彼氏と別れました、その経緯を話します

このQ&Aのポイント
  • 友人の噂で、彼氏が他の女子にアタックしていると聞きました。彼に聞いたところ、否定されたため別れることになりました。
  • 彼が他の女子にアプローチしている噂を聞き、彼に聞いてみたところ、信じてくれないと言われ別れることになりました。
  • 彼に他の女子にアプローチしているという噂を聞き、メールで確認したが信じてくれないため、別れることになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れました

お互い高3です。 付き合っていた彼と別れました。 その経緯を話します。 友人から聞いた噂で、彼はいろんな女子に彼氏がいるか聞いてアタックしているというものがありました。 実際に聞かれた人がいて、「今の彼女(私)と別れてでも君と付き合いたい」と言われたそうです。 彼にメールでそのことは言わず、「女子に彼氏がいるか聞いているの?」と聞くと、「言ってない」と言いました。「その子は聞かれたって言ったよ」と送ると、「そんなに信じてくれないなら別れよう」と言われ別れました。 いきなり別れようといわれたのではなく、そのメールの前に私が「みんなから別れろって言われてるけど、今は考え中」といったので、彼は別れることを覚悟していたと思います。 もう別れましたが、私は実際に彼が彼女に送ったというメールは見てないし、なんだか噂に惑わされたような気がしています。もしかしたら彼に未練がある、彼を信じたいという思いがあると思います。 今日彼に、ちゃんと話し合おうとメールするつもりです。 皆様の意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

確かに別れに持って行ったのは、質問者さんの早とちりだった可能性も大ですね。 そもそも相手を突き詰めるのにメールは駄目ですよ。 ちゃんと相手の目を見ながら突き詰めないと意味がありません。 いずれにしても、もう別れたのですし、今さら貴女が彼に取り繕っても、対等なお付き合いは出来ませんよ。 貴女が噂のみで振り回されて、自分を信じてくれなかった事に腹を立てて、彼が別れを決意したとしても、その間違いを正してでも貴女との付き合いを求めなかった事も事実です。 彼にとっては、その程度の付き合いだったのでしょう。 もう後戻りしないで、今回の失敗を糧にして、新しい恋愛に向かわないと、自分自身の価値を下げますよ。

その他の回答 (1)

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.2

そうだね(^・^)別れて勉強してね(^^♪そうして全てをわすれのです。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れました。

    お互い高3です。 付き合っていた彼と別れました。 その経緯を話します。 友人から聞いた噂で、彼はいろんな女子に彼氏がいるか聞いてアタックしているというものがありました。 実際に聞かれた人がいて、「今の彼女(私)と別れてでも君と付き合いたい」と言われたそうです。 彼にメールでそのことは言わず、「女子に彼氏がいるか聞いているの?」と聞くと、「言ってない」と言いました。「その子は聞かれたって言ったよ」と送ると、「そんなに信じてくれないなら別れよう」と言われ別れました。 いきなり別れようといわれたのではなく、そのメールの前に私が「みんなから別れろって言われてるけど、今は考え中」といったので、彼は別れることを覚悟していたと思います。 もう別れましたが、私は実際に彼が彼女に送ったというメールは見てないし、なんだか噂に惑わされたような気がしています。彼に未練がある、彼を信じたいという思いがあると思います。 今日彼に、ちゃんと話し合おうとメールするつもりです。ですがよりを戻すつもりはなく、真実を知りたいという思いです。(さっき言ったことと矛盾しています(笑)) これまで毎日メールをしていたので、別れた今、毎日の日課がなくなったような感じで、ボーッとしています。メル友としてだけでも彼と関われないかと思っています。 皆さんの意見が聞きたいです。

  • 彼氏に甘えるってどうやって...?

    高3女子です 彼氏にメールでは甘える事ができても、実際会うと甘える事ができません きっと、ベタベタしてきたら嬉しいんだろうなーとは思いつつも、 性格がサバサバしてるので、なかなかできません..... どうやったら?できるようになりますか?

