• ベストアンサー

ネット上の恋愛について(長文です)

結婚6年目、二人の子供がいる専業主婦です。だんなとの仲は良くも悪くもなく、マンネリといえばそうかなあ、という感じです。最近、ネットで知り合った人に恋愛感情を持ってしまいました。毎日話してるうちに好きという気持ちが抑えきれなくて、ついに告白してしまいました。もちろん不倫するつもりはないので、彼には「好きだけど付き合えないのもわかってる。私の気持ちを知っててほしかったから」といいました。すると彼に「僕もあなたのことが好きだったんです」といわれました。彼は現在付き合っている人はなく独身で、私より7つ下です。彼は私の事情も理解してくれ、お互いに現実には付き合えないことを了承した上で、毎日話をしています。このまま彼と「半恋人」のような状態で付き合っていていいのでしょうか。私が彼に本気になってしまいそうで怖くなります。でも、彼は失いたくないのです。自分勝手な感情だと思うのですが、彼への思いは真剣です。どなたかよいアドバイスをいただけませんでしょうか。厳しい事を言われるのは覚悟しています。

  • uche2
  • お礼率66% (12/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruusagi
  • ベストアンサー率41% (48/117)
回答No.1

uche2さんこんばんは。haruusagiと申します。 人を想う気持ち、恋と呼ばれる気持ちは、 ある日空から降ってくるようなもので、 自分でコントロールすることができるなら、 それは、恋じゃないのでは、と思うusagiにとって、 uche2さんの気持ちは理解できます。 でも、素直に、頑張れ!って、言えませんよね…。 空から降ってくるもの、で、コントロールが難しい、 けど、それを巧く自分の気持ちの中で飼いならすことができないと、 いろいろ辛い思いをしてしまうと思うんですね。 いくら、「気持ち優先」であっても、 時に頭を使わないといけないのが恋愛だと最近思うのです。 そりゃ、世の中さばけている人も居て、 「ダンナはダンナ、恋は恋♪」なんて割り切って アバンチュールを楽しんでいる人も居ます。 でも、uche2さんはそうじゃない。 そうじゃないから、ここに相談しているんだと思うわけです。 なぜ、彼を好きになってしまったのでしょうか? 彼に何を見出したんでしょうか? お会いになられたんでしょうか、その彼に。 「彼への思いは真剣」って何を以ってそう思われたのでしょうか? ネット恋愛って、もちろん、素敵な恋愛をなさっている方も居ますけど、 往々にして「擬似恋愛」だったり、「いいとこどり」だったり、のケースが散見されます。 (そういう類の相談が良く見られますよね?) おそらく「ただ話しているだけでいい」という状態から どんどんエスカレートしてくのが怖い、とお感じなんじゃないかと思うんです。 そこで止められませんか? 旦那様とお子さん2人を置いて、彼のもとへ走ってしまいそうですか? そこまでのリスクを背負える気持ちですか? もう少し、uche2さんのお気持ちを聞かせてほしいusagiです・・・。

uche2
質問者

補足

さっそくのお返事、ありがとうございます。 彼への気持ちですが、「何をもって」といわれると・・・。自分でのはっきりした答えは出せませんでした。やっぱり自分で思うほど「真剣」ではないのでしょうね・・・・。今はチャットで話してるだけです。実際に会うことについては、彼もわたしも現実問題無理だと思っているのであえて口には出していません(私は電話くらいはしたいなあ、と思っているのですが)。擬似恋愛についてはわたしも考えました。でも、話してるうちに彼のことが頭から離れないのです。だんなは家族の一人なので、いうなれば「親兄弟」みたいな感覚です。彼のことを好きだと思う気持ちが今は大きいのです。 ダンナと子供はおいていくつもりはありません。たぶんそんな勇気はないでしょう。やっぱりウサギさんの言うとおり、「話してるだけ」から先に想いが進んでいくのが怖いのです。こんないい加減な付き合いなら、やめた方がいいですよね。やめる時の苦しさは、受けなければいけないものなんでしょうし。つらいけど離れるべきですね・・・。いろいろありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#201556
noname#201556
回答No.9

