• ベストアンサー

はじめてのフジロック

はじめてのフジロック 高校2年の男子です。 今度、フジロックに行ってみようと思うのですが、 どんな格好をしていけばいいでしょうか? ちなみに昔、小学校の頃に一度行ったことがあったのですが、 その時はあいにくの雨で死にかけたこともあるので、 やっぱり寒さ対策が重要なのかとも思います…。 体力的にはそれなりに自信もありますし、雨にも負けない気合はありますが、 死んでは元も子もないので、アドバイスがあればぜひお願いいます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rox_y
回答No.1

フジロック楽しんできてください。 ご質問の服装についてですが、自分は3パターンの気候に対応するため以下のものは最低限もっていってます。 【持ち物】 Tシャツ、短パン、パーカー、 レインコート(上下)、タオル 【対応】 1.暑い時:Tシャツ、短パン 2.寒い時:Tシャツの上にパーカー、短パンの上にレインコート(下)。それでも寒い場合はタオルを中に仕込みます。 3.雨の時:Tシャツの上にレインコート(上)、短パンの上にレインコート(下) 【アドバイス】 ・暑さ対策はみなさんされているようですが、逆に寒さ対策をされていない方はちらほら見かけます。  人によってはダウンなどももっていっているようです。(自分はかさばるのでもっていってない) ・レインコートはさまざまな場面で活躍するのでお持ちでなければ購入されたほうがいいかと思います。 (上下で2万くらいはするかもしれません) ・靴はつぶれてもいいくらいの物がお勧めです。 ・フェスは何度もいっているので準備物などでご質問あれば回答できると思います。 何日行くのかにもよると思いますが、年齢が若いようですのでテキトーでも若さで乗り切れるような気もします。自分は少々年齢がいっているのである程度準備してます。 ではお気をつけて。