  • 付き合ってまだ数日の彼氏がいます。

    付き合ってまだ数日の彼氏がいます。 高3女子です。 彼とは中学が同じで、そこまで仲も良くなかったですが、中3の時お互い両思いだったみたいなんですが、想いも伝えず卒業して、お互い別々の高校に行きました。 そして最近、LINEで、「〇〇(私)のことが好き。付き合ってください。」って言われ、付き合うことになりました。 それからと言うもの毎日寝るまでLINEしていて、今日も今までLINEしてたんですが、内容が少し気になったとこがあって質問させていただきました。 彼が、「〇〇(私)は、今まで付き合ってきた子と違って良い意味で違う感覚やわ。」って言われました。まぁそこまでは普通に嬉しかったんですが、「でも、彼女やけど、彼女じゃない感じがするんよなぁ。なんか、特別な感じ。」と言われました。 私はそれを読んだ時、正直少し傷つきました...。 私自身は彼と付き合ってる感満載だし、本当に大好きな彼氏です。 彼からも、私への好きと言う気持ちがすごく伝わってくるし、今日だって友達に私のこと自慢してたみたいです。 でも、まさかそんなこと言われると思ってなかったので、少しショックです...( ; ; ) まだ彼は私と付き合ってると言う実感がないだけでしょうか? まだ告白されて一度も会ってません。(クリスマスに会う予定ですが) みんなこんなものなんですかね? 付き合ってるうちに彼の実感が湧いてくるんでしょうか?

  • 元カノをどう思っているのでしょうか、、複雑です。

    元カノのことを嫌いにならずに振ったことを後悔している気持ちはありますか? 私は今の彼氏と、1年半ちょっと付き合っていて、お互い大学4年です。 付き合った経緯は、当時彼氏には付き合っている人がいたのですが、私のことが好きになり、その元カノと別れて私と付き合ったという感じです。 ちなみに、私から彼にアタックしたのではなく、彼からアタックされました。 私もその元カノとは割と仲が良かったので、私の中でも、その子に申し訳ないという気持ちは心のどかでずっとあります。 まあそんな中で今まで私と彼はいい付き合いをしてきたと思うのですが、最近にこんなことを言われました。 それはこのようなことです。 俺(彼氏)は、お前(私)のことが大好きだし、いまの時点では結婚したいとも思ってる。 付き合ってよかったと思ってるし、これからもとことん付き合いたい。 元カノに未練があるわけはなく、よりを戻したいとか全く思わない。 でも、元カノのことを嫌いにならないで振ったことに公開をしている。 と。 私は、正直とても複雑です。そんなことを言われたら、元カノのことを考えてしまうことがあるのかと思いますし、 そんな思いを知ってこれから付き合っていくのは正直きついです、、、。 それを言われてから、別れたいとは思わないけど、少し冷めてしまいました。 みなさんはこの私の彼氏の気持ちがわかりますか?彼氏はいったい何を言いたいのでしょうか、、、。 男性の方も女性の方も率直な回答やアドバイスお待ちしております(:_;) よろしくお願いします。

  • 彼氏がモテる

    こんにちは。 高2の女子です。 私には付き合い始めてから約3ヶ月になる彼氏がいます。 今私には悩みがあります。 彼氏がモテることです。 私は元々彼氏とか作ったりするタイプでは無いのですが、 「そろそろ彼氏出来ないとヤバイかな」 って時に彼氏に告られました。 同じクラスでそれなりに仲良かったし、徐々に恋人として好きになれば良いと思ってました。 しかし、進級してクラスが別れてから彼氏のクラスに彼のことを狙ってる人がいる、という噂を聞きその人のリアルを見たら読んでるこっちが恥ずかしくなるような思いが書いてありました。 「彼氏と私が別れて欲しい」とも書いてありました。 その人が私のクラスまで私を見に来ました。 女子のゴタゴタを避けて暮らしていただけあって、そういうのは耐えられません。 だからと言って相手は女の子で、すごく乙女で傷付きやすいらしいので彼に相談はできません… 何より私が彼を思う気持ちよりも確かだと思ってしまいます。 彼が私を選んでくれたのは嬉しいのですが私は自分に自信が持てません。 更に彼はその子以外にもモテるそうです。 私はたまに別れた方が良いのかなって思ったりもします。 誰も嫌な思いをしないのはそれが一番かなって思います。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 高3の彼女と高1の彼氏

    高3女子です。 同じ学校に彼がいます。 高1の彼からのアタックがきっかけで付き合うことになったのですが、 高校生女子が、2個下の彼氏と付き合っているというのは、 皆さんはどのような印象をもたれますか? 彼は年の差を感じさせない容姿と性格なのですが、 私がリードしたほうがいいのでしょうか? 私はしっかりしてない性格で、恥ずかしがり屋なので、 2個下の彼なのに、緊張しっぱなしです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 別れた彼氏のことで相談があります。

