• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30代の男の方に質問です!私は同じ部署内に好きな人(上司)がいます。こ)

30代男性に質問!上司との飲み会での出来事について

このQ&Aのポイント
  • 30代の男性に質問です!私は同じ部署内に好きな人(上司)がいます。最近の飲み会で私がソフトドリンクを頼んだところ、彼は自分の酎ハイと勝手に交換しました。彼は間接キスを意識していたのでしょうか?私も彼にアピールのために酎ハイを飲みました。彼は私を意識しているのか教えてください!
  • 30代の男性に質問です!私は同じ部署内に好きな人(上司)がいます。最近の飲み会で私がソフトドリンクを頼んだところ、彼は自分の酎ハイと勝手に交換しました。なぜ彼は飲んだのでしょうか?私も彼にアピールのために酎ハイを飲みました。彼は私を意識しているのか教えてください!
  • 30代の男性に質問です!私は同じ部署内に好きな人(上司)がいます。最近の飲み会で私がソフトドリンクを頼んだところ、彼は自分の酎ハイと勝手に交換しました。彼は間接キスを意識していたのでしょうか?私も彼にアピールのために飲みかけの酎ハイを飲みました。彼は私を意識しているのか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

中高生じゃないので「間接キス」を狙うというのはちょっと考えにくいです。 やっぱり、飲めないというあなたに代わって飲んであげようという優しさでしょう。 但し、それがあなただからしたことなのか誰であろうとすることなのかは何とも言えないですよね。 このことから言えるのは「嫌われてはいない」ということがせいぜいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

まあ意識していたと言う可能性もあるでしょうけど 変な味がする→これ飲みたくない→じゃあおれが飲んでやろう、と言うことだったんじゃないかと思われます。 酔っ払っていたのならそんなに間接キスとか意識することは無いかと。

tak_min
質問者

補足

お酒はあまり飲んでなく、酔っ払ってはいなかったです!また、掘りごたつの部屋だったんですが、何回も足が当たりました。次の日、社内で2次会をした居酒屋の話になると、耳を真っ赤にするんですが、それって何か意味ありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154391
noname#154391
回答No.2

別に意識してないと思いますよ。 >なぜ飲んだのでしょうか? チューハイの味が気に入らなかったのかもしれないし、 1軒目で飲み過ぎていたのかもしれないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hoshi5116
  • ベストアンサー率15% (20/132)
回答No.1

単なる女性に対する男としての彼の優しさでしょう。 あなたを意識しているかどうかは、これだけでは何とも言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 居酒屋のカクテル

    21歳の若ぞうです。 この間、居酒屋でカクテルを飲みました。 (カシスオレンジとカシスミルク) ほそーいグラスに入ってて、 混ざりきっていないやつだったんですが、 飲んだら美味しくてw これお酒?って思うぐらい甘くて ぐいぐい飲めました。 だけど、市販されている缶チューハイだと なんか安っぽくて同じような味がしません。 なぜでしょう? また居酒屋で出てくるカクテルを自分で作ることはできますか??

  • 神楽坂・九段下で条件にあうお店を探しています

    近々、女性二人で飲み会をします。 相手はお酒が飲めないのですが、 「試験が終わったら何したい?」という私の問いに 「お酒飲みたい!」と答えました。 どうやら華やかな雰囲気を満喫したい様子。 そこで、オシャレなお店でノンアルコールカクテルをごちそうしたいと思うのですが、 検索しても「これ!」というお店がヒットしません。 居酒屋でよくある、 酎ハイのグラスに大量の氷が入った「ソフトドリンク」ではなく、 見た目ではカクテルにしか見えないようなグラスに注がれた 「ノンアルコールカクテル」が希望です。 あくまで雰囲気重視です。 神楽坂・飯田橋・九段下あたりで (もしくはこのエリアから数駅の範囲で) 上記のようなお店をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 飲み会での男女のグラス回し飲み(女性の回答希望)

