彼女の腹を立てた理由とは?仲直り方法を考える

このQ&Aのポイント
  • 彼女がなぜ腹を立てたのか理解できない男性の悩みを解決するためには、まずはコミュニケーションが重要です。
  • 彼女の疲れや忙しさを尊重し、一人で過ごす時間を大切にする姿勢を示すことが大事です。
  • また、彼女の気持ちを理解し、過度な執着や無理強いを避けることで、関係を修復する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ彼女が腹を立てたのかわかりません。

なぜ彼女が腹を立てたのかわかりません。 はじめて質問させていただきます。 私は今年35歳になる、小さな飲食店で働いている男です。 彼女は今年30歳で水商売をしています。 出会いは去年ので、私の働くお店に彼女がお客さんとして来店した ことがきっかけで交際して今月末で8ヶ月になります。 以前から何度か、私がわがままで自分の都合ばかりを押し付けると彼女に指摘され、 別れる別れないの口論にはなりましたが、その度に私のほうが謝り、 『これからはもっと相手の立場に立って考えれる人間になるから』ということで、 最悪の危機は乗り越えてきました。 彼女は、疲れているときや忙しいときに私と一緒にいたいとは思わない考え方で、 一人でゆっくり疲れを癒して次の日の仕事に備えたいという風によく言われてきており、 『今日は一人でいたい』と言われるたびに私は寂しい思いをしてきました。 はじめは『何で一人になりたいのか意味がわからない』などとわがままをいい、 無理やり会っていたりしたのですが、そういった行動が原因で喧嘩になり、 疲れているときに無理やり腹を立てた原因を追究したり、強引に会おうとする事で 彼女を精神的に追い詰めていると自覚してからは、お互い思いあいながら バランスよくやってきたつもりでした。 別れ話をしたときは、『あなたのことが好きかどうかわからない』とまで言われたことも ありましたが、ここ数ヶ月はほとぼりも冷めつつあり、『好きだよ』と 言ってくれるようになっていました。 そんな先日、彼女の誕生日がやってきました。 日付が変わって誕生日になった日の深夜は、お互いの仕事が終わるタイミングも うまくあって、プレゼントを渡して楽しく過ごせたのですが、 一晩越えてその日が彼女のお店での誕生日イベントが行われる日でした。 彼女は、誕生日の週は忙しくていつも1年のうちで一番いやな1週間だとか、 お酒をたくさん飲まされるから本当にいやだし不安だと以前から言っていました。 その日仕事が終わった私は、彼女にいつものようにメールで 『今終わったけどそっちはどんな感じ?』みたいな内容を送信すると、 彼女から着信があり、お店が終わってからお客さんと飲みに出てるとのことでした。 以前から、疲れてるときや忙しいときは一人でいたい子ですし、今までの数回の 大きな喧嘩には必ずといっていいほどお酒の勢いが絡んでいたので、 こういうときは会わないほうがいいと思い、今日はまっすぐ家に帰るから、 気をつけてね、あまり飲み過ぎないようにみたいに伝えると、初めてといっていいくらい めずらしく、彼女が『終わるの待っててってお願いしたら待っててくれる?』と言うので、 適当に知ってる店に入って待つことにしたのですが、店に入って15分ほどで彼女から メールが届き、内容は、『お客さんが送っていくと言うのを断りきれなくて、 家のほうまでタクシーで送られてるので5分後にまた電話をする。本当にごめん。』という 内容だったので、店に入ったばかりでしたがあわてて会計をして、彼女の家に 向かうことにしました。 すると、5分ほどしてから電話があり、『家の近くで今タクシーを降りたよ、 待っててもらったのにごめんね、これからコンビによって帰るよ』という事だったので、 『俺も今そっちに向かってるけど、コンビニによるならコーヒーと牛乳を一緒に買っておいて』 とお願いしました。 とたんに彼女の態度が急変し、『私は今日店で誕生日だったの!お酒もだいぶ飲んでるし、 出来ない時だってあるでしょ!!』と叫ばれ、電話を切られました。 程なくして彼女の家に着くと機嫌は直っていたのですが、 待たされた挙句に振り回され、コーヒーを頼んだだけで頭ごなしに怒鳴りつけられたのが どうしても納得できず、『何がそんなにいけなかったの?何でコーヒー頼んで怒鳴られたの?』 と聞いてみました。 するとまた機嫌が悪くなり、しばらくの口論の末、『多分説明してもわかってくれないから、 今日は帰って』と言われてしまいました。 こういうときは距離を置いたほうがいいのかとも思い、黙ってその日は自宅に帰ってきました。 酔いがさめて冷静になれば『昨日は悪かったね』みたいな連絡があるのかとも思ったのですが、 翌日の深夜になっても連絡がないので、『昨日は俺も察してあげれなくてごめんな、 また週末にでも連絡するよ』みたいなメールを送ると、『言い過ぎたと言うか、 結局あなたは何も変わっていない、週末に会うことすらめんどくさい』とメールで言われました。 文字数が制限されてあまり詳しくかけませんが、 なぜあのときのコーヒーと牛乳の買い物のお願いでそこまで怒ったのか、 また、今後どうしたら仲直りできそうなのか、いろんな方の意見を聞かせて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

