ファーストフード店で飲食中にゴミを投げられた

このQ&Aのポイント
  • 某ファーストフード店で店内で飲食中、客が私にゴミを投げてきました。私はそこのカウンターで注文した商品を食べていました。後ろを見ると、そこに丸めたゴミが落ちていました。
  • 後ろを見ると、先ほどの4人グループの中の金髪で長髪の男が、こちらに手で物を投げる動作(?)をしてニヤニヤ笑っていました。
  • 飲食店で食事をしている人間にゴミを投げてくるなんて酷いと思いませんか?皆さんだったら、こういう時どうしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

某ファーストフード店で店内で飲食中、客が私にゴミを投げてきました。 

某ファーストフード店で店内で飲食中、客が私にゴミを投げてきました。  このファーストフード店は店員さんのいない2階にも飲食できる場所があったので、私はそこのカウンターで注文した商品を食べていました。そうしたら背中に何かがあたった感触がありました。 後ろを見ると、そこに丸めたゴミ(ファーストフード店に置いてある紙)が落ちていました。 誰がそれを投げたのか気になっていたので辺りを見渡すと、私のすぐ後ろに4人グループくらいの派手な男女が笑っているのを見ました。 「この人達の誰かが投げたのかな?」と思いましたが、気のせいだと捉え、私は食事を再開しました。そうしたら数分後、また背中にゴミを投げてきました。 後ろを見ると、先ほどの4人グループの中の金髪で長髪の男が、こちらに手で物を投げる動作(?)をしてニヤニヤ笑っていました。 こちらも文句を言ってやりたかったのですが、私一人だし、女というのもあり何も言えませんでした。 自分の後ろに落ちていたゴミを見たら、4個ほど投げ落ちたゴミがありました。 最悪の時間でした。 飲食店で食事をしている人間にゴミを投げてくるなんて酷いと思いませんか? 皆さんだったら、こういう時どうしますか? あの時、怖くても何か一言、言えばよかったと思うのですが、相手が不良みたいな人で私は何も言えませんでした・・。

noname#125424
noname#125424

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

女性一人が食事をしている姿を見て、面白半分とか遊び半分でやった のではと思います。明らかに卑劣な行為ですから、このような場合に は店の責任者である店長を呼び、事情を説明して対応させます。 店長が何もしない時には、110番通報をして身の安全を確保して貰 います。身に危険がある以上は警察は動きますが、その判断は警察で 決めますので、通報したからと必ず来るとは限りません。 警察に電話をする事で、不良4人組は一目散に逃げるでしょうね。 そのファーストフードには行かないようにした方がいいと思います。 店員が一人も居ない場所で食事をさせるなど、通常では考えられない 事です。防犯カメラが設置されているなら話は別ですが、店員も居な いし防犯カメラも無い場所で食事をしなければいけないなら、一人だ けで食事をするのは避けた方がいいと思います。 貴女に危害が無かっただけ不幸中の幸いでしたね。

noname#125424
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は危害が無かったことに感謝して、もうその店には行かないことにします。 女性一人だと安心して食事もできないご時世には本当苦労しますね・・

その他の回答 (1)

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

自分なら、携帯電話を取り出して警察に通報します。 「ファーストフード店で、見知らぬ人からモノを投げられた、相手は4人、  恐いので助けて欲しい!」と通報し、店員にも同じコトを言って助けを求めます。 何気なく、軽い気持ちで行って居ようとも、れっきとした暴行罪になるので、 警察に通報して前科をプレゼントした方が良いと思います。 警察や店員に助けを求めた時に、罵倒などをされたら、名誉棄損も追加した方が良いと 思います。

noname#125424
質問者

お礼

非常に参考になります。 私も携帯で110番しようか悩んだのですが・・ こんなことで警察は相手にしてくれるかな?と思ってできませんでした。 でも同じ考えを持ってる方もいらっしゃるみたいですし、通報すればよかったです。

関連するQ&A

  • 飲食店やファーストフード店などで勉強できますか?

    みなさんは勉強する時、 ファーストフード店や喫茶店など飲食店で勉強できますか? 私自身は周りのことがけっこう気になるタイプなので落ち着いて勉強できません。 なので勉強する時は自宅でします。 みなさんはどうですか?

  • ファーストフードのおまけのオモチャの捨て方は?

