• ベストアンサー

彼氏と別れたい(ごめんなさい、長文です)

つきあってもうすぐ2ヶ月になる3歳上の彼氏がいますが、別れたいと思っています。 彼とはネット上で知り合い、(全然あやしいところではありません☆)仲良くなりました。 彼は私の写真をみてとても気に入ってくれ、性格なども気に入ってくれたようで、出会った3日後に告白されました。 そのとき私はまだ彼を恋愛対象としては見れなかったけど、いい人だし本気で想ってくれてるということが伝わってきたので、断ったら申し訳ないなぁ…と思って(断る理由もなかったので)OKしてしまいました。 それに、こんなに私のこと好きって言ってくれる人と付き合えるんなら絶対幸せになれるはず!!と思ったのです。 (でも今は、ちゃんと考えずに付き合ってしまったこと後悔してます…。) そして2ヶ月弱付き合ってみて、たしかに彼は私の事をすごく大事にしてくれてるし、愛されてるなぁーって感じてます。結婚したいとまで言ってくれてます。こんなに好きになってくれる人に出会えて幸せだと思ってます。 でも、私はどうも彼を「恋人として」好きにはなれないのです。 好きになろうとしたけど、もうたぶんムリです。 贅沢な悩みかもしれないけど……本当に好きな人とじゃないと付き合っても幸せになれないと思うんです。 「こんなに好きになってくれた人を捨てる(?)なんてもったいない」っていう気持ちもどこかにあるけど、こんな気持ちで付き合っていてもなんか相手に申し訳ない気がするんです。 それに私は高3で受験生なので、彼とメールしたり会ってる時間も惜しいぐらいで…。 だから別れる決意をしました。(正直未練ないです) でも、今まで普通に付き合ってきたのに突然「別れたい」なんて言ったら…… 彼の真剣な気持ちを考えたら、とても申し訳ない気持ちになるんです。 彼をできるだけ傷つけずに別れる方法はありませんか?? 彼を傷つけずにスムーズに別れるためなら、多少のうそもつけるぐらいの覚悟もできています。 何かアドバイスください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuzen69
回答No.1

振られる側からすれば 傷つかずに振られた場合 ↓ 結構引きずります 傷ついて、はっきり言ってもらって振られた場合 ↓ 傷つかずに振られたよりも立ち直りは早いです 恋愛で別れるとき申し訳ないということはないです。 どちらかが無理だと思えば無理なのですから。

その他の回答 (5)

• kazudesu
回答No.6

>彼を傷つけずにスムーズに別れるためなら、多少のうそもつけるぐらいの覚悟もできています。 何かアドバイスください。よろしくお願いします。 嘘はよくありません。 ここにあなたか書いたことを、そのまま伝えたらいいのです。本当のことを正直に伝えられないようでは、幸せになれませんよ。 相手を傷つけずに、という配慮は、上に書いたことをしている人が、あえて慎重に考える場合のことです。あなたにはふさわしくありません

rena_rena_elt
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません!!(>_<) しかもまとめてになってしまいごめんなさい。 みなさんのおっしゃる通り、正直に言うのが一番ですよね。大事なこと忘れてました;;ここで質問してよかったです☆ おととい彼に本当のことを告げました。 今お互い忙しくて会えないし電話もできない状態なので、仕方なく長いメールを送りました。 でもメールってやっぱりダメなんですねぇ…。彼は怒っているのか悲しんで寝込んでしまったのか分かりませんが、返事が返ってきません…。 もう少し様子見てみます。 ご回答ほんとうにありがとうございました☆☆

• s2000h
回答No.5

はっきり断った方がいいです。 中途半端に断られたら、後に残ります。

回答No.4

>彼の真剣な気持ちを考えたら、とても申し訳ない気持ちになるんです。 彼をできるだけ傷つけずに別れる方法はありませんか?? 振られる側からすれば・・・・ こんな風に思われていたと気づいたら、情けなくてみじめな気持になるだけです。 一刻も早く、あなたの気持ちを素直に言ってあげて下さい。 その方が彼のためになります。 変に気を使うより、 好きになれない。ってはっきりと言ってもらう方がこちらからすれば、有り難いです。 (その時はショックが大きいとしても) 偉そうに言ってしまってごめんなさい。 彼の立場に似た経験をしたことがあるのでつい・・・

• pon202
回答No.3

自分の気持ちに正直になって相手に伝えることが 自分のためにもなるし相手のためにもなると思います。 気持ちがないのに付き合うのはやっぱり良くないし うそをつくなら正直に話したほうが理解してくれるんじゃないですか?

回答No.2

多少キツい言い方になるかもしれませんが、 彼を傷つけずにスムーズに別れたいというのは、実はあなたがイイ人ぶりたい、責められたくないだけの自己防衛なんですね。 中途半端なウソは、相手に余計な期待を持たせ、あなたの事が忘れる事が出来ません。 高校受験で忙しくなって付き合えないなんて言った日にゃあ、待ってるとか言い出しかねません。 本当に彼の事を考えるのであれば、事実を告げ、こてんぱんにふって忘れさせてあげて下さい。 適当に付き合ってしまったのは事実なんですから、責められる事、それは仕方ありません。 それが彼の為でもあり、あなたの為でもあると思うんですね、はい…