• ベストアンサー

私は小学生の頃、教諭からいじめを受けていました。20年た

asinagaojisanの回答

回答No.6

今をどう生きているかです。 おれは、小学校のとき、人には言えない性的な被害者になりました。 今も忘れられません! でも、 今は。。。 同じような苦しみにあった人のサポートをする 仕事をしています。 でも、自分のことは、だれにも言えません(妻には言っています) 過去のことは自分が意識すれなするほど膨らみます。 どうやったら 嫌な過去を忘れることが・・・ 答えは 「今を生きることです」