>彼には「好きだけど付き合えないのもわかってる。私の気持ちを知っててほしかったから」といいました。 >彼への思いは真剣です。 この「彼への思いは真剣です」の部分が怖いですね。 最初はみんな軽い気持ちで始まるのではないでしょうか? >僕もあなたのことが好きだった >現実には付き合えないことを了承した上 >彼と「半恋人」のような状態 >本気になってしまいそう >彼への思いは真剣 二人の間の「何か」が弾けたら、ドッとなだれを 打ったようにどこかに行ってしまいそうでとても 危険な関係です。 あなたには家庭があります。 今の行為は「不倫」に近いものがあります。 今すぐメールを止めるべきです。 >彼は失いたくないのです。 じゃ、ご主人、子どもさんは失ってもいい? あなたと彼の関係。 あなたとご主人や子どもさんの関係。 どちらが有るべき姿でしょうか? あなたとご主人と子どもさんと彼とは同時には 生活できません。 その事の再認識が今のあなたには必要です。 彼の真意はどうかわかりませんが もし、彼とメル友達の関係を続けたいのであれば ご主人に紹介してください。 それ以外に道はありません。 それが出来ないのでしたら彼を「諦める」努力を してください。 今の関係はおかしいです。

uche2
質問者

お礼

おかしいのはよくわかっています。 アドバイスありがとうございました。

回答No.8

こんにちは。 私は結婚三年目、子供はいません。 uche2さんの気持ちはわからないでもありません。 まだ結婚三年目で仲も良いし、マンネリ化するほどではないですが、仲良しな恋人同士などを見ると「いいなあ・・・。」と思う事もあります。 でもそうは思っても行動に移さないのは主人を裏切る様な気がするからです。 もしも逆に主人がネットで私の知らないところで違う女性に恋してたら? 会ってはいなくても「気持ちの浮気」だと思うんです。 それに本当に浮気や別の人と恋がしたい訳じゃない。 主人の変わりにしてるだけなんです。 uche2さんはどうですか? 旦那様の変わりにしてるだけじゃないって言い切れますか? 旦那様に何かしらの不満があって、自分を理解してくれないから他の人を探しただけで、本当は旦那様に自分が不安定な事気が付いて支えて欲しいんじゃないですか? 自分の中で「絶対何が会っても(ネットの)彼とは会わない。これはパソコンの中でだけ。家族にも知られない自信がある」というのなら、このままネット恋愛を続けてバランスをとるのもひとつの選択だと思います。 でもそういう母親を知ってしまったら子供はどうでしょう? 旦那様ともっと向き合ったほうが良いんじゃないでしょうか? 結婚した時、子供が生まれた時どんな気持ちでした? 寂しい気持ちからネットを始めたのなら、その寂しさを旦那様にぶつけてみては? ネットから少し離れて、家族で出かけたり旦那様とデートしたり、他の趣味を見つけたりしてみませんか? ネットの彼はどうして必要なのか、旦那様よりも大事な理由が何なのか。 自分が何をしようとしてるのか。 よく考えてみてくださいね。

