• ベストアンサー

あまり美味しくないキムチが冷蔵庫に残り1キロくらい残っているのですが、

あまり美味しくないキムチが冷蔵庫に残り1キロくらい残っているのですが、どう処理したらいいでしょうか。捨てるのはもったいないので、人にあげるなり、美味しく調理するなりしたいのですが、残り1キロのキムチ、どんな方法が一番有効に処理できるでしょうか? いい考えが思い浮かばないので質問させていただきました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dexi
回答No.1

人を呼んでキムチ鍋 他のものもいれて味を調整できるのと 自分だけで食べなくて良いところが利点です。 (なんならおいしいキムチを追加投入) 暑いときには敢えて辛いものをとか言って呼びましょう。 ちゃんとしたキムチは熱を加えると旨み成分が出るとも どこかで聞いた気がしますが、まぁあまり期待せずに。

tomohiro0724
質問者

お礼

なにかと完璧な作戦だと思いました

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.3

捨てましょう  マズイ物は何やってもマズイですから (^_^; ま、味が変わってるかもしれませんけどね

質問者

お礼

確かに、ただ旨いと思ってくれる人にあげれたらいちばんいいなぁとは思います^^

• yucky2155
回答No.2

どう、あまりおいしくないか分かりませんですが、私なら料理していただきますね。おいしくないといってもやっぱりもったいないもんね。 定番ではありますが、私ならー。 1.豚キムチ炒め 2.キムチ炒飯 3.キムチ焼きうどん 4.キムチ鍋(この季節に厳しいですが…) そんな感じじゃないでしょうかね?ほかの食材とまぜて炒めたりする料理なので、うまくやればおいしくいただけるかもしれません。 あとは腕次第です! 頑張ってね~!

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 頑張ってみます!