別に質問者様は悪くないですヨ。 「コンビニ寄るなら、ついでに・・・」って、ごく一般的なお願いでしょう。 質問者様にしてみれば、さんざん待たされて、振り回されたんだから、「それくらいしてくれても良いだろう」って思うのも当然です。 でも「地獄の一週間」とまで言ってる人にとって、更に人から依存されるのって、どんな気持ちなんだろう? よほど心が強い人じゃないと、簡単に受け入れられないと思いますよ。 確かに、難しい彼女さんだとは思います。 でも、前段の彼女さんが「一人で居たい」って言う言葉に象徴されるんですが、彼女さんにとって質問者様は、疲れている時に甘えられたり、癒されたりする存在じゃないのではないかな? 失礼ながらもっと言えば、質問者様が彼女さんにとって、心から安心して頼れる存在じゃないのではないでしょうか? そんな彼女さんが、珍しく質問者様に頼ってきたのが・・・その夜なんですよ。 彼女さんにそんなつもりは無いとは思いますが、質問者様は、いわば試されたんです。 その試験で、質問者様はミスをしたってコト。 相手が頼ってきた時には、『徹する』ことだと思いますヨ。 「オレは何が有っても君の味方。力になる!」って。 だから、たとえ「ついで」でも、「何かして!」じゃなくて、むしろ「ついでにオレに何か出来るコトは無いか?」くらいのコトを言うべき局面だったんですよ。 途中までの質問者様は、待たされたコトにも文句を言わず、完璧でした。 だから彼女さんも、「やっぱり私には、この人が・・」って思いかけてたかも知れません。 期待してたんですよ。 ところが「ついでに・・して!」 ホント些細なコトで、普段なら期限良く「OK!」ってトコでしょう。 でも、期待して盛り上がった分、些細なコトにも、引っ掛かったんじゃないかな? 依存したい時に、たとえ些細でも依存されちゃった。 プラスを望んでる時に、マイナスをされた。 期待したのに、一番最後に裏切られた。 繰り返しになりますが、彼女さんは難しいと思います。 質問者様は、既に充分、優しい人だと思います。だから現在、交際が出来てるんでしょう。 でもこの先は、彼女さんが質問者様に依存したい時、質問者様が更に『徹する』ことが出来るかどうか?だと思います。

aquarius927
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >別に質問者様は悪くないですヨ。 >「コンビニ寄るなら、ついでに・・・」って、ごく一般的なお願いでしょう。 はい、その通りでその後のやり取りで 『普段なら普通に受け入れたよ』と言われました。 >でも「地獄の一週間」とまで言ってる人にとって、更に人から依存されるのって、 >どんな気持ちなんだろう? >よほど心が強い人じゃないと、簡単に受け入れられないと思いますよ。 はい、それもおっしゃるとおりで、 『そういう日はまず私のことを気遣って欲しかった』と言われました。 残念ながら、今までの喧嘩のこともあり、 今は会いたいとか思えないのでしばらくそっとしておいてと言われて、 距離を置くことになったのですが、正直、私はまだ彼女のことを思う気持ちが強く、 二人の関係を終わらせたくはありません。 ですから今後は、 >繰り返しになりますが、彼女さんは難しいと思います。 >質問者様は、既に充分、優しい人だと思います。だから現在、交際が出来てるんでしょう。 >でもこの先は、彼女さんが質問者様に依存したい時、質問者様が更に『徹する』ことが出来るかどう >か?だと思います。 このような意見を参考にさせていただきながら、恋愛をしていけたらと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.11

仕事が終わってホッとしたと思っている時に 能天気に物を頼まれたからイラッとしたんだと思います。 ま~お酒の量も結構入っている時は、よけいに腹がたったん じゃないかな。 それと、質問者さんがマイペースなのでイラッとしたんだと 思います。 あと、質問者さんが文句のいいやすいタイプなんだと思います。 とりあえず、イライラしている時に、何を言っても悪循環に なるので、しばらくそっとしておいたらどうですか? 少し時間がたてば、冷静に話ができると思います。 ただ、今回の事で怒っているんじゃなくて、 前から引っかかっている事がたくさんあったと思います。 今回の事は、前からの怒りが爆発するきっかけだったんだと思います。

aquarius927
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに私は、 彼女にとって文句のいい安いタイプなのかもしれません。 マイペースでもありますしね(苦笑 過去の件も含めて参考にさせていただきます。

