• 締切済み

主人に離婚を言い渡されました。

結婚3年目、主人、私共に20代半ば子供は1歳半です。 主人が職場の40代の女性との浮気が発覚し、私も子供が産まれる前までは主人が大好き!でしたが、子供にシフトチェンジしてしまい、主人が浮気に走ってしまいました。身体の関係は無かったようです。 本気の恋だった様ですが、私は許す事を伝え、家庭を大事にする。と1度は言いましたが、心ここに在らずで不安でレスでしたが行為も頻繁に行い、試すようにまだ好きなのか問い詰めたり 戻ってきて欲しいが為に離婚届を書くように言ったり、職場を辞めろ、浮気はもうしないように誓約書を結ぼうとしたりしました。 今私は職場復帰してフルタイムで働き、子供は保育園に預けています。 相手のご主人と話をして、職場を辞める、お互い誓約書を記入する事は了承済みでしたが、主人は誓約書も仕事も書かない、辞めない。と言っていました。 もう、暗い顔をして欲しくない為に、浮気は黙認する。と伝えたら、実家に帰ってしまい、もう頑張れない。離婚届して欲しい。と言い渡されました。 私にはもう気持ちが無く、子供は可愛いから合わせて欲しい。と言われています。 育児中、ミルク飲まない、離乳食食べない、癇癪持ちでいっぱいいっぱいで主人に強く当たり、浮気発覚後も試した自分が悪いと思っていますが 浮気発覚後主人の事がこんなにも大切だったんだ。とあとから気づき、私は離婚したくありません。 主人の家族は、主人から浮気して離婚すると伝えられたそうですが、子供の為に頑張りなさい。と言われたそうです。 主人は離婚一択で絶対もう無理。と言っています。 今は時間を置くことしか出来ませんが、どうにかやり直したいです。 どうしたらいいのでしょうか。 毎日不安でもう死にたいくらいに辛いです。 甘いと重々承知ですが、助言お願いします。

みんなの回答

• 3711710
回答No.8

>子供の為に頑張りなさい。 大正解です。

• tarutosan
回答No.7

浮気が原因ですので多額の慰謝料を両者に請求できると説明し、子供はご主人が引き取るようにお伝えください。 実家に預けるのもなし、ご自分で保育園探しから面倒まで全て見させましょう。 子供が大変な時に当たったとありますが、子供が大変な時ご主人は何をしていたのでしょうか。 ご主人にとって離婚おは独身に戻り人生を謳歌することです。 そんな甘えは通らないことを冷静にわからせましょう。 証拠の保全をして下さい。

noname#248402
noname#248402
回答No.6

自分で浮気などしておいて自由に離婚できるほど、日本の国は甘くないということを思い知らせてやるべきです。慰謝料、養育費は高額請求して子供には合わせないですよ。

• nagaineko
回答No.5

旦那さんの様子からすると、今回の件は ちょっと難しそうですね。 いくらあなたが離婚したくないといっても、 相手のあることですからね。 離婚を受け入れる代わりに、離婚の条件を あなたに有利になるようにもっていく、というのも 一つの方法だと思います。 こういうのって、人の気持ちの問題ですからね。 一旦 嫌ってなったら、難しかったりするんですよね。

• sutorama
回答No.4

親権・・・つまり、お二人は自分の主観だけで感情的になり、子どもの将来も想定できないほど意識が崩壊している状況ってことですか? 読ませていただいた内容だけの印象ですが、お子さんのことは二の次という印象です 会わせて欲しい?・・・子どもはペットではありません 本来、親であれば「自分が育てたい」と、どちらも思うはずですが、その意識がぶっ飛んでいる状況で、結局は「夫婦でいたい」あなたと「離婚したい」旦那さんと、双方とも「しっかりした親になりたい」という最優先課題を捨てているのです 親になりきれない・親になる準備ができていなかった二人 別れる別れないの前に、親として子に向き合う話し合いをしましょう その結果が離婚なら仕方がないですが、お二人はとにかく、ぶっ飛んでいます

• Granpa1969
回答No.3

まず大事な所です。 旦那からの離婚が法的に認められるとでも思ってるんでしょうか? 別居後数年間は無理ですよ、言い出しっぺなんですから。 言い換えれば、別居が長引けば事実上の破綻が認められて可能になります。 それと、相手の夫婦はどうするんでしょうかね? 離婚? しないでしょうね。 となれば、旦那が幾らごねたところで行先が無い。 そのうち我に返りそうだったのに・・・ いくらなんでも浮気黙認って、アカンでしょう・・・これは余分だった。 ということで。 まず旦那も冷静さを取り戻す必要が有るので。 相手の旦那から慰謝料請求ちらつかせて貰った方が良いでしょうね。 ただ、ホンマに実行されたら、心の亀裂は確定しますので程々に。 そして、旦那の親としっかり連絡を取って味方につけて下さい。 貴女は旦那にしか行き場が無いと感じている事と思いますが。 旦那も貴女以外に行き場が無いと理解させることが必要です。 それともう一つ。 大人同士の関係がどうなろうと、子供は預かり知らぬことです。 イラついて八つ当たりとか決してしない様に十分用心してくださいね。

• KoalaGold
回答No.2

20代の旦那さんの相手が40代ですよ。赤ちゃん返りしたんでは?と思いました。 赤ちゃんができると上の子が母親の気が引けなくなって駄々をこねておしゃぶりをするようになったり夜泣きしたりするんです。 子供が生まれて母親は自分の体調もあるし慣れない育児と家事でいっぱいいっぱいです。それが当たり前。旦那さんはまだ子供だったんですよね。母親のストレスも全く理解してないと思います。男ですから。 しかし本気の恋だとか笑っちゃいますよ。大きく包んでくれる愛情に飢えていたんですよ。妻の不満を受け入れる器がないだけです。 離婚も許すも何もなく、ただただ時間が過ぎるのを待てば消えるような泡だと思います。 何もなかったように振る舞えますか? 必要ならば別居しても。実家に子供の送り迎えだけでもお願いできればいいのですが、それは多少手数料払って友人でもいいと思います。 一人で仕事して育児もしてと頑張っているうちに反省してくれるのが望みです。半年とかの期限つきでシングルマザーをやって、それで解決しなければ離婚です。その際養育費はもらいますし、子供にも会いに来てもらいます。 子供が可愛くなっていくにつれて家庭の良さを知ってもらえるといいのですが。

• putiabu
回答No.1

旦那様は多分、そうとうあなた様がダメなんだと思います。 子供が生まれて経済的に助けないといけない時に別れようなんていうんですから 経済的なことをちゃんと2人で相談されることをオススメします。 今、あなたがやっぱり大事!なんて旦那さんにすがっても、どうせ経済的に助けて欲しいだけでしょう?ってなるだけですから。 今の話を読む限り、そうとう嫌われてるとしかいいようがないです。 男が決断した事ってテコでも変えませんから 状況が悪化するより、離婚後に経済的負担に関して話し合いをした方が賢明です。