• ベストアンサー

男性の気持ち

主人が浮気して離婚することになりました。 主人は36歳、女性は42歳私は34歳です。 本当に好きだから相手と結婚したいとまで言っていたのですが 相手の慰謝料請求などで女性と主人がもめてから2人っきりで会うことも話もしていないと言います。 女性は会社の人で会社では会うと言ってました。 でもこそっと見た携帯のメールには、女性の受信メールだけですが 主人が子供たちのクリスマスプレゼントを買いに行ったことへの メールの返信や私と主人と2人で話した大事な話の内容への返信などいろいろなことをメールしてました。 来年はプレゼントが3つになるねとか元家族で温泉とか食事に行った らいいよ、家族をいる人を好きになったから私は我慢できるみたいな 内容でした。 ほかにも2人の未来のことも書いてあったし声が聞きたいから 電話したいとか早く2人で住みたいとかとても楽しそうな内容でした。 女性のメールだけなので主人がどういう内容を送っているか わかりませんがきっと送ったメールも同じような内容だと思ってます。 主人は私には彼女はきつい性格で自分がいろいろしてあげても、それと同等のお返しがないとか言ってました。 私に彼女への気持ちは冷めてきたと話します。彼女をあまり良く思ってないようなことを言います。 でも彼女にも私のことを悪く言ってるのかなと思い複雑な気持ちます。 そこで今日の夜、彼女の本心を聞いてくると言って会社に行きました。 けんかをしてくるみたいな勢いで出て行きました。 いまさら本心を聞いてどうかとも思うのですが。 そこでお互いの愛が確認できて、愛し合って帰ってくるのを待つのは 正直辛いです。私が出て行った後に確認すればいいのにと思って しまいます。 もう離婚するので関係のないことですがこういうとき男性の本当の気持ちってどんな感じなのでしょう。正直私は主人に未練があります。 だからこういう態度でいられると心が痛く切ないです。 離婚を決心するにも相当悩んだので・・・ いまさらこんなことされると気持ちがかなり揺らぎます。 相手の女性にはもう気のない感じで私と接しています。 もともとその女性とのことで離婚する気になったのにこんな気持ちに なるのでしょうか。 とてもやさしくて離婚する感じには見えません。 最後だからやさしくするのでしょうか。 やさしすぎて帰って気持ちが悪い感じです。なんだか裏がありそうで。 好きな女性が出来て離婚するのに奥さんに優しくするメリットはなんでしょう。 離婚をしても子供たちの面接で会わなくてはいけないので嫌な気持ちで離婚したくないと私は考えています。 だからこのまま笑って離婚したいのですがなんだか気持ち的に納得しないと言うか踏ん切りがつかないというか複雑な気持ちです。 いっそのこと相手の女性を好きでいる気持ちのままでいてくれたほうが すっきりするのですが… 質問が支離滅裂でわかりづらいですがどなたかわかる方がいらっ しゃいましたらよろしくお願いします。

noname#81571
noname#81571

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet200
  • ベストアンサー率32% (138/424)
回答No.1

読んでいて、辛くて、胸が締め付けられる思いでした。 質問者様は、どうして、そう冷静でいられるのでしょう。 尊敬してしまいます。 私は同じ経験をしたことはありませんが、 夫の浮気で、離婚して欲しいと言われたことがあります。 (今は夫婦円満に戻っています。) その時に感じたことですが・・・ 離婚前になって、質問者様とお子さんとの今の家庭に、 未練が出てきたのではないでしょうか? 結婚していること、子供がいること、家庭を築いてきたこと・・・って、やっぱりとっても意味のあることで、大事な物です。 好きな人(愛人)ができて、ワーッと盛り上がっているうちはいいけれど、いざ、その築きあげてきた家庭を手放すとなると、躊躇してしまうと思うのです。 うちの旦那も「あの時は離婚したいとは言ったけど、いざとなると出来なかった。」と、今、言ってます。 よっぽど心が汚い人だったら、 ○奥様とこじれて、離婚の慰謝料の額を増やしたくない。 ○離婚後の子供との面会の為に、仲良くしておく。 ○愛人を守る為(奥様とこじれて、奥様が怒って、その矛先が愛人へ向けられないため) ○自分を正当化するため(悪い人だと思われたくない) ・・・等と、自分勝手な理由だと思うのですが、 そこまで汚い人は滅多にいないと思います。 だから、これはただの予測ですが、 ○今の家庭を手放すのが寂しくなっている。 ○こんな状況になって、奥様に悪いと心から思っている。 だと思うのですが。。。 ご主人、揺れているのかもしれませんね。 離婚はもう決定なのですか? まだ奥様はご主人を愛していらっしゃるようですし・・・。 的確なアドバイスは出来ませんが、応援しています!

