だったら、お互い好意を持っていたら、恋愛に伸展すると思いますが・・ 今回は既婚者ということでこうなっただけだと思います。

akkun11
質問者

お礼

そうですね。 皆さんのおっしゃるとおりですね。 とても参考になりました。有難うございます。 お礼が遅くなってすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t0ro
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.4

20歳の女です。 わたしの主観で申し訳ないんですが、わたしもその女性と同じ立場なら同じ事をしていると思います。 一般的に考えて既婚男性と関係を持とうとは思いません。お互いにハイリスクを背負う事になりますし、仮に関係を始めたとしても女性は苦しい思いをして『やっぱりダメ』って言い出すのがオチだと思います。 そうなるくらいなら…と考えて敢えて態度を冷たくしたのではないでしょうか?変に期待させるような言動を取ると余計酷だと考えたので。そうすることで自分自身にも見切りがつくし。

akkun11
質問者

お礼

そうですね。 皆さんのおっしゃるとおりですね。 とても参考になりました。有難うございます。 お礼が遅くなってすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.2

その女性が今どき珍しい、理性と判断力がある女性だと云う事ではないのでしょうか。 相手の奥さんも女性おなじ女性を不幸にしてまで、と熟慮されたのでしょう。見上げたものです。 きっと幸せになられることでしょう。

akkun11
質問者

お礼

そうですね。 皆さんのおっしゃるとおりですね。 とても参考になりました。有難うございます。 お礼が遅くなってすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

30代女性です。 「好きなのに、引き下がる」というよりは、付き合う前から疲れることがわかっているから関わりたくない!という気持ちをキツくならずスマートな言い方で伝えているのだと思います。 軽そうなオトコの人ってどうしても同じ職場ならわかってしまいますよね? その女性はおそらく過去に不倫の付き合いをしたことがあって、もしこの人とつきあったら・・・っていう場合のメリットとデメリットがすぐに計算できたんだと思います。 女性は男性が想像している以上に、損得勘定で行動したり計算高かったりしますから。 でも男性は不倫で恋愛感情を抱いてしまったら引きずると聞いたことがあるので、お友達はつらい思いをされているんでしょうね。 人の気持ちって難しいし、なんだかせつないですね。 でも、このケースはきっと時間が解決してくれるはずです!

akkun11
質問者

お礼

そうですね。 皆さんのおっしゃるとおりですね。 とても参考になりました。有難うございます。 お礼が遅くなってすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫と女性の気持ち

    私は27になる男です。 最近の話ですが、結婚している女性とキスをしました、 なぜ彼女はそんな行動に出たのか解らず、 不倫する女性の気持ちを知りたくて投稿しました。 私と彼女の出会いは4年ほど前、会社の同僚でした。 当時はお互いフリーで、彼女が先に私に好意を持ったようです。 私は現在まで女性と交際した事もない為、好意にも気が付かず その後私が彼女を好きになった頃には、彼女は他の男(今の夫)と 交際を始めていました。 その間、私と彼女はお互い良い相談相手になっていました。 その後二人が別れた事を知り、 私から彼女に何度か交際を申し込みました。 彼女の答えは曖昧で、結局交際には至りませんでした。 結局私たちは友人のままでいる事となり、 1年後、彼女は彼とよりを戻し結婚、夫と遠い場所にに転勤になりました。 私と彼女は友人としてメールで連絡はとっていました。 最近になり彼女独りで帰省したので、何度か食事に行きました。 彼女は夫婦仲や、職場の事、友人関係で悩んでいるようでした。 帰りが迫った日、私たちは食事をし、少々ドライブを楽しみました。 別れ際に、私から お互いのためにもう実際には逢わない方がいいかもしれないと伝えました。 彼女はその発現が相当寂しかったようで、納得はしませんでした。 その後しばらく話をしましたが、彼女からキスしてみない?  と切り出されました。動揺してしまったので詳細は覚えていませんが、 場所を変える事になりました。 彼女は私が女性経験ゼロでキスした事もないことは知っています。 そして、男女交際に慎重になりすぎている私を真剣に心配してくれています。 海に移動した私たちは手をつないで話をして、長い間抱き合いながらキスをしました。何度も。 帰りの車内でも、信号で止まるとキスをしました。 別れ際に、辛いなら夫の元に帰る事は無い。俺はいつでも迎えに行くから と伝えました。 彼女は今日、夫の元に返っていきました。 彼女はいったい何を考えていたのでしょう。 夫との不仲からくる寂しさを紛らわそうとしただけ? それとも、離れようとした私を繋ぎ止めようとした? ちょっと手を出したかっただけにしては悲しそうでした。 私は帰る彼女を強引にでも引き止めるべきだったんでしょうか。 彼女の辛さもわかるし、今でも彼女を好きでいる私は、 どうしても彼女の事が心配です。 長文で申し訳ありません。

  • この女性の気持ちを教えてください(できれば女性に質問)

    以前の同僚(お互い20代ですが、同期ではない)で、かれこれ1年以上、メールで時々連絡を取り合っている女性がいます。 メールでは、その女性から「会いたい」という文面も含まれているのですが、 いざ、こちらから具体的なお誘いをすると、はぐらかされた感じになります。 そもそも、その女性は付き合っている男性がいるようなので、異性として興味を持たれている感じではないと思うのですが、この女性の気持ちがイマイチ分かりません。 そこで、女性の方にお尋ねしたいのですが、以前の同僚などで、もう会うことはなくなってしまった関係で、その後、連絡を取り続けるのはどういう気持ちからなのでしょうか? この女性の気持ちを教えてください。

  • 女性の気持ちが分かりません...

    女性の気持ちが分かりません... ある出来事があったのですが、この女性がどのように考えているのかアドバイスをして頂ければ助かります。 勤める会社での出来事で、関係しているのは私(男)、女性Aさん、女性Bさんの3人。 私と女性Aさんは、それぞれ結婚しており子供もいます。女性Bさんは会社の同僚です。 女性Aさんと同年代という事もあり気軽に話が出来、お互いの子供の話等をしていました。 メールのやりとり等をするうちに、次第に私は恋愛感情を持つ様になっていました。 (お互い家庭があるので男女の仲ではなく、言葉で伝えたこともありませんが、Aさんは私の気持ちに気付いている様子でお互いに好意を持っていたと思います。) ある日、Aさんから、「メール、主人に見つかった。」「メールは、もう、無しで..」と言われました。 ご主人からは、「いくら会社の人でも何でそんなにメールが来るんだ!!」と言われたそうです。 私はすぐ謝りました。 Aさんは「いいですよ。もう大丈夫ですから」と言ってました。 その後、Bさんから「Aさんにメールしてたんでしょ。困っていたみたいなので、 もうメールしないで欲しいと直接言った方が良いよって言った」と言われました。 Bさんは口が軽い事で有名な人です。 そこで、みなさんのご意見を聞かせて欲しいのですが、 (1)Aさんは、本当に迷惑と思っているのでしょうか? (2)Aさんは、全く気が無いのでしょうか? (3)Bさんに話す事は、他の社員にも、この事が分かります。何故あえてBさんに話したのでしょうか? 今はAさん、Bさんどちらにも出来るだけ普通に接しているつもりですが、 本音では、何故Bさんにしゃべったのか、直接聞きたい気持ちがありますが、 同じ会社ですのでAさんとの関係を悪化させたくありません。 どうか、宜しくお願いします。

  • 彼氏がいる女性の気持ちを知りたいです!!

    タイトルにあるように彼氏がいる女性の気持ちを知りたいです!! ・・・といっても、この手の質問・相談は過去にも他の方がたくさんしてまして、「また同じような質問か!!」と思うかもしれませんが僕の場合は少し変わった状況なので相談よろしくお願いします。 同じ会社に勤めていて、お互いに彼氏彼女がいる関係なんですが(僕は遠距離、彼女は社内恋愛です)やはりお互いに彼氏彼女がいるということで仕事中に「恋の相談事」や「お互いのパートナーの愚痴」なんかを言いあったり聞きあったりしています。 そんな関係が1年くらい続いてるんですが最近、僕の遠距離恋愛のほうがうまくいかず「別れようか悩んでる」というような相談をしてみたところ、飲み会の席や会社での彼女の僕に対する接し方が変わってきたように思ったんです。飲み会の席では彼女の方から手をつないだり腕を組んできたり、会社では以前に比べて彼女の方から話しかけてくることが多くなりました。 同僚に聞くと「酔ったからといって手をつないだり腕を組んでくるようなことは今までなかった」とか「会社でお前と話してるときは、(彼女)すごい笑顔で楽しそうだな」など同僚の意見や彼女の行動を僕なりによく考えているうちに真剣に女性として意識しはじめてしまいました。 女性として意識しはじめる前から彼氏の愚痴をたくさん聞いていたので「そんなに今の彼氏のこと好きじゃないのかな?」と思ってはいたので、思いきって彼氏に対する本音を聞こうと思い、食事に誘ってみました。 すると「イイですよ!」とあっさりOKをもらったうえに「彼氏にバレないようにしないと・・・」というようなことを言われました。 こんな感じなんですが、彼氏のいる女性の気持ちとして「彼氏にバレないように・・・」というのは、うしろめたい気持ちがあるからなんでしょうか?? それは少なからず僕に好意をいだいているから・・・?? もっと言えば僕が今の彼女と別れたら僕と付き合いたいと思ってくれてるんでしょうか??(かなりポジティブな考えですが(笑)) 僕も可能なら今の彼女と別れて付き合いたいと思うようになりました。お互いの状況を考えると修羅場もあるとは思います!がそれも覚悟の上で相談させていただいてます。男性の方、女性の方、共に意見や経験談などお聞かせください。厳しい意見でもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • チラチラ見る女性の気持ち

