• ベストアンサー

はじめてのフジロック

はじめてのフジロック 高校2年の男子です。 今度、フジロックに行ってみようと思うのですが、 どんな格好をしていけばいいでしょうか? ちなみに昔、小学校の頃に一度行ったことがあったのですが、 その時はあいにくの雨で死にかけたこともあるので、 やっぱり寒さ対策が重要なのかとも思います…。 体力的にはそれなりに自信もありますし、雨にも負けない気合はありますが、 死んでは元も子もないので、アドバイスがあればぜひお願いいます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rox_y
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

フジロック楽しんできてください。 ご質問の服装についてですが、自分は3パターンの気候に対応するため以下のものは最低限もっていってます。 【持ち物】 Tシャツ、短パン、パーカー、 レインコート(上下)、タオル 【対応】 1.暑い時:Tシャツ、短パン 2.寒い時:Tシャツの上にパーカー、短パンの上にレインコート(下)。それでも寒い場合はタオルを中に仕込みます。 3.雨の時:Tシャツの上にレインコート(上)、短パンの上にレインコート(下) 【アドバイス】 ・暑さ対策はみなさんされているようですが、逆に寒さ対策をされていない方はちらほら見かけます。  人によってはダウンなどももっていっているようです。(自分はかさばるのでもっていってない) ・レインコートはさまざまな場面で活躍するのでお持ちでなければ購入されたほうがいいかと思います。 (上下で2万くらいはするかもしれません) ・靴はつぶれてもいいくらいの物がお勧めです。 ・フェスは何度もいっているので準備物などでご質問あれば回答できると思います。 何日行くのかにもよると思いますが、年齢が若いようですのでテキトーでも若さで乗り切れるような気もします。自分は少々年齢がいっているのである程度準備してます。 ではお気をつけて。

関連するQ&A

  • 男子に嫌われ続けています

    今年で高校一年生になります。 私は小学一年生のときから男子にいじめられつづけています。 小学校のときは、殴られたり蹴られたりしました。 中学からはひどいことを言われたり、からかわれたりしました。 よく、好きな子をいじめると聞きますが、そんな愛情の裏返しとかなんてありえないです。 高校になったしもうないよなと思っていたら、先日同じ中学校だった男子に、どけ豚とか生きている価値がないって言われました。 すごくつらかったです。 こういうことになった理由は、私がちょっと個性的だからかもしれません・・・踊ったり、叫んだりついついしてしまいます。 容姿は前は格好がぐちゃぐちゃだたのですが、最近はきれいにしていっています。ニキビはあんまりないです。 周りの子が、男子とメールをしているのをうらやましく思います。 普通に、男子と話したいしメールもしてみたいです。 男子に嫌われ続ける自分がいやでたまりません。 どうしたらいいですか? あと、男子はどういう子が嫌いなのですか?

  • 自信を付けたい(高校生男子です)

    自信を付けたい(高校生男子です) 僕は今高校3年生の男子なのですが、自分にまったく自信がありません。 スポーツ経験も中学校一年生までで運動神経もなく、頭もそれほどいいわけでもなく、顔もお世辞にも恰好いいとは言えません。 周りにいる同級生の男子はみんなスポーツができたりだとか、明るくて話が面白かったりだとかとにかく自分に自信があるようで羨ましいです。 最近では一人で街を歩くのさえ恥ずかしいです。 どうすれば自分に自信が付くようになるのでしょうか?(とりあえず格闘技でも始めれば自信が付くと思い、空手、もしくはボクシングを始めようと思っています。)

  • 高校からバスケ

    中2の男子です。 いまは中学校で文化部に入っているのですが高校にいったらバスケ部に入りたいと思っています。 しかしあんまり体力に自信はありません。 そんなにバスケの技術的なことはできません。 高校でバスケ部に入っても大丈夫でしょうか? あと今からやっておいた方がいいトレーニングを教えてください。 お願いします。

  • 飲み会の服装。好きな人も来ます!

    今度、大学の同期の飲み会があります。 私の同期は男子ばっかりで入学した時から私もその男子の一部としてみんなと仲良くしてきました。 でも、ここ1年ぐらいは女の子の親友ができて少し疎遠になっていたのですが、動機だけで久々に飲もうとなりました。 数週間前に同期の男子に会って、話をしてたのですが、その男友達だった同期の1人を好きになっている自分に気がつきました。 入学当時は化粧もせず、オシャレにも興味がなくてホントに男子みたいでした。でも今は親友のおかげでおしゃれも好きでメイクも習いました。 そこで、この度の飲み会はどんな格好していったらいいと思いますか? 私が好きな彼は私のことをたぶん100%友達としてしか見ていません。 少しでもアピールするために女の子っぽい格好をしていくべきだと思いますか? それとも昔みたいに普通のジーパンなどラフな格好でいいと思いますか? (宅飲みの予定です) みんな私の性格知ってるので、おんなのこっぽい格好したら「お前、何、気合い入れてきてんの?」みたいに言われそうで。。。 どういう格好がベストだと思いますか? アドバイスお願いします!!!