noname#81571
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でもびっくりするくらい冷静なんです。一番二人が盛り上がってたときはかなり取り乱しましたけど… 回答者様のおっしゃる通り彼女を守ってるというのは態度でなんとなくわかってました。メールはみたことはしらないので今の態度でいればなんとなく関係がうまくいってないようにみえるので、別れ際は私は傷つかないと主人は考えているのかも知れません。 先日も離婚はしないでくれとは言わないけど彼女とはケリを付けてくると言ってました。次の日には会いたいわというメールをやりとりしてましたけど。 主人は汚い心の持ち主じゃないと思いたいけどあまりにも二面性があり正直信じられません。 離婚は確定で一週間後には子供達を連れて私は家を出ます。 正直愛しています。愛しているから余計今回のことが許せず離婚することにしました。 汚い心じゃない方の回答を信じたいです。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • ichi1007
  • ベストアンサー率32% (66/202)
回答No.2

ご主人って元々とっても優しい人でしょ? 私が男だからかなぁ、わかる気がします。 あなたとお子さんのことを変わらず愛しているからですよ。 ご主人は悪いことをしたと反省しているからこそそのような態度になるとは考えられませんか? 離婚に至る話し合いの過程が解らないので想像でしかお話できませんが・・・ 『取り返しのつかないことをしてしまった』(自分が悪い)から今さら「別れないでほしい」とは言えない。 『あなたを傷つけてしまった』(自分が悪い)から、一緒に居ることであなたの傷が癒えないのなら、あなたの出した結論に従わざるを得ない。 あなたとお子さんが目の前から居なくなる事になって、どっちが大切かなんて比較するまでもなく、バカらしくなってご主人の中で浮気相手への気持ちは冷めちゃってますよ。 あなたもその当時より冷静に考えることができるようになっていますよね? まだ少しでも未練があるのなら もし、もう少し結論を先延ばしすることができるのなら 揺らいでいるあなたの気持ちにかけてみることはできませんか? 本当の事はご主人にしか解らないことなので、この際聞いてみるべきだと思います。 ご主人の真意を聞いて、情状酌量の余地があると判断できたら、今の気持ちを正直に話してみるのがいいと思います。 死刑判決(離婚)を差し戻して無期懲役に・・・ 無期懲役なら模範囚には刑期短縮の道もありますので^^; 私には、今お二人は別れてはいけないように感じました。 『二人が出会ってからの大切な思い出、家庭を持って家族が増えて幸せだった時間。あんな女との一時の事に全部ぶち壊されてたまるかっ! あんたのしたことは絶対に許されないことなんだから、一生かけて償ってねっ!』って笑いながら言える日が来ることを願いたいです。

noname#81571
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おしゃっるとおり主人はもともと優しい人です。ただ浮気してからはそのやさしさがなくなり、正直冷たくなりました。だから最近の態度に裏がありそうで怖かったです。 彼女に本心を聞きに行った結果お互い愛を確認できたみたいで外泊しその日、帰ってはきませんでした。 私は最近の主人の態度で絶対に帰ってきてくれると信じていたのですが… やっぱり彼女への愛は冷めてはいないみたいです。もうすぐ出ていく私たちに最後のやさしさを見せただけでした。 帰ってきて私が口をきかないでいたら逆ギレしてなぜかずっと怒っています。浮気がばれて離婚が決まってから初めて彼女あったので主人にしたらもう離婚が決まってるのに何怒ってんのって感じで開き直ってます。その態度がよくわかりません。 未練があると書きましたが今回の外泊後の態度で愛情もなくなりました。私たちが築き上げた家庭がこの女一人のことで簡単崩れたのは、主人と私の愛のつながりが弱くなっていた証拠だとわかりました。弱くなった絆を強くすることはこれからの努力でできるとは思いますが、離れた心を取り戻すのは難しいかなとおもいます。 離れて暮らしてみて主人が今回の離婚を後悔してくれたら私の気持ちに終止符が打てるような気がします。笑って楽しく生活できるようにがんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんなときの男性の気持ち、女性の気持ち教えて欲しいです。(長文)