    こんにちは。 私は30代後半の男性で、職場に30代前半の好きな女性がいます。 彼女とは話す機会が多く、仲の良い同僚といった関係だと思います。ひょっとすると私の好意に気付いているかも知れません。 その女性は自分でサバサバタイプと言っており、他の男性社員とも親しげに話せてます。 相談なのですが、以前その女性にとある男性社員Aさん(チャラ男系)を私が生理的に嫌いだと話した事があるのですが、僕の前でその女性とAさんが話してる時に必ず私の方をチラチラ見てくるのです。 他の男性や女性社員と話している時はまっすぐに顔を見ながら話すタイプの人なので、その違いがかなりわかり易いです。 私がAさんを嫌いだと言う前からチラチラ見る事もありました。 でもそれは私の態度から私がAさんを快く思ってないと気付いていた可能性もあります。 Aさんから彼女に話しかける事がほとんどですが、数回彼女からAさんに話しかける事もありました。 この場合女性はどのような気持ちで私の方をチラチラ見ているのでしょうか? ・私が嫌いな人と話してる所を見られるを気遣っている。 ・彼女がAさんの事を好きで私にアピールしている。 ・Aさんの事があまり好きではなく助けてほしいとアピールしている。 ・私に好意を持っていてくれてアピールしている。 この4つあたりかな?とは思うのですが、どのパターンが一番可能性が高いでしょうか? 私としては一番最後が嬉しいのですが・・・ 女性のみなさんよろしくお願いします。

  • 女性の気持ちが知りたいです

    初めて質問します、長くなりますがよろしくお願いします。 自分は25歳の男性会社員です。 現在、気になる女性(Aさんとします)がいるのですが、 今いち相手の気持ちが掴めずにいます。 出会いは3年前に同じ職場で知り合いました。 担当内の飲み会などで少しずつAさんと話す様になり、 明るいのにどこか影がある様な独特の雰囲気に、なんとなく惹かれていきました。 プライベートでご飯を食べに行ったことも何度かあります。 Aさんから「好きになりそう」と言われた事もあるのですが、 当時自分には彼女が居たため、付き合うまでに至りませんでした。 そのうちにAさんが他部署へ異動になり、プライベートで遊ぶこともなくなって1年が過ぎました。 自分も彼女と別れフリーの時期を過ごしていたところ、 社内のイベントがきっかけで、先日Aさんと久しぶりに2人で飲みに行くことになりました。 仕事の悩みなどを相談した際、Aさんも同じ様な事で悩んでいるらしく、 親身にアドバイスをしてくれたAさんがとても魅力的に感じました。 Aさんは自分の3個上なので、 今まで彼女としての対象に見れなかったのですが(良き先輩という感じです) 今回のことでぐっと心の距離が縮まり、Aさんと付き合いたいと感じる様になりました。 そこで先月、Aさんを近場の日帰り旅行に誘ったところ、快くOKしてくれました。 楽しく1日を過ごすことができて、Aさんも楽しそうにしてくれていたので 自分と同じ気持ちでいてくれればいいな、と思うのですが。。 自分から積極的に聞くことが出来ればいいのですが、 Aさんの気持ちが以前と変わっているかも知れない、と思うと あと一歩のところでどうしても消極的になってしまいます。 Aさんは隙がある様でいて、なかなか落ちないというか、 簡単に一線を越えさせない様な雰囲気があって、 職場の先輩ということもあり下手なことができないと思っています。 経験豊富な女性の方、彼女の気持ち、女性の気持ちを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性のみ

