テレビを見ていて女の子に一目惚れ!高校生活でのアプローチ方法は?

このQ&Aのポイント
  • 地方の高校の部活を訪れるコーナーで、吹奏楽部の女の子に一目惚れしてしまった大学1年男性。彼女の演奏に惹かれ、彼女の賢さと可愛らしさに心を奪われた。学校祭が近づいているため、その機会を利用してアプローチしたいが、どのように行えばよいか迷っている。
  • 吹奏楽の演奏が行われる学校祭でチャンスを狙いたいが、吹奏楽部の人が多いと思われるため、アプローチのタイミングに悩んでいる。
  • 恋愛の先輩方にアドバイスを求める彼。どのようなタイミングでどんなことを話せばよいのか教えてほしいと懇願している。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビを見ていて女の子を好きになっちゃいました。

テレビを見ていて女の子を好きになっちゃいました。 自分は大学1年男です。 地方の高校の部活を訪れる、みたいなコーナーで、吹奏楽部の女の子を好きになっちゃいました。 まず、その子が演奏している様子を見たときに気になりました。 そのときは単純にかわいいなと思った程度だったんですが、リポーターがその子に質問したときのその子の返しで、その子を一発で好きになっちゃいました。 すごい頭のいい、かわいらしい返しだったんですが、リポーターの人が「分かるような、分からないような」という冷たい感想を言ってその子がかわいそうでした。 その高校で今度学校祭があるのでいい機会だと思うのですが、どうしたらいいでしょうか。 吹奏楽の演奏をやるらしいので、そこでチャンスがあれば、と思うのですが、演奏後は吹奏楽部の人が何人もいるでしょうし。どのタイミングで何を言っていいのか、恋愛の先輩方教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.3

 どう対応されるかは別として、テレビで見て好きになって会いに来ましたと言って嫌がる人はいないでしょう。そりゃその相手が何10歳も違ったオジサンだったらドン引きかもしれませんが。それほど年齢も離れている訳じゃないので手紙を渡すくらいは許される範囲だと思います。  でもテレビで見て好きになったわけだからそれはアイドルを好きになるのと同じようなもんで過剰な期待と行き過ぎた行動は辞めた方が無難だと思います。

その他の回答 (2)

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.2

50歳代男性です。 君が度胸満点の男なら、 花束を抱えて演奏終了後に「ファンです」と渡しちゃえばどうですか。 もちろん連絡先の手紙を添えてね。 成功か失敗かは神のみぞ知るです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

とりあえずはその学校際へ行ってみるしかないでしょう。 その後のことは行ってみてから考えるしかないですよ。 行ってみたら、あなたと同じようにテレビを見て恋しちゃった男どもがわんさか押し寄せてるかもしれない。 実は彼女には恋人がいて、べったりくっついてるかもしれない。 あるいは、何かに背中を押し出されるようにして極自然に彼女と話が出来るかもしれない。 どうなるかはわからないけど、学校祭という外部の人間でも接近出来るチャンスがあるわけですから、とにかくそれを利用してみるしかないですよ。

関連するQ&A

  • 部活について

    長文です。回答募集してます。 部活について 中高一貫に通っていて高校での部活をどうするか悩んでいます。中3です。うちの高校には吹奏楽部とオーケストラ部の2つがあり、そのどちらかに入ろうと思ってます。今まではオーケストラ部にいました。ですが最近吹奏楽部に惹かれています。部活の雰囲気が楽しそうだし演奏会で感動したのです。もちろんオーケストラもすきです。ですが、なんか部の雰囲気とかがめんどくさいと思うようになりました。(先輩やパートのみんなのことは好きなのですが) でも、もし吹奏楽部に入ったら友達が0人になってしまうかもしれないんです。私は今までオーケストラで一緒で仲の良い友達(数人)やその関係としか関わりがありません。その子たちはみんなオーケストラに入るみたいです。また吹奏楽部で同学年の子2人はクラスではリーダー格という感じの子で今までオーケストラで一緒だったので、部活入ってよーとか言ってくれますが馴染むのは難しいと思います。(性格のタイプが違いすぎる…)部活でみんなと仲良くできないというのも厳しいです。友達0人の高校生活なんて先が思いやられますし、私はおとなしいタイプでクラスでは通ってます。 部活の内容を考えるとオーケストラと吹奏楽どちらも魅力的でなんとも選ぶのが難しいです…ただ吹奏楽でポップスの曲をやってみたいと思ったりします。 母に相談したら入ってないから吹奏楽が楽しそうに見えるだけかもしれないと言われました。確かにそうだと思います… また最近友達といるのがめんどくさくなってきました。部活の子達といてもあんま楽しくありません。行き詰まってます。精神的に疲れているせいもあると思うのですが…(最近病んでるんです)このままオーケストラにいたら友達関係でもなんの変化も無いんじゃないかとたまに怖くなります。でもだからと行って吹奏楽に行ってもそれって現実から逃げてるということでしょうか… 補足ですが私が吹奏楽へ行ったらその子達との関係は途絶えていく気がします。特別に好かれているという感じはしないので…また中には部活大好きって子もいて他の部活へ行ったらそれこそ嫌われると思います。 また、オーケストラをやめたら私の学年でうちのパートは0人になってしまい部に迷惑になると思います。まあ、高校オケにいったら先輩が引退してしまったらいづれ1人でソロを吹かなければいけないということです。それもそれで今の私には難しい話なのですが…吹奏楽に行くのは現実から逃げることなんですかね… そこで質問です。 やっぱり、現実を考えるとオーケストラに入るのがいいんでしょうか?客観的な意見が欲しくて質問させていただきました。 くだらない質問ですみませんが回答お願いします。

  • こんにちは。今春から高校生になりました。それにあたって部活を決めなけれ

    こんにちは。今春から高校生になりました。それにあたって部活を決めなければいけないのですが、吹奏楽部に入ろうと考えています。楽器を演奏したいという思いで志望したのですが、実は楽譜が読めないんです。つまりはどの音かがわからないんです。その高校での部活動紹介では、「この部の大半は初心者でした」と言っていましたが、楽譜が読めないとなると、駄目なんでしょうか・・・。吹奏楽をやりたいという想いはあるのですが・・・。こんな人でもやっていけるかアドバイスお願いします。

  • 教えてください・・・(特に女性の方、お願いします。)

    高校生、男です。 今同じ部活で気になっている人がいます。 僕は吹奏楽部で、その子とは同じパートです。 それでこの前、その子が先生に演奏のことで怒られていました。練習後に、大丈夫?と聞いたら笑っていたのですが、結構きつめに言われていたのでやはり心配になってしまいます。。。 そこで、その子ができなかったところの弾き方(弾き方がわからなかったようなので)、またはアドバイス的なことを紙に書いて渡そうかと思っているのですが・・・ こんなことをしたらやはりウザイと思いますでしょうか?喜んでくれればいいのですが、余計なお世話のような気もしますし(汗 みなさんの意見をお聞かせください。 また、みなさんがもらったと仮定すると、どう思いますか?

  • 好きな人にはデートに誘うには?

    高3男子です。 好きな人がいて最近良くメールをしていて この前遊びに誘ってみたのですが部活の休みが無いということで時間があったらねと軽く流された感じでした。 事実、その子は吹奏楽部なのですが夏休みの定期演奏会に向けて土日も毎日部活で忙しそうです。 でも、試験前だけはさすがに休みらしくてもう1度誘ってみたいと思うのですが1度断られているためなかなか勇気が出ません。 そこで 1、どんな風に誘ったら女の子は来てくれやすいと思いますか? 2、何度も誘うのは迷惑だと思いますか? 3、どうしたらその子は振り向いてくれると思いますか? 質問ばっかになってしまいましたがアドバイスヨロシクお願いします!

  • 好きな人の演奏、先に伝えておくべき?

    こんばんは、中3男子です 僕は吹奏楽部に所属していて、一番最近の演奏会 同じクラスの好きな子が来てくれました。 (僕も他の部員も何も言ってないらしいです) 演奏後LINEを開けると好きな人から 「めっちゃ良かったで!」と来てました やっぱりこの部活で良かった。と改めて思いました、、、好きな人は箏曲部で来週の土曜日演奏会があります。勿論行くと決めてるのですが サプライズで好きな人に何も言わず行くのか 事前に伝えておいて行くのか、どちらの方がいいと思いますか?

  • たぶん2004年の

    次の内容の映画のタイトルが思い出せません。思い出せるかたお願いします。 ある高校で吹奏楽部が野球の応援に行きました。そこで食べたお弁当が原因でほとんどの人が食中毒で部活にしばらくこれなくなります。次の応援に回復が間に合わないのでその高校の吹奏楽部じゃない人が変わりに演奏します。最初はやる気がないがだんだん練習してうまくなる。そして最後には演奏会をするとゆう内容です。sing sing singとかin the moodとか。

  • 女の子は何故吹奏楽部に入りたがるの?