  • 高校ってどこもこんなもの??

    こんばんは。 今年受験の中3です。 わたしはある専門学校への受験を考えています。 というかわたしのなかでは「もうここにしよう!」と思っていました。 その高校は元男子高で、女子はデザイン科にいく人がほとんど。 わたしはそのデザイン科に行きたいと思っています。 しかし偏差値は39程度です。 39くらいなら派手な子ばっかじゃないかなあ・・と心配になったのですが、見学会に言ってみると、わたしの周りの中3の子は普通の子ばっかり、その学校の先輩たちも荒れてる感じはしませんでした。 「それなら平気だろう!今度の文化祭をみて最終決定しよう!」 と意気込み、行ってきたのですが・・。 見るからにこわそ~~なお兄さん、お姉さんで唖然でした・・。 わたしの中学のヤンキー系の生徒もきていてますます不安は膨れ上がり・・。 私自身、学校では地味でも派手でもなく、普通の子です。 おしゃれも好きだし、まあ明るいほうかな?と思います。 そんなわたしですが、男子と接するのはあまりうまくなく、あまりしゃべりません。 その日の文化祭は校内をあまりみることなく、逃げるように去っちゃいました。 一緒にいた友達は、「どこもあんなもんだったよ?高校生になればみんなそれなりにしゃしゃりたいんだよ笑」といっていたのですが・・。 高校の文化祭なんてどこもこんなかんじなんでしょうか・・。 こんなわたしは進路を考え直したほうがいいのでしょうか><

  • 体力作りには

    この春で高校生デビューを果たす男子なんですが新しく部活に入ろうと思っています。 中学時代は試合に出ない卓球部に所属しており、ランニングなどもしない簡単な部活でした。 そして、昔から運動が苦手で(キライじゃない)体力があまり無いです。 今度テニス部などに入ろうとしているのですが通常の体育でもバテそうで怖いです・・・ なので体力をつけるにはやっぱりランニングぐらいがお手頃でしょうか? そのほかに「室内で道具も揃っていない状態でできる体力作り」があるならば教えていただけるとありがたいです。

  • どちらのほうが異性に対する興味が強いか

    下記の2人は、どちらのほうが異性に対する興味が強いですか? (1)【男子高校生】 女子にすごく興味がある。顔が可愛い女子が大好き。エロい事にすごく興味が有る。女子と性行為をしたいとすごく思う。女子にヤり目的で近づいた事がある。女子に触りたいとすごく思う。女子のスカートの中のパンツ(下着)を見たいとすごく思う。AVを見たりしている。 女子が多い高校に通ってるけど、学校を休む事が多い。学校に行っても、授業中に寝ることが多い。好きな女性芸能人の名前を呼び捨てする。男子の友達はいる。 (2)【女子高校生】 男子にすごく興味がある。顔がかっこいい男子が大好き。1日のほとんどは男子のことを考えている。恋愛にすごく興味が有る。顔がかっこいい男子と付き合いたいとすごく思う。顔がかっこいい男子に触りたいとすごく思う。顔がかっこいい男子に惚れっぽい。 顔がかっこいい男子を見る為に学校に行ってる。好きな男性芸能人の名前をくん付けする。男子が大好きなために、女子の友達がいなくて、男子の友達しかいない。

  • わたしはレズ?

    女子中に通う者です。 最近、クラスのボーイッシュで、格好よくて、いわゆる見た目が 男の子みたいな子が好きなんです。(Aとします) Aが他の子と話してたりするとすごくむかついたり、 嫉妬さえ抱いてしまいます・・・。 小学校のころは、好きな男子もいたんですけど、最近になって Aのようなかっこいい女子が好きになった自分はレズなのか、 疑問を抱いています。 わたしは、スカートもはくし、ピンクとかかわいいものも昔から 好きです。 わたしはレズなのでしょうか?

  • ケバい女子高生…

    私は高校2年生で、好きな人がいます。 私の高校は不良とかヤンキーは全くいなくて、 好きな人は普通の明るい男子です。 でも私は世間でいう"おねェ系"の格好をしていて、 化粧もバッチリで髪の毛も茶色いです。 学校が私学の進学系で厳しいこともあって、まわりの子はほとんど化粧をしていなかったりして、余計にケバくみられてしまいます。 学校でモテる子は中学生と見間違えるような子(体型や服装などが)ばかりです。 私は高校で告られたことはなくて、地元のちょっと不良めの友達やおにぃ系の大学生の知り合いとかにしか告られたことしかありません↓ やっぱり普通の男の子はケバい女の子は嫌いでしょうか?(; ;)

  • ソフトテニスのガットについて

    高校1年生の男子です 友達に、ガットは雨にぬれるとゆるくなりやすいと聞きました ガットはテック5300を29ポンドで使っています。 もし本当にゆるくなるのなら、元には戻るんですか?? どうやったら元に戻るか教えてください

専門家に質問してみよう