• ベストアンサー

冷蔵庫 キムチ臭 消臭

冷蔵庫に未開封のビン入りキムチを入れておいたのですがキムチ臭がついてしまい、とれません。  庫内をよく拭いて、中棚は洗ったのですが取れません。 過去の投稿も見ましたがキムチ臭の消臭特効方法は有りますでしょうか?

• xodas
  • お礼率96% (32/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よく分かりませんが、炭が防臭に良く効くといいますが。。。

xodas
質問者

お礼

昨日、ヨドバシ アキバ店の開店に行ってTOTOの「光脱臭冷蔵庫用……キムチの臭いもとれる……備長炭1Kg分の実力」というのを買ってきました。「キムチの」と書かれている位、キムチの臭いは強烈なのですね。 これで脱臭作戦を開始します。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も色々と仕事や家庭でを使っています。バイオクィーン94という消臭剤は冷蔵庫のにおいが信じられないくらい良く効きます。私も使っていて無臭になります。よく香料のにおいがするのですがそのようなものではなく天然のものみたいです。2000円くらいで少し高いのですが量が多いのでお得感があります。

参考URL:
http://tenant.depart.livedoor.com/t/bdepot/item_detail?id=1903293&tenant_category_id=61260
xodas
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。