    女の子は、吹奏楽部のどの辺に惹かれるのでしょうか? どうして入りたがるのでしょうか?(入る前) ほとんど女子だから、女子の連帯感みたいな「ウチら仲間」みたいな雰囲気ですか? 知性的なイメージ? 女の子心理を教えてください。 ※ 吹奏楽に興味が無い子がたくさんいるのは存じてます。 ※ ほとんどの女子が吹奏楽好きだろう。絶対にそうに決まってると思っていません。 ※ 私はおっさんです。

  • 『笑ってコラえて』の吹奏学部の女の子の言葉遣いが気になってしまった…

    『笑ってコラえて』の吹奏学部の女の子の言葉遣いが気になってしまった… たまに、TVで、日本一を目指す高校の吹奏学部の奮闘期や、厳しい世界を描くドキュメントをたまに特集してますよね?(笑ってコラえて、だけかもしれませんが。) 見ていて、かなり彼らの努力には関心するのですが、それは置いていて; その吹奏学部をしきってる(?)一人の女子生徒の言葉遣いが気になってしまって仕方ありませんでした。 どういった言葉遣いだったかといいますと… ・『やっぱり、●●だと思うしィ~~~~~~~~~』 ・『やっぱり、xxxx だしィ~~~~~~、やっぱり~…』 と、常に話し、聞いていて興ざめしてしまうのです。 (彼女は「やっぱり」を多連発する癖もあった。) この言葉遣い、現実であまりに聴き続けると気になりませんか?ご意見ください。 ------------- 以下、補足ですが… あの女の子が、あとで親とTVを見たとき、親は指摘しないのかな?とも思いました。 この子が言ってる内容自体は、厳しい内容なのですが、言葉遣いがこれなので説得力がないのです。 また、この子は、「はい!●●です。」「●●ですね。」というハキハキをした話し方を一回もしませんでした。 吹奏楽部の世界とは厳しい世界だと思うのですが、言葉遣いに関しては指導はうけない、のでしょうか? 10代だから、仕方ないのではないの?そういうお前の言葉遣いはどうだ?お前の文章も見ててムカつくわ!見てて興ざめだったら見なければいいでしょ?って言われるかもしれませんが、それはさておき^^;いいドキュメントだったのに残念でした。

  • 事前に連絡した方がいいのでしょうか…

    こんにちは、中3男子です 僕は吹奏楽部に所属していて、一番最近の演奏会 同じクラスの好きな子が来てくれました。 (僕も他の部員も何も言ってないらしいです) 演奏後LINEを開けると好きな人から 「めっちゃ良かったで!」と来てました やっぱりこの部活で良かった。と改めて思いました、、、好きな人は箏曲部で来週の土曜日演奏会があります。勿論行くと決めてるのですが 好きな人に何も言わず行くのか 事前に伝えておいて行くのか、どちらの方がいいと思いますか? また、好きな人のLINEは脈ありですか? 質問したいことが増えたので再投稿しました

  • 素直になれない

    彼に素直になれません。 高校生の女子です。彼も同級生です。 私は、最近まで部活に出れてなくて 結局引退となる演奏会には出れませんでした。(吹奏楽部) 私は、精神的な病気になっており続けらっれないと自分で決め演奏会には出ないことにしました。でも、最近病気が治ってきて すごく出なかったことを後悔しました。 演奏会はつい先日終わったのですが、 すごく後悔して演奏会の前日には泣叫びました。 彼は、私が精神的な病気のことも知っています。 でも、やっぱり演奏会に出なかったことで彼に対しても後ろめたさがあります。 病気で学校も部活も行ってなかったのは知っていますが、それでもやはり後ろめたいです。 部活の一番仲の良い子が、私の彼が演奏会に来てたっていっていて、私がいなかったのは知っていると思います。 もうすぐ彼と一年で会う約束もしてますが、このままじゃ会う気になれず断ってしまいそうです。 私はおかしいでしょうか? 演奏会に出なかったことで私のことを嫌いになったらとか色々考えてしまいます。 彼は、病気のとき何回も会いにきてくれたり辛かったら思いをぶつけてって言ってくれたりほんとに優しい人です。 でも、私のことを部活一生懸命ですごいね。って言ってくれて多分部活に一生懸命な私が好きなのかなって。 部活に最後まで一生懸命になれなかった私は好きじゃないかなって考えたりすると会えません。 素直になるべきでしょうか? 客観的な意見など男女問わずお願いします。