• 締切済み

ケバい女子高生…

私は高校2年生で、好きな人がいます。 私の高校は不良とかヤンキーは全くいなくて、 好きな人は普通の明るい男子です。 でも私は世間でいう"おねェ系"の格好をしていて、 化粧もバッチリで髪の毛も茶色いです。 学校が私学の進学系で厳しいこともあって、まわりの子はほとんど化粧をしていなかったりして、余計にケバくみられてしまいます。 学校でモテる子は中学生と見間違えるような子(体型や服装などが)ばかりです。 私は高校で告られたことはなくて、地元のちょっと不良めの友達やおにぃ系の大学生の知り合いとかにしか告られたことしかありません↓ やっぱり普通の男の子はケバい女の子は嫌いでしょうか?(; ;)

みんなの回答

  • yu_0v0_ki
  • ベストアンサー率19% (30/156)
回答No.14

けばいでも度が過ぎると引かれると思います。 ナチュラルメイクなら好かれると思いますよ。 多少のみだしなみは必要だし(☆>∀<☆)

noname#11571
noname#11571
回答No.13

こんいちは普通の子か~う~んそうですね~その人の好みによると思いますが、だいたいはやっぱり普通の子がいいのではないでしょうか???でもじぶんは自分なりのほうがいいと思います私はどちらかといえばヤンキー系だったので(昔)自分なりが一番です

回答No.12

またまたお答えします。 ぅん、わたしもbis系だし分かるょ。だいたいどういうのか想像出来る。 アイメイクすごいってのはギャルメイクの方じゃなくて もちろんお姉のね。 だってケバクみられてるって事は何かしら濃いってわけだよね? 雑誌とかのメーク制服でしてたらばり怖いやん笑。。。 ゲーセンでたまってるっていうのも、ヤンキーとかギャル系じゃなくて ぉ姉ね。 普通の女子高生でもケバイのがキャーキャー騒いでいるのとか、ある意味怖い。 うちのよく行く難波には多いよ。 皆結構可愛いけどねー、でも背伸びしすぎ、とか思う。 多分質問者さんもうちぐらいの年になったらわかるとよ 苦笑。 髪は巻くよね?bis系なら?!?!?! でも一般的にみて、制服でぉ姉目指してる子がいると ムダに浮いてる様に見えるんだよね・・・。 化粧が派手というか、なんか高校生なのに(++;)って。 多分、化粧もバッチリしたいってのもわかるんだけど 高校生の男の子らからしたら可愛くないと思うと思うょ。 顔が特別美人とか、可愛いとかあるいは性格がすっごい明るくて友達多いとか、 そういうのがあったら可愛いと思われる可能性あるけど・・・。 ギャル(ぉ姉)ゎそういう男とつるむがよい・・・。 というのが、私の生徒ら(バイトで家庭教師してます)の意見でした。 聞いた子らは普通にカッコイイ系?の男の子で高3の子達。 オシャレだけど派手すぎとかはないグループの子らかな。 やっぱりバッチリしてても仮面みたいで興味わかないんだって。。。 髪の毛もムダに茶色いとバカッぽいし、って。 そういってたよ。 +私は、世間一般の人たちに好かれたいわけじゃないので+ って言ってるけど、普通の男の子は世間一般の人だと思うょ。 あなたはそれで質問してるのじゃないの??? 私も万人受けは全然してないよ。全員に好かれようとも思ってないし。 それと +そして、自分らしさはとっくに見つけています。+ って言ってるけど、ケバイって思われてもいいからやりとおすのが自分らしさ? 別にそれはそれでいいんだけど、じゃアナタはなんで質問してるの?とか思った・・・。 こういう言い方するの、人の反感かうとおもうよ。 ちょっと気分悪くなった。 回答みて思ったんだけど、 なんか少し強情な印象を受けたから、 もうちょっと素直にモノをとったほうがイイかも・・・。 結局意見をもらっても『でも・・・』って言ってたら人は逃げていくと思う。 これ嫌味じゃないんよ>< でもほんと人とのコミュニケーションは大事だと思うから。 笑顔で朝色んな人に挨拶していくように心がけたら もっと人に中身を受け入れてもらえると思うょ。 外見で判断されたくなければ、自分の性格からなおさないと。 それなら派手な格好してて浮いてても、好きになってくれるこは出てくると思う。 類は友を呼ぶ、ってやつだ。 結局は見かけじゃなくて、相手の印象の受け方ですかね。 ではでは。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.11

人はまず外見で判断します。 ヤンキーな格好をしていればヤンキーに見られますし、 三つ編みでメガネなら委員長に見られます。 おねェ系の格好をしていれば、ケバそう、ハデそうに見られるのは当然です。 そうなれば、そういうのが好きな人種は寄ってくるし、苦手な人は近づきません。 「外見はこうだけど、中身は違うんだよ~」と言っても、やはり外見で判断されちゃうのです。 中身がどうこうは、話してみて初めてわかるもんです。 「普通の男の子」とつきあいたければ、自分が変わるかこちらから話して「ケバく見えるけどそうでもないんだな」と印象を変えるしかないですね。

non123
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm( _ _ )m そうですね、逆に私も異性のことをそういう風に外見で判断してしまいます。 印象を変えれるようにがんばりますp(・~・)q

回答No.9

オネエ系仲間から言わせて貰います・・・。 わたしは22才の大学生で、いわいるぉ姉しています。 髪も巻いてて周りからもぉねえ系だといわれています♪ 電車乗ってても思うんだけどね、 確かに私服でぉ姉って可愛いと思うんだよ。 でも制服でぉ姉してる子とか ムダに化粧濃い子とか、ギャクに子供っぽく見えて なんだかな~・・・って思う。 例えば髪の毛巻いてる子。 すごいオバサンくさい。 あたしも巻いてるから人のこと言えないけど、 でも制服でしてる子って微妙だよ。 ケバイなーって思うし、もうちょっと可愛い格好したらイイのにって思う。 ゲーセンとかにもギャルの固まりとかいるけど、 結局威嚇してるだけのように見えて 微妙・・・なんだぁ。 あたしは今大学生で、モテル方といえばそうかもしれない。 特別可愛いとかなくて普通だと思うけど。。。 告白されたりするし、高校の時も結構されたかな。 あたしが気をつけてるところは 化粧をケバくしないこと。 髪の毛を汚い色に染めない事。かなぁ。 アイラインとか引きまくって、目が見えないくらい黒い目とか マツゲのひじき状態とか 圧塗りのファンデーションとか、 すっごいもったいないよ。 あたしはハイライトとかも入れるしマツゲもクリンっとするけれど そんなに濃く思われてないみたい。 男の子によく、 『〇〇ってぉ姉だけど、実は化粧濃くないしイイよね』 とか言われる。 『化粧とってもあんま変わらないいし、イイじゃーーん』 って。 本当にもてる子はさ、 笑顔が可愛くて、 清潔で、 お肌がキレイで、 適度に礼儀があって。 これは高校生だからとかじゃなくて 大学生でもいえることだと思うょ^^ 質問者さん、それだけ今オシャレに興味あるんだからさ、 男の子に好かれるとかどうかよりも 本当に可愛いってどういう女の子かなって考えたほうがいいかも^^ やっぱりイケテルっていうの、 化粧とか髪の色だけじゃないと思う。 濃くてもやりすぎはイケてないし、 目立ってても可愛くないよ。 まぁこういうのは高校卒業してから分かる事なんだけどね 苦笑。 あたしも高校のときは可愛くなりたくて化粧して 頑張ってたしなァ・・・o とにかく頑張って、自分らしさを見つけてね♪ ファイトー

回答No.10

オネエ系仲間から言わせて貰います・・・。 わたしは22才の大学生で、いわいるぉ姉しています。 髪も巻いてて周りからもぉねえ系だといわれています♪ 電車乗ってても思うんだけどね、 確かに私服でぉ姉って可愛いと思うんだよ。 でも制服でぉ姉してる子とか ムダに化粧濃い子とか、ギャクに子供っぽく見えて なんだかな~・・・って思う。 例えば髪の毛巻いてる子。 すごいオバサンくさい。 あたしも巻いてるから人のこと言えないけど、 でも制服でしてる子って微妙だよ。 ケバイなーって思うし、もうちょっと可愛い格好したらイイのにって思う。 ゲーセンとかにもギャルの固まりとかいるけど、 結局威嚇してるだけのように見えて 微妙・・・なんだぁ。 あたしは今大学生で、モテル方といえばそうかもしれない。 特別可愛いとかなくて普通だと思うけど。。。 告白されたりするし、高校の時も結構されたかな。 あたしが気をつけてるところは 化粧をケバくしないこと。 髪の毛を汚い色に染めない事。かなぁ。 アイラインとか引きまくって、目が見えないくらい黒い目とか マツゲのひじき状態とか 圧塗りのファンデーションとか、 すっごいもったいないよ。 あたしはハイライトとかも入れるしマツゲもクリンっとするけれど そんなに濃く思われてないみたい。 男の子によく、 『〇〇ってぉ姉だけど、実は化粧濃くないしイイよね』 とか言われる。 『化粧とってもあんま変わらないいし、イイじゃーーん』 って。 本当にもてる子はさ、 笑顔が可愛くて、 清潔で、 お肌がキレイで、 適度に礼儀があって。 これは高校生だからとかじゃなくて 大学生でもいえることだと思うょ^^ 質問者さん、それだけ今オシャレに興味あるんだからさ、 男の子に好かれるとかどうかよりも 本当に可愛いってどういう女の子かなって考えたほうがいいかも^^ やっぱりイケテルっていうの、 化粧とか髪の色だけじゃないと思う。 濃くてもやりすぎはイケてないし、 目立ってても可愛くないよ。 まぁこういうのは高校卒業してから分かる事なんだけどね 苦笑。 あたしも高校のときは可愛くなりたくて化粧して 頑張ってたしなァ・・・o とにかく頑張って、自分らしさを見つけてね♪ ファイトー

non123
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm( _ _ )m 髪の毛を汚い色に染めない事/アイラインとか引きまくって、目が見えないくらい黒い目/マツゲのひじき状態/圧塗りのファンデーション… 私は↑はしてないです(^^;)説明不足ですみません(・・;)目指すはJJbis系です(;^∨^)ゞ ただ学校の子がほとんどすっぴんなので特にケバく見られてしまうんです(^-^;) "ゲーセンとかにもギャルの固まりとかいるけど、 結局威嚇してるだけのように見えて…" とありますが、私もただ自分の力を誇示したいがためのギャルははっきりいって嫌いです。無駄にケンカ売ってきたり、睨んできたり、タバコ吸ったり…私はそういった方々とは違います。。。 "ムダに化粧濃い子とか、ギャクに子供っぽく見えて なんだかな~・・・って思う。 例えば髪の毛巻いてる子。 すごいオバサンくさい。 あたしも巻いてるから人のこと言えないけど、 でも制服でしてる子って微妙だよ。" 私は、世間一般の人たちに好かれたいわけじゃないので、kanachin29さんの言う「かわいい女」にはなれないと思います。ただ自分が好きな格好をしているだけです。むしろ、その格好にとやかくいうような大人にだけはなりたくないです。ナチュラルな人がケバい人をけなす時って何でか、あんまり非難を受けませんが例えば私が、「高校生で化粧してない子ってありえないよね。例えば、髪の毛染めてない子とかも。はっきりいってださいんだよ~。」(←マヂでこんなこと思ってないです…。)なんて言ったら、非難轟々でしょうね。でも、同じことなのに。 そして、自分らしさはとっくに見つけています。 年下で人生経験も少ない分見えてないところがたくさんあるはずにもかかわらず生意気なこといってすみません・・。でもどうしても言っておきたいことが沢山ありました…すみませんでしたm( . . )m

