男性に質問:自分がいいなと思っている女性が他の男と二人きりで飲みに行っていたら嫌ですか?

このQ&Aのポイント
  • 自分がいいなと思っている女性が他の男と二人きりで飲みに行くことがありますが、嫌ですか?
  • 私には会社にいいなと思ってる先輩がいます。その先輩とは二人きりで飲みに行くことがあります。私は彼には興味はありませんが、同僚の男性とも二人きりで飲みに行くことがあります。ただの同僚であればいいのですが、彼は上司でもあります。
  • 私が好意を持っている先輩に、異性と二人きりで飲みに行くことがあるかどうか、印象が悪いと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【男性に質問】自分がいいなと思っている女性が

自分がいいなと思っている女性が他の男と二人きりで飲みに行っていたら嫌ですか? 私には会社にいいなと思ってる先輩がいます。 その先輩とは二人きりで飲みに行くことがあります。 先輩も好意を持ってくれているみたいです。 そして、この先輩とは別に、ただの同僚としか思ってない同期の男性がおり、彼とも二人きりで飲みに行くことがあります。 私は彼には興味はありませんが、同じ勤務地に愚痴をこぼせる相手が居ない彼を気の毒に思って、仕方なく付き合ってるといった感じです。 しかしこの同期の彼がなかなか面倒な性格で、自分達が特別な関係だと勘違いしていた(まったく勘違いに至るような出来事はありません)、そうでないと気付いた次の日から無視、やっと和解したかと思ってもまた自分の思い通りにならないと無視、そんな感じです。 ただの同僚であればこんな面倒な男無視でいいのですが、厄介な事に彼は上司でもあります。 この彼とのことを、いいなと思ってる先輩に相談したいのですが、そもそも、二人きりで飲みに行く異性が他にいるというのは、印象が悪いでしょうか?

• EX777
  • お礼率69% (660/950)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • frfl3284
回答No.2

25歳社会人です。 自分がいいなと思っている女性なら、正直良い気分にはなりませんね。 ですが社会人ともなれば恋愛抜きに男女で(ましてや同僚と)飲みに行く位は 普通だと考えると思います。 気になっている先輩にも、同僚とは何も無い事をきちんと説明すれば納得してもらえるのではないでしょうか。

EX777
質問者

お礼

大変遅くなりましたがありがとうございました。 先輩にその話を持ちかけたら、明らかに気分が悪そうだったので、正直に本当のことを言えませんでした(だいぶ前にはのみにいってたけど最近は行ってないけど誘いがくるといってしまった。)

その他の回答 (1)

• lufia_yps
回答No.1

無関心はあっても良い印象を抱く人は少ないでしょう。

EX777
質問者

お礼

大変遅くなりましたがありがとうござきました。 やはり印象のいいものではないですよね。。 。