• 締切済み

神楽坂・九段下で条件にあうお店を探しています

近々、女性二人で飲み会をします。 相手はお酒が飲めないのですが、 「試験が終わったら何したい?」という私の問いに 「お酒飲みたい!」と答えました。 どうやら華やかな雰囲気を満喫したい様子。 そこで、オシャレなお店でノンアルコールカクテルをごちそうしたいと思うのですが、 検索しても「これ!」というお店がヒットしません。 居酒屋でよくある、 酎ハイのグラスに大量の氷が入った「ソフトドリンク」ではなく、 見た目ではカクテルにしか見えないようなグラスに注がれた 「ノンアルコールカクテル」が希望です。 あくまで雰囲気重視です。 神楽坂・飯田橋・九段下あたりで (もしくはこのエリアから数駅の範囲で) 上記のようなお店をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 4adai
  • お礼率58% (18/31)

みんなの回答

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

普通のバーなら、ノンアルコールカクテルを出してくれると思います。 口コミにノンアルコールカクテルの記述があったので、以下はいかがでしょう。 http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13011412/

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 う~ん、免許持っていないんだけどフェラーリー運転してみたいんです、何とかなりませんかみたいな質問ですね(笑)  まぁ、予算があるので微妙ですけど、 http://www.tokyodome-hotels.co.jp/restaurants/ の、2000ってバーとかいかがですか?多分、頼めばノンアルコールカクテルも出してくれると思います。

関連するQ&A

  • 神楽坂デートにおすすめのお店

    神楽坂で、夜にお酒を飲みながら食事をするデートをしようと思っています。 あまり高すぎず(2人で1万円前後ぐらい?)、雰囲気の良いお店を探しています。 お酒はだいたい何でも飲めます。 食事もよほど珍しいものでなければ、大抵のものは大丈夫です。 良いお店をご存じの方、教えてください。

  • 大手町、飯田橋、九段下付近で…

    こんばんは! 大手町、飯田橋、九段下付近で平日の夜に2人で、軽く飲みながら、食べれる居酒屋、店を探しています。 この時期、忘年会シーズンなので、どこも混んでてにぎわってるような気がするので、できればそこまで周りが気にならずにゆっくり話せるようなところがいいなって思っています。 ヨロシクお願いします。

  • 飯田橋、神楽坂で買えるおみやげ(お酒系)

    飯田橋、神楽坂で買える お酒に合うようなものを買える オススメのお店があれば 教えてください^^ 土日閉まってないところがあると うれしいです…。。 また、なんか良さげな ワインとかの揃えのよい 酒屋さんもあったら知りたいです☆ 友人のホームパーティーに なにか気の利いた差し入れをしたいのですが、 飯田橋に引っ越してきたばかりで、 なにかいろいろと売ってそうで なかなか良いものが見つからず。。 ぺこちゃん人形焼きとかジャンボ餃子とかも いいのですが、ホームパーティーだと 違うような。。^^; きっと素敵なお店はありそうなので お知恵をお借りできれば幸いです*^-^* よろしくお願いします。

  • 居酒屋のカクテル

    21歳の若ぞうです。 この間、居酒屋でカクテルを飲みました。 (カシスオレンジとカシスミルク) ほそーいグラスに入ってて、 混ざりきっていないやつだったんですが、 飲んだら美味しくてw これお酒?って思うぐらい甘くて ぐいぐい飲めました。 だけど、市販されている缶チューハイだと なんか安っぽくて同じような味がしません。 なぜでしょう? また居酒屋で出てくるカクテルを自分で作ることはできますか??