  • mamoru11
  • ベストアンサー率23% (14/60)
回答No.8

高2の男です。 髪の毛も黒で、高校ではバレーボールをやっているごく普通の男子です。 ホント正直に言っちゃうと、ヤンキーの女の子は苦手です・・・ 最初は外見から入って、この子がどんな性格なのかレッテルを貼っちゃいますね。 でも恋愛になるかどうかはやっぱ話してみないと分らないです。 どんな見た目が素朴な子でも性格が悪いとホント大嫌いになりますし(実際そういう子がいるし)、見た目チャラいのに実は素直でいい子だったりすると、逆にそのギャップに引かれるかもしれません。 その男の子がどういう考えを持っているかはわかりませんが、当たってみないと可能性はゼロのままです。 その男の子が自分では気づかないだけで、意外とヤンキーの女の子に引かれるってことを、あなたをきっかけに発見するかもしれないです。 でも、告白するときはちゃんと遊びじゃないという意思を伝えた方がいいですね、それだけは間違いなく言えます。 あなたの質問文を見ても、実は内面はいい子だっていうのがなんとなく伝わってきます。 自分がどんな風に見えるかをしっかり自覚しているし。 同じ高2なのに生意気言ってすみません、頑張って下さい。

non123
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm( _ _ )m どんどん話しかけたりしてみないと、ケバい女のイメージのままですよね…(>∪<;) 想ってる気持ちが遊びじゃないことが伝わるようにがんばります!! 同じ高2の男の子の意見ですごく参考になりました!!ありがとうございます(*・∀・*)

回答No.7

30代女性です。男の子じゃなくて申し訳ない。 やっぱり、男女問わず「素朴な人は素朴な人を選ぶ」と思います。 私は素朴派ですが、ケバい人種って恐いんです。どういうわけか、見下されているような気すらします。 確かに、素朴な人がケバい人に憧れることもあるにはあるんです。 でも、その場合には「自分は吊り合わない」と高嶺の花にしてしまうのです。住む世界が違うと割り切って、観賞用に留めてしまう。傷付かないように、思い入れ過ぎないようにガードをかける。 憧れのケバ男さんが声をかけてくれても、優しくしてくれても、「きっと陰ではネタにされて笑われてる」と思うから接近できません。心を許せません。 その点自分と同じ土俵に居てくれている人なら相手に合わす必要もなく、気を遣う必要も遣わせる心配もない。だから仲良くし易い。 貴女もやっぱり、素朴組を「中学生と見間違えるような子」と下に見ているような印象を受けます。 お化粧の効果もあって、ちょっとキツく見られているかもしれませんよ。

non123
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm( _ _ )m "中学生と見間違えるような子"… 本当、見下したような言葉ですよね(・・;) 自分としては全くそのつもりはなかったのですが、文章力がない故に誤解を招くような表現を用いてしまいました。 気分を悪くなされたらすみません…(; ;) 確かに、私のようにケバいのとは一線ひかれているかもしれませんね、、、(..;) 友達関係だとそうでもなかったりするのですが、やっぱり異性だと(特に学生だし)理解し得ない部分とかは外見で判断するしかないですしね(^^;) 化粧などももうちょっと気をつけようかと思います!!

  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.6

こんにちは。 久々にヤンキーという単語を見ました(笑) 私の高校時代も幸いにそう言った不良とか居なかったです。 やんちゃしてるのは少なからず居ましたが。。 で、中には"おねェ系"居ました。 化粧バッチリ(特に目元重視?)、髪の毛茶色、 アクセも他の女子と比べたら何かチャラチャラ付けてましたね。 そして、そのケバい女子の恋はどうだったのか・・・ まぁ興味も無かったので全然知りませんが、 男居そうな感じは全くしなかったですね。 居たとしても、同じ学校の男子ではないでしょう。 あぁゆうのに適応する男子居ませんでしたから。 普通の男子は絶対嫌いです。 嫌いとまではいかなくても、一緒に歩きたくない、とか思われてるでしょう。 私なら一緒に歩きたくないです。と言うか一緒に居たくないです。 セシルで固めるより古着が良い、と言う感じですね。 なんでブランドがあかんのや、と。 引くからです。で、背伸びしてそうな感じだからです。 で、モノトーンな服で身を包んで自分を隠されそうだからです。 そんな女性と付き合いたい男子高生は居ないでしょうね・・・ カジュアルな、自然な感じの人の方が、やっぱり惹かれるでしょう。 で、これから先もナチュラルな方が男ウケ良いですよ。 一般男性はケバ目の女性を「お水か?」とか言って少し避けちゃいます。 で、そんな女性と付き合ったら周りから「お水と付き合ってんの?」 とか言われるのも嫌ですから、毛嫌いますね。 なので、脱ブランド!(持ってなかったら構いませんが!笑) いや、脱ケバい化粧!脱モノトーンな服!脱チャラチャラアクセ!です。 髪の毛は、もうちょっと黒くした方が良いと思いますが、 カジュアルに合わせた色なら構わないと思います。真っ黒も変ですので。 で、読む雑誌は「mini」を読みましょう。 雰囲気的には、古着・カジュアル等の服装が一杯載ってます。 私は男(21歳)ですが、彼女からminiを見せてもらったことがあります。 いやー可愛いですよ、あーゆー服装・雰囲気は。 予備知識を蓄えたところで、古着屋に行きましょう。 雑誌に載ってる物はウン万円しますが、古着屋行くと似たような服が ウン百円~数千円で売ってます。セールだともっと安いです。 と余計なお節介が過ぎました(笑) まぁ古着とかにするとケバメイクが合わないので自然と薄くなってくると思います。 そして、男子が「あれ?non123さんイメチェンしてねぇ?」みたいな風になって、 もうウハウハです。また、服装は内面も変えてくれますし。 どう考えても今のままだと現状維持しか出来ないと思います。 ほんとに大きなお世話ですよね。。すみません。

non123
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm( _ _ )m 大きなお世話じゃありません(><)アドバイスありがとうございます!! でも、私はどうしても、miniに載っているような服がオシャレだと思えないのです。男性が好む服装だってことはすごくわかるのですが(^^;)(古着系になるとしてもコテコテの古着とか着ちゃってどうせメイクはケバくなってしまうだろうし・・・) 結局のところ、好きな人より自分のオシャレのほうが大事みたいです(・▽・;)アドバイスをくれたのにすみません…(><)

noname#9823
noname#9823
回答No.5

はっきり言って嫌いですね。 内面に自信がないから外見を変えたいのかな、って思う。 素直な自分を出していないと思うから。 自分に自信がある人は、ブランド品など買わなくても自分自身に価値があるから服なんて安いものでかまわないんですね。 高価なかっこいいブランドの服を着た人は、「かっこいい服を着た人」であって、「かっこいい人」じゃないんです。 わかります? そんな恰好してると心までケバくなりますよ。内面が外見に乗っ取られます。 中学生と見間違えるような子は、わざわざ大人になったようなふりはしません。自分自身を出しています。だから素直な気持ちでいられるし、自然です。男は、そんな子が好きですよ。

non123
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm( _ _ )m はじめに…世のおねェ系の方々がどのような意見か分かりませんので、私個人の意見になります。 内面に自信がないから外見を変えたいワケではないですよ(^^)もちろん(?)「内面に自信がある!」というワケではありません。内面に自信がないことと外見を派手にしていることが決してイコールの関係になっているのではないということです。 この格好をしている自分が「かっこいい人」だなんて到底おもっていませんし、「かっこいい服を着た人」ってことは百も承知です。 ただ、そんな中で「この組み合わせはどうかな。」「この色をさし色にしたらかわいいんじゃないか!」って考えて服を着るのが好きなんです。ブランドの服といっても膨大な数のデザインあります。「ブランドの名があればなんでもいーや。」って気持ちで買ってるわけではありません。私の場合、化粧ポーチや鞄は、デザインが気に入った上に、ものもちがいいので、高価なブランドのものだったりしますが、気に入ったもので¥1900のものなんかがあればすごく嬉しいです。 そして、私はこの格好をしていて中身までケバくなるとは思いません…。(心までケバくなるの意味をはっきりと掴めていませんが…) しかしながらおねェ系の格好をした女の子を嫌いという事実はきっちり受け止めました!!すごく参考になりました!!ありがとうございます(w・▽・w)

関連するQ&A

  • 高1の女子です。化粧の仕方が分かりません。

    はじめまして。今年高校1年生になりました女子です。 最近お化粧に興味や関心を持つようになりました。 今までも全く興味がなかったわけではないのですが、小学校はもちろん中学でまわりに化粧をしている子なんていませんでし、わたしもあまり自分の顔にコンプレックスがあるわけでもなかったので… (髪の毛が真っ黒なのはイヤだったので、卒業後に染めました) 私が入学した高校は、頭髪や服装(私服OKな高校です)にあまり厳しくありません。 お化粧している子も、結構います。(クラスの大体半分くらいの女子) 中には派手なギャルメイクの子もいるのですが……。 …別にそーゆー派手なメイクがいいとは思いません。すっぴんが分かりませんし。 ただ、そのあと自分の顔を見てみるとどうしても「地味だなぁ…」と感じてしまいます。かといってバリバリにメイクやお化粧をしたいわけでもなく…… でもアイラインくらいならやってみたいな、と思います。 そこでなのですが、お化粧初心者の私でもできる分かりやすいメイクの仕方がのっているサイトなどがありましたら教えてくれないでしょうか? 「私はここのサイトを見ているよ!」「このサイトにのってたのは分かりやすくていいよ!」 というのがありましたらどうぞ教えてください! 長々すみません。ただ私が一体どんなお化粧をもとめているのか分かっていただければ…と。(汗)

  • 女子高生が化粧するのはどうして?

    何年前からかは分かりませんが、最近ほとんどの女子高生がメイクしていますよね。どうしてなのでしょうか? 綺麗な素肌をファンデーションやマスカラ、口紅で隠してしまうなんて、めちゃくちゃ勿体無いと思うのですが…。 美しい宝石に絵の具を塗るようなものですよね? 肌へのダメージの不安感よりも化粧することの魅力の方が強いのでしょうか? 自分が高校生の頃(15~17年前)は周りに化粧する人は全くいませんでした。 いたとしても学校内では見たことありません。先生に叱られますし。 そのせいか今でもお化粧している学生さんを見ると、見た雰囲気は普通の高校生でも、実は“隠れて煙草吸ったりする不良”なのではないかと思って心配してしまいます。

  • 昔の女子高生

    昔の女子高生で化粧ばっちりで学校に通っていた人は田舎でもいたんでしょうか15年くらいまえです。最近の高校生は大人顔負けの化粧の人もいますが、昔から荒れてる学校でなくても、普通のことだったんですか?

  • ぽっちゃり女子

    ぽっちゃりな女の子がすきなのは元ぽっちゃりな男の子だと思ってました=='。自分は、その体型がコンプレックスです。前にすごく痩せてる男子た異性のタイプの話をしたときに、自分のことを太ってないといってくれました。が、そこで、あまり否定はしなかったけど、やさしさだと思ってます。この太ってる間に普通体型の男子と付き合ったし、普通体型の男子がぽっちゃりな女の子と付き合ってたし、細身の友達が気になるといった人の体型は、ぽっちゃりでした。固定的だった考えが、そうじゃないかもとおもってきてます。私は、ぽっちゃりした男の人も性格がよければすきになると思うのですが、ぽっちゃりの男の子をすきになれるのは私がぽっちゃりだからと思ってました。今まで男子が言ってた言葉やみてたものから、かたくなに細身な男子がぽっちゃりのこをすきになるなんてと思ってました。私自身この体型が嫌なので痩せようと思ってます。でも、気になることが。ぽっちゃりな女の子の魅力はなんでしょうか??