    ファーストフードのおまけのオモチャで、光ったり音が出たりする物がありますよね。 多分ボタン電池が入っている気がするんですが 電池を抜いて捨てようとしたらネジの頭が全て三角形なんです。 そんなドライバーはないので小さいマイナスドライバーで無理矢理回しても4個のうち2個しか外せませんでした。 安全のために外しにくくしているのでしょうけど、捨てることは考えてないのでしょうか・・・。 それとも「燃えないゴミ」でもOKな環境にやさしい電池なのでしょうか・・・。 みなさんどうやって捨てていますか? かなりの量が流通していますよねぇ。

  • ファーストフード社員の方、教えてください

     友人が、某大手ファーストフードの会社(Mのつく店ではありません)に勤めています。社員です  友人は学生時代から、ここのチェーン店でアルバイトをしており『わたし、こういう仕事好きかも』と正式に社員として入社しました。  1年半ほど前に会ったとき(県をいくつか挟んでいるので滅多に会えません)結構元気そうで『大変な仕事だけど、やっぱりこの仕事が好き』と言っていました。そして休日に趣味を持ちたい・・・とも・・・週に2日は休みがもらえるとも言っていました。多少残業することはあっても(残業時間含めて)日の労働時間が11時間を越えることは滅多にない。たいていは9時間~10時間  正直、驚いています。本当なの???って  わたしは学生時代、さまざまな飲食店でアルバイトをしてきたのですが(どれもある程度大きな会社です)飲食店の社員さんの労働環境は ・毎日実働15~6時間 ・その間、休憩はないも同然。お昼は取れない。15~6 時頃に、厨房(キッチン)から店内を見ながら、立ったままご飯をかっこむ・・・これが休憩にあたいする。時間にしておよそ5分 ・残業代はなし ・月の休みが4日あれば天国。一ヶ月に1日の休みもないこともざら  と思ってきました。  友人の言っていることは本当なのでしょうか?わたしを心配させないため、或いは『会社の印象を悪くしないため』の作り話なのでしょうか

  • 牛丼屋チェーン大手の代表取締役をしています。

    牛丼屋チェーン大手の代表取締役をしています。 最近、店内に設置されてる葉書のアンケート、当社インターネットサイトのお問い合わせから他の男の客が視界に入らないように仕切りをつけてくれとお問い合わせを急増しています。 (分ゴミと言うそうです) 当社と致しましては、関東近郊の飲食店、ファミレス、ラーメン屋などのファーストフードの市場調査を致しましたら、モザイクが入ってるガラスや観葉植物、木の仕切りなどで 他の客が視界に入らないように分ゴミしているお店が全体の3割にまで増えてきました。 私自身は申し訳ないですがファーストフードで食事することはほとんどないのですが 当社社員に聞いたところ食事中に他の男が視界に入ると食事がまずくなるや気持ち悪くなるので食事を残して店を出る等の率直な意見が多かったです。 さて、これから出店する新型店およびリニューアルオープンの店は分ゴミをしようと思う次第であります。そこで質問ですがみなさんは分ゴミを食事をする際に何番目に重視しますか? 価格や、商品が出るまでの速さなどあると思います。

