男性に質問:自分がいいなと思っている女性が他の男と二人きりで飲みに行っていたら嫌ですか?

このQ&Aのポイント
  • 自分がいいなと思っている女性が他の男と二人きりで飲みに行くことがありますが、嫌ですか?
  • 私には会社にいいなと思ってる先輩がいます。その先輩とは二人きりで飲みに行くことがあります。私は彼には興味はありませんが、同僚の男性とも二人きりで飲みに行くことがあります。ただの同僚であればいいのですが、彼は上司でもあります。
  • 私が好意を持っている先輩に、異性と二人きりで飲みに行くことがあるかどうか、印象が悪いと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【男性に質問】自分がいいなと思っている女性が

自分がいいなと思っている女性が他の男と二人きりで飲みに行っていたら嫌ですか? 私には会社にいいなと思ってる先輩がいます。 その先輩とは二人きりで飲みに行くことがあります。 先輩も好意を持ってくれているみたいです。 そして、この先輩とは別に、ただの同僚としか思ってない同期の男性がおり、彼とも二人きりで飲みに行くことがあります。 私は彼には興味はありませんが、同じ勤務地に愚痴をこぼせる相手が居ない彼を気の毒に思って、仕方なく付き合ってるといった感じです。 しかしこの同期の彼がなかなか面倒な性格で、自分達が特別な関係だと勘違いしていた(まったく勘違いに至るような出来事はありません)、そうでないと気付いた次の日から無視、やっと和解したかと思ってもまた自分の思い通りにならないと無視、そんな感じです。 ただの同僚であればこんな面倒な男無視でいいのですが、厄介な事に彼は上司でもあります。 この彼とのことを、いいなと思ってる先輩に相談したいのですが、そもそも、二人きりで飲みに行く異性が他にいるというのは、印象が悪いでしょうか?

  • EX777
  • お礼率69% (660/950)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • frfl3284
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

25歳社会人です。 自分がいいなと思っている女性なら、正直良い気分にはなりませんね。 ですが社会人ともなれば恋愛抜きに男女で(ましてや同僚と)飲みに行く位は 普通だと考えると思います。 気になっている先輩にも、同僚とは何も無い事をきちんと説明すれば納得してもらえるのではないでしょうか。

EX777
質問者

お礼

大変遅くなりましたがありがとうございました。 先輩にその話を持ちかけたら、明らかに気分が悪そうだったので、正直に本当のことを言えませんでした(だいぶ前にはのみにいってたけど最近は行ってないけど誘いがくるといってしまった。)

その他の回答 (1)

  • lufia_yps
  • ベストアンサー率11% (13/116)
回答No.1

無関心はあっても良い印象を抱く人は少ないでしょう。

EX777
質問者

お礼

大変遅くなりましたがありがとうござきました。 やはり印象のいいものではないですよね。。 。

関連するQ&A

  • 同期の既婚男性に好意を持たれ困ってます

    ただの同僚だと思って10年以上接してきた同期の男性(同じ部署で今は上司にもあたる)が、いつからか私に恋愛感情を持っていたようで、それを知った時に自分にはそんな気は全くないときっぱり言ったのころ、それ以降無視されています。 とても子供な性格で、仕事に持ち込むのでかなりうんざりしています。 質問1 このようになった場合、ただの同僚・友達として普通に接することはそんなに困難なことでしょうか。 それと、もうひとつ困りごとがあり 私が好きな先輩がこの同期と仲が良く、この同期が先輩に、私に好意を持っていたことや振られたことなど、今までの事を話したらとても嫌だなと心配しています。 この、同期と先輩と別に、もう一人先輩がおり、この3人が仲がいいのですが、この別の先輩は、飲みに行ったりすると、必ずと言っていいほど私の話題を出すそうです。 なのでその話の流れで、、、なんてことがないかとびびっています。 振られたなんてカッコ悪いし、そんなこと自分から話す奴なんて居ないかなとも思ったりするのですが。 振られたことは言わなくても、腹いせに悪口とか言われるかも。。。とまで考えてしまいます(それぐらい同期が幼稚で、、、)。 質問2 男性って、こういうこと(振られたこと)を会社の仲間に話したりするものでしょうか。

  • 女性に質問、恋愛において年上の男性に求めるもの(先輩など)

    女性に質問、恋愛において年上の男性に求めるもの(先輩など) 題名どおりですが、私は21歳の大学生で就活してるものです 自分が上級生になるにつれ、後輩ができました その中で二個下の人がいいなと思いました 慕ってくれるし、挨拶してきてくれますがただの先輩くらいです 二人で話したことはなく彼女の友達を交えてですが・・ 二個下の彼女たちは自分のこと面倒見がいい先輩見たいらしいです しかし十代の女性とかだと外見しか見てない気がします 自分は就活をしているので髪型とかは黒髪短髪 それでも彼女のこと気になるのでただの先輩から男としてもらうにはどうしたらいいですか?? 年上、先輩の男性に求めるものなんですか??