    関東の男です。 知り合った女性と2回会って食事をし、 お互いにいい感じになっていましたが、 その女性の友人から元彼から連絡が来て気持ちが揺れ動いているそうです。 私は、その状況ではお互いに前に進むのはよくないので、 今は連絡は控えています。 また泣くのは見たくないし、 前の男所より、俺のとこに来てほしいってだけ伝えて、 あとは落ち着いたとき、その時に会いたいなら連絡してくれたらいいよって伝えておきました。 もう連絡も来なくなってしまうのだろうけど、 自分で期間きめて、やっぱり好きなので待ちます、 こんな時、女性って どうしますか。 私に対して、何かさみしさとかって感じますか。。。 苦しいです

  • 女性の気持ち

    初めまして、こんばんは。 初めて質問させて頂きますが、 女性の気持ちについてアドバイスよろしくお願い致します。 今、気になる女性が居まして、 その方はバイト先の同僚で2ヶ月程前に退職されてしまい、 それから2~3回程メールや電話で少しお話したりはしていたのですけど 連絡はいつもこちらからで、相手からは電話の折り返しやメールの返信等はあるのですが あちらからの連絡は無くメールも最初の返事のみで終わってしまい後が続かない状況でして、 1週間くらい前にも「最近どう~?」といったメールを送り、 すぐに「元気だよー、学校とか忙しいけど」という返事は頂いたのですが、 その時も続けて送ったメールには返事が無くそのまま終わってしまう感じになったのですけど、 これって相手の女性から鬱陶しがられていたりするのでしょうか…? 嫌がられている感じならもう連絡するのは諦めようかとも思うのですが、 もしそうでないなら引き続きちょくちょく連絡はすべきでしょうか? その場合ですとどういった感じで連絡を取ればいいのでしょうか。 乱文で大変申し訳ないのですが、アドバイス頂ければ有難く思います。 ちなみにその女性とは 一緒に仕事をしてた時は顔を合わせれば挨拶や雑談などをする感じで、 一度だけその方の車で食事に行った事がある程度です。

  • 女性の方、ご意見願います

    初めまして33歳の男です、質問があります。 今付き合っているというか、よく食事とか遊びに行ってる 女性がいます。その人とは2ヶ月位前に知り合いました、3つ年上 で告白はしてませんので恋人という感じではありません。ちなみに 電話番号もアドレスもお互い知ってます、連絡は主にメールで毎日 してお話しています。 先日食事に行った帰りですが、その女性と初めて手を繋ぎました。 今までは手を繋ぐ事はなかったのですが、色々話しながら 「手繋ぎましょう」と言ったらすんなり繋いでくれました。その時は 嬉しかったのですが、今考えると女性の方って好きでもない人と 手を繋いだりするのかな?それともある程度好意を持っていてくれ てるのかなと恥ずかしながら悩んでます。 いい歳してそんな事で悩むなと言われそうですが、私自身結構 悩んでます。少なからず好意を持っているのかそれとも彼女の方も 勢いで繋いだのか、男友達でも普通に繋ぐのか女性の気持ちが 分かりません、是非ご意見をお願いします。

  • 不倫の女性の気持ちについて

    不倫関係での女性の気持ちの質問です。 私40歳、男、既婚者です。 二年になる不倫相手がいます。相手も既婚者であり、w不倫の関係です。 歳は私より年上。子供は手を離れている状態です。 同じ会社ではありますが、事務所は違う為、顔を合わす事は仕事上ではありません。 私からアプローチをし、現在の関係になっています。 彼女は私が不倫の最初の相手ではなく、過去に何人かいました。 私もそれを承知でアプローチをしました。 「私は他に(夫の他に)誰かいないとダメなの」という彼女の言葉を忘れずに覚えています。 最近彼女に他に男性がいるような気がしてなりません。 朝送ったメールの返事が深夜になったり、「あなたは相手の予定を知りたい人?」と質問してきたり・・・・。 私が送らないとメールの返事も来なくなりました。 不倫自体が社会的に良いことではなく、またいい年をした既婚の男がこんな事を言っていて情けないのですが、まだ好きでいます。 気持ちを切り替えるにはどうしたらいいのでしょう。 毎日苦しく、ここのところそんなことばかり考えています。 女性の方、ダメなものはダメでしょうか?