女性の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 女性からの連絡で「会いたい」という文面が含まれるが、具体的なお誘いをするとはぐらかされる。女性は付き合っている男性がいるため、異性としての興味はないと思われる。しかし、なぜ連絡を取り続けるのか疑問。
  • 以前の同僚とは会う機会がなくなった関係で、女性からの連絡を続ける理由は何なのか疑問。付き合っている男性がいるため、異性としての興味はないと考えられる。
  • 女性からは「会いたい」という文面も含まれるが、具体的なお誘いをするとはぐらかされる。付き合っている男性がいるため、興味はないと思われるが、それ以外の理由で連絡を取り続けるのかが謎。
回答を見る
  • ベストアンサー

この女性の気持ちを教えてください(できれば女性に質問)

以前の同僚(お互い20代ですが、同期ではない)で、かれこれ1年以上、メールで時々連絡を取り合っている女性がいます。 メールでは、その女性から「会いたい」という文面も含まれているのですが、 いざ、こちらから具体的なお誘いをすると、はぐらかされた感じになります。 そもそも、その女性は付き合っている男性がいるようなので、異性として興味を持たれている感じではないと思うのですが、この女性の気持ちがイマイチ分かりません。 そこで、女性の方にお尋ねしたいのですが、以前の同僚などで、もう会うことはなくなってしまった関係で、その後、連絡を取り続けるのはどういう気持ちからなのでしょうか? この女性の気持ちを教えてください。

noname#163856

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AMX005
回答No.3

こんばんは。はじめまして。 最後の文章、 >この女性の気持ちを教えてください。 と、ありますが、その女性じゃないので・・・。 でも私以前、彼女と貴方の様な関係だった男性がいました。私にとってかけがえのない大切な「永遠の味方」の様な方でした。 本当に似ているので順を追って言うと・・・(私の場合) >メールでは、その女性から「会いたい」という文面も含まれているのですが、いざ、こちらから具体的なお誘いをすると、はぐらかされた感じになります。 ・私も彼に「会いたい」とお誘いしたものの、彼の予定と私の予定がすごい確率で合わず、確実に会える日が来るのを待てばよかったのですが、彼に会いたい一心で中途半端に約束してはキャンセルを繰り返してしまいました。 本当にどうしようも予定が立たなかったでは? >そもそも、その女性は付き合っている男性がいるようなので、異性として興味を持たれている感じではないと思うのですが、 ・メールの文面からは、何も読み取れなかったですか?私は興味のない異性に「会いたい」なんて言えませんが・・・。 >もう会うことはなくなってしまった関係で、その後、連絡をとりつづけるのは・・・ ・理由は色々でしょうが、やっぱりそのまま終わらせたくなかったんじゃないでしょうか?自分には付き合っている男性がいるので強引なアプローチは出来ないけど・・・。みたいな。 でも何にせよ、彼女の事が気になり、貴方が嫌でないのなら交流は続けられてもいいんじゃないですか?その先は「交際」って形だけでなく、彼女は貴方のよき理解者、「永遠の味方」になってくれるかもしれませんよ? 長文になり申し訳ございませんでした。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今後の参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• coneyxxx
回答No.2

人間として、友達として面白い、合う人だったらメールを続けたいと思いますね。 自分にその気がないのに相手が恋愛感情を持ってしまったら失礼なのでやめますが。。 「会いたいね~」というのは、年賀状に書くような気分で書いているかもしれませんね。会って話したい!という強い気持ちはなくてもなんとなく書いてしまう、みたいな。 相手から得るものがあって、楽しいのならば、話の合う元同僚としてメールを続けたら良いと思います。

• chitoru
回答No.1

あなたとその元同僚の方との、以前の関係(どれくらい仲良かったとか、飲みにいった事があるとか)が分からないので何とも言えませんが、彼女に彼氏がいるのであれば、それは単なるメル友でしょう。 もう会わないからこそ色々本音で話せる。でも久しぶりに会いたいとも思っているけど、いざ会うとなると、彼氏もいるし下手な誤解を招いてもいけない、あるいは、なんとなくいつもメールだから直接会うのは久しぶりだし恥ずかしい。 そんなところでしょう。私もメールだと、普段直接はあんまり話さないような人でも色んな事しゃべれますよ。だから会いたいな、って思ったりもしますけど、実際会うと沈黙しちゃうかも…って思ったりもします。どうしてでしょうね。メールの不思議です。