  • ノンアルコールドリンク

    チューハイの代用品になるノンアルコールドリンクを教えてください なければ酒のつまみに合うノンアルコールワインを教えてください

  • お酒が飲めない人の飲み物の注文について

    体質的にお酒に弱い(一杯でも体がかゆくなったり、頭痛やめまいがすることが多い)うえ、アルコールの味が苦いとしか思えないため、本当は1杯も飲みたくないと感じています。 飲む人と一緒に食事をする際は飲むようにしていますが、一人で食事をする際には一杯も飲みません。そのため、一人では居酒屋やバーには店に悪いと思い入りづらく、「料理がおいしい店がある」と聞いても行けずにいます。仲間も飲めない人が多いので…。 ●一人で居酒屋に行きたいとも思うのですが、料理は一人では食べられる量に限界があるので、お酒を頼めない分はソフトドリンクで稼ぐしかないと思っています。ソフトドリンクと料理しか頼まない客は迷惑でしょうか。 ●バーはお酒を飲むところですが、おいしいノンアルコールカクテルを出してくれるお店がありました。そのときはたくさん飲む人たちと同席していたのですが、たとえば一人客として行ったとき、ノンアルコールカクテルしか頼まないのは迷惑でしょうか。 一人または飲めない人だけでも、ある程度の金額の料理を頼めば迷惑にはならないのでしょうか。 お酒が嫌いなせいか、食事のとき、とりわけ飲みたいものというのがないので、同席者やお店への気遣いという意味以外で飲み物を頼むことがほぼないためうかがってみました。 ご意見いただければ助かります。

  • 九段下・神保町あたりの雰囲気の良いダイニング・バー

    過去質問にもあるかもしれませんが、質問させてください 九段下、神保町、水道橋あたりで雰囲気の良いお店を教えていただけないでしょうか。 ジャンルとしてはダイニング・バーのように食事をしながらお酒を飲めるところを探しています。 和風の居酒屋などでも雰囲気の良い店なら可です。 あまり騒がしくなくて落ち着くところ。 予算は一人4000~5000円程度に抑えたいです。 贅沢を言えば、あまり隣の席との間が狭くて、隣の会話が聞こえるようでないところが希望です。

  • 普通の居酒屋で普通にノンアルコールカクテルはあるか

    お酒飲まない派なので居酒屋にあまり行かないしバーに行ったことありませんので、馬鹿な質問ならすみません。お酒を飲まない家族が同僚や友人に飲み会に誘われなくて悩んでいるので、ノンアルコールカクテルについて聞きましたが、よく分からない点がありますのでよろしくお願いします。 1)普通の居酒屋で普通にノンアルコールカクテルはありますか?簡単に頼めますか? 2)同僚や友人と飲み会に行くときに、お酒飲まないと気まずいみたいですので、ノンアルコールカクテルだと盛り上がれるんですか?気まずいだと思われませんか? 3)お値段はいくらくらいでしょうか?ビールより高いですか? 4)飲み放題とか、何かのセットの中に入ってますか? 全部の質問に答えなくても、知ってる答えや意見など宜しくお願いします。

  • 飯田橋・神楽坂でオススメのランチ

    東西線の飯田橋駅から歩ける範囲が望ましいのですが、 飯田橋、神楽坂近辺でよいランチのお店をご存知でしたら教えてください。 以下の条件にちょうどよいお店だとうれしいです。 ・日曜日に行く予定なので、日曜定休ではないお店 ・友人と二人で行く予定なので、ランチ後もゆっくりお話ができる店 ・イタリアン・フレンチなどの洋食系で、できれば予算は2000円以内 ・中央線沿線の雰囲気が味わえるちょっとオシャレっぽいお店(この要素は含んでいるといいなぁくらいです) ・大きなガヤガヤしているお店ではなく、小さくてもゆっくりした気分になれる所 日頃あまり出歩かない場所なので、どこに行こうか、お店がありすぎて悩んでしまいます。 よろしくお願いいたします。

  • 九段・飯田橋・神楽坂でおすすめの居酒屋をおしえてください!

    お世話になります。 この度、上司の送別会(定年退職)を開くことになりました。 出席者は15人~25人程度。 できれば少し落ち着いた場所。 お酒が好きな方なので、日本酒や焼酎がたくさん置いてあると嬉しいです。 金額は、あまりこだわりません。 九段・飯田橋・神楽坂辺りで、そういったお店をご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけると助かります^-^