uche2
質問者

お礼

3年目では、まだまだ仲良しでいいですよね。さらに子供もいないのであれば、恋人気分満喫じゃないですか!!うらやましいです。 いろいろありがとうございました。

noname#4177
noname#4177
回答No.7

結婚15年目、二人の子供がいる専業主婦です(笑) 私も昔恋してみたい・・・と思った時期が あって出会い系にはまったことがあります。 実際会ったこともあります。 相手は既婚でしたけど。 でも実際会ってみるとしらけるんですよね・・・。 だって出会った頃とかってクサいことも平気で言ったりするでしょ? ああ・・・この人の言ってることウソっぽく聞こえるなぁ~ってすぅ~~っと冷めてしまいました。 メールでかなり恋モードだったのに、です。 私が今思うのは知らない人とバーチャル恋愛する時間 を旦那さんのために使う方がいいなぁ~って思います。 確かに何年も一緒にいればマンネリになるかもしれません。 でもね旦那のために綺麗になる努力してます? 子供達のために美味しい食事作ろう!とか 努力してます? 子供が小さいうちはおしゃれできないですか? でも彼に会うとなったらちゃんとおしゃれするでしょう? 旦那といつまでもラブラブでいる夫婦って やっぱりそれなりに努力してるんです。 旦那は親兄弟・・・の一言で片付けちゃあ 今回のことが終ってもまた刺激求めちゃうと思うんです。 旦那も私を親兄弟にしか思ってない、って思ってるかも かもしれないけど あなたが変われば旦那も変わってきます。 いきなりは無理ですけどね。 私のとこは子供を差し置いてデートしてます。 恋人みたいにオシャレして食事にいきます。 子供もそんな私達をみて「友達の親はそんなことしない」 といいながらも嬉しそうです。 子供が小さいうちはデートなんてできないでしょうけど いつか夫婦二人になった時にデートできるような 関係を目指してみたらどうでしょうか? ちゃんと旦那に惚れていればメル友がいても恋までは いかないのでは? ネット恋愛にはまりそうになったものの 冷静になったらやはり他の男より旦那がいいと 思ってしまった主婦でした。

uche2
質問者

お礼

努力ですか・・・。 そうですね、ありがとうございました。

noname#5250
noname#5250
回答No.6

こんにちは。 私は異性のメル友が数人います。 既婚の男性もいれば、独身の男性もいます。 ただ、私の場合は彼らには恋愛感情は持っていません。 実生活にきちんとしたパートナーはいます。 彼に恋愛感情を抱いてしまうということ、自分にはありませんが、 何となくわかります。 私はメールで知り合った彼は大切な友達だと思っていますから… でも恋愛感情を抱いてしまうのは、 メールでもチャットでも自分だけに向けられている言葉であり 邪魔するものが何もないからではないでしょうか? 普段ご主人とお話しするときなどは、お互いに何かをしながらだったり 話をするときのちょっとした表情が気に入らなかったり… そんなことはありませんか? 彼のことは失いたくない… 確かに自分勝手な感情かも知れませんね。 でももしそう思うなら、暫く彼とは連絡をとるのを止めてみてはどうでしょうか? それで切れてしまう関係ならば、それまでなのです。 彼が好き、毎日話したい。と思うかも知れませんが、 彼との連絡を絶ち、自分の思いとは?と少し見つめ直す時間かも知れませんね。 それでも彼への思いが募るばかりでしたら… 申し訳ありませんが、私には何もアドバイスすることはできません。 みんながhappyな結果なんてないのかも知れませんが、 uche2さんにとっても、uche2さんの家族にとっても 何が一番の幸せなのか、考えてみるといいかも知れませんね。

uche2
質問者

お礼

いろいろアドバイスどうもありがとうございました。

  • macha
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

こんばんは。私は子供はいませんが既婚者です。 ネット恋愛はNo2の方も言っているようにバーチャルなものなので大いに楽しむ手だと思います。 ・・・が過去の経験から相手が独身の場合はuche2様が既婚者だからということで最初は事情を解してくれていても そのうち感情が抑えられなくてエスカレートする傾向があるのも事実です。 実際に私は電話だけで会うのはやめメールも終わりにしましたが、最初は理解していてくれたのにやっぱり忘れられないと言って何度もメールがきました。(返事はしませんでしたが) 長くなりましたが、今後メールを続けてお互いの気持ちに歯止めがきかなくなると絶対に会う事になると思います。 その後家庭の大切さを痛感してもう会わないようにしても相手は納得するどころかストーカーになりえません。 そういう事実もあるみたいですからね。 ・・・なので両想いとなった今ではより気持ちも加速するでしょうがやめるなら今しかないと思って下さいね。 やめる時は確かに辛かったけど時間が経つにつれて緩和されますので頑張ってください。折角2人もお子様を授かった方なんですからこのまま家族を想ってほしいですね(^^)

