主人に離婚をきりだされました。結婚9年目、子供が2人(7歳男、2歳女)

このQ&Aのポイント
  • 結婚9年目の主人に離婚を告げられた。子供が2人おり、私への不満が主な理由として挙げられた。
  • 主人の不満は、私のネガティブな考え方、真面目な話をしている時の態度や言動、助けを必要としていても助けない態度など。
  • 私は考えがまとまらず困っており、主人との関係を続けるべきか悩んでいる。旅行の計画もあるが、離婚後の生活や子供のことも考えると二の足を踏んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人に離婚をきりだされました。結婚9年目、子供が2人(7歳男、2歳女)

主人に離婚をきりだされました。結婚9年目、子供が2人(7歳男、2歳女)います。 2週間前に、 「結婚してしばらくたってから今まで(私に対する)不満があった。今まではその事に自分の感覚が麻痺しているようだったが、もう無理。」 と言われました。 私への不満とは、主に 1.ネガティブな考え方。 2.真面目な話をしている時、私がとる態度や言動が気持ち悪い。(すぐ泣くのが嫌。私が「泣けばいいと思っている」からだそうです。)イライラする。 3.私がたとえ助けを必要としていても、助けたくない。(例えば、過去の妊娠中につわりで寝たきりだった私に「お前の面倒はみれない。俺と子供が心配だ。」とはっきり言った事がありました。) の3点だそうで、私が変わっても駄目なのか聞いてみても 「駄目だね」 の一点張りでした。 およそ9年間も、私への不満をかかえつつ、2人も子供をもうけ、私の作った弁当を持って 毎日会社へ行っていたんだ・・・。 と、とてもショックを受けました。 それから2週間、私も悩みに悩んでいます。 「急にそんな事言われても・・・。」という気持ちと 「やはり離婚すべきなのか。そのためには、仕事と住む場所と・・・あと子供はどうすれば・・・。」 等いろいろな事が頭の中をグルグルと回っています。 それなのに、先週末は「(主人の)後輩と海へいくから。」と一緒に海へ行き、 明後日と8月にも海や山へ行く計画をしています。 子供と主人の為の旅行計画だとは思いますが、離婚をきりだされた今、同行してもとても楽しめそうにありません。 いっそのこと、子供の夏休みの間実家に帰ってしまおうかとも思いましたが、旅行は子供達も楽しみにしているので二の足を踏んでいる状態です。 きちんと話あえば良いのは分かっているのですが、私自身の考えがまとまらず困っています。 その後、主人から「早く出ていけ。」とか「早く離婚してくれ。」等とは言われていません。 私は主人とずっと一緒にいたいです。 「主人の一時の感情にすぎない」と離婚の事は気にせず(もちろん不満と言われた点は直しつつ)このまま一緒にいてもいいものでしょうか。

noname#119783
noname#119783

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140635
noname#140635
回答No.9

離婚するのであれば教育費・親権・あなた様への慰謝料一括払いで支払ってもらった方がいいですね。 こんな事いうのもなんですが・・・ご主人様不倫の事実はないでしょうか? 質問を読ませていただいて結婚9年目ですよね・・・しかも子供さんまでいて・・・ あなた様はご主人にたいして不満はないのですか?我慢していませんか? あと離婚する場合面倒かもしれませんが、何か言われた事をメモして離婚する際に家裁で有利になるそうです。TVで弁護士が言ってました。 とにかくあなた様に非がないかぎり離婚はしないでください。お子さんの事もありますので。 私も結婚11年目ですが子供一人8年から9年ぐらいには何か喧嘩すると「おまえの性格がいやだ!」とか「言い方が嫌だ!」とか根拠がない事を言われ「離婚」と言われ悩んだ事があります。当時子供は4歳でした。今「離婚」と考えないでしばらくご主人を自由にさせてみてはいかがでしょうか? 夏休みの旅行はお子さんからご主人に伝えるようにして。ご実家に2・3日だけ帰って冷静になってみるとか? 離婚は最後です。頑張ってください。

