• ベストアンサー

ソフトテニスのガットについて

高校1年生の男子です 友達に、ガットは雨にぬれるとゆるくなりやすいと聞きました ガットはテック5300を29ポンドで使っています。 もし本当にゆるくなるのなら、元には戻るんですか?? どうやったら元に戻るか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

緩んだら元には戻りません。 ストリングを張る時に機械でぐっと引っ張っているように、 緩むのは仕方がありません。そういうものです。 打球感・音、飛びの感触が変わってきたら張り替え時です。

その他の回答 (1)

• tree3114
回答No.1

>もし本当にゆるくなるのなら、元には戻るんですか?? 元に戻す事はできないですね。 むしろぬれたり湿度の高い場所に保管とかしていると ゆるくなりやすくなるというより ガットの耐久力が悪くなって切れやすくなりますね。 その場合はガットを張り替えたほうがいいです。