uche2
質問者

お礼

そうですね、いろいろありがとうございました。

  • haruusagi
  • ベストアンサー率41% (48/117)
回答No.4

uche2さん、補足、ありがとうございました。 会った事も無く、ただ、文字として言葉のやり取りを しているだけの相手に、「真剣」とは 少し熱くなってしまっているようですよね…。 #2、#3の方がおっしゃられているように、 「これ(ネット恋愛)はこういうもの!」と割り切って 普段の生活の潤い♪と楽しくやれるものなら それでいいと思います。 でも、苦しくなったり、家族のことが考えられなくなったり 彼に対して自分を受け止めてくれることを求めたり そんな気持ちが出てきてしまうようなら、 やはり止めるべきだと思いますよ。 6年も一緒に生活して、子供さんも2人居て、 なんて状況だと、どうしたって旦那様は「家族」であって お付き合いしていた頃のように「甘く~」とは居られないですよね。 そういうちょっとした寂しさが、その彼に一気に向いてしまったんじゃないかなぁって想像しています…。 話しているだけで、ホッとするってことは確かに言葉だけのやり取りでもあり得ます。 でも、だからといって、相手の人が本当にuche2さんのことを 思っているかどうかはわからないんですよ…。 ここも言葉だけのやりとりですけど、 変な話し、いいことだけ言うこともできるわけですしね。 とにかく、割り切るのか、深入りしないように自制できるか、 ご自分のことはご自分が良くわかっていらっしゃるはず。 どうか、一時の感情で、6年間過ごしてた家族が ギシギシしないような選択をしてくださいね。 家族のため、とかじゃないですよ。 uche2さん自身のため、です。 そのときはいいかもしれないけど、たぶん、きっと 後悔することになると思いますから。 ああ、なんだか支離滅裂になってきてしまいました。 ごめんなさい、あんまり役に立たなくて。 とにかく、思いつめないで、少し、突き放して見たほうがいいですよ。

uche2
質問者

お礼

何度もご回答いただきまして、ありがとうございました。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.3

ネット恋愛ってある意味「いいトコ取り」なんですよ。 けんかもしない、いやな性格も見ない。 あなたにとっていいことをいってくれる。 ダンナからはきけないような嬉しいこともいってくれる。 それはなんで? ある意味無責任な架空世界のネットだから。 何を言ってもどんな空想にふけってもOKの世界です。 あなたが自分の心の中で都合の良い男性に彼を イメージしているということも考えられるのです。 あったこともない男性を好きになるって「どこを」 ですか?性格ですか?メールやチャットだと相手に 嫌われるからいやなことも本音も隠しているとき ありますよ。いい人に思われたいじゃないですか? つきあう、といっても結局は仮想世界のなかです。 私はかまわないとおもいますよ。 一度もあったことのない人をお互い異性として本気で 好きになるというのはなかなかないとおもいます。 ただ、実際にあうとなったら困ります。 彼はきちんと万が一のリスクを負うと思いますか? 失礼な言い方ですが亭主がいて2人の子供がいる 主婦のあなたです。 会っただけでも浮気の疑いをかけられることが 出るとおもいます。子供はどうなりますか? 結局一番の問題はマンネリになっただんなさんとの 仲だとおもいますよ。女性として扱われなくて 主婦になっているから女性の心の部分が疼いているん ですよね。 ただ心配なのはあなたがこうなっている以上、ダンナさん のほうはどうなっているのか、です。 同じようにメル友作って擬似不倫とかしてたらしゃれに なりません。 最近、メールをするようになった人を真剣に愛せる ということは彼の何をみているのでしょうか。 心といわれても文字の羅列のメールやチャットでは 信じられないのが当たり前です・・。 そして何より、あなたには二人のお子さんがいます。 女性である前に母親でいないといけないのでは? 同じ女性として。キツクてごめんなさい。

uche2
質問者

お礼

しっかりした考えをお持ちですね。うらやましいですよ。 いろいろありがとうございました。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  uche2さんこんばんは。40代後半の独身サラリーマンです。  ネット恋愛、いいじゃないですか。たとえ結婚していたとしても、今の夫婦関係に影響がなければ良いと思います。相手もそれを理解したからこそ告白してきたのだと思います。  ネット恋愛、直接会いさえしなければ、バーチャルな世界、それを楽しみ、その恋愛パワーを今の夫に向ければいいのです。  ネットだけの彼を失わないという、架空の恋愛に浸れば良いのです。現実には結び付けてはなりません。  状態は違いますが、私はネット恋愛で30代女性と付き合っています。日曜日にもデートしたし、携帯メールはさっきまでしていした。今度の日曜日にもデートしたいと思っています。真面目な付き合いで、お互い将来は結婚も視野に入れています。  して良い恋愛と、してはならない恋愛の区別を付けて下さい。道を間違うと後で苦しむのはあなたです。

uche2
質問者

お礼

いろいろアドバイスいただいて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛してる

    不倫カップルの会話で当の本人も わかってないのでお聞きします。 彼女「私たち不倫だけど奥さんに罪悪感はないの?」 彼 「全くない。嫁が何してもきにならないし。愛情ある なら外泊したり云々とか気にするでしょ?そういうの全くない それに今こうしてお前と付き合ってるのも浮気とか不倫とかって 思ってない。普通に恋愛してると思ってる。好きな人と付き合ってるだけだ」 とこんな会話です。彼女は独身で彼が既婚者。 彼女曰く、本来ならば喜べるべき言葉だけど 何かが引っかかるといいます。 この彼は一体何を考えてるんでしょう? 彼女との事本気で真剣に考えてると取ってもいんでしょうか?

  • 人生の先輩教えてください☆

    もうすぐ三十路です。恋人あり独身です。 過去に大失恋の経験あり対人恐怖症五、六年味わいました。やんちゃな男性ばかり好きになるんです。最後にはついていけず泣き寝入りです。 結婚に焦らないように美人とは仲良くしない、独身女性としか遊びに行かない、を十年繰り返しました。結果、友達の結婚式呼ばれたことありません。 わがままな女に聞こえると思います!でもお薬を手離せない身体なのです。 そんな自分が専業主婦をうらやましく思い始めました。 専業主婦の苦労話、現実、好きでもない人との専業主婦生活は成り立つのか、など教えてください!お願いします!

  • 恋愛ってなんなのか。付き合えれば誰でもいいのですか

       はじめまして。  考えても全然答えが出ません。教えてください。  思い返せば私は常に好きなひとがいたような気がします。  でも別に付き合って浮気したり、そういうことはありません。  誰でも好きになれば夢中になれるんです。  そして今、絶対に失いたくない大好きな彼がいます。  これ以上好きになれる人はいません。  ・・・ですが思うんです。元彼にも同じことを思ったなーって。  本気なのは事実なんです。元彼には浮気されて別れました。  でももっと昔の彼にも「失いたくない。一番好き。」という  感情は持ってたと思います。  私は付き合えれば誰でもいいんでしょうか。  彼に言われました。  「 【恋人】が必要なだけであって【俺】が必要なわけではないと思う。 」    私は何も言い返せませんでした。  違うと思いたいんですが過去を思い返せば確かに言ってる通りです。      上手くまとめることができなくて申し訳御座いません。  恋愛ってなんなのでしょうか。  今彼氏のこと好きな気持ちは【恋人】だからなのでしょうか。  別に【彼】じゃなくても私はいいんでしょうか。  彼じゃなきゃ嫌なのに、これも今だけの感情なのでしょうか。  教えてください。

  • 50歳の恋愛

    当方50歳バツイチ男性です。 子供はいません。 平凡なサラリーマンです。 顔も年収も普通です。 この歳になるとスナックでしか 若い子が相手してくれないのは 十分承知しています。 それでも20代後半や30代前半の独身 女性とお付き合いはできないでしょうか。 またその年代の既婚女性と 不倫はできないでしょうか。 非現実的な質問なので 厳しい回答がくることは 覚悟しています。 よろしく御願いします。

