machaのプロフィール

@macha macha
ありがとう数369
質問数172
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
91%

よきアドバイスをお願いします。

  • 登録日2000/12/08
  • 着なくなった振袖どうしてますか?

    身近にゆずってあげれる振袖の着れる年齢の人もいないですし、また今後絶対着ないのでどうしようかと迷っています。思い出の品ではあるのですが、保管しておくだけになる状態。皆さんは着なくなった振袖どうしてますか?

  • プロアクティブを使用している方・・・

    アゴにばかりできる大人のニキビに悩まされ プロアクティブを購入し、4日前から使用しています。 確かにニキビは驚くほど無くなっていますが その代りに肌がバリバリに乾燥してしまうのです。 (アゴの皮膚は厚くゴワゴワになってしましました。) 最初は平気でしたが今はあのザラザラした洗顔料を 使うとどんなに軽く洗っても痛いし、その上から 化粧水・クリームなどつけるとしみて痛くて 仕方ありません。 私には合わないのだろうと思いますが、もしかしたら 使い方が間違っているのか?とも思い、 使用している方がいらっしゃったら聞きたいのですが、 (1)洗顔料で1~2分マッサージと書いてありましたが  本当にそんな長く洗っていますか? (2)クリームの量ですがアゴだけだとどれ位の量が  適していると思いますか? (3)プロアクティブを使用した後乾燥が気になりませんか? 他の美容液など併用していますか? もしかしたら私の使用方法が悪いのか?と思い 質問させて頂きました。ヨロシクお願い致します。 

  • 秋が美しい映画

    秋ですね。色づく葉が美しく沢山出てくる、 しっとりした映画(洋画)が見たいのですが、 何かおすすめはないでしょうか?

  • hotmeil

    ホットメールなんですけど、なぜか携帯の人とメールができません。 ・・・といっても、全員ではないんです。 docomoの携帯の人なんですけど・・・。 その人だけメールができないんです。 ナゼでしょう? 他の10人以上の人とは携帯でメールが出きるんですが・・・。

  • ネット上の恋愛について(長文です)

    結婚6年目、二人の子供がいる専業主婦です。だんなとの仲は良くも悪くもなく、マンネリといえばそうかなあ、という感じです。最近、ネットで知り合った人に恋愛感情を持ってしまいました。毎日話してるうちに好きという気持ちが抑えきれなくて、ついに告白してしまいました。もちろん不倫するつもりはないので、彼には「好きだけど付き合えないのもわかってる。私の気持ちを知っててほしかったから」といいました。すると彼に「僕もあなたのことが好きだったんです」といわれました。彼は現在付き合っている人はなく独身で、私より7つ下です。彼は私の事情も理解してくれ、お互いに現実には付き合えないことを了承した上で、毎日話をしています。このまま彼と「半恋人」のような状態で付き合っていていいのでしょうか。私が彼に本気になってしまいそうで怖くなります。でも、彼は失いたくないのです。自分勝手な感情だと思うのですが、彼への思いは真剣です。どなたかよいアドバイスをいただけませんでしょうか。厳しい事を言われるのは覚悟しています。