転職考慮中!派遣社員の仕事内容に不満

このQ&Aのポイント
  • 今31歳の派遣社員です。職場は楽しく人間関係はいいが、仕事の内容が簡単な雑用ばかりで、誰も見てくれていないと感じています。
  • 現在CADの仕事をしているが、将来不安があり、もう少し詳しくなるために勉強を考えています。
  • 将来結婚や再就職の際に困らないように、スキルを身につける必要があると感じており、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職を考えています。今31歳の派遣社員です。職場は楽しく人間関係はいい

転職を考えています。今31歳の派遣社員です。職場は楽しく人間関係はいいのですが、仕事の内容が簡単な雑用ばかりです。ある仕事を一生懸命やれば誰か見てくれているはずだと思っていましたが誰も見てません。本来、私がこの職場に決めた時の仕事内容と段々ずれてきているんです。上司にも派遣の担当者にも部署の人にも相談しましたが改善しません。今は他のところからくる仕事をして手が余るようならCADの勉強を仕事中にしてます。それでも何も言われないのでここにはとりあえず誰か女性でもいれば雑用が頼めるからなんだろうと思っています。 このままでは将来結婚して再就職するとき仕事に困ることになるので、今のうちになんとかこれはできるものを見つけないとと思います。今CADの仕事をしているのですが、もう少し詳しくならないと将来不安です。習いに行こうか考えて調べましたが一回で5000円する受講費を払うほどわからないこともないし余裕もないし。今はCADの資格を勉強するのと、もう少し数学を勉強しておこうと思います。 お金がある程度貯まる来年にでも転職を考えています。ほかに今できること、この考え方でいいのかアドバイスお待ちしています。

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分は今転職活動を行っている者なんですけど 転職サイトに登録とか情報は早く知るにこしたことが ないので早めにするべきだと思います。 またネットでは色んな情報がありますから 情報に惑わされずお互い頑張りましょう。 何か相談できる相手がいれば心強いかもしれませんね。

chuchu6280
質問者

お礼

はい、早めに仕事探しをしようとおもいます。お互いがんばりましょう。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • はじめまして。こういうものに相談するのは初めてですが、どういう回答が来

    はじめまして。こういうものに相談するのは初めてですが、どういう回答が来るのか待ってますのでよろしくお願いします。 悩みですが、私は今31歳の派遣社員です。職場は楽しく人間関係はいいのですが、仕事の内容が簡単な雑用ばかりで転職を考えています。ある仕事を一生懸命やれば誰か見てくれているはずだと思っていましたが誰も見てません。本来、私がこの職場に決めた時の仕事内容と段々ずれてきているんです。上司に相談しましたが改善しません。 このままでは将来既婚でも未婚でも仕事に困ることになる。今のうちになんとかこれはできるものを見つけないと。今CADの仕事をしているのですが、もう少し詳しくならないと将来不安です。習いに行こうか考えて調べましたが一回で5000円する受講費を払うほどわからないこともないし余裕もないし。今はCADの資格を勉強して後はもう少し数学を勉強して強みをつけたいと思います。 お金がある程度貯まる来年にでも転職を考えています。ほかに今できること、この考え方でいいのかアドバイスお待ちしています。

  • 転職して派遣社員になりたいのですが・・・。

    CADの仕事がしたくて転職を考えているのですが、今までぜんぜん違う仕事をしていました。 FCという派遣会社で、CAD未経験者でも歓迎という募集があったのですが、そういう場合は研修とかで教えてもらえるのですか?有料ですか? 知っている方がいたら教えてください。 あと派遣だと仕事のない期間も結構あるのですか?定期的に仕事を、というと難しいですか?

  • 職場の人間関係

    私の職場は社員1人派遣・契約10人の職場です。私は社員で昨年の始めに三ヶ月ほど鬱で休職しました。 その間の私の仕事の一部の穴埋めとして派遣が雇われたのですが、この派遣からは私が復職したときから敵意を感じていたのですが、最近エスカレートしているような気がします。派遣の人達は上司と仲良くなり取り込むのがうまく私を追い出そうと集団で画策しているようです。この間はほぽ私しか使わない建家のトイレが立て続けに汚物を流した人がいると配管がつまってしまい、同僚からは私が犯人のように見られています。業務も雑用におわれている彼女達と違って、チェックや書類作成が多いので暇そうに見えるようで、上司に「ひまそうだ」「給料泥棒だ」「ずるいと」進言しています。上司は私の仕事内容に興味がないので彼女達のいいなりです。派遣ににらまれてしまった私は、他の部署に移った方がいいのでしょうか? 移るにしても一泡ふかせることはできませんか?

