• ベストアンサー

転職しようと思ったが、今の職場そんなに悪くない

先月上司と喧嘩して調子崩しました それで転職しようと思って転職活動して今結果待ちなんですけど、 こっちに採用されたら手取り3万UPします しかし通勤時間が結構かかる・・・・・ 仕事内容は出来そうです 手取り3万UPは大きいですか? 今の職場、上司をのぞいたらそんなに悪い職場ではないかなと思っているのですが、 皆さんだったら転職しますか? 職場の皆にも馴染んできたところなんですけどね・・・・・・ まだ初めて半年目です もう年齢的にもこれが最後の転職かなあって思っています

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188394
noname#188394
回答No.1

>皆さんだったら転職しますか? そんなのわかる訳ないでしょう。 情報が手取り3万UPと通勤時間だけなんですから 仕事内容とか、会社の規模とか、休日とか、あと転職しようとしてるトコの社風とか その辺はあなたしかわかりませんしね。 あなたが仕事に何を重要視しているのかもわかりません。 次の職場はもっと気の合わない上司かもしれませんしね。 個人的な意見ですが、通勤時間て結構重要ですよ。 例えばの話、毎朝7時30分に起きればよかったのが、今度は6時半には起きなくてはいけない しかもそれが毎日。夜更かしもそんなにできない。帰宅はもっと大変です。 今の状態だと、どちらを選択してもモヤモヤが残るかもしれません。 互いの会社のメリット・デメリットを一つ一つ書き出して(できれば点数化して) 納得いく選択をするしかないですね。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

上司とちょっとぶつかったくらいで、今の人って、すぐに転職を 考えるものですか? どこに移っても、「必ず」なんらかの不満は出ますよ。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます