• 締切済み

人を傷つけることを防止するための法律は?

僕が悪いことをしたのに、お母さんが僕に人を傷つけみんなを迷惑をかけられるためにお母さんが「お前を家から追い出してやる」「お前を見捨ててやる」と誹謗・中傷を言われて追い出されました。お母さんは僕の事を見捨てられてしまいました。僕が追い出されてからみんなが見られてるところを近所迷惑されて心配されています。お母さんは僕の事を見捨てるような誹謗・中傷、お母さんは僕を家から追い出される誹謗・中傷は虐待または侮辱罪ですか?

みんなの回答

noname#247406
noname#247406
回答No.1

お母さんの深い愛情です  お母さんの方があなたよりもっと苦しいはずです  人は誉めるのは楽ですが、人を叱るのは誉めるより  数倍のエネルギーが必要です、それは愛情があるからできるのです。 「獅子の子落とし」<<意味が解らなければ検索してみてください。

shinji20020115
質問者

補足

これは許されません。僕は母さんに怒られて酷い目にされるのは僕は傷ついてしまいます。母さんから悪口を傷つけるような事、見捨てるようなことの悪口、家出される悪口は許しません!近所迷惑なので。