    現在結婚して2年、妊娠中です。 昔旦那が会社の人との飲みが頻繁でたまに朝帰りのときもありました。 その相手は会社の女性です。 2人で行ってるかどうかなどは聞いてなかったのですが、何回か続いたので私も気になり、 ついつい携帯のメールを見てしまいました。 その際、かなり親しげな文章のやり取りをしていました。 たとえば「(女性の名前)の前では甘えたです(笑)」とか、 「(女性の名前)のことをいろいろ考えてるよ。」 など。 そのときはさすがに私も気になって携帯をみたことを話し、 「気をつける」「もう飲みに行かない」などいわれ 落ち着いたのですが、最近また気になってちらっと携帯メールをみてみました。 飲みに行ったりはなくなったのですが、メールのやりとりは続いていたようで、 「(旦那の名前)?電車の中で寝ないようにね!お話したいなー!お話しよぉー♪」 というような内容のメールが届いていました。 それに対して「いいよー。」と旦那は返事を返していました。 最近は私が一度見てしまったからか、そういうメールを削除するようにしているみたいです。 たまたま見たときはまだ削除されていないのを見てしまったようです。 旦那は、私に対してもとても優しく、大切にしてくれてはいます。 でも本心なのかつくろっているのかわかりません。 気持ちもわかりません。 男性の方、こういうときの男性の気持ちってどういう感じなのでしょうか。 女性の方、同じことをされたときどう思われますでしょうか。 私が気にしすぎなのでしょうか。 マタニティブルーじゃないかと友達に言われましたが 気になってしょうがありません。 どなたか良いアドバイスを!!!(切実)

  • 主人の心と自分の気持ち

    はじめまして、よろしくお願い致します。 主人と私は33歳、子供は保育園児が2人、私は家で仕事を持っています。結婚5年です。 主人の職場で知り合った女性に対しての気持ち?が気になっています。 約2年ほど前、主人は職場である女性と知り合い、その女性の相談に親身になってのっている、という状況が続いています。*同僚ではありません、教員と保護者の関係です 彼女の悩み自体は、彼女の子供さんが障害をお持ちで、それについての相談らしいのですが、よく会って話をしていたり、その話も(主人いわく「話が合う、価値観が同じ」)しばしば脱線し、お子さんの話ではなくなるようです。それを以前は帰宅後嬉々として私に話していたのですが、最近はそういったこともなくなり、会っていないのかと思い聞いてみると「うん・・」みたいに話したくないようではぐらかされる感じです。 いけないこととは思いながら、主人のメール(パソコン)を見てしまったところ、やはり彼女からのメールと主人の返信がごっそりありました。 すべての内容を見たわけではありませんが、彼女からのメールには主人に感謝する内容の言葉(中には歯の浮くような・・)が並び、彼女は主人に好意を寄せているように感じました。 彼女からのメールを1通読んでしまったところで気持ちがなんともいえない嫌な感じになって、主人の返信などは読まなかったのですが、あのメールに対して主人がどんな返信を送ったのか、また彼女に対してどんな気持ちでいるのか、すごく気になるようになってしまいました。 主人の立場として、悩みを持つ保護者の相談に親身にのっているということは崇高なことだと、私がメールを盗み見てしまったのがいけなかったと、頭では理解してます。でも、もやもやとした嫌な気持ちがぬぐえず、困っています。どうした主人を信じ、すっきりすることができるでしょうか・・? 読んでいただいてありがとうございました。

  • できれば30代男性に質問です。

    もう終わりにしたい、もうこの子はいいや と思ってる相手から、一週間ぶりにメールがきたとします。 やさしい女性で、あなたの本心を知りません。信じてるようです。 メールの内容は、あなたがあげたホワイトデーのお返しのお礼です。 1 なんと返信しますか? 2 すぐに返信しますか? 3 今後どう接しますか?