    くだらない、と言うか馬鹿馬鹿しい質問かも知れませんが先日の飲み会(忘年会みたいな)での出来事です。 仕事上での付き合いのある仲間(男5人女2人)と飲んでる時に1人の女性(20代・独身)が 「〇〇さん(自分の事)はビール飲んでるんだ~ちょっと貰ってもいい?」と言い自分(彼女)のグラスに注ぐ訳でも無くそのまま自分のグラスのビールを飲んでしまいました。 さらに「交換で私のチューハイ飲みます?はいどうぞ」なんて自分のグラスを差し出してきました。 まぁ自分は飲まない(チューハイなど)んで断りましたが・・・・・ これ、と言うか「こう言う行為」って女性からしたら「抵抗無い」のでしょうか? 所謂「間接的」にと言うか他人(しかも男)が口を付けたグラスなのに「そのまま飲む」なんて・・・確かに自分が口を付けたトコから飲んだ訳ではありませんが何か「ん?」と思ってるんです・・・・ ちなみに飲み会が始まって少ししか飲んでませんから女性が「酔っ払って」と言う状況ではありません。 それと「その女性」とは仕事上で約3年ほどの付き合いで過去に4~5回は食事などした事がある程度です。

  • 間接キス(出来れば男性の方お願いします)

    会社に好きな男性がいるんですが、その男性がペットボトルのジュースを飲んでいたので 「そのジュース好きだね」と言ったら、「飲んでみる?」と勧められました。 (ちなみにその時は2人きりでした) 好きな人だったので、私は内心かなりドキドキしながらも飲みました。 飲み会とかでグラスの飲み回しとかだったらまだ気にもならないんですが、 ペットボトルで直接的な感じだったので、ドキドキしてしまいました。 男性の方は、こういった形での間接キスってあまり気にならないんでしょうか? 少しは意識したりしますか? ちなみに、私の彼への好意には気づいてるかなとも思います。

  • あきらめる?(再び60代の方に質問)

    前回も質問させていただいたのですが、60代の男性に片思いしています。 私は40代です。お互い独身です。 違う部署なので、直接ではありませんが、上司にあたります。 告白したのですが、返事は2カ月たってもいただけていません。 普段は、いつも通り話をしています。特に避けられることもありませんし かえって、意識して話しかけてくれているように思います。 ただ、さすがに私もあやふやな状態に精神的に疲れてしまい・・・・ 最後と思って、バレンタインデーにネクタイとチョコを贈りました。 この年代の方ならネクタイを贈る意味(首ったけ)がわかっていると聞いたので。 メッセージカードもつけましたが、あえて返事を催促するようなことは書かずに 彼の激務をいたわる文面にしました。ネクタイも「もし気に入ったら締めてください」と。 予定を聞いたところ、当日は仕事が忙しいから、部署に送って欲しいとのことでしたので 内心「やっぱり会いたくないのかな?」と凹んでいました。 ちなみに、私の職場では義理チョコのやり取りが普通にあるので 怪しまれたりはしません。 ところが、翌日、彼が私の部署にきて 「こんなに高価なものを・・・・今日は(突然来たから)君に会えるかどうかわからないので 締めてこなかったけどちゃんと、折をみて締めるから」と言われました。 確かにブランドのネクタイを贈りました(エルメスです)が、それは彼が普段からブランド物のネクタイしかしていないのをリサーチしていたからです。 そこで、質問なのですが、 告白されて返事待ちさせている?(もしくは返事するつもりのない)女性からもらった ネクタイをわざわざ「締めるから」と言いに来る彼の真意ってなんですか? お礼ならメールでもよさそうですし、たまたま近くに来たのなら 「ありがとう」で済むと思うんですが・・・・・一応、礼儀?と思ったのでしょうか? それとも、思っていたよりも値段のはるのもが入っていたのでびっくりして?? もしくは、断るつもりの相手からネクタイをもらってしまってバツが悪くてとか?? 「義理」で贈っているわけではないことはわかっているはずですし、ネクタイとチョコ・・・ そんなにびっくりするものでもないような気も・・・・ 私は締めてもらいたいから贈ったので、嬉しいのですが(汗) 心のどこかで「もしかして・・・」と期待してしまう自分がいます。

  • お酒に強くなるには?

    私はお酒を飲むのがあまり得意ではなくて、缶チューハイを半分ぐらい飲んだだけで顔が真っ赤になって酔ってしまいます 最近、大学のサークルで飲みに行こうと誘われることが多くなり、少し困ってます。先輩に「飲みに行こうよ」と誘われると断りにくくて…。 お酒に強くなる方法ってあるんでしょうか? もしありましたら是非教えてください それと居酒屋にはお酒以外のソフトドリンクも置いていますか?

  • 飲み会での嘔吐

    先日飲み会がありました。 3時間ほどでグラスのチューハイを5杯飲み、 トイレに籠って嘔吐してしまいました。 その後私のせいで会はお開きとなり、仲間の一人に 歩いて自宅まで送ってもらうという事態になりました。 質問がいくつかあります。 (1)グラスチューハイ5杯は何mlほどになるのでしょうか? グラスの大きさは縦19cmほどで、氷がたくさん入っていました。 (2)嘔吐するほど飲んだというのに二日酔いが全くありません。 つまみをほとんど食べず、から酒状態に近かったのですが、 飲んでいた時は千鳥足、嘔吐時は目が回るなどありましたが 意識はしっかりありましたし、記憶もちゃんとあります。 私はお酒に弱いのでしょうか? (3)一人の酔っ払いのせいで会がお開きになることについて どう思われますか?本当に申し訳なくて謝罪してもしても 足りません。 どれか一つだけでも回答いただきたいです。 よろしくお願いします

  • 28歳です。10代のコに張り合おうとしてしまいます

    よろしくお願いします。28歳の女で会社員です。 私の質問を見て下さってありがとうございます。 ホント、自分のことがイヤになっています。 長文ですがヒントやアドバイスを聞かせていただけるとうれしいです。 同期入社のSくんは素敵な男性です。 部署は異なり接点もほとんどありませんでした。 私は長年交際してきた彼氏と別れたショック等で「恋愛は当分いい」と思っており Sくんに対しても単に素敵な男性と思うだけでした。 そのSくんが昨年秋に私の部署に異動になりました。 私は彼に日常業務の流れを教える担当となりました。 ほとんど毎日彼とマンツーマンに近い業務が続きました。 2人きりでの打ち合わせやレクチャーとかを別室などで行っているとき 彼の顔を見ていたり、話をしていると「やっぱり素敵な男性だな」と恋心に変化しました。 幸いSくんも私にいい印象を持ってくれています。 食事やお酒を飲みに行ったり休みの日は映画を観に行ったりしています。 とても「いい感じ」で進んでいますが先ほどの恋愛ショックが完全には抜けずに 「この流れが変わったら怖い」とか思ってしまうことや お互いに大事な仕事を控えている事情等もあり正式なつきあいにはなっていません。 そんなところ、2月に大学生で19歳のNという女の子が事務補助のアルバイトで入りました。 バイトですが一応は私の部下の扱いです。 明るくて、元気で女の私から見てもかわいらしい女の子です。 男性社員の人気は上々ですが女性社員からは「あの子、ちょっとブッてるよね」とか 「裏表が激しそう」との声は聞かれます。 私としては若い子へのやっかみに近い感情だと思っていました。 そんなNはSくんをひと目で好きになったようです。 わざとSくんの腕を触ったり、つかんだり、と露骨と言うか、なかなか積極的です。 「好き!」という態度が全身に出ていて、そんな姿がストレートで若いっていいな…と 最初のうちは微笑ましく思ったりしていました。 ただ、毎日Nに言い寄られてうれしそうなSくんを見ていてNに対する反感を持つようになりました。 耐えられずに、ある日「10代の女の子にモテてたいへんね」とSくんに嫌味っぽく言ってしまいました。 Sくんは「10代の女の子が30近い男なんか本気で好きになるわけないよ」とか 「向こうは未成年だし、バイトでいつか辞めるんだし、露骨に拒否するとかわいそう」とか「ブレないから変な心配しないでも大丈夫」とか気にしていない様子です。 Sくんはそう言うもののNのSくんへの猛烈なアプローチは止まることがありません。 むしろエスカレートして仕事のミスも出始めて部署内でも少し問題になりつつありました。 Sくんは俺も責任あるし俺が言おうか?と言いましたが 私がNの上司扱いなのでNを呼んで少し注意をしました。 Nは「Sさんのことが好きなんですか?」と言ってきました。 少し迷って「好きよ」と返したのですが、防御機能のようなものが働いてしまって 思わず「同僚として」と付け足しをしてしまいました… Nは「仕事のことはすいませんでした。でもSさんを好きではないなら私の恋の邪魔はしないで下さい」と言います。 内心「このガキ!」と思ってしまいました。 「あんな小ムスメに負けない」とか反感が増しました。 「若さでは勝てないけど人生経験が長いぶん、女としての魅力はあるんだから」と 対抗心も芽生えました。 髪を切り、一度止めていたコンタクトに戻したり、少し化粧法も変えたりしました。 (おかげでSくんには喜んでもらえましたが…苦笑) 向こうは未成年で大学も卒業していない女の子です。ムキになることはないかもしれません。 でも最近は年上の男性が好きという女の子が多いようですね。 ここには書ききれませんがNのSくんへの態度は皆様も想像はつくかと思います。 若いっていいなと思います。どう頑張ったって若さには勝てませんから。 今でこそ立場が全く違いますが数年後社会に出れば、私と対等にSくんに恋の名乗りをあげるかも知れません。 Sくんは「変な心配しなくていいよ」と言っていることはわかっています。 仮にそうなっても最終的にはSくんが決めることなのはわかっています。今はSくんと正式につきあっているわけでもないこともわかっています。 それだけにあまりNに対抗心を燃やすようなことを続けるとかえってSくんに悪い印象を与えて逆効果…? でもSくんを10代の女なんかに取られたくない、本当に取られたらどうしよう…とか。 考えてしまいます。 4月に入り学校が始まり、Nは週に2~3日しか出勤しなくなりました。 このタイミングを逃す手はない、とかずるい考えが浮かびます。 いい歳して本当に恥ずかしいですが頭の中が混乱中です… 1・私はNにSくんが好きだとはっきり言ったほうがいいのでしょうか? 2・先ほど書いた理由などで、つきあいまで進んでいませんが、早く私の気持ちをSくんにきちんと伝えた方がいいでしょうか? 3・変な質問ですが(皆さまから見て)私はNに勝てそうでしょうか…?Sくんは私を選んでくれるでしょうか? 4・Nに負けないための方法 5・その他お叱りなど… 大人気ないのはわかってます。 10代の女の子にムキになることに、私自身イヤになります。 でも、Sくんを取られたくない…どうしていいかわからなくなっています。 どれかひとつの回答でもいいので私にヒントやアドバイスを聞かせてほしいです。 勝手なお願いですがお叱りの場合はやわらかめにお話しいただければ… ここまでお読みいただいた御礼と、よろしかったらご回答をお願いします。

