asinagaojisanのプロフィール

@asinagaojisan asinagaojisan
ありがとう数323
質問数103
回答数42
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
20%
お礼率
70%

  • 登録日2003/01/11
  • 統合失調感情障害

    私は36歳男性です。 29歳の時に結婚を考えていた人と別れ、仕事もなんとなくやめてしまい 色んな仕事をするが長続きせず、色んな事が重なり病気になりました。 薬を辞めた時期もありその期間躁状態になり1年半かかり自己破産しました。 現在は実家に帰り、投薬をやめず、週5の6時間のパートをしています。 過去の事を後悔ばっかりして、また障害を開示しての仕事でもあるので 流れ作業しかさして貰えず、将来に不安があります。 私が病気になった一つの原因の親友がいて、その人は鬱を克服し、 今は株で生計を立てています。 私は病気のせいで物覚えが悪く、今の仕事内容には不安があり、親友に株を教えてもらい 生計を立てようか考えています。 しかし物覚えが悪い私に株なんて出来るか、また親友をもう一度信じて良いのか解りません どうすればいいでしょうか?

  • 夏休みに旅行できる人が羨ましい。

    子どものいない兼業主婦です。個人事業主として働いていますが、今年に入って仕事が激減し、質よりも量をこなさないといけない状況になったため、盆も正月もなく働かざるをえない状況です。他の土地に行くといっても、出張などの用事があってやむをえず……という場合が多く、楽しむためだけの旅行なんてもう何年もしたことがありません。 友人は専業主婦が多く、すでに夏休みにはいって旅行中の人が多いです。彼女達のブログを見ると、かわいい盛りのお子さん達とスペインの海辺で遊んでいたり、札幌でコンサートやグルメを満喫してたり、というものが多く我が身を振り返って気持ちが沈みます。 夫は私を養う気持ちがまったくないようで、出かける際も電車賃まで別々です。夫は夫で一生懸命働いているのでありがたいとは思うのですが、旦那さんから生活費をもらって暮らし、あまつさえ旅行にまで連れて行ってもらえる人が本当に羨ましく思えます。 せめて自分の仕事が順調だったら、もっと前向きになれたかもしれないのですが。同じような立場でがんばっていらっしゃる方、どうやって気持ちに折り合いをつけていますか。

  • また悪口を言われたり嫌な言動をされるようになりました。

    また悪口を言われたり嫌な言動をされるようになりました。 2か月程前にも大声で悪口を放課、授業後に関わらず言われてました。 終わったと思ってたのですが、まだ気が済まないのか、 やはり「気に入らない」「生意気」などの理由で数人が悪口言ったりしてきます。 以前の質問でも書いたのですが、普通に「やめて」と言っても「は?何?」や「だから?」 と言います。 無視してもしつこく言ってきて、一方的な悪口に返しようがないのに無視するなって言われます。 普段から迷惑(授業中うるさい、大人しい子をからかうなど)な事をする人たちで、 先生達も対処はしてくれたのですが解決にはならず、なくなったと思ったのがまた始まったというか…。 相当私の事を気に入らないらしく、私が彼女に何もしてなくても何かにつけて悪口を言います。 気にしない、無視する、言い返す、どれも無理で、難しいです。 気にしないようにすればするほどストレスが溜まるし、それが原因で体が痛いのかもしれないと 病院でも言われました。 言い返せば更に言ってくるし、無視しても上で書いたとおりです。 社会に出るための練習など言われますが、これは我慢する事なのでしょうか。 荒っぽいというか、特に中心的な人は乱暴な性格で、大声で怒鳴ったりするのは勿論、 物を投げようとするような気を見せました。 本気でないにしても、そういう乱暴な事をしようという気を持っている人なので いつか怪我をするのではないかと思うと警戒してストレスも溜まります。 とにかく我慢しか方法はないでしょうか。前回でなくなったと思いましたが、解決にはなっていなかったので再びこうなったようです。 同じ人たちですが、二度目などで本当に何とかしないといけないと思っています。本当に嫌です。 いじめというほどでないかもしれませんが、一番近いこちらのカテゴリにします。

  • いじめらっれっ子が学校裏サイトにいじめっ子の名出しで愚痴を書き込んだら

    いじめらっれっ子が学校裏サイトにいじめっ子の名出しで愚痴を書き込んだら・・・ 他人の名をネットに出すと罰金だかなんだかって聞いたことがあるのですが、 前(自分が不登校になる以前)、いじめられててそのいじめっ子の名出しで 学校裏サイトに愚痴を書き込みました。 ちなみに、いじめっ子の住所とかは書き込んでいません。 校長があの書き込みでいつどんな犯罪が起こるかに解からないとか言ってたりその書き込みを消せと言われているのですが、 いじめっ子がいじめてきたから自分が愚痴を書き込んだのに 自分はちょっとおかしいなと思ってて 母親に管理人に消してくださいと言えと力尽くで自分を意思を折られ 今日中に管理人に消してくださいと言わなくてはならないのですが いじめっ子には文面でさえ謝ってももらっていませんし なんで、いじめられっ子が謝る必要があるのかを教えてほしいくらいです。 母親にも自分を否定されているようで最近は死とかを考えてしまいます。 こんなんなのになぜ私が謝るようなことをしないといけないのですか? 考えが幼稚で文がグダグダで申しわけありませんでした。

  • いじめのトラウマ

    いじめのトラウマ 18♀の大学1年生です。私は、小中同じ人にイジメられたことがあります。いずれも、世に言う『派手な人』にイジメられました。私は、誰にでも良く見られようとして、誰其構わず仲良くなろうとしてしまう癖があります。ほんとに当初は、誰とでも喋れるような子でした。ですが、イジメられてから今まで、人を底の底から信じられなくなりました。怖くてたまりません。高校の頃は、なるべく派手な人たちとは間接的にしか付き合わないようにしていたためか、良い友達もできて今までで一番楽しかったです。大学生になったいま、小規模な大学な上、派手な人たちとも絡みが多くなったせいか、高校の時より、男女構わず派手な人とは仲良くなりました。その派手なグループの男子とも二人きりで遊びに行ったりもしました。入学当初は、高校でも派手な人との関係もうまく行っていたため、イジメを克服したのだと思い込み、楽しんでいました。ですが最近また人を信じられなくなってきています。なぜかというと、今まで彼氏が居たことが無かったので、なるべく沢山の男友達とメアド交換してしまいました。そのせいか『あいつ調子乗ってんじゃね?』と、派手な人グループに思われてそうで気が気でならないからです。思いはじめてからその日を区切りに、学校へ行くのが苦痛で仕方ありません‥。派手な人が集まっていて、ヒソヒソしゃべっていれば、全て私の悪口を言っているように、思ってしまいます。確信はありません。私の悪口を言っているのかも定かではありません。そう思うと、嫌でも耳に派手な人たちの会話が入ってきてしまいます。その微かに聞こえたワードが少しでも自分に関係のありそうな言葉だと、自分の悪口ではないかと思い込んでしまいます。しかも今日、授業中に見なきゃ良いものを、気になってしまい、ついそちらを見てしまいました。そしたら、指を指されながら会話されていました。それからというもの、吐き気と冷や汗がハンパなくてすぐにでもそこから消えてしまいたかったです。話はかわりますが、私には5人のなかいい友達が居ます。その子たちはどちらかといえば大人しい子たちです。でも、いい子です。その子たちには自分の過去のことを話したし、上記の事も相談しました。そしたら、気にするな、私たちは味方になってやると言われました。そう言われて凄く嬉しかったです。それでも裏切られるのではないかと恐れています。 私はどうしたら良いですか?助けてください

    • ベストアンサー
    • noname#137756
    • いじめ相談
    • 回答数9