  • 不倫後の恋愛

    不倫後の恋愛 こんにちは。私は30歳の独身女性です。 最近1年続いていた不倫の関係を終わらせました。 悲しい感情はないです。ずっと悩んでいたことが体から抜けた様な 感覚です。 あまり人を好きになる事がないので、恋愛できないのでは? と考えてしまいます。 不倫後、恋愛をされている方・結婚されている方のお話を聞かせて 下さい

  • さようなら、ですかね… ※長文

    こんばんは。。 色々とこちらのサイトにはお世話になっています。 私は女高3。 彼24。 きちんと「付き合っている」とは言っていないのですが、私の中では一応彼氏である人と約三ヶ月程恋人のような関係を続けています。 お互い家が遠くあまり会えないのですが、メールはほぼ毎日、会うのは週一くらいでした。 私はとても彼を信用していたということもあり最近まだ学生の身ですが避妊をした上で(100%ではないとは承知の上です)彼と最後まで関係を持ちました。 しかしその後、前ほどメールも電話もなくなりました。というか全く… 私からメールすれば返ってはきますが何か違う気がします。 その後一度会ったのですが、したかっただけのようで… それからは忙しくはないらしいのに会おうという約束は無くそんな毎日で不安で仕方がありません。 彼と私は優柔不断でいつも同じ場所同じことの繰り返しでマンネリ気味だったのでそれもあるのでしょうか… 私は以前にしたいだけの男の人と関係を持ってしまったことがあったので、正直彼もそうだったんじゃないかと不安で、しかも身体を許してしまったら男性の気持ちは冷めていくということもあるらしく、もう諦めた方がいいのか本気で悩んでいます。 彼のことばかり考える毎日はもう辛いので諦めた方がよければキッパリとご指摘いただければ幸いです。 また、もしまだ彼を振り向かせることができるようならどうすればいいのかなど教えてください。 以前に経験があるのに軽率だというご指摘、又避妊についての知識は心得ているつもりですが、そのようなご意見でも構いません。 今は何も見えなくなってしまっているのでとにかくご意見をお願いします。

  • 彼氏と別れたい(ごめんなさい、長文です)

    つきあってもうすぐ2ヶ月になる3歳上の彼氏がいますが、別れたいと思っています。 彼とはネット上で知り合い、(全然あやしいところではありません☆)仲良くなりました。 彼は私の写真をみてとても気に入ってくれ、性格なども気に入ってくれたようで、出会った3日後に告白されました。 そのとき私はまだ彼を恋愛対象としては見れなかったけど、いい人だし本気で想ってくれてるということが伝わってきたので、断ったら申し訳ないなぁ…と思って(断る理由もなかったので)OKしてしまいました。 それに、こんなに私のこと好きって言ってくれる人と付き合えるんなら絶対幸せになれるはず!!と思ったのです。 (でも今は、ちゃんと考えずに付き合ってしまったこと後悔してます…。) そして2ヶ月弱付き合ってみて、たしかに彼は私の事をすごく大事にしてくれてるし、愛されてるなぁーって感じてます。結婚したいとまで言ってくれてます。こんなに好きになってくれる人に出会えて幸せだと思ってます。 でも、私はどうも彼を「恋人として」好きにはなれないのです。 好きになろうとしたけど、もうたぶんムリです。 贅沢な悩みかもしれないけど……本当に好きな人とじゃないと付き合っても幸せになれないと思うんです。 「こんなに好きになってくれた人を捨てる(?)なんてもったいない」っていう気持ちもどこかにあるけど、こんな気持ちで付き合っていてもなんか相手に申し訳ない気がするんです。 それに私は高3で受験生なので、彼とメールしたり会ってる時間も惜しいぐらいで…。 だから別れる決意をしました。(正直未練ないです) でも、今まで普通に付き合ってきたのに突然「別れたい」なんて言ったら…… 彼の真剣な気持ちを考えたら、とても申し訳ない気持ちになるんです。 彼をできるだけ傷つけずに別れる方法はありませんか?? 彼を傷つけずにスムーズに別れるためなら、多少のうそもつけるぐらいの覚悟もできています。 何かアドバイスください。よろしくお願いします。

  • ネットでは真面目な出会いは求められない?