  • 運転手側に罪のない場合の飲酒運転の適用範囲

    飲酒運転についてですが、運転手が、居酒屋でソフトドリンクを注文したのにもかかわらず、飲食店側がアルコールを間違って提供してしまい、それに気付かず飲んでしまった場合、その後飲酒検問に捕まった場合は、運転手側に飲酒運転の罪はあるのでしょうか? (運転手側は全く気付いていないとします。) 辛い食事をしているときや、カルピスとカルピス酎ハイなど分かりにくいと思いますしあり得るかと思い、この場合でも運転手側に罰則が適用されるのであれば居酒屋に行くこと自体ためらってしまいます。 実際、大勢で食事をしているときなど間違ってドリンクを渡されることなど常日頃です。

  • アルコールを売る~酒税法的には?また販売可能か?営業的には?

    最近、安価なチューハイが売れています。 100円ショップなどでも 「350mlで100エン」というソフトドリンク並みの価格で酒類が売られています。容器の見た目や味もソフトドリンクみたいです。そういうニーズがあるのだとおもいます。 そこでこんな商品はどうでしょうか? 【15~30ccくらいのエタノールをそのまま売る】 →「駄菓子のチューブゼリー、あるいは使い捨てショウユ容器」的な容器に詰め、簡単に開封して注ぎやすくする →5本~10本くらいの袋詰セットで販売 →「インスタントチューハイ」のような商品名 →説明書きには「市販ドリンクを一口飲んだ後にこの商品を足して混ぜると即席チューハイ」のような作り方&「500ペットボトルで作るとアルコール6%相当」など、市販の酒類ならどれに相当するか?というマメ知識を面白めにイラストで印刷 こういった商品は ・酒税法上の区分はどうなる? ・法律的に販売は問題無いか? また ・コスト的にどうか?(できるだけ安価に) これらがクリアされるならば、 ・好きなドリンクを酒類として楽しめる (推奨ではないが) ・見た目にわからず飲酒できる ・飲食店でのドリンク(ドリンクバーなど)でも使える というカンジでけっこうイケると思うのですが。 よりブラッシュアップする意見、あるいは問題点指摘などお願いします。