• 締切済み

パネライの腕時計について

ルミノール マリーナ オートマティック44mm(PAM00164)を 持っています。 付いていたベルトがラバーの物とワニ革の二つでした。 ベルトの部分を金属のベルトにしたいと思っています。 もちろん、パネライで出ている正規のものです。 ベルトだけ購入する事は出来るのでしょうか。 値段は幾らくらいするものなのでしょうか。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 金属モデルがあるんですよね これですね http://www.bezel.jp/product_info.php/products_id/574 見た感じだけの判断ですが 付きそうです が、気になるのはケースから出ている足の部分のネジの部品があるのですが http://item.rakuten.co.jp/houseki-h/306770001/ 同じかな? バンドが付く金属部分がありますよね それにネジみたいのが付いていますか? 付いていればケースが同じですから 金属バンドはつくと思います 取り寄せになるか もしくは物を送らないとつけてもらえないかは ちょっと扱っていないのでわからないので メーカーか購入先に問い合わせてください リシュモン ジャパン(株) パネライ サービスセンター TEL: 03-5639-7247 聞いていただくのが一番ですが 大体ですが十万円近くなりそうな気がします 送料と工賃コミで ご参考までに

kmr2002
質問者

お礼

返事遅くなりました。 ありがとうございます。

  • red_kids
  • ベストアンサー率44% (78/174)
回答No.1

もう4年ぐらい前なのでレートも違うでしょうが 以前イタリアかフランスで買った時 確か15万から20万ぐらいだったと思います。 リシュモンジャパン TEL.03-3288-6436 に聞いてみては如何ですか?

kmr2002
質問者

お礼

返事遅くなりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今年のパネライの新作について質問です。

    今年のパネライの新作について質問です。 PAM00359 ルミノール マリーナ 1950 3デイズ オートマティック 44mm は夏入荷予定と、あるHPには書かれていましたが 実際に日本で購入が可能になる時期はいつぐらいになるかわかりますか? 後、新作の場合は並行も正規も値段は変わらないんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • パネライのメンテナンスの料金について。

    パネライのメンテナンスの料金について。 はじめまして、今所有しているルミノールマリーナPAM00164をメンテナンスに出そうかと思っています。 時計自体メンテナンスに出したこと無いのでどれくらいお金がかかるか分りません。幾らぐらいになるのでしょうか。 もうひとつ、買った場所に出すのが良いのでしょうが他にもメンテナンスしてくれる所があれば教えて下さい。

  • パネライ LUMINOR チタンモデルについて

    初めての機械式で、パネライを購入しようと思っています。 出張がかなり多く、ずっと1つの時計をすることになると思います。 (*週末用時計とか、使い分け分けられないんです...。) チタンが軽くて良いと思っています。 デザインという観点で行くと、 1)ルミノールベースチタン44mm (PAM000176) が本当にシンプルで美しくて好きです。惚れ惚れします。 問題は手巻きなので、巻くことを楽しむ...と言いたいところですが、やはりうっかり止まっているというケースを想定すると、若干面倒かな...と思っています。実際ご使用されている方はいかがでしょうか?(自動巻ならそれはないので...) 自動巻だったら、 2)ルミノールマリーナオートマチックチタン44mm (PAM000240) 3)ルミノール マリーナ 1950 3Days オートマティック チタン 44mm (PAM00351) で迷っています。 みなさんはどちらを選択されますか? ムーブメントのことや、デザインや、装着感、また、希少性等の観点から、アドバイス頂ければ有り難いです。 あと、実は、チタンの方が傷がつき易いと訊きましたがどうでしょうか? よろしくお願い致します。

  • パネライ時計

    パネライの時計を買おうかと思ってます。予算は40万強位なんですが。知識が全くありませんのんで詳しく教えて欲しいです。ルミノールベースが欲しいのですが大体の値段はいくら位とか、三重に住んでるのですが大阪名古屋辺りでどの店にいけば沢山の種類をみれるとか、とにかく情報を下さい。宜しくお願いします。

  • 時計選びについて

    予算60万円以下で時計購入を検討しています。 今のところ候補は、 IWC パイロットクロノ パネライ ルミノールマリーナ(手巻き) ですが、他にも良い時計はありますか? 革ベルトで検討しています。 仕事はスーツが基本ですが、それほど堅苦しい環境ではありません。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 夏場のおすすめ腕時計教えて下さい

