• ベストアンサー

体力作りには

この春で高校生デビューを果たす男子なんですが新しく部活に入ろうと思っています。 中学時代は試合に出ない卓球部に所属しており、ランニングなどもしない簡単な部活でした。 そして、昔から運動が苦手で(キライじゃない)体力があまり無いです。 今度テニス部などに入ろうとしているのですが通常の体育でもバテそうで怖いです・・・ なので体力をつけるにはやっぱりランニングぐらいがお手頃でしょうか? そのほかに「室内で道具も揃っていない状態でできる体力作り」があるならば教えていただけるとありがたいです。

noname#101443

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiwa67
回答No.2

>サイクリングって普通の自転車をこいで行けばいいだけ・・・? そうです。 変速機つきの自転車なら、自分でギアを重くしたり、軽くしたり、 好きに調整できますので、自分のそのときの調子にあわせて 設定すればいいです。 気分に応じて、サイクリングコースを変えてもいいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 うちの近辺はチャリないと不便な場所ばかりなんですよ。 それに今度通う高校はチャリ必須ですし。 いつもは3段階ギアの一番軽いのを使っていたので今度からは最高レベルで重くして挑みたいと思います。 サイクリングで体力作りは一石二鳥です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kiwa67
回答No.1

ランニングでもいいですが、サイクリングもお勧めです。 ランニングより、遠くにいけるので飽きずに続けられます。

質問者

お礼

なるほど。 参考にさせていただきます。 でもサイクリングって普通の自転車をこいで行けばいいだけ・・・?