  • 関係を勘違いしていた既婚同僚との接し方

    入社1年違いの同僚が居ます。 もう10年以上同じ部署で働いています。 昔からの良き仲間は、辞めていったり、異動になったりで、今では古い人間が少なくなってきました。 私が居る事業所では私とその同僚だけです。 同僚は去年から課長となり、今は同僚であり上司でもあります。 課長というよりも同僚である意識の方が強いため、昔からの感じでずっと仲はいいです。 彼もストレスが多いようですが、それを愚痴る相手も居ないようだったので、可哀想だと思って、彼からの飲みの誘いには同僚として応じていました。 今まで回数も忘れるぐらいに2人で飲みに行きましたが、変な雰囲気になる事も当然ありませんでした。 彼は7年前ぐらいに結婚しましたが、結婚前も結婚後も変わらず飲みに行っています。 そうやってただの同僚としてある意味仕方なく彼の誘いに応じてきていましたが、どうやら彼は、私とは同僚以上の関係であると勘違いをしていたようです。 自分はそんな意識がないことをはっきり告げると、彼はふて腐れて、その後職場でも何か月も無視され続け、嫌がらせのような仕事の振り方をされたりもしました。 話さずに済むならそのままでもよかったのですが、やはり同じところで働いている以上そうもいかず、結局向こうから歩み寄ってきてやっと和解しました。 そして、また2人で飲みに行くようになりました。 もう相手も変な勘違いはしていないのでいいのですが、そもそも彼は、こちらがそろそろ帰りたいと言っても遅くまで付きあわせようとします(終電に乗せさせないとかではない)。 それがとても嫌で、自分は飲みに行くのはいいのだけど早く帰りたいという事をはっきり言いました。 そしたらまたふて腐れて、軽く無視されています。 周りの先輩はみんな彼の事を「子供だから」と言います。 38歳です。 またそのうち飲みに誘ってくると思いますが、もう断ろうかとも思います。 でもまたそれはそれで相手がふて腐れる原因になる気がします・・・。 もう、どう接していいのかわかりません・・・。

  • 自分の気持ちを伝えたいのですが・・・

    同じ職場の先輩を好きになってしまいました。 キッカケは、まず最初に僕の同期がその先輩と同じ部署だったので 一緒に飲みに行く機会があり、そこで先輩と知り合いました。 でも、知り合ったと言っても一回くらい飲んだだけだったし 飲み会当時は僕にも彼女がいたので、飲みの場でもあまり会話はしなかったので 普段、職場で会っても特に挨拶することもなく僕は素通りしてました。 先輩の方も素通りしてました。 ところがどうしてか、先輩はそれを僕の無視だと勘違いしたらしく ある日エレベーターで二人ッきりになったときに 「どうして、いつも無視するのよー。もう。」と言われました。 で、彼女と別れた後だったのも関係するのかどうか自分でも解らないのですが このエレベーターの件をキッカケに、先輩に強く引かれていってしまいました。 一応は僕も男なので先輩を昼飯に誘ってお近づきになろうとしました。 で、先輩と同期の3人でお昼に行って、先輩の誕生日も近かったので プレゼントも贈りました。携帯ストラップとCDを贈ったのですが ストラップはその日に携帯につけてくれたみたいです。 で、次のステップだと思い先輩を映画に誘ったのですが 「まだ二人で映画見るほど気を許せてない」と断られました。 これで僕はドン詰まってしまいました。 この先どうやって先輩に僕のことを知ってもらい お互い親密になっていけばいいのでしょうか。 どなたか何か良いアドバイスお持ちでしたら是非ご教授下さい。   ちなみに僕の職場は職員が3000人以上いて 違う部署だと仕事内容も全然違うので、先輩と僕の距離は 同じ建物だけど違う会社ぐらいに考えてもらっても構いません。 お願いします!

  • 女性に質問します

    自分がとった行動で、相手に勘違いさせてしまった(こいつ俺に気があるんじゃねぇかと思わせてしまった)事はありますか? もしあれば、具体的に教えてください。 ちなみに自分(男です)の場合、特別親しくもない会社の同僚と帰り際にすれ違うときに目と目が合い、意味もなく二人とも笑ってしまいました。 自分は少し好意を持っていたので「もしや」と思ったのですが・・・

  • 【男性に質問】女性に愚痴られるのはイヤですか?

    いつもありがとうございます。 当方27歳事務職。 相手40代前半の管理職。直属の上司ではないです。 片思い中ですが、何人かで飲んだこともあるし、2人で食事もあります。 今度同僚交え3人で飲む約束をした矢先、仕事でストレスが溜まりまくって、召集メールに「日にちはお任せしますので、浴びるほどお酒が飲みたいです」と送りました。 もう1人の人(49歳)は爆笑してました。 そして、40代前半の彼から 「どーしたの?ストレスたまってんの?」と、冗談で聞かれて、 勢いでポロポロ仕事の愚痴を言ってしまいました。 相槌はうってくれましたが、まぁ流す感じで… 最後に自分がほんとーにめんどくさい女だと気付き、 「ほんと、ごめんなさい、定時後に。お先に失礼します…」 と、帰り、向こうは笑顔で挨拶してくれましたが、今、すごく、自己嫌悪です。 もう1人の同僚の人から 「お前、もう27なんだから落ち着け!」と喝を入れられ、ハッとしました。本当に子供です。 こんな女、一回愚痴っただけでも幻滅しますでしょうか? 持ち直すことはできるのでしょうか?

  • 自分の考えすぎではないか、悩んでいます。

    自分の考えすぎではないか、悩んでいます。 隣のチームの、仕事上の関わりがそれなりにある年上の男性(30代後半)がいます。 その方は二人だけだったり、周囲に人が少ない時には質問しに行くと相槌も多く、会話を続けたいのも伝わってきてとても楽しそうに喋ります。 また、周囲にあまり人がいない時には、前日に私に仕事で嫌なことがあったことを覚えていて 「昨日のこと気にしないでね。気にしてるんじゃないかと思って」と声をかけてきたり、 新しい仕事始めたんだ〜ありがとうと声をかけてきたりします。 ですが、周囲に人がいるときには殆ど話しかけてこず、むしろ自分だけ雑談外されることもよくあります。 その人と仲のいい同僚(男性)が私に仕事の愚痴を言いに来たときは「うちの子たちに愚痴言わないでくださいよ」と横から入ってきたこともありました。 めんどくさいことやワガママ言われるのは嫌いだと本人も公言していたので、あまり面倒見のいいタイプではないと思います。 他にも色々ありましたが、正直ひょっとして自分を好きなのかな?と考えながら一緒に仕事するのが非常にしんどいです。 勘違いならそれはそれでいいのですが、よろしければアドバイスお願いします。

  • 恋愛について、男性に質問です

    毎日接する、職場の先輩(30代男性)に片思い中です。 先輩からの好意は感じます。遠回しに誘ってきたり、ちょっかいかけてきたかと思いきや、つけはなすように意地悪してきたり、、、 先輩ですが、結構仲良く話せる感じで好意を伝えるのが恥ずかしい状態です、 先輩は二人で遊んでやってもいいよ。みたいな感じで言ってきたのですが、 何だか、意地を張ってしまい外の同僚も誘う事を提案してしまいました。 男の人って意地を張って誘わないような事はありますか?

  • こんな弱い自分が嫌です。(:_;)

    話を聞いていただきたいです。 私は今年社会人2年目です。もう一人、同じく2年目の同期がいます。 正社員になる前、一か月間研修期間がありました。 その時には、その同期は私のことを毛嫌いし、一緒に仕事することを嫌がりました。 時には「あなたが手伝ったところで二度手間になるだけ」と言ってきたり、 無視されたりすることもたくさんありました。 とてもつらかったのですが、耐えてきました。 そして正社員1年目、その同僚は、今度は3年上の先輩のことを嫌い、 その先輩をフル無視したり、わざとものを蹴ったり投げたりするようになり、 さらにはその先輩の悪口を私に言ってきたりもしました。 そして今、その先輩が退職し、社会人2年目になりました。 すると今度は、新しく入った新人の子のことを、「とろい」と悪口を言いだすようになりました。 しかし同時に、その新人の子には、私の悪口を言っているのを、私は知っています。 私も大分言われています。 もうこんな同僚に、何言われても腹立つだけで、どうでもいい、勝手に言っとけ。と割り切っている思いたいのですが、気持ちがそうなりません。 私の気持ちの本心は、悪口を言われていることがショックで、言われたくないと思う気持ちと、いつまた研修のときのように、いじめられるようになるんだろう…と、不安でたまらないんです。 この不安定な気持ちをどうすればいいのかわかりません。 ちなみに、この同僚は、自分が悪かったのかな…と思うような人じゃありません。 どんなに言い返しても、どうにもならない人です。 なんでも人のせい、気に食わないやつはフル無視が当たり前という感じです。 職場でも、権力が強い人の前では一切こういう姿を見せないし、隠すのが上手いし器用です。 ちなみにその権力が強い人たちに相談しても、どうにもならない職場です。 そういう職場です。 すみません。この気持ちを聞いてほしくて、投稿しました。

  • 男性、女性に質問です

    私は彼氏がいるのですが、ほかの男の人とも何でも話せる仲のいい男友達がほしいと思う31歳の女です。 しかし、私がその男の人に話しかけたとしても友達にはなりたいとは思わなく、恋人希望の人たちがほとんどです(自分でこんなことを言うのはおかしいですが) 親しい男の人が彼氏だけって言うのは、別れたときのことを考えると非常に寂しいです。 今付き合っている人と別れたとき、相談に乗ってくれる男友達がほしいで 失恋保険みたいな感じになってしまいますが・・・(こんなことを言ってはいけませんが) そこで質問ですが、どうすれば恋人希望に思われなく、親しい友だちとしてみてもらうにはどうしたらいいでしょうか?自分でこんなことを言うのは何ですが、私みたいなおとなしい人が男の人に話しかけると、たいていの男の人は「○○さんは(=私の名前)自分に興味があるのかな??」と勘違いをします。どうしたら勘違いをされずに、普通の友達になってくれますか?