    悩んでいることがあります。 彼と別れて一週間がたちます。私たちは付き合って一年でした。しかし、最近うまくいっていなくてお互い今の状態では辛すぎました。お互い同じ大学で最近お互い勉強が忙しく、彼に勉強とバイト、自分の時間を持つのに忙しくて私を今のままじゃ幸せにできないといわれましたが、その後お互いまだ好きな気持ちがあったのでそのまま付き合っていました。この前彼から今の状態だとお互い何もプラスにならないからということでメールがきました。私は以前から覚悟はしてたし、自分も今の状態は辛すぎるので自分からも別れを言おうかと悩んでもいました。でも実際そうなってみると悲しいですね。 別れてこの一週間私は、落ち込んだり元気にふるまってみたり・・彼のことを考えるよりとにかく今を一生懸命過ごそうと思ってテスト勉強してました。学校でも彼と同じ授業ばかりなのできつかったです。特に彼が元彼女と私の目の前で毎回(わざと?)話をしていることが。前の彼女も最近彼氏と別れたみたいで、その子の彼氏は私の彼氏の友達なんですが。その子と最近いい感じで、その子と付き合いたかったからなのかな・・と考えてしまったり。 私と付き合ってたときは私が嫌がるからと、ヒゲを剃ってくれていたのですが、別れたとたんのばし始めているのを見てしまいした。 そして、昨日彼からメールが来て、私の家にまだ置いてあったものを返して欲しいから、夜何時にとりにいけるか分からないから私の部屋のドアノブにひっかけておいてと・・。そのメールを見て私はショックでした。そこまで私に会いたくなかったのか、嫌いになってたのかって。 彼は私のことがどうでもよくなって、嫌いでそういうことをしているのでしょうか?お互い離れて自分を見つめなおして、私とは戻ることもないのでしょうか?そして、前の彼女のことが気になってるからそういう感じなんでしょうか?

  • 彼氏がほしいです・・・

    こんにちわ、高3の女です。 最近彼氏がほしい、と思い始めました。 中学生の時は共学だったので出会い(?)はあって 何人か付き合ったことがありました。 今私が通っている学校は女子高なので 全然出会いがありません・・・。 実際彼氏とかは作ろうと思って作るものではないのかもしれませんが、・・・。 やっぱり周りの子が彼氏の話とかしていると 「私もほしいなあ」って思います。 出会い系なんかは登録する気ないですし、 友達はグリーとかで知り合ったって 言っていましたが、私は人見知りが激しいので 「会う」ってなうとやっぱり無理・・・って思うかもしれません。 やっぱり自然と出来るまで待っていたほうが 良いのでしょうか。 でも自分に自信がないから自然になんて出来ないんじゃないかって だんだんネガティブになってしまいます。 どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏がいる女性を好きになってしまいました

    今まで、彼氏がいる人を好きになったことがなかったので悩んでます… 私…27歳 女の子…25歳です その女の子とはSNSで知り合いました。仕事の業種が似ていたり、趣味が合っていたりと共通点があって意気投合しました。実際にも会って、何度かお茶をしたりしました。もちろん体の関係はありません。  しかし、その子には3年付き合っている彼氏がいます。最近はお互い忙しいようで、2週間に1度のペースで会って、連絡もあまりとってないようです。マンネリっぽい感じもしましたが、別れる気配はありません。  そこで、相談なのですが、この女の子と付き合う為にはどうしたらよいでしょうか?今、ストレートに告白しても玉砕は間違いないですし、出来ればゆっくり攻めていきたいと考えています。徐々にでいいので彼氏から僕のほうへ目を向けられるようにするにはどうしたらよいでしょうか?送るメールの内容や今後の行動など指南して欲しいです。また、彼氏がいたけど別の男性からアタックされて乗り換えた女性の方で、乗り換えた決め手はなんだったのか、どういうアタックをされたかなども教えていただけるとありがたいです。 ちなみに…僕は、ここ2~3年彼女がいなくて恋愛に奥手になってしまってます。なので、メール一通送るにしても結構悩んだりするヘタレです。

  • 彼氏に遊ばれてる?

    彼氏に遊ばれてる? 今付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 高校生で同じクラスで席も隣です。 告白は彼からで、私も好きだったのでOKしました。 最近、同じ学年の人から ?もう私の事好きじゃない。? ?別れる前提で付き合ってる。? と彼が言ってると噂されています。 彼氏は以前から女たらしという噂があるので本当かもしれません。 そして私も ?男に遊ばれてて可哀想。? という感じの事を噂されています。 (質問1)これはもう、思い切って彼に噂が本当なのか聞くべきでしょうか? でも、私は彼が大好きなので、別れたくないです。 でも、不安なまま付き合っていくのも嫌なんです。 実際彼も優しいし、私の事をすごく大事にしてくれてます。 ちなみに、体の関係もあります。(お互い童貞処女でした。) (質問2)私はやっぱりみんなが言うように、遊ばれてるのでしょうか? 文章メチャメチャでごめんなさい。 回答よろしくお願いします!