  • 髪の毛を染めてはいけない理由を教えてください。

    服装の乱れってなんでしょうか。ファッショナブルでいいじゃないですか。 髪の毛を染めてはいけない理由はなんでしょうか。髪の毛が茶色だと何がいけないんです? 教師「誰だって、服装や髪の毛の色が一番大切なことじゃないのは分かってる。でも、人間を一瞬見ただけでは、その人が『良い人間』なのか『悪い人間』なのか分からない。だから、最初にみんな、その人の服装や外見を見て評価しようとする。自分の根を評価してもらうためにはまず、外見をよくしないといけない。」 →では、身だしなみを整えて、自分の根まで評価された後なら、俗にいう「だらしない格好」をしてもいいのでしょうか? ※私の服装はしっかりしてます(笑。ヤンキーでも反抗期の少年って訳でもありません。ただ、毎朝、校門で服装のチェックをしている先生の気持ちをしりたくなったわけです。 正直、國母和宏選手が服装が乱れていると世間で責めたてられても、実力があればそれでいいと思います。外見や格好ではなくて、その人が一生かけて積み上げていくものの方が遥かに重いと思うからです。 ちなみに僕は国会議員が金髪でも真面目に国を動かしてくれるならそれでもかまわないと思います。受験や就職で髪の毛や異常なまでも細かい身だしなみで減点されるのも納得いきません。 「金髪はヤンキーが多い、(性格的に)不良や非行に走る人間は髪を染めていることが多い→金髪の人間は不合格」 との考え方は 「○○人はなまけている人が多い→不合格にしろ」 とどこが違うのですか。どちらも表面しか評価してない。ある種の差別的見解とも思います。 もちろん、変えられるものと変えられないものとで違いはあるでしょうが、 皆さんはどう思いますか? 高校生の甘い考え方でしょうか。間違っているなら一喝願います。 穴だらけの屁理屈だってこともちゃんと承知しております。 乱文失礼しました。

  • 不動産屋の社員はなぜヤンキーっぽい?

    駅前とかにある普通の不動産屋の社員はなぜ男は服装や髪形がヤンキーあがりのようで 女はスタイルがよく化粧が濃く髪の毛茶色でよれた感じが多いのでしょうか? 採用の基準があるのでしょうか?学歴関係ないから?

  • 女子高生の私服

    こんにちは。私は高校一年生です。 今通っている学校は私服校なのですが(一応は)進学校なので真面目そうな色合いも地味な感じの子も半分くらいいるのですが、ほかの半数はみんなお洒落に気をつかっているというかんじです。 そこでですが同年代の方やそれ以外の方でも(男女問いません) どんな服装が好感度がいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 通信制高校について

    わたしは福岡の中学3年生です。 わたしはいろいろあって高校に行く気がなかったんですが、将来の夢(雑誌などのヘアメイクさん)ができ、行きたい専門学校が見つかりました。 そこに行くために高校行かなきゃと思い,それなら美容科がある通信制の学校がいい!と思ったんですが、 やっぱり不良とか多いんですかね? わたしはどうしても性格がヤンキーギャルとかだめなんです、、、 (それがただ単にファッションとして好きならいいんですが、性格は、、、) わたしはV系好きなロリィタファッションです。 髪の毛も派手にしたいし口ピも開けたい。 見た目は派手めですが超チキンです泣 見た目派手なのに性格不良系?じゃないと「なにあいつ派手なのにちょ~性格つまんない、なんなんだよ」ってからまれるよ、通信不良多いから。といってる人がいて、、、 ロリ服馬鹿にしてくるヤンキー多いですし、、、 でもわたしは美容やファッションの勉強ができる通信校に行きたいです。バイトとかいっぱいしないといけないので、美容科がある私立校とかじゃだめなんです;; 性格は明るい方なので、中身が超ヤンキーとかじゃなければ、見た目がどうだろうと仲良くできる、、、はずです、、、(多分) 通信校の不良てどうなんでしょう、、、?

  • 幼稚園から高校まで一緒で喋ったことない女子って

    変でしょうか? 小学校低学年とかだったらもしかしたら話したことあるかもしれないですが自分の記憶上中学や高校では一言も喋ったことがないです ただ一つ言い訳っぽいことを言うならヤンキーっぽい感じの人ではあるのですが今は普通だと思います 相手もたぶん同じ学校通ってたことは知ってるとは思いますけど… Facebookで友達申請しても「何こいつキモッ」ってならないでしょうか? 女性に聞きたいです

  • 女子校女子高生の青春

    女子校に通う女子高生です。 共学校の子と話すと、女子校生活は高校生のいわゆる”青春”とはかけ離れているように感じます。(もちろんすべての女子校に当てはまることではありません) 学校でも朝からみんな「なぜ学校に来たのかわからない」「帰りたい」や とにかく学校生活に活気がありません。 部活も全体的に強みがなく、微妙な立ち位置の進学校なので、力も入っていません。 こんな高校生活じゃなんの思い出もできないと今から焦っているので、 高校時代にやっておいたほうがいいことを教えてください。