• 締切済み

不倫と女性の気持ち

私は27になる男です。 最近の話ですが、結婚している女性とキスをしました、 なぜ彼女はそんな行動に出たのか解らず、 不倫する女性の気持ちを知りたくて投稿しました。 私と彼女の出会いは4年ほど前、会社の同僚でした。 当時はお互いフリーで、彼女が先に私に好意を持ったようです。 私は現在まで女性と交際した事もない為、好意にも気が付かず その後私が彼女を好きになった頃には、彼女は他の男(今の夫)と 交際を始めていました。 その間、私と彼女はお互い良い相談相手になっていました。 その後二人が別れた事を知り、 私から彼女に何度か交際を申し込みました。 彼女の答えは曖昧で、結局交際には至りませんでした。 結局私たちは友人のままでいる事となり、 1年後、彼女は彼とよりを戻し結婚、夫と遠い場所にに転勤になりました。 私と彼女は友人としてメールで連絡はとっていました。 最近になり彼女独りで帰省したので、何度か食事に行きました。 彼女は夫婦仲や、職場の事、友人関係で悩んでいるようでした。 帰りが迫った日、私たちは食事をし、少々ドライブを楽しみました。 別れ際に、私から お互いのためにもう実際には逢わない方がいいかもしれないと伝えました。 彼女はその発現が相当寂しかったようで、納得はしませんでした。 その後しばらく話をしましたが、彼女からキスしてみない?  と切り出されました。動揺してしまったので詳細は覚えていませんが、 場所を変える事になりました。 彼女は私が女性経験ゼロでキスした事もないことは知っています。 そして、男女交際に慎重になりすぎている私を真剣に心配してくれています。 海に移動した私たちは手をつないで話をして、長い間抱き合いながらキスをしました。何度も。 帰りの車内でも、信号で止まるとキスをしました。 別れ際に、辛いなら夫の元に帰る事は無い。俺はいつでも迎えに行くから と伝えました。 彼女は今日、夫の元に返っていきました。 彼女はいったい何を考えていたのでしょう。 夫との不仲からくる寂しさを紛らわそうとしただけ? それとも、離れようとした私を繋ぎ止めようとした? ちょっと手を出したかっただけにしては悲しそうでした。 私は帰る彼女を強引にでも引き止めるべきだったんでしょうか。 彼女の辛さもわかるし、今でも彼女を好きでいる私は、 どうしても彼女の事が心配です。 長文で申し訳ありません。

みんなの回答

noname#96068
noname#96068
回答No.3

不倫でも浮気でも遊びでもなくて、愛情です。 あなたを一人の男性として、大切に思う心からのエールです。 支えてほしい、でも支えてもらうわけにはいかない 会っていたい、でも会い続けるわけにいかない だから、心からありがとう・・・ いまの彼女の気持ち、私にはわかる気がします。

• jyunhei
回答No.2

なかなか粋な女の人ですね。 彼女のあなたに対する気持ちは、好きとか不倫対象とかいうものではないんじゃないかな。 これまで、色んな相談事にのってくれたり、愚痴を聞いてくれたり、励ましてくれたり、そんなあなたへの感謝の気持ちと惜別の意味を込めて、奥手のあなたに恋の手ほどきをしてくれたんじゃないかな。 ・・・キスはこんな風にするのよ、って・・・ というのが、私の推理。

no1tk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その推理が正しければ嬉しいですし、気持ちが楽になれます。 彼女は私を相手として狙っていたわけではない、と言っていた点からも 私を恋愛対象や不倫対象として見ていたわけでないことも想像できます。 そして、キスの後 一言 上手いじゃん って言ってくれた事。 初めてなので上手いはずはないのにそう言ってくれた事でとても自信が持てました。 きっと私に自信を持ってもらえるように気を使ってくれたのでしょう。 彼女が本当に私のことを心配してくれていることに感謝して、 多少なりとも彼女の心の支えになりたいと思います。 そして、私が幸せになる事で彼女の心配が一つ減らせるように努力しようと思います。 すばらしい推理ありがとうございました。 感動して涙が出ました。

noname#76474
noname#76474
回答No.1

質問者さんは別の女性を見た方が良いとおもいます。 彼女は既婚者なのですから、家庭を壊す様な事はお互いにしてはいけません。 相談相手としている事を前提に食事等に行くのは友人として構わないと思うけど、男女の仲になるのは止めるべきです。 例えば、旦那さんとじゃなく質問者さんと付き合っていたとしても人生の中では何かしらあるんだから、何かある度に「やっぱり、あの時あっちを選んでれば今の私は違った人生を送っていたかも?」と後悔はあると思います。 どちらにしても後悔は何かしらあるだろぅから、彼女は現実に家庭や旦那さん職場の事や人間関係は自分で乗り越えていくしかないんだから、質問者さんが彼女を追い掛ける事は止めるべきです。 貴方が彼女の人生を背負う事に覚悟があるなら、恋愛を含めて全てになげうってやってみた結果がどうなるか…想像してみるのも良いかもね?

no1tk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに相手の家庭を壊すのはいけないと思います。 そうしたことで自分が責任をすべて負える自信もありませんし、 何より一番傷つくのは彼女でしょうから。 一時的にでも相手の家庭を壊したしまいたいと考えた私は酷いですね。 その点に関しては後悔し反省します。