彼氏の親離れについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の親離れについて考えてみました
  • 彼氏の親離れに関する悩みとは
  • 彼氏の親離れの考え方の違い
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の親離れについて

彼氏の親離れについて みなさんは彼氏のどような行動・態度に対して親離れできていないと思いますか? 私の彼は実家の近くで一人暮らししているのですが、先日彼が風邪をひいた時お見舞いに行こうか連絡したところ、「親がくるから大丈夫」と言われました。 私の家から彼の家までは1時間近くかかるので、私のことを思ってそう言ってくれたのかもしれませんが、自分は必要ないと言われたようで悲しく思いました。 また、その風邪が長引いた所、実家にしばらく泊まるという連絡がきました。 (親に家事をやってもらえるから) 頻繁に親から(特に母親)から電話・メールがきますし、また実家にも帰っているようです。 私自身は親元を離れて暮らしているので、風邪をひいたからといって実家に帰るという選択肢はありません。 また、親と連絡を取るのは何かモノを送る際や、帰省の連絡といったことだけです。 結婚を考えているので、何かと親に頼られると結婚後の生活が心配です。 自分で物事を解決できないのではないか、何かあった時に親の助けなしに乗り越えられないのではないかと思うと、結婚に踏み切れません。 私が考えすぎなのでしょうか? 世間一般では彼のような行動は普通なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126809
noname#126809
回答No.1

はじめまして!親離れと子離れ、両方ですね。貴女に気を使ってるかもしれませんが…多分親の方が楽、安心するのでしょう!何歳かわかりませんが!彼の親は貴女の所に連絡できる状態なのですか?連絡できるなら、来ますよ。移しちゃ悪いから心配しないでね。 色んな事に口を挟み、2人で決めたことも、変わってしまう心配ありますね。

ruiayaya
質問者

補足

彼氏は30歳以上です。 30歳を過ぎてこのような行動はやはりおかしいでしょうか?

その他の回答 (2)

• spbaba
回答No.3

実家が近けりゃそうなるのは、不思議ではないですね。 いくつになっても、親は親ですから。ましてや一人暮らしなんだから。 これが、遠路はるばるとか、結婚してるのに、とかならちょっと問題だと思いますが。 30過ぎようが、息子が一人暮らしで熱出してたら、逆にほっとくって、ちょっと面倒見てあげたら?と思います。近くにいるんなら。 なにせ、近いってのが、自炊面倒、実家にってなりますね。自分の部屋が家からチョット離れてるみたいな感覚。なもんで、母親も良く連絡するんでしょうね。 親離れって本当の意味で出来てるか無いかは、もっと離れてみなきゃわかんないんじゃないでしょか

回答No.2

母親が本命の彼女で、あなたは浮気相手のようですねw 結婚後もあなたは嫁姑問題でずっとイライラするでしょう。 家庭に2人の彼女を住ませる居場所を作れるのは、旦那しかいないですからね。 20歳未満であればまぁ・・・親が来るのは当たり前かもですけど 20歳過ぎてもそれだったら、ずっとそのままでしょうね。 世間一般では、収入が多く安定した男性は大概マザコンです。 お金を取るか、魅力を取るかでしょうね。