• 締切済み

このような関係は、どう思われているのでしょうか?

バイト先の30代の男性と、お店を閉めた後に飲みにいく機会が数回ありました。私は大学生で、彼とは10歳の年の差があります。 小さなお店で従業員は3人程度、学生のバイトは私一人しかいません。お店の連絡のためにメールアドレスを教えられたのをきっかけに、彼から世間話のような、なんでもないメールが来るようになりました。そんなやり取りが少し続いて、今度飲みに付き合ってね。と誘われました。 それからしばらくして、帰り道が同じになった日にこちらからなんとなく切り出すと、時間あるならこれから付き合ってくれる?と2人で飲みに行くことになりました。その次の週もメールで、お店が終わってから知り合いのやっている店に付き合って、と誘われ特に断る理由も無かったので一緒にお付き合いしました。 お店で普段話しているようなお互いの話しかしていません。「可愛い」など、思わせぶりなことは一切言われません。私が仕事中によく転んだり失敗をやらかすので見ていて楽しいとは言われましたが、これは一緒に働いている方に聞いたのですが、私をからかうのが楽しみになっているみたいです。別れた後に、付き合ってくれてありがとう、楽しかった、遅くまで付き合ってもらってごめんね、と言うようなことはメールで送ってくれますが・・・ 話の流れでたまたま私の誕生日が近いと言うと、もし良かったら誕生日の近くの休みの日にまた飲みに行こう。と誘われました。今回休みの日に行くのは、お店を閉めた後では開いているお店が少なく、店が休みの日の方が選択肢が増えるから、ということなのだそうです。 私自身お酒が好きで、自分の限界もある程度知った上で、人と話しながらお酒を飲むのは楽しいことだと思っています。彼と話しながらお酒を飲むのも楽しいと思いました。 実際、彼からメールが届くようになってから意識するようになってしまいました。今では頭が一杯で苦しいです。こんなにも一人の人が頭から離れないのは初めてです。 ただ私は高校・大学と同性ばかりの環境に居るので、これは免疫が無いだけで舞い上がっているだけなのではないかと自分の気持ちに自信が持てません。彼にとって私が年の離れた姪や妹のような存在なのなら、早いうちにこの気持ちも割り切ってしまおうと思っています。・・・が、毎週のように飲みに誘われたり、私の誕生祝いに彼の少ない休みの日に誘ってくれているのが、どうも気になって仕方がありません。 長文になってしまい申し訳ありません。現在このような関係です。 このような付き合い方は、好意のある異性として見られているのでしょうか? 色々な世代の方から意見を頂きたいです。お願いします・・・

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

そうやって何度も誘ってくれてるんだし、彼があなたの事を難からず 思っているのは間違いないでしょうが、同じ職場であること、また、 年齢がかなり離れてるということで、無理強いをしないようにだとか、 自分自身もあなたについてまだ「知りたい」という段階なのかも知れませんね(^^) 誰だって一目見て相手の本質を見抜けるわけじゃありませんから、 相手も良く知らないうちから「好きだ」とかなんとか簡単には考えないものですよ。 思慮ある大人なら、特にね。 なので、現状の「自分に対して興味がある」という事実だけはありがたく 認識して、あなたにその気があるなら、今後につなげるように振舞えば よいのではないかなぁ、と思います。 また、「舞い上がってるだけなのでは?」というご心配をされてますが、 それも恋のきっかけになるし、違っていたとしても、今後、自分の気持ちが どういうときに恋愛で、どういうときが単にドキドキ舞い上がっているか なのかの違いを知る大切な経験になると思いませんか? その同じ感情を多数の人に与えたら、その経験や価値観から、色んな 認識のされ方をするはずです。あなたにとってのその感情の意味は、 あなたにしか定義することができません。したがって、それが舞い上がって いるだけだったとしても、それは悪いことではないと思いませんか? そもそも何度経験をつんでも、タイプの人に出会ったり、アクシデント的な 状況で遭遇したりすると、年齢・経験を積んだ人でも、舞い上がることって ありますからね(笑) 彼のことが気になっているという気持ちの本性が、恋愛であれ憧れであれ、 彼の事を知りたいという気持ちは共通してると思いませんか? その後の自分の気持ち、相手とのスタンスを考えるのは、そこをクリア して体と思いますよ♪ また、舞い上がるにしても、誰にでも抱ける感情じゃありませんから、 素敵な出会いを、素直に楽しんでください♪ それで傷つく可能性があっても、私は止めたくないなぁ。 そうやって経験を積んでいくことで自分の恋愛スタイルって出来て行く ものだと思うので(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79079
noname#79079
回答No.3

直接聞けば良いのでは? 「私の事、どう思えますか?」とかさ。 問題は、コレまでに飲みに行く場所へ彼の友人が現れたりした時、彼の態度が逃げ腰なのか・・・それとも堂々としてるかですよね。 それに同じ職場なら、一緒に飲みに行くなんて勇気がいるし理由も必要だと思います。 特に彼が責任者などの立場なら、当然のように職場への影響もでますから恋心無しでは近づかないでしょう。 自分が付き合っても良い相手であるなら、単刀直入に気持を聞いて、前へ進めるよう頑張って下さいね。

kon1747
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 今となっては自分の軽率さが身に染みますが、私にとって直接本人に聞く勇気が持てなかったので なんとか自己完結させようとした結果がこの質問文でした。 質問文に書いた彼の友人の店に行った際、そこで働いていたのが彼の友人でしたが 特に変わった様子もなく、私の目の前で久しぶり、と声を掛けていました。 職場は小さな個人経営のお店でオーナーが一人です。彼は責任者ではありません。また、彼は来月末で店を辞めることが決まっているようです。 回答を頂いてから、始めから考え直してみようと思いました。 それでも彼のことが好きだと自覚出来るようなら、改めて聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koichan55
  • ベストアンサー率41% (70/170)
回答No.2

30代男性です。 そりゃ私から観ても、20代の学生の子と飲めれば 嬉しいに決まってますよ。 野郎同士で飲むよりね。女の子でしょ。 タダのキャバ状態というか。あ、失礼…。 ごめんね、悪口じゃないんだよ。回答です。 「付き合おう」みたいな具体的アプローチがないのは 「同職場」という縛りがあるからです。 これに気付きませんでしたか? 逆の立場になれば、分かりそうなものですよ。 お気付きなさいな。 彼は、条件さえ許せばあなたにもっと接近したいのだと私は分析します。 で、あなたにとってはこの関係が、大問題なわけですよね。 分かります。免疫がないの。 で、どんな形にせよね、人にときめくって 素敵な人生の華でもあるわけですよ。 それはそれで良いことなんですよ。 でも文章からするに、これは付き合いに至らず、 お互いに確たるアプローチもないまま、 終わってしまいそうですね。 あなたに「恋愛の慣れ」がなさすぎる。 具体的なアプローチをされてもその後の受け答えができなくなるのでしょう。 そういう女性(女の子だな)の感じ、よく分かります。 ちなみにこの男性が具体的アプローチをするシチュエーションは唯一、 あなたがその職場をやめて縛りが解けたときです。 でも、こういうの、意外と世の中によくあることなんですよ。 恋愛未満で何だかグレーなまま、でも関係が何かしらある、というの。 好意はあるが今のところ状況も許さず現実的でないから、 バーチャルな恋人みたく“食事(飲み)を共に”みたいなのを 繰り返してでも一方で接近している、というものだと思います。 で、あなただけど、もう法にも触れないだろうし、 自分が許すなら、楽しんで良いんですよ。 嫌なら自分の判断で離れれば良い話しだし。 参考になりましたか?

kon1747
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 とても参考になりました。 下記に書いた通り、私は同性ばかりの環境で育ちました。 通った学校も親族も、同性ばかりです。 異性に対して何も知らないだろう、と聞かれたら否定出来ません。 恋愛の慣れというよりは、異性に対してどう接していいのか分からない状態です。 恋愛云々よりもそれ以前の問題のようです。 情けないですが、キャバ状態という言葉を見て凍り付きました。 私のような人間にはとても効果のある言葉のようです。 おかげさまで舞い上がっていた頭が一気に冷えました。 根本的に考え直します。 回答してくださり、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaimu1
  • ベストアンサー率18% (72/393)
回答No.1

微妙ですね。 >>これは免疫が無いだけで舞い上がっているだけなのではないかと自分の気持ちに自信が持てません。 女子高、女子大へ行き、その間も特に彼氏等も居なかった、という事ならばその可能性は否定できません。 >>彼にとって私が年の離れた姪や妹のような存在なのなら、 最初に呑みに行く様になってからどれ位経つのでしょう? 一ヶ月も二ヶ月も経つのにそういう状況ならば、そう思われてる可能性もまた否定できません。 気まずくなってバイトを辞める事になってしまった。。。。 なんて事になっても良いから彼の気持ちを知りたい!って事であればはっきり聞いた方が良いですし、 それが嫌ならもう少し成り行きに任せる方が良いと思います。

kon1747
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおり、私は女子高・大学へ進学しました。中学を卒業してから今までに彼氏どころか男友達さえまともに居たことがありません。やはり、恋愛感情の関係ない所で舞い上がっていただけのようです。 微妙、という回答を頂いて、冷静になることが出来ました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは離れていっているのでしょうか。2

    以前も質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5384027.html その後会ったところ、彼から別れる別れないという話しは出ませんでした。私からもしませんでした。 会った二日後もお互いの休みが一緒だったので彼がこちらに来てくれました。その時、もうすぐある彼の誕生日の話しになりました。彼の誕生日には毎年必ず行く場所があるので今年もそこに一緒に行ける?と聞くと、うんと答えてくれました。 別の日の朝電話で、誕生日の予定を決めなければと思い彼に、誕生日●●(毎年行く場所)に行くよね?と聞くと、考えたいと言われました。前回会ったときは「うん」と答えてくれたのに…。 他に予定があるのかと聞くと、ないと答えます。どうしたの?と聞くと無言になります。 彼は、毎年行く場所(私の住んでいるほうにあります)に行くことを考えたいのか、そもそも誕生日を私と一緒に過ごすことを考えたいのかわかりませんが、私は後者として受け取り、思わず、私をキープ扱いしているのではないか?と言ってしまいました。 彼は怒り「もう電話を切る」と言い電話を切ってしまいました。その後、電話もメールも無視されましたが夜、無視してごめんというメールと電話がありました。 誕生日の前に1度だけ休みが合うので、その日行っていい?と聞くと、こちら(私の住んでる方)で見たいお店もあるし僕が行くよと言い、彼が来ることになりました。 その後しばらく彼の誕生日の話題は避けていましたが、先日久々に誕生日の話しをしました。まだ悩んでいる様子でした。●●に行くのが嫌なの?私と会いたくないの?と聞くと、会いたくないとは言ってない、と言われ無言になってしまいました。 数日後冗談っぽく笑いながら、誕生日●●行こうよ~と言ったら、うんと言ってくれましたが、なんだか無理やり言わせているようで不意に落ちません。でも攻めてはだめだと思い、ありがとうとだけ言い別の話題にしました。 もう彼の気持ちがまったくわかりません。彼の気持ちは彼にしかわからないと思いますが、皆様のご意見をいただければありがたいです。 まとまっていない文で申し訳ありません。

  • 彼との関係

    初めまして。 長文ですが、よろしければコメント下さると幸いです。 今、私は恋愛で悩んでいます。5月のGW明けに会社の飲み会があり、そこに出席していた彼が今気になっている人です。 その飲み会から連絡先を交換し(私から)その後食事を1~2週間の間隔で行くようになりました。メールも殆ど毎日に近い間隔で送り合う感じできました。ですが、その人に遠距離恋愛をしている彼女がいることが発覚。それは同僚から聞きました。(6月中旬くらい)その時はやはりショックで1人泣きましたが、どれも自己責任ですし、友達として楽しくこれからも食事に行ったらいいと思ってきました。 そんなことを続けて2か月、私の誕生日が間近になり話の中で、当日その彼が祝ってくれることになりました。(彼から言ってくれました)私は予定がなかったので、それからその彼のことが好きなため、嬉しく思いました。いつも平日の仕事帰りに会うものを休日に会える嬉しさもありました。 それが決定した夜、終電を逃した私達はビジネスホテルへ泊まりました。ツインベットな為、別々に寝て話していましたが、彼が突然そっちに行ってもいい?と聞いてきたので「いいよ」と言いました。 ですが、それ以上のことはせず次の日は「またね!」といってお別れしました。その後の誕生日には、朝から彼と出かけました。すっごく楽しかったですし特別なことはなくとも、一緒にいられる時間が愛おしく感じました。夜はまたいっぱい話をして、またもや夜遅く。次の日も休みということもあってのんびり時間を気にせず食事。第二回目のビジネスホテルでした。ですが、今回ばかりは・・・何もなくというわけではありませんでした。私はやはり後悔する前に!と思って「私のことどう思いますか?」的なことを聞いたところ、彼は正直に話してくれました。「私のことを今好きと言ったら、遠距離中の長年つきあってきた彼女のこともあるから・・・今すぐどうこうは言えない。でも私と会ってどんどん気持ちが私に向いてくることを自分でも止められずにいる。ただ私を苦しめやしないか?と常に考える。」と。それを聞いた私はそれ以上事を大きくしてはならぬと別々に寝ました。 しかし次の日の朝、私は気持ちが止められませんでした。最後まで彼としました。彼も驚いたと思います。しかし、好きな気持ちが強く、一緒になりたかったのが正直な気持ちです。その後、「また今度ここ行こう」などと約束をしました。彼もOKしてくれます。(断れない性格です)ですが本音は、私は遠距離中の長年の彼女が気になって苦しいです。諦めることができません。どうしたらいいか考えても答えが見つかりません。よかったらアドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 友人関係について

    私は女性です。 以前に職場で知り合って友人関係になった男性がいます。 あれから10年ほど経ちます。 私が職場を離れてから2~3年は飲み会などに誘ってくれて、会うことはありましたが、 その後は年に2~3度メールするくらいで、会うことはありません。 今回メールしたのは、その人の誕生日だったからです。 私の携帯はプロフィールに誕生日を入れておくと、 その日に一日中「誕生日アイコン」が出てます。 なので、仕事が終わった頃に見れくれれば程度に夜8時近くに、「誕生日おめでとう」とメールをしました。別に返信を催促する内容でもありませんし。 ただ、携帯の電波が最近非常に悪くなり、送られているか心配ではありました。 誤解のないように書いておきますが、友人としてです。 向こうも友人として接していると感じます。 翌朝「ありがとう」とメールが入っていたのですが、朝の4時すぎの受信でした。 金曜日はよく飲みに行く人なので、帰ってからメールをくれたのかもしれません。 私が気になっているのは、朝4時にメールしなくても・・・というか メールしなくちゃいけないと思わせたのか?ということです。 考えてみれば、今までメールするのは私からで、 向こうから「元気?」などのメールがきたことはありませんでした。 本当は迷惑? もしくは「別に友人としても付き合いたい程度でもない」というか「どちらでもいい」みたいな・・・ そういう感覚なのではないかと。 もし、そうなら、今度はメールするのもやめようかな、と思うのです。 返信すること事体が面倒だろうし、なんでメールくるんだろう?と思われてるかもしれないからです。 そう思うと、「友人」だと思って接していたことが、悲しくなってきたからです。 メールは、会って話すのと違って、気持ちがわかりずらく難しいです。 一応「逆に、迷惑かけてごめんね」とメールはしておきました。 それから、何も返信はありません。 職場で一緒だった頃もお世話になったし、その後も話を聞いてもらったりしていて、 私にとっては、大事な友人だったのですが、 やはり、迷惑な「友人」だったのでしょうか? どう思われますか?

  • 新入生との関係

    理系大学4年のオトコです。4月になり新入生も入ってきて、新入生歓迎イベントに一人の同学科の女の子と出会いました。初対面では軽い話をした程度だったのですが、先日の私が所属してるサークルの歓迎会があってそこで再会して、目が合った瞬間にメアドを聞かれ教えました。それから5,6通毎日メールするようになり現在4日目です。「(彼女の)誕生日にご飯を食べよう!!」位の話の盛り上がりはメール上ではあります。恐らく彼女は恋愛感情とかではなく学業などの相談相手として私にメアドを聞いてきたと思います。しかし、だんだんとメールをしているうちに彼女がカワイィと思うようになりました。果たして彼女の私に対する気持ちはどんな気持ちだと皆さんは思いますか??アプローチするべきでしょうか??私は、彼女にどんどん惹かれていってます。(補足ですが、私の大学は学内恋愛が多く私も以前は学内恋愛でした。このままだと彼女に対するライバルがすぐにできそうです。現状では、彼女とはまだ2回しか生では会っていません)

  • 彼氏との関係、連絡について

    私は今付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 私は21歳の大学生で、相手は27歳の社会人です。 付き合って1週間もしないうちに私が海外へ留学へ行ってしまい、5ヶ月間ほど会えない状況でした。その間は毎日メールやSkypeを使っての連絡をしていました。 日本に帰ってきたのが2月の終わりで、それからほぼ毎日一緒にいて、楽しく過ごしていたんですが、4月頭あたりから彼の態度が若干冷たくなり、「別れた方がいいんじゃないかと思う」という話を2回ほどされています。 ただ、その話の度に私が率直な気持ちや今まで思っていたことをちゃんと話すと、「ちゃんと考えてたのか。今まで話さないから分からなかった。じゃあもう1回頑張ろうか」という風になり、元に戻っていたのですが、先週またその話になり、「自立してちゃんと自分の考えで生きていってほしい。今のお前は俺に頼り過ぎで、尊敬できない。元々の自立して生きてきたお前の性格が好きだった」と言われました。でもその日は私がその後「もう仕方ないのかぁ、、、」という気持ちになり、うじうじとせずにさっぱりと受け答えをし、普通の話をしていたところ、話が盛り上がってその話はいつの間にか流れていました。 自分でも分かっているのですが、ものすごく彼に依存して今までの8ヶ月間過ごしてきました。彼がいないと何もできない、一緒にいないと嫌だ、友達よりも彼、という最低な考えで過ごしてきました。 それに嫌われたくないがために、正直、一緒にいるときも気を使っていました。彼もそれに気付いていたようで、「そんなの楽しくないよ」と言われました。 先ほど彼の言葉にもあった通り、私は普段はそういう依存などせず、自分の考えで行動し一人で行動もするし、趣味も音楽や本を読むことだったりするので一人で楽しんでいます。 ただ、彼が私のほぼ初めての彼氏なので周りが見えなくなって、依存しすぎてしまったのだと思います。(ほぼ、というのは以前付き合ったのは中学のときに3ヶ月程度であまりちゃんとしたお付き合いはしていなかったためです。) 今彼の仕事が忙しいらしく、「来週は忙しくて会えない。来週の金曜日と再来週の月曜日は休みだけど、予定があるから無理」と先週言われました。 会いたくないんだなぁと思い、「分かった」と言い、連絡も取らないようにしています。 これはしばらく連絡を取るのをやめ、放置しておいた方がよいでしょうか? 私は今のところ、2週間ほど経ったら「ご飯でも食べに行こう」とメールしようと考えています。 これは私が成長するための試練だと思っているのです。 今まで甘えて生きてきたので、その甘えを払拭するためにも今我慢しなければならないと思うのです。 ただ、やはり彼と別れたくなく、どうしたら別れられずに済むのか、どうすればいいのかと毎日考えてしまいます。 最近はそれを考えることも疲れてはきましたが、ふとした瞬間に考えてしまっています。 私は気持ちの浮き沈みが激しいタイプで、日によってポジティブになれたりネガティブになったりしてしまいます。 日が経てば、元のさっぱりとした私に戻れるでしょうか? 今辛い日々です。自分では気付かなかったのですが、ストレスも溜まっているらしく、いきなり吐き気に襲われたりしています。 でもやっぱり、これは私が成長するために必要な時期なんだと言い聞かせています。 まとまりがない文章でごめんなさい。 彼とは別れるしかないんでしょうか?

  • 関係も終了でしょうか?

    お世話になっております。 以前、 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=966525 でご相談させて頂きました26歳男です。 この後彼女に「はっきりさせてから誕生日を迎えよう」と 伝えたのですが、返答は 「誕生日は一人で過ごす」 でした。 さらに、 「私から離れるなら離れてもいい」とも書いてありました。 ”「別れられないけれどもそばにいてほしい」なんて筋の通らないことは言えない” ということのようです。 この言葉は私には拒絶に思えて仕方が無いのですが…。 私のことは別に必要じゃないのでしょうか? 私がはっきりさせてとメールをする前に、 彼氏と別れようと話し合いをしていた模様です。 結果として別れられなかったようですが、 私がメールを送ったタイミングも最悪でしたし、 誤解するのは嫌なので会って話そうと持ちかけても、 「引っ越したばかりで生活に着いていけなくて会うのは厳しい」と断られました。 今、電話で話ができないか聞いています。 何も言わなければ誕生日も祝うことができた、と思うと 後悔する気持ちでいっぱいです。 おそらくまた辛い思いはしたでしょうが、せめて祝うことだけは出来た、と。 もう彼女との関係は終了でしょうか? 今から、祝いたい、と言っても手遅れでしょうか?

  • 微妙な関係。

     今、よく家に来たり、ごはんを食べたりする人がいます。私もその人も大学2年で同じ科です。  メールは、毎日30~90通来て、ほとんど相手から始まることが多いです。そして、部活で遠征に行くと、1日1回電話をしてくれます。誕生日には、試合の後に会いに来てくれたりもしました。(どちらかの体調が悪くて)うちに泊まったことは3回ありますが、キスはしたけど、体の関係はありません。  学校でも、頭をなでたり、近くの席に座ったり、一緒にごはんを食べたりしているので、同じ科の人たちから噂をされています。今日その話をして「どうすればいい??」と聞いたら、「任せる。否定したかったらしてもいいよ。噂も75日でなくなるよ。」とか、「まあ、付き合ってないのも事実だし、否定したらいいと思うよ」と言われました。  私は、その人のことが好きで、相手もそういう素振りは見せるんですが、私のことが本当に好きなのかわかりません。まじめな人なので、遊んでいるわけではないようなんですが…。  相手は、噂されたくないのなら、どうして学校でちょっかい出してくるんでしょうか。  好きなのは、私だけなんでしょうか??

  • 結局は男女の関係なんてもろい家と同じですかね?

    結局は男女の関係なんてもろい家と同じですかね? 30歳男性です。性経験なし。 今3ヶ月ほどお付き合いしている29歳女性がいます。 知り合ってからは1年程度、同じサークルで知り合いました。 はじめの2ヶ月は御互い一緒にいることが普通で御互い社会人ですが 土日は会っていたような感じで月に7回から10回は遊んでいました。 ここにきて、彼女は別のサークルの人たちと2泊3日の合宿に行くと 言ったり、友達と遊ぶからこの日だ無理かもと言い出しました。 そうすると、2週間まったく会えなかったり3週間会えないことも3ヶ月目から 出てきました。 友達付き合いも大事ですからいいんですけど、男女複数で泊まりの合宿の ために2週間合えないのも、ぜんぜん嫌じゃないみたいで。 メールではxx君に早く会いたいとか、xx君に会える日待ち遠しいとか 言う割りに、実際の行動が違うというか。 私も今までは一人身だったから一人に慣れてたけど、この2ヶ月土日は 彼女と一緒だったからなんか違和感が。なんか自分だけ会えなくて 辛く思ってるのが嫌になってきました。 この前の誕生日には、”これからもずっとずっと誕生日お祝いしていこうね”って ケーキをもらいました。 幸せに感じていたのもつかの間、なんか彼女の合宿とか色々なことで 御互いの心に隙間が出てきた感じがします。 メールもこっちから試しにメールしないようにしたら、相手発信のメールもないときも あるし。結局口では、会いたいとかずっと一緒にいようとかいう割りに、自分しか 相手を好きでなかったのかなと。 ちょっと距離を置いたほうがいいのか、なんか御互いの関係に終わりが見えてきた んです。1ヶ月後を思うと、自分が辛くなるのもあるけど、もう別れ話をこっちから しているようなイメージもあるし、逆に相手からxx君を優先できないって別れ話 がくるような妄想が頭にあります。 結局はさ、男女の関係なんてはかないもの。口でなんと言おうが、一瞬のうちに 関係は崩れるもの。結局、そう思うと、恋愛ってなんなのかなって思います。 こういう私は一生一人でいるほうがいいのかもしれないですかね? なんかさ、好きだけど私の気持ちだけ大きくてもう疲れちゃって。 一緒にいても私がこうもんもんとするような、こういう気持ちでしかいられないなら、 どうせ付き合っていても辛いなら、いっそ別れても辛いと思うけど、死ぬほど辛いと 思うけど、別れたほうがいいのかなって思ったり。 どう思いますか?

  • 好きな人との関係で悩んでます。

    好きな人との関係で悩んでます。 大学生(女性)です。 片想いしている男性(Aさん)がいます。 1年程前に知り合いました。 Aさんとは大学・学年が一緒です。 冬は毎日のようにメールをしていました。 クリスマスはAさんから誘いが来て、共通の友達数人と一緒に遊びました。 別の日にAさんの部屋に遊びに行ったとき、Aさんが私の膝に頭を乗せてきたので膝枕もしました(2時間ぐらい)。 その間中、Aさんはずっと私を見てました。 その時は私の髪や手を触ってきたりもしました。 もちろんお酒は入ってない、昼間のことです。 また、別の日にメールをしていて恋話っぽい話になったとき、「メールじゃ言えない、まだ早い」と言われました。 なら今度聞きに行くわと言ったら、その時は言うと言われました。 それから大した音沙汰もなく今に至ります。 でも、時間割を一緒に決めたり、彼の家で2人で会ったりはしました。 質問ですが ・Aさんはちょっとでも私に恋愛感情を持ってるでしょうか ・男性は好きでもない人に膝枕してもらいたいものですか ・メールじゃ言えないと言われ、聞きに行くと言ったことを4ヶ月たった今でも聞きに行くべきですか 長文な上、分かりづらい文章ですみません。 回答いただけると嬉しいです!

  • 微妙な関係の乗り越え方!!?

    雑文ですが、読んでアドバイスを頂けたらと思います。 何度か相談させていただいているのですが。今良い感じだと思っていた彼となかなかうまくいかないのです。というか・・彼の気持ちがわからないというか。 その彼とはコンパで知り合い、お互い良いと思っていたようで周りの共通の友達の後押しもあり、デートしたり、私の誕生日一緒にいてくれたりしました。誕生日には友達と祝ってくれてその後二人でいて、手を繋いだりキスしたりしました。しかし付き合うとかの言葉はないまま。いったいどういう気持ちなのかわからないままなのです。 Telなんかほとんどなく、メールも私から「何してる?」って入れたら「テレビみてた~今からフロに入ってくる」みたいなメールが終わってしまうようなメールしか来ません。昨日も「今日は何してる?」ってメール入れたら何時間かして「おはぁ!今起きた」って来ました。絵文字とかは入っているものの・・・返事しにくいメールばっかりで。避けられているの?って思ってしまいます。 彼の気持ちは彼にしかわからないけど、すごく今マイナスに考えて、もしかしたら他に女がいたり?元カノが戻ってきたり?とか考えてしまってます。最初に会ったときは元カノと別れて2ヶ月くらいでへこんでいるようでした。 しかし、その彼は周りの友達に「○○(私の名前)はかわいい!○○がいいならおれは構わない!」って言ってそれを私に伝えて欲しいと友達に頼んだくらいなのに・・・今の彼の気持ちを聞き出すのも怖い・・・けどこのままじゃ中途半端で嫌だって思います。 彼のこと好きだって思えるようになった時にこんな状態で。もっと積極的にTelやらメールなどしたほうがいいのですかね?すごく空回りしそうで・・・どうしたらいいのか解らず。とても気持ちが滅入ってます(T_T)

このQ&Aのポイント
  • 職場で気になる奥手女性へアプローチするための方法について考えています。
  • 奥手女性は心を開くまで時間がかかると言われていますが、アプローチする際には時間をかけて友達として接することをおすすめします。
  • 職場で毎日顔を合わせるため、慎重にアプローチする必要がありますが、同期の女性からの言葉から好意を持っていると気づかれている可能性もあるため、踏み込むタイミングを考える必要があります。
回答を見る