  • どういう気持ちか

    飲み会で知り合った女性と何度かメールしています。 内容は、飲み会メンバーの話とか、趣味の話が主でした。 相手の気持ちがわからず、誘ったりはしていません。 今回来たメールには、「気が弱いです」とか、「傷つきやすいです」という、弱気な感じの内容が入っていました。 ちょっと頼ってくれているのかとも思いますが、なぜ、こういうことを書いてくるのかがわかりません。 「誰でもいっしょですよ」という内容の返信をしました。 たまたまそういう気分だったのかもしれませんが、会って元気づけてほしいということなら誘ってみるのがいいでしょうか?

  • メールって嫌?それとも嬉しい?(男性に聞きます)

    主人が会社の後輩(女性)とメールをしてます。悪びれず、着信があると~ちゃんだ、と言いながら返信してるので今のところやましさはないようです。 そうかと思うと以前同じように会社の女性の方からメールがあったときには、「もうまた~さんからやわ・・」と嫌そうな感じでした。 男性って会社関係の女の人からメールをもらうとき、うれしいものですか?そもそもアドレス交換する時点で相手の女の子には好意を抱いてるものなんでしょうか?(やましさは別としても) うれしくない相手からはメールが来ても無視するものですか?ハッキリ、メールは迷惑だからと言うものですか? 主人はメールがきても読むだけで返信しないときもあるようですが、男の人って毎回レスしなくて普通なんでしょうか? 主人のメール交換は放っておくと不倫とかにつながるのでしょうか? そこまでは干渉したくなくて、静観してます。

  • この男性の気持ちは??

    合コンで知り合った男性(Aさん)がいます。 合コン中もそれほど気に入られた感じはしなかったしアドレスも聞かれませんでした。 でも、友達になれたらいいかな?という軽い気持ちで後日、感じの先輩を通して私が彼のアドレスを教えてもらいました。 それでメールをしていたのですが、返事が1日の終わりに来るので1日に1通から2通くらい。私は彼に質問をするのですが、彼からは質問はされませんでした。 それで、彼から仕事のことで励まされたときに、本当は真面目で頑張り屋なんだなぁと思って気になってしまいました。 そこで、「最初は恐かったけど実はいい人だったんですね(笑)元気でましたよ。アドレス聞いてよかったなぁって思いました!(^^)!ありがとうございます♪」というメールを送ったんです。 そしたら、彼から合コンのときに彼の隣に居た男性(Bさん)をどう思う?って内容のメールがきたんです。 その人を進めてくる感じで。 これは、きっと私に興味がないってことですよね。 私はBさんのことをなんとも思えなかったから、女の子を紹介してあげたんです。 そしたら彼(Aさん)から近いうちに4人で遊ぼうよ!どこにいきたい?ってメールが来ました。 嫌われてないって思って嬉しかったのですが、先日、彼の誕生日に、誕生日おめでとうメールを送ってから返信がきません。 ありがとうくらい返信あってもいいかな?って思ったのですが、まったくなかったです。 また、紹介された男性に、私の友達が「今度4人で遊ぼうって話どうなったの?○○さんにも聞いてみてね!」ってメールを入れても曖昧な答えしか返ってこないんです。 例えば「4人じゃなくて大勢で遊ぼうよ」とか「まず2人で遊ぼうよ」とか。 4人で遊ぶことを聞くと、必ず時間が遅れて返信が来ます。だから、BさんはAさんに連絡を取って聞いている気がするんですよね。 それで必ず4人で遊ぶことを避けるような内容で帰ってくるんです。 それで結局、4人で遊ぶ前に友人とBさんと2人で遊ぶことになっていました。 これってAさんに避けられてるんでしょうか?? 友達として仲良くしたかったのに、まったく意味が分かりません(ρ_*)