noname#119783
質問者

お礼

>離婚は最後です。 私もそう思います。 育った環境の違う二人が夫婦になったわけですから、長い年月一緒にいれば何かしらあるのは当たり前だと思っています。kodasi-de様も私と同じような事があって、それを乗り越えていらっしゃたのですね。経験者様からのアドバイス、とても参考になります。 主人に離婚をきりだされてから間もなく1カ月です。この1カ月、こちらの場で皆様方からアドバイスをいただきながら、どうすれば良いのか考えてきました。 主人には不満もありますし、我慢もだくさんしてきました。主人もそうだったのだと思います。 でも、良いところも悪いところもあっての私ですし主人だと思うのです。 そこの所を認めあえるかどうかが私達の課題なのかもしれません。 まあ、主人はあれっきりこの事については何も言ってきませんので「その気無し」なのでしょう。 やはり、実家に帰って頭を冷やします。

その他の回答 (8)

noname#124421
noname#124421
回答No.8

こんにちは、大丈夫ですか? 人間が恐れるのは死と環境の変化、この2つだそうです。 なので環境の変化を恐れてるのは質問者様だけでないんです、みーんなです。 でも環境の変化を恐れると、維持することに執着し、何も向上しないどころか何も解決しませんよね。 私は大学卒業と同時に、高校時代から付き合っていたボーイフレンドと約束どおり結婚しました(元夫が高卒だった為)長すぎた春だったのか、たった半年で離婚、もう結婚はこりごりと反省も含めて10年間1人でいました。 32歳で今の夫(初婚)と出会い、34歳で再婚しました、なんだかんだ言いながらも今年で11年を迎えました。私は45歳、夫は39歳と6歳も年下の夫ですが、妻の教育は夫の仕事と自覚してますので、たえず監視されてるのはうっとうしいですが、家事、掃除、料理全てやってくれます(私の料理が不味すぎるので)11年たった今、子供はいませんが再婚して良かったと思ってます。 質問者様はお子様がおられますから悩まれるのは当然です、でも我慢、妥協、安売りだけはしないで欲しいです。 新しい出会い、新しい何かを神様が準備されてますよ!! 質問者様がどういう決断をとられようと、その道を神様が祝福し、守って下さるようにお祈りしてます。 がんばって下さいね、応援してます!!

noname#119783
質問者

お礼

再度ご回答いただきましてありがとうございます。 >人間が恐れるのは死と環境の変化、この2つだそうです。 私の場合、環境の変化によって私自身が変化してしまう事を恐れている気がします。でも、だからといって「今の自分が本当の自分か」どうかも自信ありません。 恐れず突き進む勇気が欲しいです。 >新しい出会い、新しい何かを神様が準備されてますよ!! そうですよね。しっかり前を向いて新しい人生を生きていきたいです。 色々とありがとうございました。

noname#124421
noname#124421
回答No.7

「あはははは、それはこっちのせりふじゃ、ばーか。ワシはこの日を待ってたんじゃ、出て行けやと?ふざけんな、お前が出て行け、どこへでも行け、楽しく暮らせ、話がしたけりゃ出るとこ出たる、家裁を楽しみに待っとけ、お前はぶっちぎり最上位の勘違い男じゃ、バリブサのくせしてうぬぼれんな」 と、言って欲しいです。 ↓↓↓質問者さんが可哀想過ぎる!! 「泣くな」「笑うな」「しゃべるな」「俺の金で実家に帰りやがって」と完全に馬鹿にされ続けていた結婚生活でした。 産まれて初めて思いました、死んだらええのに。 バリブサ(バリバリブサイク)

noname#119783
質問者

お礼

すみません。 >「あはははは、それはこっちのせりふじゃ、ばーか。ワシはこの日を待ってたんじゃ~バリブサのくせしてうぬぼれんな」 そのままそっくり主人に言ってやりたいです。(あ、でも関西弁では難しいかな) 今の今まで考え続けていましたが、まだ答えが出ません。 でも、元気が出ました。 今後私たちがどうなっても、それは私だけのせいじゃないと思えてきました。 そして、泣き寝入りだけはしないと決めました。 色々と気づかせてくださってありがとうございました。