  • 学生時代、某ファーストフード店でアルバイトしてたけ

    学生時代、某ファーストフード店でアルバイトしてたけど絡みづらい仕事出来ないと言われてた割にシフト面でパシリにされてた。 私は高校三年生の時に某道化師のファーストフードでアルバイトを始めた。 その当時の私は人見知り激しい眼鏡かけた地味な子(途中からコンタクトにして化粧もしたけど)だったし、社会人になった今でもだが混み合うとパニクってしまうタイプ。 私のこと絡みづらいと陰で後輩が言ってるのも聞こえたしね。 高校三年生の間は、とあるトレーナーしてくれたタメの子に、覚えが遅いと目をつけられて、スケマネ社員(妻子持ち)にお願いお願いして、ヘルプに入る予定が自分のオキニの私より後から入った子になったり、ポジションを変えられたりシフト削られたりで私を辞めさせようとしてたみたいだったのが、この話のきっかけかもしれない。 その子は高校卒業と同時に就職で辞めたけど、その社員と枕してるのではと噂されていた。 カウンター系のシールは全て持ってても、エキスパートはその子が店長や社員にお願いお願いしてトレーニングさせてもらえなかった。 大学入って先輩達も辞めていって、カウンター系のエキスパートも全て取れて、深夜も入れるようになってから、シフトパシリが激しくなった。 スケマネは最初社員さんがやってたけど、大学入学したあたりでその社員さんが異動してからは、子供3人(入店時は2人)持ちのキビキビしたアラサーの主婦SWがやってた。 1~4限まである普通の平日に9-18など、明らかに学校の時間帯からのシフト変更や前倒しを要求。 11時入りだから普通に寝てたら8時半に着信音で起こされて出たら「(私)さん9時入りで変更できる?9時入りの主婦さんのお子さんが熱出したから代わりを探してるの」とか言い出すから、11時入りして抗議したら朝メニューわかるの貴方しかいないとキレられる。 なぜか1限からの曜日の前日に限って深夜に人が毎週足りないので残業を毎週求められる(判明してからわざと毎週休みにしてた)。 人件費が足りないからといって他の子を削って、私1人でカウンターとスルーをやることもあった。 夏休みは8時間労働を6連勤は当たり前で、コロコロとシフトを変えられることはざらで、わざとそんな時期に免許合宿入れてみたら「なんでそんな時に免許合宿なんか行くの」と私だけが怒られる。 インフルエンザにかかったから代わりを探そうとバイトラインに送るとスケマネから「なんでインフルなんかなるの?体調管理くらいしっかりしなさいよ」と怒られる(代わりは見つかったが)。他の子だとわかりましたお大事にーで済むのに。 寝坊してしまった時も他の子だと気をつけてねーと言うのに私だとネチネチ言われる。 私は某V系バンドが好きで、そのライブやCDの発売イベントなどの資金を調達するためにめっちゃ入ってたから、丁度良かったのかもしれない。 シフトお願いお願いしてくる割に、なぜかそんな私だけクルートレーナー以上にさせてくれないし(でもその勉強ノートは貰っていた)、バイトの人達でディズニーやスキーに行きまくってたりなのに私だけ誘われなかった。 シフトにあまり入らない子や後から入った子にクルートレーナーやスターやSWになった子や、遊びに誘われてる子も多々いた。 だからSWらによるシフト延長などのお願いがあると、試しに何度もトレーナーにさせてくれるんだったらいいですよとか、今度鼠国連れてってくれたらいいですよと言ったら何様と逆ギレされたり、このままでいいですと言われたりだった。 トレーナー以上になれない理由を店長に聞くと、確かにエキスパートは取れてるけど、お前の場合は肩書きだけで、実際は接客早口だしオーダーミスや入れ忘れ多発するし、接客態度が悪いとクレームが多かった時期があったから頼りないし、エキスパートらしい実力がないとのこと。 入れ忘れオーダーミスに関しては、提供時間が遅いと新人の時から目をつけられ、混み具合問わずSW共に横から急げ急げと急かされててパニクってしまう。 後者の接客態度に関しては、「表情が暗かった」「ポーンと投げるようにストローを置いた」「オーダーした後無言で手で案内するだけだった」などの細かく殆ど見に覚えのないもので、同一人物からの嫌がらせもあり得るものだった。 これは他のSWから聞いた話だが、便所が荒らされてその壁にカラースプレーで「(私)の態度が悪いからクビにしろ」というのがあったが、店長は「そんなことで警察沙汰にしたくない」と証拠も残さず掃除したという。 ストーカーまがいなものに遭ったこともあるが、他の子に対しては防犯グッズ貸し出しや車で来た男性クルーに帰りは家まで送るよう指示したり出禁の対処をしてくれたのに、私に関してはなにも対処されなかった。 年に一回行われる某技能コンテストに、私は高校3年生の時に、入店半年以内のクルーしかエントリーできないポジションで自己推薦で私しかエントリーしなかったので、仕方なく私が出たら店舗内クルー間でブーイングしたのをキッカケに、翌年からSWによるお気に入りしか出られなくなったってのを聞いた。 それで病んでしまって、大学2年の年末直前にそのバイトを辞めることを決意したので店長に電話で伝えたら、いきなりトレーナーにさせるから続けないか?君はシフトにたくさん入ってくれる偉大な存在なんだと言われたが、「みんなで絡みづらいし頼りないと言いまくった私を今更トレーナーにするんですか?」と断った。 その数分後にスケマネがSWのライングループに「(タメのSW2人)がいじめてきて耐えられないから辞める。だからみんなで引き止めよう」とデタラメを流されたと聞いた。その2人にデマだと言ったらあっさり認めてくれたが。 後から聞いたことだと、辞めた後は何故かグランドクローズではなくリニューアルオープンしたものの、未だ人が足りておらず所狭しとクルー募集の張り紙があるらしいし、(私)さんがいればーと嘆いていると聞いた。 飲食業界向いてなかったんだなという勉強にはなって、ある意味いい経験になったし、これでよかったんじゃないかと思う。 そういうことって社会でもよくあることなんでしょうかね?