  • 派遣の職場での人間関係について

    2か月ほど前から派遣先で事務をしています。 派遣そのものがはじめてなのですが、派遣先での扱われ方とはこんなものなのでしょうか。 (1)周りの正社員が揃って目の前で、自分たちの雑用をいかに押し付けようか話をはじめる。 (2)他の派遣元からきた派遣社員に煙たがられる。何故?ライバルだから? (3)部長以上が存在を無視する。 (4)一応紹介派遣という名目なのですが、本当に正社員雇用されることがあるのでしょうか。 (5)派遣元に聞かされていた仕事内容と全く違うことをやらされるものなのでしょうか。 もしご存知の方がいたら宜しくお願い致します。

  • 職場で私だけが派遣社員なのですが…

    先週から新しい職場で派遣社員として働き始めました。部署には7名の社員がいるのですが、休憩時間も派遣の私にはわからない仕事の話をしたり 私が仕事をしている間も社員だけでよく会議をしています。ここで疑問なのですが、派遣社員はただ決められた仕事をしていれば良いのでしょうか?契約も1、2ヶ月の短期で 私は職場でどのように振る舞えば良いのかがわかりません。 私と同じく 職場で派遣社員一人で就業されている方、又 社員の方からのご意見をぜひ聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 派遣社員として働いた人へ伺います。職場の人間関係について。

    派遣先の職場の人間関係でかなりストレスになっています。 現在は会社の社会保険にも加入もなく、最初は2ヶ月間は臨時扱いの契約です。 まもなく契約期間が満了となり、契約更新の可能性はあるのですが、更新を希望すべきか悩んでいます。 派遣で働くのがはじめてなので、今の派遣先が普通かどうかもわからないので、派遣でお勤めされた経験がある人に、他の派遣先はどんなかんじか教えていただけたらと思います。 仕事は事務で、会社は大手の会社で、私が所属しているのは、正社員の男性2人と女性1人、他は課長、部長です。 他の部署の人とは接点がありません。 ストレスの原因というのは正社員の女性がかなりきついのです。 例えば、気を利かして「○○はしたほうがいいですか?」と言うと、「よけいなことは聞かなくていい」とか「私そんなこと言っていない」と言われてしまいます。 逆に何も質問しないと、あとで違っていてやり直しになってしまい、質問するようにと言われます。 昼休みもその女性と一緒で、正社員だけの飲み会の話をされます。 他の男性や上司はやさしいのですが、派遣社員のことは正社員の女性にまかせっぱなしです。 仕事自体も、本当は自分で工夫する仕事が好きなのですが、言われたこと以外はしてはいけないのです。社員同士はいろいろ提案などをし合っています。 雑用がいやだということではないのですが、例えば1枚の紙をファイルするのも、彼女の席に呼ばれて「これファイルしておいて」と言われます。 その女性の話では1年以内で辞めた派遣社員が何人もいるとのことです。 事務用の消耗品は、付箋一組でも社員の女性にもらわなければいけません。 どこの会社にも嫌な人いますし、甘いのかもしれませんが、社員と派遣の差がありすぎると感じます。 他の派遣先も同じようかんじなのでしょうか?

  • 女性同士の人間関係で悩んでいます

    すごく働きにくい部署に異動になってしまい、辞めたいです。 1年3ヶ月前、今の職場に派遣として入社しました。 今まで何回か転職をしてきて、事務所内の女性同士の関係で色々あって長く続けられないことが多かったため (女性の次長からいじめにあってクビにされたことがありました。無断欠勤や無断・連続遅刻等、社会人の常識から外れたことはしていないのに 男性 特におじさんとはいつもうまくいきます) 当初派遣会社に「比較的静かな事務所で仕事に集中できる環境がいいです」と希望を述べたところ、 まったくそのとおりの職場に配属になり、人間関係でも悩むことなく今まで勤めて来られました。 ですが、先月直接雇用に切り替わるかわりに部署が異動になり、今までとは正反対の職場環境になり、 それこそ、今まで続けられなかった職場のような状況に逆戻りというか、すごく仕事がやりづらくてストレスを感じています。 例えば、 周囲の女性はみんなベテランなので、親切なのかどうかわかりませんがかなり過干渉で、 わたしが受けた電話で内容を相手に聞きそびれたことがあり、処理しようとしている案件(一人で本来処理できる、大きい事柄でない)をいち早くかぎつけて 聞きそびれたことをわたしに問い詰めたりして大事にしてしまったり、(元々口下手なので、理由を説明してもわかってもらえずさらに相手がイラつく、みたいな) 仕事に集中したいのに自分本来の行動が出来ないことが多くあり、これでは今の職場に入った意味がない、感じです。 そういう方々と仕事でかかわらないわけにもいかず。。 以前うつ病とはいかないまでも抑うつと診断されたり、体調を頻繁に崩すようになってしまったため 以前よりはストレス耐性がついたと思いますが、長くは続けられないという印象です。 毎日仕事に来るのが辛いです。仕事内容は決して嫌ではないのに。。 乗り切るか辞めるか迷っています。 何かアドバイスいただけると大変助かります。 (批判中傷はご遠慮ください)

  • 転職しようと思ったが、今の職場そんなに悪くない

    先月上司と喧嘩して調子崩しました それで転職しようと思って転職活動して今結果待ちなんですけど、 こっちに採用されたら手取り3万UPします しかし通勤時間が結構かかる・・・・・ 仕事内容は出来そうです 手取り3万UPは大きいですか? 今の職場、上司をのぞいたらそんなに悪い職場ではないかなと思っているのですが、 皆さんだったら転職しますか? 職場の皆にも馴染んできたところなんですけどね・・・・・・ まだ初めて半年目です もう年齢的にもこれが最後の転職かなあって思っています

  • 職場の人間関係に対して悩んでおります。職場の人間関係といっても、社員が

    職場の人間関係に対して悩んでおります。職場の人間関係といっても、社員が一人とパートが二人、私を含め派遣が二人の環境です。特に社員は、苦手な仕事に対しては他人任せの気があります。そして、パート二人のうち一人(A)は社員よりも勤続年数が長く、数多いるパートと比べて少し格差のある位置です。その為か社員も頼りきっているし、その人自身、自分に絶対の自信を持っています。その上、潔癖症+好き嫌いの気があり、仕事の仕方に対して一緒に仕事をする人たちは、自分が好きな相手にだけ、仕事を振る(その人は自分でいろいろな仕事を握っています)というスタンスです。又、他人の仕事に対しても口を挟みます。本人は自分がいいことをしていると思っているようですが、度を越すとちょっと疲れます。その人の内では、仕事の内容(分野)によって(情報を教えるのも含め)任せる相手を決めていて、パート(B)か、もう一人の派遣しか話しません。たまに私に話すかと思えば、雑用をさせるぐらいです。一方、もう一人のパート(B)は、その人に完全に頼り切っている(長いものに巻かれろタイプで)世渡りの上手な性格です。少なくとも、社内で彼女を批判する人はいないと思いますが、一緒に仕事をしている私から見ると、自分の良いイメージを売り込むために他人の気持ちも考えないタイプです。例えるならば、みんなの前で本人にしかわからないやり方で、笑っていやみを言うタイプです。仕事をするにしても、私の処理した物が信用できない+パート(A)に自分を売り込む口実に一々、仕事内容を聞いています。私が、処理をする前に内容を話し、パート(B)の指示通りにしたにもかかわらずです。正直、不愉快です。私には平気でいい加減なことを言って、処理をさせておきながら、自分はちゃっかりパート(A)に正確な情報を聞いている。後にその内容を話してくれるならまだしも、自分の中で握ったまま。仕事のやり方でも、正規のやり方が面倒くさくなったら、平気で自分の都合のいいように理屈をこねて、仕事のやり方を曲げたり、簡略化をしたりします。また、私の話を最後まで聞きませんし、自分に関係ないことでも相手にとって困ることだと分かっていて、周囲に聞こえるように大声を出して話します。でも、自分の時は小声で話すんです。普段も仕事が多忙でみんなが忙しくしていても、手伝うこともせず一人涼しい顔をして周囲の人とおしゃべりをしています。私が手伝って欲しいと言っても、言い訳をして逃げます。 そんな二人のパートに対して、社員は好きなようにさせています。仕事の情報に関しても、皆でやっている仕事なのに二人もしくは、私以外の全員だけで情報を共有しあい、私には何も教えてくれません。その事を伝えても聞こえないふりをされるので、正直仕事がやりにくいです。又、談話をするにしても私以外の全員で話をして、どことなく私が入れない雰囲気を作るのです。毎日、そんな疎外感を感じ辛いです。上司に相談しても自分もパートAに頼りきり、パートBとは仲良しの為何もしてくれません。転職も考えましたが不景気の世の中だし、関係ないかも知れませんが、木星人の私にとって今年は大殺界の一年と最悪です。しかも、来年は前厄。毎日職場に行っても、ストレスが溜まり既に胃と腸あたりがキリキリ・シクシクと傷むのです。毎日、胸の中にどす黒い渦が溜まり、泣きたくもなるし吐き気もする。自分の気持ちが抑えきれなくなると叫びたくもなります。(でも結局は我慢をして抑えていますが)どうすればいいでしょうか?うつ病のような感じで(実際うつ病で、少しずつ治ってきたところだったのですが)毎日がつらいです。やはり、転職をするべきでしょうか?それとも、我慢するべきですか?現在の仕事内容に特に困ってはいないのですが、周囲に私の気持ちを分かってくれず、私の目の前で皆が談笑をしているときに一人耐えている時が一番、辛いです。長々とすみません。どうか、皆様のお知恵をお貸しください。

  • 派遣社員としての経歴。

    派遣会社に新規登録して初めてのお仕事を貰いました。 まだ、仕事を始めて数日ですが、今の仕事を始める前に希望していた職場の欠員が出たらしいので、そちらの仕事に移りたいと思っています。 今の職場に迷惑が掛かるのは当然理解できますので、その事に関しては申し訳ないとは思います。 この度の質問は、そう言った事とは別に、私自身の派遣としての経歴に関しての質問です。 理由は色々と有ったとしても、今回のような形で派遣の仕事に就いて直ぐに止めて別の仕事に鞍替えするというのは、今後も派遣社員として働いて行く場合には何か不利になる事が有るのでしょうか。 将来的に何か不利な扱いを受ける可能性が有るのでしたら、転職はあきらめて今の職場でもう少し頑張ってみようかとも考えています。 派遣関係のお仕事をしている方々からのアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう