女性嫌いを公言すると怒る人が多い理由は何でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 女性嫌いを公言すると怒る人が多い理由は、根強い不信感から来るためです。思春期に根も葉もない噂による誹謗中傷を受けた経験があり、それが女性嫌いの原因となっています。
  • 女性嫌いを公言すると怒る人が多い理由は、女性の態度がカンに触ることが多いためです。特に仕事中に接していて無性に頭にくることがあり、それが彼らが口にする理由となっています。
  • 女性嫌いを公言すると怒る人が多い理由は、女性が自分が思っているような人ばかりではないということに気付かせるためです。女性は彼らの発言に対して注意し、男性も怒ることがあるため、女性嫌いを公言すると両方から怒られることが多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性嫌いを公言すると怒る人が多いのは何故でしょうか?

女性嫌いを公言すると怒る人が多いのは何故でしょうか? 思春期に根も葉もない噂による誹謗中傷を受けたせいで、根強い不信感から来る女性嫌いです。その証拠に卒業文集の私宛の寄せ書きに「噂と現実とのギャップに驚いた」と書いた人がかなりいたのですが、謝罪した人はさすがにいませんでした。噂だからといってしまえばそれまでなのですが。  まあ1対1でしたら、真摯に接する事がないとまでは言わないのですが、どうしても女性の態度がカンに触ることが多いので(特に仕事中に接していて無性に頭にくる)、その都度、 「これだから女って嫌いなんだよ。」 と口にすると怒る人が余りにも多いのは何故ですか?女性が怒るのは、まあ当事者だからわからない話ではないですし、第一「女性があなたの思っているような人ばかりじゃない。」と注意されたのも一度や二度ではないです。ある女性に至っては露骨に悲しそうな表情まで浮かべていました。それだけでなく男性が怒る率が意外と多い事に驚いているので、どなたか教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

【どなたか教えていただけますか?】 別に嫌ってもかまわないですが、それだけで、人類の半分を否定しているということは 事実ですから。 日本人は・・・というなら、あなた以外の?まだ1億2千万、中国人は・・・なら12億?。 【女】は・・・というと、それだけで40億に近い人間を敵に回す。 【怒る人が多いのは何故でしょうか?】 人類の半分を敵に回す人と会話すること事態が非常に危険だからです。 誰もがあなたに近づいてコミュニケーションすると危ないから、「怒る」のです。 危険な敵の多い奴だったのかッテネ。

lifedrop
質問者

お礼

 ありがとうございます。  >別に嫌ってもかまわないですが、それだけで、人類の半分を否定しているということは 事実ですから。 日本人は・・・というなら、あなた以外の?まだ1億2千万、中国人は・・・なら12億?。 【女】は・・・というと、それだけで40億に近い人間を敵に回す。  衝動的で軽率なのは理性では解っていても、仕事での出来事でカッとなってしまって口にしてしまうので、しかもそれが過去の経験に根ざしたものなので、なかなか抑えきれないんですよね・・・。  >人類の半分を敵に回す人と会話すること事態が非常に危険だからです。 誰もがあなたに近づいてコミュニケーションすると危ないから、「怒る」のです。 危険な敵の多い奴だったのかッテネ。  そうかもしれないですよね。その点だけでも確かに「アブナイ奴」だと思われても不思議じゃないですしね・・・。

その他の回答 (5)

noname#124925
noname#124925
回答No.6

いいんじゃないですか? 自分の言動は自分の責任ですから。 それを理解しつつ、どうしてもダメならダメと主張しても悪くないですよ。 でもあなたの言動によって、不意に傷つけた女性が、あなたと同じように男性に不信感を抱き、男性嫌いにならないで欲しいなって客観的に思います。 人はみんな違う色を持ってますから。 気に入らないことーそれを認めるか嫌うかは、その人の寛容さの問題ですよね。 あなたが愛する女性に出会って、少しのことは気にしないで自由に生きるのがこんなに楽なんだ~って、その女性と幸かみしめて語り合ってる将来を夢見てます…

  • TYWalker
  • ベストアンサー率42% (281/661)
回答No.5

なんとなく気持ちはわかるんですけど、カンタンに。 「これだから女って嫌いなんだよ。」 っていうのは 「これだから男って嫌いなんだよ。」 「これだからxx人(xx民族)って嫌いなんだよ。」 「これだからx型って嫌いなんだよ。」 「これだからxx教(xx主義、xx業界、xx系)のやつって嫌いなんだよ。」 「これだからxx病患者って嫌いなんだよ。」 と一緒で 「バカがする質問の代表」 「それに対して怒って見せることで、一時的にヒーローになれることの代表」 ですので、怒られて当然だと思います。 他の人はあなたに向かって怒って見せるだけで自分がいい人の気分を味わっているので、あなたはいいように利用されているのです。 こういうのは、人間だれしもどうしようもなく思ってしまいますが、普通は思っても言わないのが、社会人としての「常識」です。 人前でオシッコしないのと一緒ですよ。 なお、あなたもご存知の通り、あなたが文句のつけようもないすばらしい女性はこの世に何人もいますが、その人たちもこの言葉を聞くと怒って見せますよ。

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.4

あなたがなにも悪いことをしていないのに、他人から「これだから男って嫌いなのよ!」と言われたら、あなたはどう思いますか? もしどうも思わないよ、と言うならそれは違います。 ほとんどの人はイイ気がしないでしょう。 だって自分はなにも悪いことをしていないのに悪いと言われて、平気な人などいないです。 なぜ嫌な気がするのか? 「女」ということだけでひとくくりにされるからです。 ほかの人が言うように、いい人だっているんです。 もちろん悪い人もいます。 あなたは嫌な目にあってきたトラウマがあるので、女が嫌いでもいいですが、ひとくくりにするのだけはやめませんか。もしくは「これだから女は嫌なんだ」という言い方ではなく「これだから○●さんは嫌なんだ」ときちんと嫌な人の名前でいいましょう。 大人なのにものすごく大人げない。 男は本来女性に優しく守るべき者ですから、そういう男性からみて、あなたのような人は器の小さいつまらない男にしか見えないのでしょうね。 嫌いなものを嫌いでいいと思います。 でも口に出すのは駄目。 あなたを昔いじめた女子と同じ、いじめですよそれ。 同レベルです。

lifedrop
質問者

お礼

 ありがとうございます。  >あなたがなにも悪いことをしていないのに、他人から「これだから男って嫌いなのよ!」と言われたら、あなたはどう思いますか? もしどうも思わないよ、と言うならそれは違います。 ほとんどの人はイイ気がしないでしょう。 だって自分はなにも悪いことをしていないのに悪いと言われて、平気な人などいないです。 なぜ嫌な気がするのか? 「女」ということだけでひとくくりにされるからです。  わかっているんです、理性では。でも私が仕事で(厳密にはプライベートの交友関係が0なので、仕事や家族以外で女性と接する機会は0に近いです。)接する女性はこういう人が・・・、もっと厳密に言うために分類して言いますと10代から40代の女性に多いのです。それ以上の年代になると、むしろねぎらわれる事すらあるので、逆に私が恐縮してしまうぐらいです。  >あなたは嫌な目にあってきたトラウマがあるので、女が嫌いでもいいですが、ひとくくりにするのだけはやめませんか。もしくは「これだから女は嫌なんだ」という言い方ではなく「これだから○●さんは嫌なんだ」ときちんと嫌な人の名前でいいましょう。  私が女性嫌いを口にしてしまうパターンとして最も多いのが、仕事中に女性が突っ走ったり、無神経に仕事の妨害をしている(本人には自覚がないけど、私からすればそう思うような行為)言動によって、私の責任上のミスとなり、取引先からの叱責を受け、それが一段落した時に吐き捨てている事が多いです。 ちなみに女性の同僚も、仕事におけるこの現実は認識していますので、他の人ほど怒りはしないのですが、やはりいい顔はしていないです。  >あなたを昔いじめた女子と同じ、いじめですよそれ。同レベルです。    同レベルだとは正直心外です。  過去の女子達がしてきた事は、  1・面白半分の噂を流し  2・その結果受ける私の不利益に無頓着で  3・特に学生時代のフォークダンスの時に、私と前後の男子との態度が明らかに違うので、体育祭本番の時に私は激昴して自分の席に戻り、  4・卒業アルバムの私宛の寄せ書きに「噂と現実とのギャップに驚いた」と書いた人が多かったのだが、謝罪は一切なかった。  これのどこが同じレベルなのでしょうか?彼女達は集団に埋没して一個人をもてあそび、そして私以上に青春を楽しむ事ができました。さて、私はどうでしょう?噂が流れたので、集団に入ることができず、ただ歩いているだけで白い目で見られ、最後まで謝罪も噂の内容もわからず、そしてその時の経験が後を引いた結果、人間関係の構築ができず(理由は他にもありますが)、仕事にも支障を来たすようなり、この場を借りて質問をして、一定の批判も受けています。にも関わらず時間が経過して申し訳ないとは思うのですが、私は回答文にお礼を書いています。  これだけ私が何一つ報われないにも関わらず、責任を背負っているつもりなのに、彼女達と同じレベルに貶められてしまうと、自分が受けた苦痛を、女性になりふりかまわずぶちまけたくなる衝動が沸き起こってしまう事、わかっていただけますか?

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.3

根も葉もない噂で傷つけられた事によって、女性に嫌悪感を抱いている質問者様が、根も葉もない事で接してもない女性、人間性をキチンと知らない女性を含めて、女性批判や非難をおこなっています。怒られるのも当然でしょうね。それを認めると質問者様を誹謗中傷した人間を擁護するのと同じです。誹謗中傷した人間には質問者様が悪く見えたかもしれません。質問者様がイラッと来る部分でも、相手がもつ部分の1部分でしかないですから、それを女性はという大きな枠に適用するのは無理があるでしょう。 「これだから過去に傷ついた経験があるという人間は面倒なんだよ!過去に縛られて、キチンと物事を観察しようとしない傾向がある。自分の的外れな主義・主張を全面に押し出すからな!」と質問者様が言われたとします。悲しくなりませんか?質問者様がならなくても、つらい過去がある人のなかになる人がいる事は想像して頂けると思います。 つらい過去があっても、それを乗り越えようとする人はいます。その経験を上手に活かして行こうという人もいます。質問者様はつらい過去によって得た経験で他人を排除しようとしていますが、お前の周りにいたどうしようもない人間と一括りにするなと思う人がいても不思議ではないでしょう。それが不思議かつ不適切ならば「心に傷を持つような人間は面倒な奴・他人と関係性を上手く作れない問題児ばかり」という冷徹な意見が世の中にはびこっても擁護できません。質問者様の傷を癒してくれるような素敵な女性に出会えるといいですね。そういう人もいると思いますから。