  • 相手の気持ち

    当方42歳の既婚者で子供は2人います。 相手の女性は29歳で独身です。 知り合って約7年近く不倫関係にありました。 最近、相手の女性から奥さんがいるからもうこんな関係は無理なんです。との事を言われました。 正直、嫁とはうまくいってなく何度も離婚の話をしました。 けど、子供がいるから考え直して今も離婚はしてません。 相手の女性からもう無理と言われて女性の態度がとても冷たくなりました。 本当に自分は好きです。相手の女性に気持ちを伝えてます。 ラインを送っても返信は短文で電話したい!と言っても無理です。みたいに、、、 そんな状態が2ヶ月近くなった昨日、いつもの様にラインで電話したい!と伝えたところ、今から友達と食事に行くから出来ない!と言われ、ゆっくり楽しんで来てね!と返信しました。 それから、3時間後くらいにラインが返ってきました。 今、忙しい?みたいな、、、 どうした?って返信したら、特に何もない!との返信があり、電話していい?って言ったら大丈夫だとの事で電話しました。 話している時に会社の人に告白されたとの事でお断りした!って言ってました。 そんな恋愛相談をしてくる相手の女性の気持ちが知りたいです。 なぜ断ったかを聞いたら好きな人がいるから!っても言ってました。 これってどういう事ですか?

  • 主人の気持ちを取り戻したい

    主人が会社の部下の女性(未婚)に惹かれているようです。 以前から電話で話していたり、メールでやりとりしているのは知っていましたが、部下の相談に乗っているだけだと思っていました。 頼りにされている事が嬉しくて、だんだん気持ちが入って行ったようです。 最初は、「ただの部下だ」と否定。 その後、「頼りにされて嬉しかった。守ってあげたいと思った。」と。 体の関係は、「絶対ない」と言っています。 電話やメールは、仕事上の相談ではなく、世間話だそうです。 仕事を早く片づけて数時間、部下と2人で頻繁に会ってる時期がありました。 少なくとも一度、高価なプレゼントを贈っています。 子供達を溺愛し、休みの日には家族でよく出かけます。 主人はとても優しく、真面目で正義感が強く、曲がったことが大嫌いな人だと思います。 同居の家族とのストレスで私の気持ちがどうしようもなくなり、度々主人に気持ちをぶつけていましたが、だまって聞いてくれていました。 不満をぶつけられたことはありません。 主人と部下の関係を知ってから、同居の家族の事をあれこれ考えるよりも、私の家族(主人と子供達)を一番に考えようと努力してきました。 時々不安な気持ちがおさえられずに主人にぶつけてしまいますが、ちゃんと聞いてくれて、一生懸命私の不安を取り除こうとしてくれています。 でも、不安で不安でしかたないのです。 私には気持ちがないけど、子供達のために努力してくれてるのかと思ってしまいます。 今は、家では携帯を持ち歩く事もなく、主人からは電話はしていません。 部下から時々電話がかかって来ますが、主人は出ません。 メールのやりとりは、頻繁ではないですがしているようです。 「電話やメールをして欲しくないと部下の女性に言って」と主人には伝えましたが、部下には伝えてないようです。 主人の気持ちはもう私から離れてしまったのでしょうか? 部下の女性と主人はお互いに惹かれあってるのでしょうか? どうしたら主人の気持ちを取り戻せるのでしょうか? このまま何も言わず、主人を信じて明るく幸せな家庭を作ろうと思っていました。 でも、主人が部下の事を、下の名前で呼んでいる(○○ちゃんとかではなく、呼び捨てで)事を知ってしまいました。 主人にどちらが大切なのか、はっきり聞いてみようと思います。 もし部下の女性が大事なら、私はもう主人と一緒にはいられない・・ もし主人がわたしを選んでくれるなら、部下の女性に会ってはっきり私の気持ちを伝えたいと思います。 主人は子供達にとっても、私にとっても、大切な唯一の存在なのです。 でも、そんな事をしたらますます主人の気持ちが離れてしまうでしょうか? 誰にも相談できなくて、ひとりで考えてばかりの毎日です。 どんなことでも構いませんので、ご意見いただけると嬉しいです。 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