  • vomimimi
  • ベストアンサー率32% (27/83)
回答No.6

質問者様はとても優しい方で、ご主人には物足りないのかなぁ とも思いました。 気持ち悪い。助けたくない。 って相当な悪口ですよね。 そういう悪口を言われて続けても、ご主人とずっと一緒にいたいのですよね。 >私自身の考えがまとまらず困っています。 具体的にご主人のどこが好きなのですか?今の生活を手放したくなり理由は? ご主人の収入。 住まわれている家とかご近所関係が良好。 子どもとの関係性。 質問者様が外で働くのが嫌。 環境が変わる事に臆病。 いくつか推測してみましたが、悪口を言われる事より 今の生活を守る方が心地よいと考えていると読み取れます。 今後「気持ち悪い」と言われたら 「私と子どもを作って私の料理を食べているのだから 私の細菌はあなたの細胞まで浸食している」とか 個人的にはちょっと反撃して欲しいと思いますが、難しいでしょうか。 無理のない範囲で少しでも反撃して欲しいと思いました。 言われっぱなしだと、悲しいです。

noname#119783
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >そういう悪口を言われて続けても、ご主人とずっと一緒にいたいのですよね。 >具体的にご主人のどこが好きなのですか?今の生活を手放したくなり理由は? 主人は、結婚前のお付き合いをしていた頃はとても楽しく優しい人で、主人の隣が素の自分を出せるとても居心地の良い場所でした。(主人はどうだったか今となっては判りかねますが) でも、いつの間にかこうなってしまっていました。 私の中にまだ「あの頃の2人に戻れるのでは?」という気持ちがあるからグズグズしてしまうのかもしれません。 それに、vomimimiさんのおっしゃる通り「環境の変化」に弱いです。新しい事に一歩踏み出すのが苦手です。これから仕事を探して、子供を育てて・・・と考えるととても私一人ではできないと思ってしまいます。 私が甘えた人間だという事なのでしょうね。 >無理のない範囲で少しでも反撃して欲しいと思いました。 実は、「お前とはもう無理」発言をされた時、私なりに反撃しました。 今まで主人に自尊心を傷つけられて苦しんだ事などを、なるべく感情的にならないように伝えました。 しかし、それに対しても「気持ち悪い。」と言われてしまい、どうして良いか分からなくなってしまいこちらへ質問をした次第です。 もう少し気のきいた反撃ができるようになりたいです。 主人を黙らせる位の。 私も言われっぱなしで悲しかったです。

noname#118604
noname#118604
回答No.5

離婚と言われたら 夫に其の覚悟があるか・・・ を確かめる必要がありますね? 親権はどちらになるか わかりませんが 安易に 子供と出て行く方法は選ばないように。 あくまでも親の責任は一生のしかかる・・・と言うことです。 つまり離婚=独身ではありません。 まず、手始めに、後輩との計画に子供を連れて行ってもらいましょう。 理由は子供に依存してる自分(奥様)を振り返るため、反対に子供が自分から自立させるためです。 あとは 奥様が引き取った後の思い出作りでいいでしょう。 其のときの 反応で今後のことを考えられたほうがいいでしょう。 子供と出て行くときは相当の覚悟でしてください。

noname#119783
質問者

お礼

>安易に 子供と出て行く方法は選ばないように。 >子供と出て行くときは相当の覚悟でしてください。 そうですね。 私も、このまま実家に帰ってしまうと主人の思うつぼになってしまうような気がします。 肝に銘じておきます。 >子供に依存してる自分(奥様)を振り返るため これは、ドキッとしました。確かに子供に依存していると思います。 これは、夫婦問題とは別に解決しなければいけない問題だと思いました。 気づかせてくださってありがとうございました。

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.4

私も女性がいると思います。 子供はかわいいけど 相手の女性のことが好き。 まあ、その狭間でご主人も離婚を焦れないんでしょう。 でも、子を成した女は強いです。 浮気を許せるのであれば ご主人が相手に飽きるまで待ってれば いずれ帰ってきますよ。 男ってそういう生き物ですから。 損得考えて、最終的には自分にとって一番都合のいい場所に落ち着こうとします。 ただ、浮気って許すと繰り返すし、あなたの気持次第でしょうね・・・

noname#119783
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >子供はかわいいけど 相手の女性のことが好き。 確かに子供は大好きです。とても可愛がっています。 >損得考えて、最終的には自分にとって一番都合のいい場所に落ち着こうとします。 この言葉、とても腑に落ちました。 主人にとって、結婚はどうでも良いものだったのかもしれません。実家から出て子孫も残せる方法として結婚を選んだのかも。もともと「彼」と「私」ありきの結婚ではなかったのかもしれませんね。 >あなたの気持次第でしょうね・・・ 自分(と子供)第一に良く考えてみます。

回答No.3

女がいるとおもいます。 海や山も女かと。 子供がいるのに、離婚理由が学生の別れ話並。 結婚は付き合いましたやめましょう、なんて簡単な話しじゃないですし、ましてや子供がいる。 あなたが離婚したくなければ一生成立しません。 また、養育費などかなりかかりますが旦那様はそれも承知で? 様子みてみてください。 多分女ができて、うつつ抜かしてるんです。 浅はかです…

noname#119783
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >女がいるとおもいます。 あぁ・・・。やはりその線も考えられますか・・・。最近、なぜか会社へ行くのに私服を持って行っています。気づいているのに問い詰められない自分に腹が立ちます。 >多分女ができて、うつつ抜かしてるんです。 >浅はかです… その通りかもしれません。 様子を見つつ今後の事を考えたいと思います。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

>それなのに、先週末は「(主人の)後輩と海へいくから。」と一緒に海へ行き、 明後日と8月にも海や山へ行く計画をしています。 子供と主人の為の旅行計画だとは思いますが、離婚をきりだされた今、同行してもとても楽しめそうにありません。  離婚を切り出した夫婦が遊びに行く計画を立てる、これ正気ですか?  普通は乗りませんし、何をふざけて居るかが現実問題です、乗るのも乗る方です。  何故、そんな計画に乗るか、貴方の理性は何処へ・・・?  馬鹿にするのもいい加減にしてくれでは、それが事実です。  勝手に盛り上がり、勝手にどうぞですよ。 >いっそのこと、子供の夏休みの間実家に帰ってしまおうかとも思いましたが、旅行は子供達も楽しみにしているので二の足を踏んでいる状態です。  戻らない覚悟で実家に行きますよ・・・  それが離婚を言い出し側への見せしめです。 >きちんと話あえば良いのは分かっているのですが、私自身の考えがまとまらず困っています。  こんないい加減な事で怒りを感じない位の天然系ですか?  離婚とは絶縁状、お前は必要では無いと全面否定ですよ・・・  何にを話逢うですか?旦那の横暴ぶりだけでは無いですか?  相手の性格が暗い、そんな相手を選んだ旦那、お前も何処見て居るだと切れますね・・・  こんな言い回しは自分の主観だけでは無いですか?(旦那に言いたい言葉)  精神的苦痛を与えて喜ぶ、俺様?→旦那本人です・・・  もっと言えば、モラハラですかね?もっと言えばDVにも入る世界ですね。 >およそ9年間も、私への不満をかかえつつ、2人も子供をもうけ、私の作った弁当を持って毎日会社へ行っていたんだ・・・。 と、とてもショックを受けました。  安価で使える家政婦同然と言う扱い、又いたぶり付けて喜ぶ度サドですかね・・・  妻と言う存在では無いとは言い切れますね。単なるマンパワー扱い?    良い頃合いに離婚切り出すなら、陰に女有りかも?  金銭管理は誰がして居るのか?旦那が経済を握る事で生活費しか渡さない男なら、給与明細も見せて来ない事もあります。  適度にはぐらかされて居ませんか? >その後、主人から「早く出ていけ。」とか「早く離婚してくれ。」等とは言われていません。  貴方の価値とはそれ位で良いですか? >私は主人とずっと一緒にいたいです。 「主人の一時の感情にすぎない」と離婚の事は気にせず(もちろん不満と言われた点は直しつつ)このまま一緒にいてもいいものでしょうか。  自分の事を他者に質問しますか?  自分の人生は自分で切り開く、これが自己実現です。  貴方の人生とは、旦那の従属関係で構築されて行くだけです、横暴な旦那にご機嫌取りで終わる、それも又自分です。  生かすも殺すも自分次第で決まる、自分に生きる道です、離婚を期に心機一転なら、仕事を探して自活の道を模索するだろうし、自活出来ないなら、文句たれたれの生活を送る、こうなれば、子どもとの生存権で生活をするだけです。  楽しい生活ではない、苦痛の日々に耐えるだけです。これが精神的苦痛と言うモラハラです。  

noname#119783
質問者

お礼

内容の一言一句が胸にグッと突き刺さるようでした。 私も、海へ行った事は普通では無いと思います。でも、どうして良いのかわからないのです。 肝心な所でいつも嫌と言えません。嫌われたくないのです。 結婚して、子供もできて、やっと私の居場所ができたと思っています。 離婚してその居場所が無くなるのが怖いのです。 我儘なのは私かもしれませんね。 思えば、「泣くな」「笑うな」「しゃべるな」と折に触れ言われ、お金の管理も最初は私がしていましたが「家計簿をパソコンでつけなかったから」「俺の金で実家に帰りやがって」と言われて主人が金銭管理する事になり・・・と完全に馬鹿にされ続けていた結婚生活でした。 >貴方の価値とはそれ位で良いですか? 良くありません。 私は私の人生を歩きたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • problem9
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

お子さんがいらっしゃるのですから、もちろん一緒にいてください。でも子供の教育にはよくないですからお子さんは実家に預かってもらった方がいいでしょう。七歳といえばほとんど分かる年頃です。お父さんが嫌がってることぐらいは分かります。それがあなたのせいじゃなくても、これからは一緒にはいられないでしょう。あなたも実家でゆっくり考えてはいかがでしょう。まだまだ出会いのチャンスはあります。ご主人の我が儘に困らせられるより、子供とミズイラズになるのもななかなかいいものですよ。考えてみてください。

noname#119783
質問者

お礼

ご回答いただけてとても嬉しいです。 そうです。上の子も下の子も私たちの事に気づいているようで、最近すごく不安定です。親の顔色を見ているというか・・・。子供は敏感ですね。 その様子を見ていると、子供に申し訳ない気持ちで一杯になります。 子供と私だけの生活もいいかもしれませんね。 よく考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長文です…。主人に離婚を迫られます。結婚20年目。子ども3人。40代の

    長文です…。主人に離婚を迫られます。結婚20年目。子ども3人。40代の夫婦です。結婚当初から生活時間が違って極力合わせてきましたが、この4月に今までパートから正社員になり給料も仕事量も増え、益々すれ違いになりました。仕事が忙しく家事も疎かになり主人は呆れ離婚したいと言われ、私も今までの生活なら離婚してもいいかな。と思ってましたが、子ども達に話したところ特に娘(大学生)が絶対嫌!と泣き出し、今まで家の事に無関心な娘がそんな風に思っていたんだと自分の行いを反省し離婚したくないと思うようになりました。子どもの気持ちはもちろん自分の気持ちと向き合い、私もまだ主人を愛してます。 しかし主人は、自分の気持ちは変わらない。離婚したいと頑なです。 ちょっと前まで、一番下の子どもと一緒に遊んだり、いってらっしやいのキスもあったのに、20年も一緒に居て今さら合わないと言います。 過去に主人の浮気などもあり色んなこと乗り越えてきたのに、ここに来て修復は不可能なのか?と残念でなりません。 また好きな女性でもいるのかと聞いてみたしたが、そんな人はいない。と言い張ります。 そんな中、中古住宅を取得するよう動き出しているみたいで、何を考えているのかわかりません。 とりあえず私の気持ち(やり直したい。待っている。)を伝え離婚届の不受理の手続きをしています。 自分のいけないところすべき事を考え、修復に向けできることをしながら待っている状態です。 今後主人が変わることはないのでしょうか?

  • 離婚した主人の子供の相続権について

    現在結婚14年目になります。主人には、離婚歴があり前妻は離婚後再婚し、子供は養子縁組したと聞きました。ところが最近前妻がまた離婚しました。子供は、養子縁組した義父の姓のまま自営の仕事を一緒にしているようです。現在私と主人の間に2人の子供がおります。今は特に問題は起きていないのですが、主人が亡くなった場合相続の権利はどの位なのか心配です。(主人は58歳になります)アドバイスをお願いいたします。

  • 相談に乗って頂ければ幸いです。結婚五年目、小さい子供2人います。今まで

    相談に乗って頂ければ幸いです。結婚五年目、小さい子供2人います。今まで知ってるだけで二回主人に浮気され、体の関係があったのかまで分からないです。二回目が発覚したのは去年の9月で、主人の朝帰りがあり大喧嘩になった際「離婚してくれ、好きでもないし、ずっと前から考えてた」と言われ私は子供もいるし、離婚は出来ないと言い続けましたが主人の意見は変わらず、仕事も辞めてしまいました。それからの行動はたまに相手の女に電話するぐらいで、離婚届を渡してくる訳でもなく、ずっと家にいました…私は今までのキツイ態度を改め、必死で尽くし、冷たくされても尽くし続けました。しかしある時我慢しきれず女とまだ連絡取ってる事を問い詰めると離婚届を持ってきたので、私ももう吹っ切ろうとサインをし家を出ました…すぐに主人からメールで、今まで本当は触れたくてしかたなかったし仲良くしたかったけど浮気してて出来なかった。愛してる…みたいな長々したメールが届き、私の中ではもうすでに気持ちはなかったんですが子供の為にもどりました。それから半年程経ち主人も今は仕事も始め落ち着いてます。男性から見てあの時主人は本気で離婚するつもりだったんでしょうか?私の中では一度家族を捨てようとした主人に、前みたいに捨てられないよう尽くすと言う気持ちはなく、今では心から気持ちをゆだねる事ができず、する事言われる事はしてますが、甘える事や自分から感情を伝える事はなくなりました。言った方はどうか知りませんが言われた方は、夫婦としては終わったと思ってます。今はうわべ一緒にいますが何かぎこちないです…また浮気する、また何かあったら離婚を言ってくるぐらい覚悟してる方がいいのでしょうか? あの事があってから主人がどうゆう人間なのか、何を考えてるのか全然分からないです。あの時離婚してくれと言われ、泣いてすがり何を言われても謝り、尽くし続けた2ヶ月で結局離婚にはなりませんでしたがあれ以来主人がキツくえらそうになった気がします、あんな事しない方が良かったんでしょうか?質問ばかり、分かりにくい文章で申し訳ございません。

  • 主人に子供2人を預けて…

    我が家には、もうすぐ5歳になる娘と、もうすぐ3歳になる息子がいます。 今まで主人に2人を預けて、私1人で出掛けるなんて事をしたことなかったのですが。 明日、生まれて初めて主人に2人を見ててもらって、私1人で出掛けてくる予定です。 だいぶシッカリしてきたとは言え、まだ小さな子供2人を旦那に見ててもらうなんて、妻としてどうなのかな~なんて考えてしまい(*_*) 皆さんのご家庭では、こういう事した経験ありますか? 主人自身は、初めて親子3人で過ごすし、ワクワクすると喜んでくれているので、そこは救いですね(^_^)

  • 2人の幼い子供と母親だけで海外旅行できますか?