noname#178935
noname#178935
回答No.10

回答者は20代の女です。 質問文を拝見した限りはその女性、情緒また精神の面が不安定な印象を受けますね。またどのような来歴の人か知りませんが、他人に甘えられない人のようですね。正直同性として、何をそんなに意地張ってるんだろうと思ってしまいます。 いずれにしても、私はあなたに落ち度を認めません。 飲酒している人と白面の人の会話の上での行き違いでもありますし、とにかく相手の方の精神面が不安定に過ぎます。なのでしばらく黙っていてみてはどうでしょうね。 ただ個人的には、その人との交際は時間の無駄だなと思います。おそらくこの人、ある種の人格障害です。

aquarius927
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに彼女は私の目から見ると感情の起伏が激しく、 情緒は安定しているとはいえません。 しばらく距離を置いてみようかとも考えています。 >いずれにしても、私はあなたに落ち度を認めません。 救われました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.9

【メールが届き、内容は、『お客さんが送っていくと言うのを断りきれなくて、 家のほうまでタクシーで送られてるので5分後にまた電話をする。本当にごめん。』という 内容だったので、店に入ったばかりでしたがあわてて会計をして、彼女の家に 向かうことにしました。】 ウーン、この時点でまだあなたにとっては彼女の「終わるの待ってて」が有効だから、 彼女の家に向かう・・・行動に直結するんですね。 なんだか、思考回路が違うなァ。 【すると、5分ほどしてから電話があり、『家の近くで今タクシーを降りたよ、 待っててもらったのにごめんね、これからコンビによって帰るよ』という事だったので、 『俺も今そっちに向かってるけど、コンビニによるならコーヒーと牛乳を一緒に買っておいて』 とお願いしました。】 彼女はちゃんと、5分後に連絡してるし、ここまで本当は、彼女の家に向かうにしても、店で待つべき。 なぜなら、彼女はお客とタクシーで彼女の部屋に送られている。 お水の彼女なら、あなたはその意味を理解しなくちゃいけない。 さらに、「コンビによって帰るよ」というのは、ちゃんと、一人で帰るということをあなたに連絡している。 その意味は、今日はもう、おしまい、あなたには待たせて、ドタキャンしてごめんね・・・です。 そしたら、いきなりに、「コーヒーと牛乳」と来るから、こいつ何もわかってないじゃん。 部屋に来ることをすでに織り込み済み、さらに、自分がくつろぐことを予定している。 彼女は部屋では一人でいたい、少なくともそのときの気分は、そう。 疲れたときに、部屋に人をたとえあなたでも上げたくないのです。 店だから、待ってて・・・だった。 わがままかもしれないが、あなたには、それらしくきちんと連絡してるし、 それの意味をきちんと取れないあなたが悪い。 「コーヒーと牛乳」に話が飛べるほど自分のことしか考えてない・・、がっかりということですね。 誕生日をイベントとして店に利用されて、ご商売繁盛はいいけど、接客業だから、疲れるのは本当なんでしょう。 そして、お酒も飲まされて、その分体力も消耗する。 デ、「コーヒーと牛乳を」買わせて、彼女の部屋でくつろぐことを予定するあなたが・・・タクシーで来るわけですよ。

aquarius927
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 くつろぐために家に行くことが前提だった私にではなく、 相当きつい営業だった彼女をいたわる気持ちが足りなかった 私に対しての怒りだったと、その後のやり取りでわかりました。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.8

