転職先について

このQ&Aのポイント
  • 車や資格のない私の転職活動は難航しています
  • 受けれる会社が少なく、転職回数が多いため不採用が多いです
  • 現在の求人は給与が低く、残業をしても手取り額が少ないです
回答を見る
  • ベストアンサー

転職先について

長らく無職で転職活動しています。 何の資格もなく車などもなく転職回数も多くて年齢も30過ぎというのもあり受けれる会社も少なく受けても不採用しかされないです。 転職回数多いだけで不採用の確率ははねあがるのも分かっているので贅沢は言えないですし雇っていただけるだけで有難いと思わないといけない。 重々分かっているはずなのにもう今の現状では基本給14万円でボーナスなし昇給なしでもちろん手当てもなし年休100程度の名ばかり正社員の求人にしか応募先がない状態です。 残業を30時間程度してようやく手取り13あるかないかぐらいで一人暮らしをして独身生活をやっていくと思うとどうしても躊躇してしまいます… 残業なければ手取りは11万です。 皆さんならここに決めますか?それともこれから先も転職活動続けますか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • givemi
回答No.3

こんばんは。 これから先も転職活動を続けても条件はたいして変わらないんじゃないですかね。 長いこと無職だったら雇ってくれるところに決めた方がいいと思いますよ。

5050pom
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね…採用されるかわかりませんが頑張ってみます。

その他の回答 (3)

• hla7yrgrg
回答No.4

登録型派遣って言う道もありますがね。たぶん、非正規が増えている理由として、底辺で正社員よりも、派遣で職探しながら中の下で居ようって人が多いのではないのでしょうか? 基本、新卒しか正社員雇っていない財閥系の会社でも、工場などの現場であればなろうと思えば正社員の道もひらけていたりしますね。ただし、道のり長く、3年法律ギリギリまで派遣やって、それから契約社員の試験受けて、通れば5年ほど契約社員で、そこから正社員の試験見たいな流れだったりですが・・・。 ただ、財閥系や大手企業だと、時給も他よりもいいですし、のんびりしている工場もあったりして、3Kで直ぐ辞めるなんて事もなく、気がつけば正社員になっていたなんて事もあるかもしれませんね。 ですので、自分であれば、正社員で年収180万程度であるならば、不安定ですが派遣で250万でいたいですね。金に多少余裕を作って、勉強代などにあててスキル磨いて良い所の正規探したり、起業する計画たてたりしますね。

5050pom
質問者

お礼

ありがとうございます。そういう考えもあったのですが年齢がもう厳しいのと私が発達障害ということもあり大手や中小の仕事はついていけずなのは目に見えているので… 雇っていただけるところでなんとか頑張っていくしかない気がします。

• seble
回答No.2

できるところで妥協して、実績を作っていくのが大事な気がしますが・・・

5050pom
質問者

お礼

ありがとうございます。じっくり考えてみます。

回答No.1

Q、皆さんならここに決めますか? A、迷わずに決めます。  27歳で超ど田舎の工場に転職。初年度の年収は、税込みで120万円。子供は3人いましたから、まあ、赤貧洗うが如しの日々でしたよ。でも、数年後のは、取引先からヘッドハンティングされました。それを知った社長が激怒して話は頓挫。で、結局定年まで勤めました。  もちろん、税込み120万円というスタートのハンディを覆すには、もの凄い努力が必要でした。毎日3時間の自宅学習の日々が続きました。時には、徹夜して一睡もしないで出勤したことも。人の2倍、3倍の努力をしていれば、5年に一度の飛躍のチャンスが必ず巡ってきます。  初任給の高低なんてのに拘っている状況じゃーないでしょう。そんなのは、後からひっくり返せばいいのですよ。ですから、迷わずにGo!

5050pom
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりまだまだ努力など足りないと再確認しました。