    とある掲示板での話しです。 そこの掲示板で「恋人が欲しい人はここで募集しよう」という書きこみがあり、それ らに賛同した人達がたくさん書きこみしていきました。 しかしある時とある人が、 「こういう場所で真剣に恋人なんか探せる訳がない、本気で恋愛したいならこんなの(ネット)に頼らず自分の力で探すべき」という批判的的な書きこみが出ました。 その人曰く、 「こんな方法で出会いを求めている人は真面目じゃないし遊び目的だし普通の出会い方から逃げているだけ。ちょっと努力すれば出会いなんかそこら辺にいっぱいあるはずなのにそれをしようとしていない。ネットで「恋人募集」なんかするんじゃなくて、現実世界で出会って少しづつお互いに惹かれあって付き合っていく方が素敵な恋愛が出来る」 というような考えです。 たしかにその人の意見にも一利はあるかと思います。 多くの出会い系を利用する人にH目的や遊びなど軽い気持ちで出会いを探している人も多いのも事実だと思います。が、その反面普通の出会い方をしたくても出来ない人達もいると思うのです。そういう人達が出会い系でも真面目にお付き合い出来る方を探している人もいると思うし結婚まで行った方もいると思うんです。 だから「出会い系は全部真剣じゃない」という人の意見にはどうしても賛成出来ません。 皆さんはどう思いますか? こういうネットでの出会いで真面目にお付き合い出来る人を探すのは馬鹿げた事なんでしょうか?不真面目な事だと思いますか?

  • 恋愛、不倫、離婚について-どう思われますか?

    最近、婚期が遅い人が増えていますよね? わたしの周りでも交際しても3年以上結婚しないひとがほとんどで、みんな慎重だな、と思います。 そこでふと思ったのですが。 例えば既婚者が配偶者以外の人を好きになってしまったとしますね。で、そういう場合、世間では 『相手のことを真剣に好きならまず離婚してから交際を申し込むべき』 といいますよね。 それはもっともな意見だと思うのですが、普通の交際でも3年も4年も付き合ってからでないと結婚まで現実味をおびて来ないのに、既婚者が恋(そんなの恋愛じゃないというご意見は置いといて)したら絶対に離婚を先にしなければいけないと言うのは少し不思議な気がします。 例え既婚者が真剣で、好きになった相手もそれに応える気はあるが、不倫はいやだ、というシチュエーションで、即離婚して交際してうまくいくとは限らないと思うのです。(そもそも結婚しているのに他の人を好きになるということからして結婚に向いていないひとである可能性も?) 不倫は反対ですし、既婚者の恋とかふざけるな、と思いはしますが、なかには真剣に悩んでいる人もいるのかなー、 ということで質問させて頂きました。 既婚者が人を本気で好きになったら離婚は当然ですか?

  • ネット恋愛?

    彼と知合って一年、付合ったのは半年ほど。その間会ったのは数度ですが、毎日のように電話やチャット、メールなどしていました。 会って何度目かの時、彼の言うことは住所以外、ほぼすべてが嘘であるとわかり、問い詰めたのですが、聞かないでくれと言われました。 彼いわく、ネット恋愛とは疑似世界で恋愛しているようなものだから、現実を詮索しないでほしいとの事。その時は(もしかしてアブナイ人?と思ったので)無難に詮索しないという結論で帰宅したのですが、その後、どう考えても納得がいきません。 私が好きになったのは、彼が創作した彼なんだけれど、私は実際に会って好きになったから現実だと思っていて、でも彼的にはそれは疑似世界の延長で…えーっと。 私にはわからなくなってきました。時折こちらで、会わない前提でネット恋愛/メル友をするといった書き込みを見かけます。私と彼のこれもネット恋愛(それ以前に恋愛?)なんでしょうか? ちなみに、彼は妻子もちでも恋人がいるわけでもないようです。ただ自分の持ってる現実と私をつなぎ合せたくないとの事。