彼女は仕事柄男性の嫌なところをたくさん見て来ているので、 根っこに男性不信があるんでしょうね。 辛い時に一緒にいたいと思わないというのは、 自分の弱い所をさらけ出すのが怖いからです。 頼ったり甘えたりするのが怖いというか。 それに比べて質問者さんはすごく素直なわけです。 「好きなら一緒にいたいはず」以外のことがよくわからないんです。 ネガティブな思考を持った人の気持ちがよくわからない。 だけど、質問者さんなりに頑張って彼女を理解しようとしてきた。 一人になりたい気持ちを尊重したり、 彼女の気持ちを追求しすぎないようにしたり。 その成果が信頼として 「『好きだよ』と言ってくれるようになっていました。」とか 「めずらしく、彼女が『終わるの待っててってお願いしたら待っててくれる?』と言うので、」 というところに表れてきてたんですよ。 だけど、誕生日のイベントがあまりにキツくて、 もう家にまで送られてしまったし、そのまま休みたいと思ってしまった。 『お客さんが送っていくと言うのを断りきれなくて、 家のほうまでタクシーで送られてるので5分後にまた電話をする。本当にごめん。』 の「ごめん」というのは「今日会うのは無理です」という意味ですよ。 だけど質問者さんは 「好きなら一緒にいたいはず」以外のことがわからないから、 「じゃあ家に行けば会えるかな(彼女だって自分に会いたいはず)」 と思ってしまい、そのように行動してしまった。 あなたはまた「強引に会おうとする事」をやってしまい、 彼女は過去の嫌な気持ちを思い出して感情が爆発してしまった。 「コーヒーと牛乳の買い物のお願い」で怒ったんじゃないんです。 彼女だって誰かを信じたいし、誰かに理解されたい。愛されたい。 だけど彼女の人生のいきさつとして、怖くて素直になれない自分がいる。 だから、誰かにそれを分かって欲しい。 あなたならわかってくれるかもしれないと思い始めた時に、 それを裏切られるようなことをされたから怒ったんです。 彼女も、それは甘えだってわかってるんですよ。 冷静に考えればあなたに対して失礼なことだって。 >程なくして彼女の家に着くと機嫌は直っていたのですが、 ほんとは直ってないけど、自分の方が悪かったから 動揺してないフリをしたんです。 >待たされた挙句に振り回され、コーヒーを頼んだだけで頭ごなしに怒鳴りつけられたのが >どうしても納得できず、『何がそんなにいけなかったの?何でコーヒー頼んで怒鳴られたの?』 >と聞いてみました。 さらに「疲れているときに無理やり腹を立てた原因を追究したり」 をやってしまい、これまでの信頼が壊れてしまった。 あなたはずっと変わってなかったことを露呈してしまった。 彼女の心理を理解して行動してた訳ではないと 彼女はわかって失望してしまったんです。 ほんとはこれって男女逆のケースが多いですよね。 男はなにか問題を抱えると一人になりたがる。 自分だけで解決したがる。 それに対して女は一緒にいたがり、協力して解決したがる。 彼女の「一人になりたい」という気持ちを軽く見すぎているのでは。 あなたをさほど好きじゃないから避けるわけじゃないんですよ。 彼女にとって一人の時間は、疲れた自分を再生し、 自分自身を保つための大事な時間なんです。 大げさに言えば、生きるために必要な時間なんです。 彼女は弱い部分を誰かと分かち合う強さがないんです。 だから辛い時に一人で頑張るしかないわけ。 あなたはそこがどうしても理解できないみたいですが。 逆に、あなたはそれでも彼女と付き合いたいの? 彼女はそういうめんどくさい人ですよ(笑) 彼女のペースに合わせないと交際はできないですよ。 もしそれでも付き合いたいなら、 「彼女の言葉を本気に受け取る」ということ。 会いたくないと言った時には、本気で会いたくないんですよ。 それは別にあなたが嫌いとかそんなんじゃないんです。 あなたとは関係ない、彼女の中の問題なんです。 それを尊重してやることでしょうか。 そして「良い事だけを共有する」努力をすることかな。 悪い感情を突き詰めてもなにも生まれない。 二人でなるべく楽しい時間だけを作って、積み重ねて行く事。 その中で、彼女があなたを信頼し、変化するのを待つということかな…。 それにはまず、あなたの頭が彼女でいっぱいになっちゃってるから、 それを少し軽くしてやる事です。他の仕事や趣味や友達などの ウェイトを重くして、相対的に彼女にかけてる分を軽くするんです。 でも、きっと難しいですよ。 他にもっと楽しく充実した気持ちで付き合える女性がいると思うんですが。

aquarius927
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 随所が大変参考になりました。 結果その後のやり取りで、 ○自分の買い物を頼むのではなく、彼女を気遣って欲しかった点 ○疲れて酔ってるのに一度飲み込んでいたことを追求した点 が最も悪かったとわかりました。 しばらく距離を置くことになりましたが、 確かにもっと充実した気持ちでお付き合いできる女性は いるかもしれませんね(苦笑

  • rikutuman
  • ベストアンサー率29% (37/124)
回答No.7

おはようです。 彼女が怒った原因は、買い物を頼んだからじゃないですよ; 『お酒もだいぶ飲んでるし、出来ない時だってあるでしょ!!』 コンビニで彼女自身の買い物はするのに、酒飲んでるから質問者さんのコーヒーを買う事が出来ないなんてことはありません(笑 "私がなんであんたの買い物しなきゃならないよ"みたいな、高慢な女性でない限りw "出来ない"って言葉が色々な事を想像させますが(笑)、彼女が怒った原因は質問者さんのこのセリフです。 『俺も今そっちに向かってるけど』 彼女が家に来てと発言していないのにも関わらず、向かっていってしまった行為。 つまりそれは、彼女が質問者さんに言うところの"自分の都合ばかりを押し付ける"事と同じです; 会いたい思いが先走って(自分の都合)、彼女の心境を考えず、心境を尋ねず、同意を得ないまま(押し付け)、家へと向かっていってしまったのですから。 なので、 『結局あなたは何も変わっていない』 がでたのではないでしょうか。 >今後どうしたら仲直りできそうなのか、いろんな方の意見を聞かせて頂きたいです "こうすれば仲直りできる!"なんてものはないですが、一応、彼女の状態も考えずに家に向かってしまった事に対する謝りのメールをいれてみるのはどうでしょうか。 ほんの少しでも"変わった"質問者さんをみせる為にも。 そしてもし仲直りできたら、自身の思いだけで彼女に対し行動する事を慎む様に気をつけた方がいいかもです。 過去から今にかけて、そういった事で揉め続けているので、彼女自身はその様な行為に敏感になっていると考えられるからです。 いつか、"自分の都合を押し付ける"という彼女の質問者さんに対するマイナス評価が、 "決断力がある男らしい人" に変わったらいいですね。