lifedrop
質問者

お礼

 ありがとうございます。  >根も葉もない噂で傷つけられた事によって、女性に嫌悪感を抱いている質問者様が、根も葉もない事で接してもない女性、人間性をキチンと知らない女性を含めて、女性批判や非難をおこなっています。怒られるのも当然でしょうね。それを認めると質問者様を誹謗中傷した人間を擁護するのと同じです。  仰るとおりです。ですからある程度話し込んで煮詰めていくと多かれ少なかれ「女性の同僚」から同意が得られます。私は女性と同じ班で組む機会は何度もありますが、最初に抱く嫌悪感は避けられないです。ですがある程度組んでいれば信頼関係は成立しています。でもそれは言ってしまえば、所詮仕事における一対一の信頼でしかなく、私の女性嫌いを払拭できるわけではないのです。事実、女性の同僚から私の女性嫌いのことで詰め寄られた事があるのですが(お世話になっている女性の先輩です、念のため)、 「じゃあ、私が今まで女性から受けた仕打ちを、他の女性がしないって書面作ったら、あなたそれに印鑑を押せますか?」 と尋ねたら絶句していました。  >「これだから過去に傷ついた経験があるという人間は面倒なんだよ!過去に縛られて、キチンと物事を観察しようとしない傾向がある。自分の的外れな主義・主張を全面に押し出すからな!」と質問者様が言われたとします。悲しくなりませんか?質問者様がならなくても、つらい過去がある人のなかになる人がいる事は想像して頂けると思います。  正直耳が痛いです。でも過去の経験というのは人格形成にとって重要なのはわかっていただけるでしょうか?たとえ理性ではわかっているとしてもです。  >質問者様はつらい過去によって得た経験で他人を排除しようとしていますが、お前の周りにいたどうしようもない人間と一括りにするなと思う人がいても不思議ではないでしょう。  排除してもいいと思っています。無論、不利益も批判も背負っているつもりです。  >それが不思議かつ不適切ならば「心に傷を持つような人間は面倒な奴・他人と関係性を上手く作れない問題児ばかり」という冷徹な意見が世の中にはびこっても擁護できません。  私の人生における経験からすれば、この手の冷徹な意見はかなりはびこっていると思います。勿論、この意見もです。若干話がそれますが、私や社会のそういう面が、私がいまだに定食につけない理由だとすら思っていますので。事実、面接で数十連敗していますので。  >質問者様の傷を癒してくれるような素敵な女性に出会えるといいですね。そういう人もいると思いますから。  女性嫌いというだけでなく(全体的な割合としてはむしろ小さい方です。)、諸般の理由がありますので、もう恋愛は放棄しています。ですから、今後ともこの差別的な感情は続くのでしょうね・・・。    

  • LTCM1998
  • ベストアンサー率31% (238/747)
回答No.1

ただの「女性嫌い」とは違うからです。 ご自分のお好みは自由です。 ですが、 「これだから~は嫌いだ」 と発言すれば、立派な差別主義です。 「これだから日本人は嫌いだ」 「これだからネットにはまる人は嫌いだ」 「これだから未婚の男は嫌いだ」 「これだから恋愛経験のない男は嫌いだ」(←これは私が実際に言われたことがあります) どれも、“目の前にいる人”ではなくて、勝手に決め付けた分類で判断していますよね。 人種差別と同じなのです。 「女性」の部分を、「黒人」「ユダヤ人」「イスラム教徒」に置き換えてみてください。 海外で仕事をされていてそんなことを言ったら、巨額の民事訴訟を起こされるでしょう。

lifedrop
質問者

お礼

 ありがとうございます。  >「これだから~は嫌いだ」と発言すれば、立派な差別主義です。  そういう意味では私自身、差別感情と関わる機会の多い人間だと自負しています。  ただし、私を差別した女子達と決定的に違うのは、私は彼女達と違って自分の名前を出し、批判を受け、不利益も背負っています。この質問もその一つだと思っています。翻って私の嫌っているタイプの女性達はどうでしょうか?   1・他人の根も葉もない噂が大好きで(ただし私が全寮制の学校に通っていたので、男子同士なら比較   的察しやすかったというのもありますが。)、 2・他人の言葉に耳を貸さずに突っ走り(今の私が交通誘導の仕事をしていますが、女性ドライバーに   このタイプが多いです。)、 3・その結果どれだけの損害が起きても、自分は責められる立場にない、あるいは回避をし、 4・一個人のデリケートな部分を集団の悪意を持って踏みにじる  だから嫌いなんです。  当然、これに当てはまらない女性もいますし、何人も接していますが、そういう女性を好きになりたくても「全員相手がいる」ので、好きになる事ができない以上、感情が変わりようがないのです。  >「これだから日本人は嫌いだ」  「これだからネットにはまる人は嫌いだ」  「これだから未婚の男は嫌いだ」  「これだから恋愛経験のない男は嫌いだ」  一番上のセリフは私がブログで口にする事があります。それ以外は言われた事があります。でもそれが頭でっかちの知識によるものではなく、自身の経験に基づくものだと、理性では違うとわかっていても、どうしてもそういうセリフが激情として出てしまうのですね。  >「女性」の部分を、「黒人」「ユダヤ人」「イスラム教徒」に置き換えてみてください。   海外で仕事をされていてそんなことを言ったら、巨額の民事訴訟を起こされるでしょう。  仰る通りだと思います。ですが私は日系や東南アジアの人と同僚として仕事をした事がありますが、男性同士だったという事もあり、不思議とそういう感情はなかったです。

関連するQ&A

  • 特定の人が好きだと公言すること

    「誰誰がお前のこと気に入ってるよ!」「○○さんが君の事気に入ってるみたいだよ!」と第三者から言われます。で、知らない人(社内の人、同じ学校の人、同じサークルの人等)だったりすることが多く、以後気になって観察し気に入ってしまうことがあります。そうするとなぜか肩透かしを食うのです。このようなことがこれまで5回ほどありました。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)こういう噂は当人が本人(私)の耳に入るように流しているのでしょうか。 (2)私が落ちるかどうか楽しんでいるのでしょうか。 (3)もしその彼を気に入ってしまった場合、どのように振舞うべきでしょうか。 (4)なぜ男性は特定の女性を気に入っていることを公言することができるのに、女性は特定の男性に対する恋心は隠さなければならない(というか駆け引きで不利とされる)のでしょうか。 ちなみに私は好きになってしまうと、好きな感情をまっすぐにぶつけてしまいます。これは直さなければならないと思っています(男性が覚めるらしいので、、、仕方ありませんが)。 是非アドバイスをください。「好きなら直球勝負」的なコメントはいりません。上記が恋愛市場の常識、という前提で話を進めてくださる方からのコメントをお待ちしております。

  • 女性の嫌いな人に対する態度

    女性の方に質問なのですが 嫌いな異性に対してわざと優しくするということはありますか。 私(学生)には、気になる女性がいるのですが、 2人きりの時には結構やさしくしてくれます。 これは余談ですが、他の人にしないような話をしてくれました (人間関係の悩みなど) しかし、以前、私が作業をしている時に、話しているのが聞こえててきたのですが、 内容としては、その女性は嫌いな人にわざと優しくするというものでした。 (今思えば、わざと私に聞こえるように言っていたような気もします。。。) 実際はというと、その女性が嫌いだと公言している人に対して、 特別優しくしているという印象はなく、そういった話も聞きません。 (むしろ、厳しくあたっているように見えます) その話を思い出してから、 私とその女性は、アルバイトなどで関わることが多いので、私のことが嫌いだけれども、 面倒な状況を避けるために、わざと優しくしてくれているような気がしており、優しさを 素直に受け取ることができません。 ほかに人がいる時と、2人きりのときの態度に結構な違いがあるので、 以前から不思議には思っていましたが、回答していただける方はどのように思われますでしょうか。 よろしくお願いします。

  •  女性不信を直す方法ってありますか?

     女性不信を直す方法ってありますか?  高校で女子が男子の2倍いたのですが、その際に女性の嫌な面を何度も何度も直視せざるを得ない差別を受けました。もっとも、それは根も葉もない噂をもとにした誹謗中傷の類だということがわかりました。そのキッカケになったのは、高校の卒業文集だったのですが、噂と現実とのギャップが「いい意味」で激しいという寄せ書きが、クラスの女子の半分近くを占めていたのがその証拠です。  それ以来、女性に対する潜在的な敵対心があります。これは自他共に認めるところです、事実、同級生が私に何度も縁を持ちかけようとしたのですが、私が無意識に「構えてしまう」らしいので、どうしても相手からも警戒されるとの指摘を受けています。今となってはその同級生も、結婚を機に私の方から絶交しましたが。  もちろん、全ての女性に対し敵対心を持っているわけではありません。中には真摯に接する人もいますし、そういう人には極力誠実に接してるつもりです。でもそれはひどい言い方をしてしまえば、所詮は個人間の信頼関係のレベルでしかないのです。確かにそういう人から、  「全ての女性がそうとは限らないよ。」 と説得を受けた事は何度もあります。ですが私が、  「じゃあ、女性が私に今までしてきた不快な行為の数々をしないって、あなた一人で責任とれる?」 というと必ず絶句します。  今の仕事もそうなのですが、女性と関わる機会がどうしても多いのですがーー特に20・30代の女性に多いのですがーー仕事をしている人間からすれば到底考えられないような暴挙や非礼によって、責任上取引先から何度も叱責を受けた事もあります。  正直、かなり参ってます。  男性にもたしかにそういう人はいるという意見は当然ありますが、先述した過去の経験と今時の女性に多く見られる立ち居振る舞いが、神経を逆撫でしてしまって困ってます。  どうしたらこの苛立ちを抑えられるのでしょうか?  なお、諸般の事情により、恋愛をすればいいという意見以外でお願いできないでしょうか?私はもう、性格・状況などを考慮したうえで恋愛は「放棄」していますので。

  • 嫌いになりたい、関わりたくない、付き合いたくない人

    こんばんは 実は、数日前から同じクラスのある女子が 僕に好意があるという話を耳にしました。 よく、僕の事をよく見ている事が多いので薄々感ずいていたのですが 、、、、 でも、その子の前の彼氏は同じクラスのヤンキーというか、 面倒くさい奴(サッカー部で長身でイケメン)なので もし、その子と僕が付き合ったりしたら絶対その子の元カレが ちょっかいだしたりしてきます。 「「それに、その子と元彼は一回寝たという噂がります、、、」」 僕は、はっきりいって迷惑をしているし、高校生で 一線を越えたような女と付き合いたくないです、、 でも、こんな噂を聞くと無性にその子が気になります、、 「しかも僕もその子は可愛いと思うので僕の中にも好意が生まれてきています」 そこで、 どうか、誰かその子の事を嫌いになる方法を教えてください!!! また、同じクラスの中で好きな人と目を合わせないコツを教えてください!

  • 嫌いになってしまった女性との付き合い方

    会社員、女性です。 同じ会社の女性Aのことを心底嫌いになってしまったようです。 声を聞くのはもちろん、書面等でAの名前を見るだけでムカムカしてしまうようになりました。 数ヶ月前まで、結構仲良くしていたハズでした。 なのに・・・。きっかけは、Aがありもしない私の社内不倫の噂をしていたこと。 それでも気にしないで、尚且つ極力近付かないようにしていました。 Aも、私の態度に気付いたのか、もしくは私に対しての後ろめたさか、または本当に不倫していると思い込んで軽蔑していたのか、私には近付かなくなりました。(といっても逆に噂の相手の既婚男性にAは好意を抱いていたようではありましたが) と、言っても部署は違うので仕事に差し支える事もなく、平穏な日々を過ごしていました。 最近になって、Aの作った書類が私の作った書類のコピーで、しかも自分で作ったことにしてあることが判明しました。最悪です。 以前から、彼女は女王様タイプで自分以外の女性社員が自分のお気に入りの男性社員・自分の部署の男性社員と仲良くなると、とたんに機嫌が悪くなったりというのはありましたが、最近は拍車がついてしまい、もうついて行けません。 無論、彼女が原因で辞める事は絶対にしたくはないのですが、ここまで嫌いになった人と通常の付き合いが出来るようになった方はいるのでしょうか。 吐き気がするほど嫌いな人が出来た場合、どのように乗り越えていけばいいのでしょうか。 時間が解決するのでしょうか。 どなたかアドバイス下さい。

  • 嫌いな人に話しかける心理

    職場の女性についてです。「嫌い」と公言している男性社員に対して話しかけることがあります。しかも話をするときは楽しそうだったりします。 自分の感覚としては、社会人だし、大人だから嫌いとか抜きにしてある程度の会話やかかわりはあって当然だと思います。ただ、その男性は話しかけられると調子に乗ってその倍話すんです。ってことは、 嫌いな人と話す時間が長くなってしまうはずなのに、それでも話しかける心理がわかりません。 しかもその男性と話したあとに他の社員に彼のこういう発言に頭きたと愚痴ることもあります。じゃあなぜ話しかけるんだと。疑問しかないです。 ちなみに彼女はその男性に仕事の相談はほとんどしません。 彼女は彼のことを嫌いと言いつつ、実は好きなんでしょうか?それとも彼女なりに苦手意識をなくそうと努力しているだけなのかどうでしょうか?

  • 噂話をする人について

    職場の事務のおばさんがいるのですが、その人は人柄も良くて明るい方なのですが噂話をすぐし始めるのが少々うざいのです。 僕は偶然自分の噂話をそのおばさんが話してるのを聞いてしまいました。 別に悪口とか誹謗中傷とかではなく、僕の欠点(特に人見知り)をブツブツ他の同僚に話していました。 正直「いちいちうるさい」と思う程、僕を観察していたらしく悪口ではない噂話を 10分ぐらい話していました。 その事務のおばさんは時々、いない人の噂や不満を言っています。 こうゆう人は相手の事が嫌いだからうるさく噂話をするのでしょうか? それとも僕が職場の中で一番若いから噂話をするのでしょうか?

  • 人を傷つけることを防止するための法律は?

    僕が悪いことをしたのに、お母さんが僕に人を傷つけみんなを迷惑をかけられるためにお母さんが「お前を家から追い出してやる」「お前を見捨ててやる」と誹謗・中傷を言われて追い出されました。お母さんは僕の事を見捨てられてしまいました。僕が追い出されてからみんなが見られてるところを近所迷惑されて心配されています。お母さんは僕の事を見捨てるような誹謗・中傷、お母さんは僕を家から追い出される誹謗・中傷は虐待または侮辱罪ですか?

  • 「韓国嫌い」の人の心理

    ネット上で「韓国嫌い」を公言している人々ですが、嫌いな割には誰よりも韓国の内情に詳しく、何かと事細かく情報を仕入れたり、悪い所が少しでもあれば揚げ足を取って大々的に喧伝したりしています。 そんなに嫌いなら関わり合いにならなければいいのに、どうも進んで関わり合いに行っているように思えてなりません。 一体彼らの心理はどういう風になっているのでしょうか? また、韓国嫌いを公言する人々の中には「韓国と戦争だ」等と主張している人も居るようですが、実際に韓国と戦争になったら彼らは進んで戦場に赴くだけの気概や覚悟はあるのでしょうか? どうも自分にはそうとは思えないのですが・・・。 一体彼らの心理はどうなっているのでしょうか? PS:この質問はあくまで「心理」に関するものであり、韓国という国家や韓国人という人種に対する善悪を議論するものではありません。 もしそのような議論をしたい方は、別のカテゴリへ行くことをお勧めします。

  • (若い女性の方)お父さん好きですか?

    よく、思春期とかの女性とかってお父さんの事を嫌いという人 多いですよね? 何故ですか?今はどうですか? 男からしたらあんまり分かりません。