  • 不倫男性の本当の気持ち

    私も相手も既婚者、子供ありでW不倫中です。 彼とは以前からの知り合いです。 私も彼も配偶者とうまくいっておらず、離婚を考えていた時に再会しました。 彼は離婚のことをきちんと考えているし、お互い離婚したら結婚もしたい、私との子供も欲しいと言ってくれています。 また彼は、私が他の男性(ただの友人ですが)と食事に行ったりするだけでも嫉妬して連絡をくれなかったりもします。 他にもメールの内容から、私のことを本当に好きでいてくれているんだろうなと感じることはあるのですが、付き合い始めの頃に比べてメールが雑というか冷たいというか素っ気ない感じになってきています。 以前は毎日のように愛されていると感じるメールが来ていたのに、今はたまに「大好き」「会いたい」みたいなメールもくれて、その翌日にはまた素っ気ないメールがくるという感じです。 私はそのメールの内容の浮き沈みをいちいち気にして、彼に振り回されている気がします。 そもそもうまくいっていたとしても、男性と女性のメール内容や愛情表現の仕方には違いがあると分かっているのですが、素っ気なくされると不安になってしまうのです。 奥さんに関係がばれたとか、別れたいと思っているとか、そういうのは全くないと思います。 こういう場合の不倫男性の本当の気持ちって何なんでしょうか? 私の考えすぎでしょうか? 不倫に対しての批判的ご意見があるのは十分承知しておりますので、出来れば男性の気持ちに関してのご意見だけを頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • (主に男性に質問☆)面倒くさいと思われてしまったら、気持ちは冷めてしまうものでしょうか?

    前回に、引き続きの恋愛質問です。 プラネタリウムに行く話がでた相手(男性)は、本当は先月末で退職予定でした。 職場では会話を交わすことは少ないものの、やっぱりいなくなるのは寂しい。 なので、最終出勤日の夜、こんなメールをしたんです。 「○○さんと仲良くなってからの数ヶ月は、めっちゃ楽しかったよ。 だからもぉ職場で会えないのはすごくさみしい。 これからは、職場では会えないけど遊んでね! だから早くプラネタリウムに行こっ♪(笑)」 そしたら、こんな返信が・・ 「これからも飲み会には参加するから辞めた感ないかもねw プラネタリウムにも行こう! てか、○○さんて 笑」 (前回質問させていただいた内容のメールです) で、、、このメールをもらってテンションあがっちゃったは、いいのですが、 月曜日、、、出勤しているんです。その人が。 びっくりして、聞いたら 「1か月期間延長(笑)」 ですって。 ほぼ全員知らなくてびっくり。 嬉しかったのは本音。でも、先月末が最後と思っていたので、 思い切って上記のようなメールをだしたので、気まずい気持ちになったのも事実。 最後だと知らなかったら、あんなメール送らなかったのに~って、恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。 なので、メールでも 「もぉーばかぁぁ~(p□`゜)」 って送ったり、、、 その時はまだ笑って返信してくれてましたが、、 その日の夜にこんなメールを送ってしまったのです。 「期間延長は嬉しいけど複雑な気分、、」 後悔しましたw でも、複雑な気分なのは事実。 その後、返信はありません。 気まずさをなくそうと思い、その翌日に 「今週か来週の週末あいてる?」とメールしましたが、返信はありません。 いつもなら返信くるのに、このタイミングで返信なし。 2日後に 「メール見た~?」とメールすると 「返し忘れてたね。当分土日は空いてないや」と返事。 理由としては、スポーツやらバンドの練習があると。 完全に避けられた感があります(p□`゜) この男性と仲のいい男友達に相談すると 「面倒くさいって思われたんじゃない?」とのこと。 もし、そうだとしたら、挽回の余地はないでしょうか? 一度はいい感じになっていたのに、私の余計なひと言でこんな風になって反省。。 相手の気持ちがどこまであったのかわからないけど、完全になくなってしまったのかな、、? ぜひアドバイスをお願い致します! 長文で申し訳ありませんでした。