aquarius927
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その後のやり取りで、 家に行くことを前提に話を進めたことにではなく、 大変な一日が終わってのいたわりの言葉よりも先に自分の要求をしたことと、 怒りの原因をその場で追究したことに腹を立てたようです。 >いつか、"自分の都合を押し付ける"という彼女の質問者さんに対するマイナス評価が、 >"決断力がある男らしい人" >に変わったらいいですね。 しばらく距離をとることになりましたが、 今後はそうなれるように努力していきます。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.5

50歳代男性です。 うーん、お水って楽な仕事だと思ってるんだろうな。 好きで飲む酒と仕事で飲む酒って全然違いますよ。 仕事の一言ではかたずけられないですね。 お水の女性にこっちのペースで付き合わせようとするのは無理ですよ。 日によって酒の量とか体調が全然違うからね。 相手に合わせてあげないと彼女が苦しむだけですね。

aquarius927
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 水商売が楽な仕事とはおもっていませんが、 私が思っている以上に大変なんだと実感しました。 >相手に合わせてあげないと彼女が苦しむだけですね 努力します。

回答No.4

なんだか半分も読んだところで続きを読むのが嫌になるような質問で半分しか読んでませんが回答させてもらいます >『何で一人になりたいのか意味がわからない』 こんな鬱陶しい事を言う相手なら彼女も一人で痛いと思うに決まってるじゃない それが解らないのだから・・・ 女心がわからないという以前に人の気持が解らないのかもね

aquarius927
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 人の気持ちをもっと汲み取れるように 今後は努力していきます。

  • matusyou
  • ベストアンサー率6% (13/192)
回答No.3

ずっと読んでいてイライラして来ました、何故そんなに彼女に気をつかうのかと。ヒモならともかく、いずれ結婚を意識するならもっと強く意見を言い、機嫌なんて取らずお互いが一緒にいて楽しい相手を選んだほうがいいと思いますよ。 相手の方の仕事がお水だから男には厳しいとか、チヤホヤされて普通の女性とは違うワガママになてるのでは。 今回、距離もおいて付き合ってもいいと思います。

aquarius927
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もっと強く意見を言い合える関係を築くためにも、 おっしゃるとおり一度距離を置いてみることにしました。 ありがとうございました。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

昔、水商売をしてましたが、彼女さんの気持ちがよく分かります。 >コーヒーと牛乳の買い物のお願いでそこまで怒ったのか ・わかりませんか? ホステスにとって誕生日ってかきいれ時であると共に、地獄の1日でもあります。 誕生日を口実に、お客様から凄い量を飲まされます。 それはもう息つくヒマもないほどです。 飲み口の良いシャンパンなんかを、飲まされ他のお客様からはウイスキーにブランデー… 混ぜこぜで大量に飲まされる訳です。 当然酔っ払い方も尋常ではありませんよ。潰れることを覚悟して仕事をしてますから、彼女さんはよく正気でメールをくれたものだと感心します。誕生日だと店で潰れて寝てるホステスも珍しくありませんよ。 なのにコンビニに寄るからって買い物を頼まれたら、「はぁ?これ以上私に何をさせるの!」ってな感じです。 本当にそっとしておいて欲しかったと思いますよ。彼氏が来ても何も出来ないくらいに酔っ払いますから。 まずは彼女さんが素面の時に、キチンと謝ってくださいね。 素面なら彼女も冷静に話せるはずですから。 水商売をしていることをわかっているなら、もう少し気持ちに余裕を持ってあげないといけません。 声をかけたりメールするくらいなら良いですが、酔っ払いにものを頼んではダメです。無事に家に帰りついただけ彼女は偉いです。誕生日はそれくらい過酷なものですから。

aquarius927
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃるとおり、水商売をわかったつもりでいたのだとおもいます。 その後のやり取りで、 『○○買っておいてではなく、大丈夫か?の一言が先に欲しかった』 と言われました。 大変参考になりました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

48才、既婚男性です。 自分でもわかってるんじゃないかな? 結局彼女さんを気遣ってるつもりで、余分な一言いっちゃったんだよね。 そういう時は、機嫌が直ってる場合は、蒸し返しちゃ駄目だよ。 そっとしとかなきゃ。 ごめんねって謝ればよかっただけだよね。 せっかく、彼女さんも機嫌が直ってたのに、また思い出させて墓穴を掘っちゃったんだよ。 家だって行かなくて良かったんだよ。 彼女さんにしてみれば、ごめんって言った段階で、もうその日は君と会う気なかったんだからさ。 だから、買い物を頼まれて、カチンときたわけでしょ? ほとぼりが冷めるまで、ちょっと引いた方がいいのかもしれないね。 ちょっと配慮が足りなかっただけだから、君もそんなに気にする必要は無いんだけど、これからも彼女さんと付き合いたいなら、気をつけないと駄目だよ。 がんばってね。

aquarius927
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃるとおり、ほとぼりが冷めるまでちょっと引いてみることになりました。 >これからも彼女さんと付き合いたいなら、気をつけないと駄目だよ。 がんばってね。 はい、気をつけて頑張ります。

関連するQ&A

  • このような関係は、どう思われているのでしょうか?

