IDcamelmildのプロフィール

@IDcamelmild IDcamelmild
ありがとう数72
質問数3
回答数43
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
13%
お礼率
100%

少々きつい回答もあるかもしれませんがよろしくお願いします!お力になれて満足していただけたら私も満足です!

  • 登録日2010/06/21
  • 性別男性
  • 職業フリーター
  • 最近の迷惑メールについて

     現在、au携帯電話で迷惑メールで困っています。どのような迷惑メールかというと、info@mbga.jp<******@******.***>のような形で毎回違うアドレスとドメインで送られてきます。共通点は、ドメインの一部に必ずmbga・gree・mixiのどれかが入っています。  迷惑メール対策はネットで沢山調べたつもりです。指定拒否では@を外し入力、指定受信は全て消去など。本当は指定拒否に入っているリストを指定受信に設定しなければいいだけですが、徹底的に迷惑メール対策をしているつもりです。  こうしてドメイン指定拒否や様々な規制など、どんな対策を行っても一向に無くなる気配がありません。遂に怒りが爆発して、一時だけ全ての規制を有効に、そして携帯・PCなど全てのメールを拒否設定。試しに自ら自分にメールを送ったら返ってきませんし誰からも来ません。しかし、これでも上記の迷惑メールだけはまだ来ます。  これは一体どういうことでしょうか!?何故まだ来るんでしょうか??全拒否の設定さえ無効にする迷惑メールなんて存在してるわけですか???それとも私の設定方法に…全拒否設定とは別の所で迷惑メールを受け取ってしまう設定をどこかでしているってことですか…?  北海道札幌市のauショップ清田店には行ってきたんですが、「すみませんが分かりません。アドレス変更して下さい」と言われました。これは接客としては問題あると私は思いました(怒)私は、auの作った携帯とシステムについての疑問をauショップで聞いたのに、追い払われるなんて火に油を注がれた心境です。迷惑メール対策システムなんて無ければ、又はそれに期待していなければ、聞きに行かずにとっくにアドレス変更してます。そこのところ改善してもらいたいものです。  …愚痴まで書いてすみません。今となっては、au店員には期待していません。それで、ここに質問をさせて頂きましたm(_ _)mどなたか分かる人がいたら、どうか教えてもらえませんか?

  • auのスマフォを解約した場合、実機は回収されますか

    2年縛りの契約を満了後、スマートフォンの解約をしようと思っています。会社はauです。 SIMカードがなくなっても、スマートフォン自体は便利なのでそのまま実機を手元に置いておきたいのですが、解約する際にauショップで回収されてしまいますか? それとも、実機は欲しいと言えば回収されずに貰えることが出来るのでしょうか。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#155980
    • au
    • 回答数3
  • ほとんどWi-fi接続でスマートフォンを利用したい

    au使用者ですが、スマートフォンに買い替えた場合、パケ代がもったいないので、ほとんどWifiで通信使用したいと考えていますが、仕組みがよくわかりません。 上述の使い方の場合、スマートフォンとして(通信エリアを除く)、不都合はありますか? アプリとかゲームとか、音楽とか、その辺りです。 現在は、ほとんどEZwebは使用しておらず、通話と合わせて2000円の無料範囲内です。 スマホを買っても、インターネットを見る程度を考えております。 不都合が多ければ、小型のネットPCを考えています。 または、結局お得じゃないよというご意見もお待ちしております。

    • ベストアンサー
    • abc20000101
    • au
    • 回答数9
  • 彼氏が忙しい時(男性目線の意見を聞かせてください)

    彼氏が忙しい時(男性目線の意見を聞かせてください) 20代同士、4才年上の彼氏がいます。 彼はマスコミ関係の仕事をしています。出会った頃は仕事が落ち着いていて、仕事の後は毎日電話をくれ、3,4時間電話をすることも週に何回もありました。旅行にもいったりして、安定していたのですが、 マスコミ業界は忙しくなると想像もつかないくらい忙しくなるらしく、実際に一か月程前から急に土日祝日関係なし、寝れずに職場に缶詰め状態が続いています。 忙しくなる前までは彼の方が電話をしてきてくれていたのですが、今は私が「電話したい」とメールして彼が時間のあるときに電話をくれる状態です。 週に一回くらい私からはメールするようにしていますが、その返信にも「ごめんね」という文字がいつも入っています。 仕方がないと言い聞かせながらも寂しくて、先日3週間ぶりにまともに声を聞いて安心してしまい、疲れている彼に思わず「会いたい」と言ってしまいました。 夜中の1時を過ぎていて、次の日も彼は休日出勤だったので、「やっぱり大丈夫」と言い直したのですが、40分かけてタクシーできてくれました。すごく嬉しかったです。でも、少し反省しています。 それから10日程経ちますが相変わらず缶詰め状態で、たぶん私のことを思い出すことはないんだろうな、と思います。自己満なのですが、せめて一方的でも週一でメールくらいはしようと思います。ですが優しい人なのでメールを返せないことに気を使わせてしまうようなら、それもしばらく控えた方がいいのかな、とも考えてしまいます。 男性の方にお聞きしたいのですが、仕事が忙しくて睡眠さえままならない時、彼女からのメールや電話は重いと感じることもあるのでしょうか。彼女がどういう風にふるまってくれたら嬉しい、心地よいと感じますか? また、彼は夜中に来てくれましたが、ワガママだと思われてしまったかな、重かったかな、と考えると不安や心配にもかられます。彼女がこういう言動をした時の男性の心理を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の親離れについて

    彼氏の親離れについて みなさんは彼氏のどような行動・態度に対して親離れできていないと思いますか? 私の彼は実家の近くで一人暮らししているのですが、先日彼が風邪をひいた時お見舞いに行こうか連絡したところ、「親がくるから大丈夫」と言われました。 私の家から彼の家までは1時間近くかかるので、私のことを思ってそう言ってくれたのかもしれませんが、自分は必要ないと言われたようで悲しく思いました。 また、その風邪が長引いた所、実家にしばらく泊まるという連絡がきました。 (親に家事をやってもらえるから) 頻繁に親から(特に母親)から電話・メールがきますし、また実家にも帰っているようです。 私自身は親元を離れて暮らしているので、風邪をひいたからといって実家に帰るという選択肢はありません。 また、親と連絡を取るのは何かモノを送る際や、帰省の連絡といったことだけです。 結婚を考えているので、何かと親に頼られると結婚後の生活が心配です。 自分で物事を解決できないのではないか、何かあった時に親の助けなしに乗り越えられないのではないかと思うと、結婚に踏み切れません。 私が考えすぎなのでしょうか? 世間一般では彼のような行動は普通なのでしょうか?