• ベストアンサー

パネライのメンテナンスの料金について。

パネライのメンテナンスの料金について。 はじめまして、今所有しているルミノールマリーナPAM00164をメンテナンスに出そうかと思っています。 時計自体メンテナンスに出したこと無いのでどれくらいお金がかかるか分りません。幾らぐらいになるのでしょうか。 もうひとつ、買った場所に出すのが良いのでしょうが他にもメンテナンスしてくれる所があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 正規代理店がいいですね 安い時計じゃないですから リシュモン ジャパン 東京都千代田区麹町 1-4 半蔵門ファーストビル 見積もりをもらうといいですよ

関連するQ&A

  • パネライの腕時計について

    ルミノール マリーナ オートマティック44mm(PAM00164)を 持っています。 付いていたベルトがラバーの物とワニ革の二つでした。 ベルトの部分を金属のベルトにしたいと思っています。 もちろん、パネライで出ている正規のものです。 ベルトだけ購入する事は出来るのでしょうか。 値段は幾らくらいするものなのでしょうか。

  • パネライ LUMINOR チタンモデルについて

    初めての機械式で、パネライを購入しようと思っています。 出張がかなり多く、ずっと1つの時計をすることになると思います。 (*週末用時計とか、使い分け分けられないんです...。) チタンが軽くて良いと思っています。 デザインという観点で行くと、 1)ルミノールベースチタン44mm (PAM000176) が本当にシンプルで美しくて好きです。惚れ惚れします。 問題は手巻きなので、巻くことを楽しむ...と言いたいところですが、やはりうっかり止まっているというケースを想定すると、若干面倒かな...と思っています。実際ご使用されている方はいかがでしょうか?(自動巻ならそれはないので...) 自動巻だったら、 2)ルミノールマリーナオートマチックチタン44mm (PAM000240) 3)ルミノール マリーナ 1950 3Days オートマティック チタン 44mm (PAM00351) で迷っています。 みなさんはどちらを選択されますか? ムーブメントのことや、デザインや、装着感、また、希少性等の観点から、アドバイス頂ければ有り難いです。 あと、実は、チタンの方が傷がつき易いと訊きましたがどうでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 今年のパネライの新作について質問です。

    今年のパネライの新作について質問です。 PAM00359 ルミノール マリーナ 1950 3デイズ オートマティック 44mm は夏入荷予定と、あるHPには書かれていましたが 実際に日本で購入が可能になる時期はいつぐらいになるかわかりますか? 後、新作の場合は並行も正規も値段は変わらないんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • パネライ時計

    パネライの時計を買おうかと思ってます。予算は40万強位なんですが。知識が全くありませんのんで詳しく教えて欲しいです。ルミノールベースが欲しいのですが大体の値段はいくら位とか、三重に住んでるのですが大阪名古屋辺りでどの店にいけば沢山の種類をみれるとか、とにかく情報を下さい。宜しくお願いします。

  • パネライの自動巻きについて

    こんにちは 私は腕時計が大好きで最近もパネライのPAM00240を購入したのですが ちょっと気になる事があります それは腕を振った後に時計に残るぜんまいの振動です (手を静止しても若干振動で揺れるような感じ) まあ機械式なうえに自動巻きですから構造的にはもちろんなのですが 他に持っている他ブランドの時計と比べて振動と音が大きいような・・・一度購入店に相談してみたし店頭にある他のパネライの時計も確かに揺れていたのでそんなもんかと納得はしましたし、パネライ程のブランドともなるとギャランティーが完璧なのでその辺は心配はしていないのですが他のユーザーの意見を一度聞いてみたくて書き込みしましたもし同じような感覚を持っている方またはそれについて詳しい方教えて下さい!宜しく御願いします

  • 時計選びについて

    予算60万円以下で時計購入を検討しています。 今のところ候補は、 IWC パイロットクロノ パネライ ルミノールマリーナ(手巻き) ですが、他にも良い時計はありますか? 革ベルトで検討しています。 仕事はスーツが基本ですが、それほど堅苦しい環境ではありません。 ご意見よろしくお願い致します。

  • PANERAIの蛍光について

    PANERAIのルミノールマリーナ1950.3Days PAM00359のO番を平行店で中古で購入したのですが蛍光があまり光らなく、持続力もありません(1時間以内で発光しなくなる) こんなものなのでしょうか? 蛍光の塗料は新しくできたりするのでしょうか? その場合、いくらくらいかかりますか?