    バイト先の30代の男性と、お店を閉めた後に飲みにいく機会が数回ありました。私は大学生で、彼とは10歳の年の差があります。 小さなお店で従業員は3人程度、学生のバイトは私一人しかいません。お店の連絡のためにメールアドレスを教えられたのをきっかけに、彼から世間話のような、なんでもないメールが来るようになりました。そんなやり取りが少し続いて、今度飲みに付き合ってね。と誘われました。 それからしばらくして、帰り道が同じになった日にこちらからなんとなく切り出すと、時間あるならこれから付き合ってくれる?と2人で飲みに行くことになりました。その次の週もメールで、お店が終わってから知り合いのやっている店に付き合って、と誘われ特に断る理由も無かったので一緒にお付き合いしました。 お店で普段話しているようなお互いの話しかしていません。「可愛い」など、思わせぶりなことは一切言われません。私が仕事中によく転んだり失敗をやらかすので見ていて楽しいとは言われましたが、これは一緒に働いている方に聞いたのですが、私をからかうのが楽しみになっているみたいです。別れた後に、付き合ってくれてありがとう、楽しかった、遅くまで付き合ってもらってごめんね、と言うようなことはメールで送ってくれますが・・・ 話の流れでたまたま私の誕生日が近いと言うと、もし良かったら誕生日の近くの休みの日にまた飲みに行こう。と誘われました。今回休みの日に行くのは、お店を閉めた後では開いているお店が少なく、店が休みの日の方が選択肢が増えるから、ということなのだそうです。 私自身お酒が好きで、自分の限界もある程度知った上で、人と話しながらお酒を飲むのは楽しいことだと思っています。彼と話しながらお酒を飲むのも楽しいと思いました。 実際、彼からメールが届くようになってから意識するようになってしまいました。今では頭が一杯で苦しいです。こんなにも一人の人が頭から離れないのは初めてです。 ただ私は高校・大学と同性ばかりの環境に居るので、これは免疫が無いだけで舞い上がっているだけなのではないかと自分の気持ちに自信が持てません。彼にとって私が年の離れた姪や妹のような存在なのなら、早いうちにこの気持ちも割り切ってしまおうと思っています。・・・が、毎週のように飲みに誘われたり、私の誕生祝いに彼の少ない休みの日に誘ってくれているのが、どうも気になって仕方がありません。 長文になってしまい申し訳ありません。現在このような関係です。 このような付き合い方は、好意のある異性として見られているのでしょうか? 色々な世代の方から意見を頂きたいです。お願いします・・・

  • 腹が立つ。・・・。これは誰が悪いのですか?

    私はネットショップを運営しており、商品を毎日お客様へヤマト運輸を使って出荷してます。 今日、ヤマト運輸の担当者から電話があり、 「○日に出荷されたお荷物ですが、先方が不在が続いており保管期限が過ぎてしまいます。どうされますか?」とのこと。 こういう事がたまにあるのですが、とりあえず私からも連絡を取ってみようと思い、電話を切りました。電話をかけても不在なのでメールをしました。 するとすぐ、「2日前に手配済みです。明後日に営業所に取りに行くことになってるんですけど」と返事がありました。 なんか、お客様は半分怒ってるような文面でした。 私はヤマト運輸内で連絡がうまく伝わってないと思い、電話をくれた担当者に電話をしたのですが、不在で別の人にその話をしたところ、 「そうなんですか。保管期限が明日までなので、もし明後日受け取られなかったらまた連絡します」と言われました。 なんか、仕方なく保管してやってるんだ、みたいな言い方で腹が立ちました。 結局、ヤマトから電話が来たので私はお客様に連絡したのに、「手配済みですから」と怒られ、 その結果をヤマトに連絡したら「期限過ぎてますが、まあいいでしょう」みたいに言われ、 正直、腹立たしいです。 なんで私が怒られなきゃいけないのでしょうか?

  • 男の人が1人で考えたい時

    付き合って5年目になる彼がいます。 最近少しずつ会話やメールが減ってきていました。 焦ってしまって、携帯を勝手に見て(とても反省しています)、少し仲の良い女の子がいることもわかりました。 この前の金曜日に「1人でゆっくり考えたい」「1人の時間がなさすぎる」と言われました。私のことを好きじゃなくなったのもあるよねと聞くと、しばらく黙ってから「それもあるかも」と言われました。 はっきりとした別れの言葉はありませんでした。 私はとりあえず携帯を勝手に見たことを謝って、「連絡したり家に来たりするのを義務みたいに思うことはないから、会いたくなったら連絡してきて会うようにしよう」と伝えて帰りました。 なんの口論にもなりませんでした。 それから何の連絡もありません。 私も1人になってみて、これまでに自分でも知らないうちに彼に自分の気持ちを押し付けていたことに気づき反省しました。彼はこの4月から就職して、周囲の環境ががらっと変わったばかりなのに、そのことを思いやる余裕が足りなかったと思っています。 このことを伝えたいし、彼とももう少しきちんと話をしたい気持ちもあるのですが、「1人で考えたい」と言っているので連絡はしていません。 こんなに連絡が途切れたことは初めてです。 今週は私の誕生日、来週は彼の誕生日が来ます。 私の誕生日に何もなければ、それは彼の意志表示でしょうか。日付も近いので、内心半分あきらめています。 彼の誕生日まで待って何もなければ、私からごはんにでも誘ってみようかと思うのですが、まだ早すぎるでしょうか。 この場合の「1人で考えたい」というのは、別れたいけどワンクッション置くための言葉でしょうか? もう修復はむずかしいのかな・・・? 御意見お聞かせください。

  • 恋愛の発展!?

    飲みに行った際、定員のお兄さんに一目ぼれしてしまい、 連絡先を渡しました(><) 初めての事でかなりドキドキしたんですが、私も以前に何度か お客さんから連絡先を渡された事もあり、びっくりしたものの 案外嬉かったのと、お酒が入っていたのもあり渡しました。 その日の夜中にメールが来たのですが、内容が 「今日はありがとうございました。●●店の○○です。 ホールが今日で二回目でスキルのない接客ですんません。 ぜひ、またいらしてください☆」 というメールでした。 多分、お客さんとしてしか興味をもたれて いないんだろうなぁってカンジだと 思うのですが、やっぱり、普通は女の子 からってひかれますか?? 発展はむずかしいですかね・・・!? なんだか、冷静になってきたら いてもたってもいられなくなってきました 同じ経験などされた方などいましたら、 ぜひアドバイスお願いします!

  • 友人とのやりとりにイライラ

    友人と、久々に電話。翌週に都合が合えば会おうという流れに。 友人「来週はずっと暇だからいつでもいいよ」 わたし「じゃあまた連絡する」 その週になってメール。 わたし「何曜が暇?」 友人「いつでも暇だよー」 ↓ 引っ越し先を決めるのに忙しくて一日返信しなかったわたしに、友人から再びメールが。 友人「木曜の夜に会わない?」 わたし「ごめん、ちょっとバタバタしてた。木曜大丈夫だよ!」 友人「何かあった?木曜に教えてね」 わたし「うん、ちょっと引っ越し先見てたんだ。木曜、どこで会いたい?」 友人「木曜は●●(場所)で5時に仕事終わるんだけど、そっちは今、どこ住んでるんだっけ?」 わたし「郊外の○○に住んでるけど、定期あるからそっちに行ってもいいよ」(友人は定期を持っていない) 友人「どこか行きたいお店とかある?」 わたし「その辺のお店は良く知らないから、どこか連れてってくれたら助かるな」 ↓ 一日経過して友人から返信。 友人「ごめん、返事遅れた。晩御飯食べたい?それともお茶だけにしたい?」 わたし「晩御飯にしようか。お勧めのお店があればそこに行って、もしなければ適当に入ろうか」 ↓ また一日経過して当日に。 友人「ごめん!今日、7時には友達の家に行って引っ越し手伝わなきゃならなくなった。●●(友人の勤め先)でコーヒーだけする?もしそれでも良ければだけど…」 わたし「じゃあ別の日にしようか。またね。」 友人「ごめん。じゃまた。」 わたし「あ、でもどっちにしろ今日、そっちの方行く予定だったから、後で連絡するよ」 友人「何時に来るの?わたし5時まで仕事なんだけど」 わたし「いや、それは知ってるよ、そう言って今日の夜指定したんじゃん。5時頃にその辺にいるよ」 友人「怒ってるなら別の日にしてもいいんだよ?友達が引っ越すの今日知ったから本当に予定外だったんだもん。本当にごめんね」 わたし「いや、だから、どっちにしろそっちに行く予定があるから、帰りにコーヒー飲むのはかまわないんだけど。てか、定期がもうすぐ切れるから会うんだったら今日のがいいんだけど…。まあ任せるよ」 友人「わかった、仕事おわったら電話する。それでいい?」 わたしは晩御飯だろうがお茶だろうが、場所と日時さえ指定すればあとは適当でかまわないタイプなのですが、友人の会いたいのか会いたくないんだかわからない対応にイライラするのは心が狭いですかね?