  • テイクイン・テイクアウトを言うタイミング

    マックやドトールなどファーストフードや喫茶店で 注文を言った後に「店内でお召し上がりですか?」 と聞かれ、急いで注文したような気になることがあります。 そうならない為には何時、何と言えばいいのでしょうか? 特に店内で食べるときはどういう言葉が自然なのでしょうか? あと、コーヒーについてくる砂糖やミルクを断るタイミングや 言葉もできれば教えてください。

  • 外食できない。

    一人で外食ができない人とその克服方法。 吉野家やマクドナルドのようなファーストフードであっても一人で店内で食べることができません。何か気持ちが不安になります。食事をしているところを赤の他人に見られる ことが苦痛なのと、一人きりだと手持無沙汰になり何をしていいのかわからなくなります。 誰か友人や恋人、家族と一緒にお店で食事したりテイクアウトをすることはできます。こういう人って他にいますか?やっぱり異常ですか?どうすれば一人で店内で食事できるようになりますか? 私はファーストフードなら早く食べてすぐ出ればいいので何とかなりそうな気がしますが、居酒屋とか焼肉は一人では無理です。友人は一人で居酒屋や焼肉に行くのは今の時代は普通だと言っているんですが、私には無理です。 一人で居酒屋や焼肉に行ける、いわゆる普通の人になるには何から始めたらいいですか?

  • 某ファーストフード店のハンバーガー

    赤い背景と黄色い文字色の看板、ピエロのマスコットキャラクターのハンバーガー屋の商品というのは、栄養的にどうなんでしょうか。 いや、ひじょ~に体に悪いのは分かっています。食ったら太る事もよく分かります。肥満との因果とは別に、ハンバーガーを食べたら湿疹ができるとはどう言う事なんでしょうか。 これは今日気づいたのですが、なにやらお尻、そして足のスネあたりに、赤い吹き出物?がまとまって大量にできているようなのです。思い当たる原因といえば昨夜、久しぶりにハンバーガーとポテトを食べた事だけ。あとは全くいつも通りの生活でした。今まで、そして昨日も、納豆豆腐煮豆等大豆を中心としたバランスもそれなりの食事をしていたつもりです。 この湿疹は、ただの脂物を食べ過ぎた事からできたニキビでしょうか? 顔はいつもと変わりなく働いてくれているのですが…。やはりジャンクフードは体に悪いのでしょうか?

  • 台北での食事

    今月中旬に台湾へ旅行します。台北中心ですが、3泊4日で昼はオプショナルで食事が出来るのですが、夜はいずれの日も付いていません。グループツアーに一人参加の為、夜食で困っています。勿論、ファーストフードであれば食べられますが、台湾まで来てファーストフードは意味がありません。そこで、一人でも食べられる中華料理の店は無いでしょうか?宜しくお願いします。

  • 飲食店の選考の仕方

    現在市役所で働いておりますが、それまで色んなところを働いており、学生時代とかはバイトとかも色々探しておりました。 その中で、私がふと思ったことにバイトで特に飲食業(普通のファミレスのほか、マクドやケンタッキー等のファーストフード)のバイトの選考の仕方についてなんですが、どんなバイトでも「明るく元気な人大歓迎」と書いてありますし、人間関係でうまくいっている人が望まれるのはもちろんだとは思いますが、知人が以前ものすごく太っており、そのときに某ファーストフードを面接に行った折に目の前で「太った人をレジにしたことで、客から「これ(ファーストフード)を食べたらああなる」と思われて店の評判が落ちる、だから店のためにもやめてくれ」と言われたことを教えてもらったのですが、飲食業では身だしなみは他の飲食物以外の仕事よりも気を使う必要はあるかとは思いますが、太った店員を使うことによって、客から「あのように太ってしまうから、これを食べるのはやめよう」と思われ、その結果店の評判が落ちるということで、太った人はどんなに経験が豊富であるとか、身だしなみ(清潔さとか)がしっかりしてるとか関係なく、単に「太っている」だけで評価されることが実際にはあるのでしょうか? 特に飲食店で働いている方など、何か知っていましたら教えてください。

専門家に質問してみよう