• ベストアンサー

体力作りについて

中三女子です。 先日、二者面談があったのですがそこで二学期にある体育祭に向けて体力作りをした方がいいと担任の先生に言われました。 私自身、二十分の通学でも夏場は少々辛いと感じすますし、八月になると暑さも酷くなってくるので体力をつけたいです。 私は、文化部ですし一学期の水泳も体温の影響でいつも見学していたし、全く運動をしないのでまずは外に出て散歩するだけでもと勧められました。 そのほかに効果的な体力作りはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

付近の公営スポーツジム行ってみたらどうですか。 うちの町だと1日300円で、自転車マシーン数台に筋トレ器具一揃い、その他色々揃っています。 自分の町でなくても誤魔化し通せる場合も有ります。 それも厳しいなら、今時手や足を動かすゲーム機が有りますし。

pgnewiog
質問者

お礼

受験生になってからゲームは控えていたので、ゲームでというのは盲点でした。 運動できる施設なども、探してみようと思います! 回答、あいがとうございます。