  • 今日は彼の誕生日ですが、どうしていいのか???

    付き合いだして7ヶ月の彼ですが、転職活動や資格取得 など色々あって、ずっとストレスを抱えてました。 (彼は非常に繊細なタイプだと思います。) うまくいくと思った会社に結果落ちてしまい、毎日メール をかかさなかったのに、その日以来「一人にさせて」と 連絡を絶たれて約3週間。 そして、今日は彼の誕生日です。 その間3回ほどたわいのないメールを送りましたが返答なし。 彼の事を思い「会いたい」ともかきませんでしたが、今日は 「happy birthday」と「お祝いさせて」ほしいとのメールを 送ってみました。 これで連絡がないならば、もう私を必要としてないと いうことなのかな?って思ってしまいます。 「誕生日くらい」っていうのが私の考えなので、彼からすれば どうなのかはわかりません。 これで連絡なかったら振られたってことでしょうか? 何度も電話したり、彼の家にのりこむのも有りでしょうか? 今日は仕事が休みで、一日が長く感じそうです(泣)

  • 彼が1人になりたいと言います。教えて下さい。

    彼と付き合って3カ月程です。付き合い当初は週に2~3回会っていました。 最近、仕事が忙しかったり、会社の試験を控えていて、出張も決まってしまい ました。毎日仕事で忙しくて、なかなか会えない日が続いています。 「会えなくてごめんね」っていつも言ってくれます。 出張の前にどうしても渡したいものがあって渡したいと言ったんですが、こっち にに帰ってきてからでもいい?と言われ、まだ仕事中だと言っていたので、家に置いてから 帰ろうと思ったら、彼がいたんです。彼は「今日来ないんじゃないの?」 と怒っていて、まさか居ると思わなかったし、渡したいものを置いて帰ろうと 思ったと伝えたら、「1人でいたい」と言われました。 私は出張中に使うものをお家に置いて本当に帰ろうと思ったのに。(その日は記念日でした) その後、なかなか連絡も来なくて、 「しばらく1人にして欲しい。ごめんなさい」と言われました。 出張とか終わったら会いたいとこの事が起きる前には言われてはいました。 私が悪いと思います。 彼は私と別れたいのでしょうか?私には何ができるか分かりません。 連絡ずっとしない方がいいのでしょうか? 出張行く前にメールしても大丈夫でしょうか? (海外に出張なんです) 彼にどうしてあげたらいいのか分かりません。 長文で読んでくれた方ありがとうございます。 アドバイス頂けたら幸いです(ToT)

  • 忘れることあるんでしょうか?

    つい先日私の誕生日でした。前日からあったのにもかかわらず彼は私の誕生日を忘れていたのです。バイバイしたあと彼からは今日はありがとう!楽しかった♪のメールがきて、その返信に(今日は何の日かな?)とメールをしたら(ごめん、俺最低。時間をください。最低すぎる)との返信がありました。会ってるときに私も言えばよかった。けど2年のお付き合いでなんかいえませんでした。離れるのがイヤだったら連絡をよこしどんなことをしてでも(例えば私に非難されても)向き合ってくるはずですよね?それがないってことは、それだけの関係だったんだな~と凹みます。 私自身の気持ちは、それだけでしかない存在なのだったら、続けていけないな・・と思ってます。悲しい気持ちです。

  • 先日、好意ある女性と早めの誕生日会を開きサプライズで花束とプレゼントを

    先日、好意ある女性と早めの誕生日会を開きサプライズで花束とプレゼントを渡したところ、非常に喜ばれカラオケ行ったりして結構お互い楽しみました。 帰宅後、メールで「付き合っちゃう!?笑」ときたので、「大好きだから付き合おうな!」ってメールを送ったら、「仲良くやっていけたらいいね♪」ってメールがきました。 その後、メールで付き合うのは微妙だと思ったので実際、会って告白しようと思い、今日連絡を取ったら彼女からメールで「この前は、付き合っちゃう?っていったけど、やっぱり友達でいたいなと思って、ごめんね。 また仲良くしてね」とメールがきたので、「わかった!大丈夫。お互い頑張ろう。ありがとう」で返信しました。 今後、この女性とは連絡取れますか? また、彼女の誕生日が数日後にあるのですが、誕生日メールを送りますか? みなさんならどうしますか?

  • 氷の解ける時間

    家で実験をしたのですが、水、食塩水、砂糖水、酒、酢、カルピス、コーヒー、茶、アクエリアス、牛乳、コーラ、オレンジジュースを凍らせ、解ける時間を計ったところ、カルピス、酒、コーラ、食塩水、酢、牛乳、オレンジジュース、茶、アクエリアス、砂糖水、コーヒー、水の順番になりました。なぜこのような順番になったのかが分かりません。詳しく教えられる方がいましたら、お手数をかけますが、教えてください。