    2人の幼い子供と母親だけで海外旅行できますか? 1歳半と3歳半の母親です。 夏休みにバリ島に旅行する計画をたてています。 バリ島に単身赴任している主人に会うためです。 空港では主人が待っていてくれるのですが、飛行時間や機内での事、夏休みで乗客が多い事などを考えるとやはり私1人でまだ小さい子供を2人連れて行くのは無理でしょうか?? 帰りは主人も一緒です。 どんな事でも結構です。アドバイスや情報などがありましたらどうぞ宜しくお願いします。 迷っています。

  • 主人に離婚を言い渡されました。

    結婚3年目、主人、私共に20代半ば子供は1歳半です。 主人が職場の40代の女性との浮気が発覚し、私も子供が産まれる前までは主人が大好き!でしたが、子供にシフトチェンジしてしまい、主人が浮気に走ってしまいました。身体の関係は無かったようです。 本気の恋だった様ですが、私は許す事を伝え、家庭を大事にする。と1度は言いましたが、心ここに在らずで不安でレスでしたが行為も頻繁に行い、試すようにまだ好きなのか問い詰めたり 戻ってきて欲しいが為に離婚届を書くように言ったり、職場を辞めろ、浮気はもうしないように誓約書を結ぼうとしたりしました。 今私は職場復帰してフルタイムで働き、子供は保育園に預けています。 相手のご主人と話をして、職場を辞める、お互い誓約書を記入する事は了承済みでしたが、主人は誓約書も仕事も書かない、辞めない。と言っていました。 もう、暗い顔をして欲しくない為に、浮気は黙認する。と伝えたら、実家に帰ってしまい、もう頑張れない。離婚届して欲しい。と言い渡されました。 私にはもう気持ちが無く、子供は可愛いから合わせて欲しい。と言われています。 育児中、ミルク飲まない、離乳食食べない、癇癪持ちでいっぱいいっぱいで主人に強く当たり、浮気発覚後も試した自分が悪いと思っていますが 浮気発覚後主人の事がこんなにも大切だったんだ。とあとから気づき、私は離婚したくありません。 主人の家族は、主人から浮気して離婚すると伝えられたそうですが、子供の為に頑張りなさい。と言われたそうです。 主人は離婚一択で絶対もう無理。と言っています。 今は時間を置くことしか出来ませんが、どうにかやり直したいです。 どうしたらいいのでしょうか。 毎日不安でもう死にたいくらいに辛いです。 甘いと重々承知ですが、助言お願いします。

  • 2人目を妊娠しましたが主人に堕してくれなければ離婚だと言われました。

    先週妊娠がわかり、主人に話したところその日は「そうか、がんばらんとな、、、」と肯定的でいてくれたのに、翌日いきなり「子供は諦めてくれ」と言われました。理由を聞くと、1人を養うのでイッパイイッパイなのに2人もちゃんと育てていけるわけがない、と。今はまだ正社員(現在正社員をほぼ約束された上での契約社員です)じゃなく、タイミングが悪すぎる、今まで三人でなんとかやっとここまできたのにその生活を潰す気か、と経済的な不安が理由だそうです。 私は2人目が産まれるのなら一生懸命フルタイムで働いて頑張ると言ったのですが、私にはスキル、キャリアも資格もなく今までフラフラとフリーターしかしたことがないくせに何を信用しろと言うんだ、と言われました。 確かに信用はありませんし、いままでフラフラとフリーターしてきたことを今回ほど深く後悔したことはありません。 私も主人の言ったことを踏まえて考えてみたのですが、何度考えても子供を諦めることは出来ませんでした。 主人は「君が子供を産むという我儘を通すなら、おれはこの生活から降りる、だって意見があわない、ベクトルが違う人とどうやって生活出来るんだ、離婚だ」と言っています。 自分達の身の丈に合った生活を送って、一生懸命2人で働けば子供2人くらいなんとか育てられる状況だと思うのですが、どんなに自分が働くこと、その働く姿を見てから決めて欲しいと言っても聞いてもらえません。 ちなみに息子3歳はすごく可愛がっています。保育園へも毎日送っていき、子供と関わることを楽しみにしています。 私との関係も今回の件があるまでは良好でした。大きな喧嘩も沢山して離婚だ(主人はすぐに離婚に結び付けてしまいます。一事が万事です)となったこともありましたがよく話合い、結果今日までそこそこ幸せにやってきました。次の子に関してももともと否定的ではなくいつか安定したら欲しいと思っていたようです。 主人は音楽が大好きでクラブなどにたまに出かけて行きます。私ともクラブで出会いました。10年来の知り合いでした。 度を過ぎなければクラブに遊びに行くも音楽に没頭するも好きにさせています。 友達も共通の友達が多く、夫婦で一緒に遊んでいます。 女の影もありません、女の子は好きですが、基本面倒だと思っている人です。 月収は手取りで22万、ボーナスが20万×2回です。小さなローン10万程度はありますが、借金はありません。 なぜこんな頑なに経済的理由だけで2人目を拒否するのでしょう? 男性の方々に意見聞いてみたいと思い質問しました。 また女性の方でも同じような事を経験した方がいらっしゃればお話を聞きたいです。 長文になりましたがよろしくお願いいたします。

  • 1年前に離婚し子供(9歳)と2人で暮らしています。子供が産まれたときか

    1年前に離婚し子供(9歳)と2人で暮らしています。子供が産まれたときから学資保険をかけています(月12,000円)が契約は元夫の名義のままです。離婚後も私が支払いをしているため名義を私に変更してほしいと言ったところ無理の一点張りです。それなら解約して半分でいいからこちらに譲ってほしいと申し出ましたが、それもダメでした。主人名義の通帳、キャッシュカードは私が持っています。カードで私が学資保険から借入のような形で引き出すことは可能でしょうか?やはり窓口で契約者が申し出ないと借入することは無理ですか??

  • 主人から離婚を迫られています

    ここ数日間、何度かここで相談させていただきました。 主人が離婚届を持ってきてから、4日が経ちました。 主人から離婚届けにサインしてくれと毎日迫られていますが、拒否続けています。 私は、まだあなたを愛している、直せるところがあったら、頑張るから離婚だけは考え直してと主人にはお願いしてきました 昨日夜、主人がこのままでは平行線だ。俺は離婚したい!お前は離婚したくないで。まったく話が先に進まない。逆の立場だったら、どう思うのだ。お前が離婚したくてたまらなくて俺が離婚したくない。良く考えてくれ。 愛されていないのに一緒にいてもしょうがないだろ!このまま拒否を続けるのなら、別居するとの事。家を出て行くそうです。そうしたらお互い不幸になる。 逆に聞くけど、どうしたら離婚してくれるのだ!との事。 明日中にサインしてくれなければ、出て行くといわれました。 どうしたら主人の気持ちを引き止めることができますか? どうゆう言葉をかけたら、効果的でしょうか? こちらは普段どおり接してますが、事あるごとに、書類は書いたか?です。 主人の態度が軟化する様子は今のところありません。

  • 主人の勝手な離婚をしようとする事に対してアドバイスをお願いします。

    仕事は辞める、中国に行って中国の人と一緒になると。 半年前、そんな事を言われて、そんな事を言われても離婚するつもりないからと言って来たのですけど。 今も気持ちは変らないと言われて。 会社の社宅住まいで、子供が二人います。 子供を中国に連れて行くとも言ってた事はありました。子供は可愛く思ってるみたいです。 この前、変らない主人の事をあらためて親にも相談して。主人は長男です。離婚したとしても、子供は主人にとは思っています。 仕事は辞めずに、同じ会社が主人の親の地元にもあるので、そこで子供を育て上げてほしいと思ってます。そうでないと離婚には応じる気にもなれなくて。 今日、主人は子供を連れて帰省しています。私の気持ちは親には伝えてあるので、それで話し合いを持つと思います。 パートをしているので、休みはそうないのですけど、主人の親には、話し合いに加わりたいとは思っていると伝えてあります。 親がどこまで、主人の考えを考えなおせるかと。 離婚に応じるにしても子供の事が一番で。 もう3月には、仕事を辞める、離婚して、今中国に戻っているその人と一緒になると言われて、緊張感で一杯です。 長々とすみません。こんな勝手な事をさせないための事、どうしたらいいかと。もし何かありましたらお願いします。