    夏用の腕時計の購入を考えています。今は革ベルトのパネライをつけていますが、夏場は汗もかくし、もう少しスポーティーで、気軽につけられるものがいいかなと思っています(パネライはつけてると少し緊張します)。金額は20~30万くらい。クォーツがいいと思っています。ベルトは汗かいても気にならない金属製がいいですね。IWCが一番気になりますが、この条件のものがあるかどうかよく分かりません。オメガやタグホイヤーでもいいものがあれば是非教えて下さい。私は30代後半でサラリーマンです。

  • おしゃれな腕時計が欲しいのですが

    私が持っている腕時計は以下になります。 ・ハミルトン カーキETO YGPVD ・ハミルトン ベンチュラXXL ・セイコー×バルセロナの革バンド ・オメガ シーマスタープロのコーアクシャル ・アナデジのGショック(仕事用) こうやって見てみると・・・「おしゃれ」という感じではないのかもしれません。 オメガを買ってから2か月も経過していないのですが、次が欲しくなっています。ただ買うのは冬以降です。 予算的には60万、70万円くらいまでだと思っています。並行品を買えばラクなんでしょうけど、正規にこだわっています。 候補としてはシャネルとパネライを考えていますが、ほかにもお勧めはあるでしょうか? カルティエも候補だったのですが、バロンブルーもカリブルも日常生活防水だったのがネックで消えました。70万ならロレックスのデイトジャストやエクスプローラー系くらい行けば?と仰られそうなのですが、定番すぎるのと将来的な価値はこの際考えない方向でお願いします。 またグランドセイコーも考えたのですがすごいシンプルな気がします。勤務している会社が正規品を扱う時計店で高級店ではないのですがセイコーも社割で40%くらい安くなるので国産は概ねお得かもしれないのですが「おしゃれ」からは遠い気がして…。 先に挙げたシャネルならクロマティック、パネライはルミノールにしたいのですがアリゲーターベルトのほうが味があるのか、メタバンにしたほうがおしゃれなのか?ただパネライのアリゲーターベルトは交換に3万は掛かるようで維持を考えるとメタルのほうが良いのでしょうか? いろいろ纏まってませんが、宜しくお願い致します。

  • BAUME&MERCIERの腕時計を使っています。腕時計はいくつかある

    BAUME&MERCIERの腕時計を使っています。腕時計はいくつかあるのですが、自動巻きでこれが一番のお気に入りです。ところで昨年買ったのですがワニ革のベルトに亀裂が入り、買い換えることになりましが。ベルトの値段が3万4千円くらいしたもので、1年で駄目になるのか、革ベルトの何かいい手入れ方法があるでしょうか。時計屋に聞くと汗をかいたときに軽く拭くくらいで、靴に使うカルナバロウは使わないほうがいいそうです。大体革ベルトは1年くらいしかもたないとのこと、何かいい方法があれば教えてください。

  • 腕時計のベルト

    色々な種類があると思いますが、金属ベルトの物が一番多いように思います。個人的には重いし、金属アレルギーなのか腕が真っ赤になるし(腕時計以外でそんなことは起きない)、いい点が無いように思うので、ゴムや革や布の物しか使わなくなって久しいです。 金属ベルトの腕時計を使っている方、金属ベルトのいい点を挙げてください。それ以外のベルトを使っている方はそちらのいい点を挙げてください。 個人的には革の物が一番いいようです。自分で交換できるし、ゴムよりも長持ちしますから。あいにく今使っている腕時計は接続部がメーカーのオリジナルしか使えないのでやむを得ずゴム製のベルトの物ですが。

  • 腕時計の革ベルトの材質

    知見をお持ちの方の意見を賜りたく。 現在使っている腕時計の革ベルトがだいぶん綻びてきましたので、交換しようと考えています。 現在のベルトは牛革とかいてあります。 時計屋さんに行くと ・ワニ革 ・トカゲ革 ・牛革 とあるのですが、それぞれの特徴は何でしょうか?ポイントは自身が汗かきなので、比較的に水に対して強いベルトが欲しいと思っています。(但し、腕時計の形や、重くなるのを考慮しますと、金属製のベルトは選択肢にはありません。)

専門家に質問してみよう