  • 購入する時計で悩んでいます。

    時計を購入しようと計画しているのですが、なかなか決めきれずにいます。ぜひ、時計に詳しい方々のご意見を頂戴したいと思います。検討中の時計は下記の通りです。 ・オメガ シーマスター プラネットオーシャン オレンジベゼル 3針 42mm ・ブライトリング スーパーオーシャン44 オレンジダイヤル ブラックカーフ ・パネライ ルミノール ベース 44mm PAM00112 ブライトリングは、オーバーホールの価格差の事もあるので正規代理店で購入するつもりです。オメガとパネライは、価格.comで価格を比べ、安価なお店の店頭で買うつもりです。恐らく、新宿のMy Watch、吉祥寺のデュエル、中野のかめ吉、ジャックロードのどれかになるかと思います。これらのお店で実際に購入された方がおられましたら、感想など聞かせて下さい。 並行輸入品のメンテナンスの対応に、オメガ・パネライは差が無いようですが、実際のところはどうなのでしょうか?メンテナンスは、メーカーに出したいと考えているので今後ブライトリングのように差をつけ始める可能性があるなら、並行輸入品を買うのは避けたいと考えています。 この価格帯の時計を購入するのが初めてなので、不安な事が色々あって困っています。 説明不足があれば、補足いたします。回答よろしくお願いします。

  • 機械式時計の購入について

    私は、20代前半の男性です。機械式時計の購入を検討しているのですが、なかなか絞り込めずにいます。ぜひ、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 メインで使用している時計は、ブライトリング スーパーオーシャン44(青のラバーで、文字盤は黒にポイントでオレンジが入っています)です。他に、自動巻で黒文字盤にブレスの3針の時計と、クォーツの時計を所有しています。 検討中のモデルは下記のモデルです。 ・オメガ スピードマスター プロフェッショナル(プラ風防) ・オメガ スピードマスター プロフェッショナル(サファイヤ風防) ・タグホイヤー カレラ タキメーター クロノグラフ ・タグホイヤー カレラ クロノグラフ キャリバー1887 ・パネライ ルミノールベース PAM00112 ・ロレックス エクスプローラーI ・ロレックス ミルガウス 白文字盤 これらの時計は、メジャーな時計ばかりだとは思いますが、あえて挙げるなら、どの時計だったら周りに差をつけられますか?また、その時計を使っている人をどう思いますか? 用途については、カジュアルで使うことを前提に考えています。購入は都内の並行店で、メンテナンスはメーカーに出すつもりです。また、3針と比べてクロノグラフはオーバーホール代が高額になることは知っています。 価格帯やジャンルがバラバラな事は重々承知しているつもりですので、そこだけを指摘するような回答はお控え下さい。 内容に不備があれば、補足いたします。 回答よろしくお願いします。

  • ダイバーズウォッチのメンテナンス(ムーブメント別)

    こんにちは。 200m(20気圧)防水のダイバーズウォッチのメンテナンスについて、お伺いしたいと思います。現在は、Seikoの200m防水ダイバーズウォッチを持っています。ムーブメント?は、振ると発電する、AGSです。 この時計とは、2万円くらいで買ってからもう12-3年の付き合いになります。4-5年目くらいに動かなくなったので、セイコーでオーバーホールしてもらうのに1万円、その後2年おきにオーバーホールが必要になりその都度1万円払っていました。今回、また動かなくなって修理の見積もりを出したら1万7千円かかるといわれました。 新しい時計を買うにしても、また同じダイバーズウォッチを買うつもりです。ダイバーズウォッチの場合、ムーブメント別に大体どの程度のメンテナンス費用がかかるのかを知りたいと思っています。 クォーツだと電池交換が必要ですが、200m防水の時計で大体どれくらいの頻度でいくら位のメンテナンス料金がかかるのでしょうか?同様に、自動巻きだとどうでしょうか? 皆さんのお知恵を拝借したいと思います。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう