• ベストアンサー

彼氏がいる女性を好きになってしまいました

今まで、彼氏がいる人を好きになったことがなかったので悩んでます… 私…27歳 女の子…25歳です その女の子とはSNSで知り合いました。仕事の業種が似ていたり、趣味が合っていたりと共通点があって意気投合しました。実際にも会って、何度かお茶をしたりしました。もちろん体の関係はありません。  しかし、その子には3年付き合っている彼氏がいます。最近はお互い忙しいようで、2週間に1度のペースで会って、連絡もあまりとってないようです。マンネリっぽい感じもしましたが、別れる気配はありません。  そこで、相談なのですが、この女の子と付き合う為にはどうしたらよいでしょうか?今、ストレートに告白しても玉砕は間違いないですし、出来ればゆっくり攻めていきたいと考えています。徐々にでいいので彼氏から僕のほうへ目を向けられるようにするにはどうしたらよいでしょうか?送るメールの内容や今後の行動など指南して欲しいです。また、彼氏がいたけど別の男性からアタックされて乗り換えた女性の方で、乗り換えた決め手はなんだったのか、どういうアタックをされたかなども教えていただけるとありがたいです。 ちなみに…僕は、ここ2~3年彼女がいなくて恋愛に奥手になってしまってます。なので、メール一通送るにしても結構悩んだりするヘタレです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

相手は彼氏がいるからこそ、貴方とは気軽な仕事仲間、共通点のある友人として関われているという事もあるよね。 恋愛含みなら多分今の彼氏に対する配慮もあるし、迂闊な行動はしないはずだし。彼女にとっては彼氏は一人でオンリーワンなんですよね。 貴方の気持ちが幾ら強くなっても、じゃあ貴方に、というような右から左の感覚はないはずなんです。 多分、貴方が具体的にアタックしていけば幾ら意気投合した中でも 相手からしたら絡みにくい関係にはなるでしょうし、下手したら彼氏も含めた問題になりますからね。人として空気を読んで弁えた行動をしつつ、彼女と今後も友人として気さくな関係を継続していく事が貴方に対する信頼感には繋がっていくでしょうし。 そしてもし彼女が貴方の事とは別に、別れるような事態が起これば、 その時初めてスタートラインに立てる権利が発生するんでしょうね☆

kokoro1900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答の通りだと思います。 あせらずに、今以上によい信頼関係 が築けるように努めようと思います。 何かのきっかけで彼女が彼氏と別れてくれる ことを祈るばかりです…そうすれば全然動き やすくなるんですが。

その他の回答 (3)

  • azuazu7
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.4

つい先月まで全く同じ境遇でした。  相手の女性に彼氏がいるのは知っていましたが、承知の上でデートに誘い、その日から肉体関係までなって、一ヶ月間、デートを繰り返していましたが、結局彼女に彼氏への罪悪感がどんどん大きくなり、「自分にとって彼氏が大切だと気づいた」って言われ、それ以来もう会っていません。来月から彼氏さんとも同棲をはじめるようです。  正直、突然の宣告に泣き崩れるしかありませんでした。  将来を考えてやっていきたいのであれば、正式に彼氏と別れてもらってから・・・という順序をたどった方が今後のためと思います。  *浮気で奪った女は、いずれ他の男性と浮気する可能性が高いです   

kokoro1900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者さんの場合は肉体関係になってるので 浮気になるんですよね。僕は、まだそこまで 深い関係にはなっていないので… まずは、彼女の気持ちを振り向かせられる様に 努力します。

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.3

相談にのってあげられる大きな心が必須です。 付き合ってる同士はお互い本音でぶつかり合ってる分、 不満もあります。 彼氏がいるのに他の男と会って遊んでる状態は 少なからず後ろめたさがあるはず。 そこに彼氏への不満がつのったとき、自分を正当化するためにも あなたを相談相手として頼るという動きをします。 そのときに、心の支えになってあげられたら かなりポイントアップです ま、あくまでポイントアップであり、彼氏になれる保証はないですが

kokoro1900
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 回答者さんの書かれたような状況が うまれればいいんですが… 心の支えになれる準備はしておかないと いけないですね。

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.1

その子を、自分にとってのお姫様と決めて、尽くすだけでしょう。 興味のあることを聞いて、好きな映画なり、タレントのコンサートなり 前売り券2枚買って、デートを申し込むんだね。 何度かお茶できる付き合いなら、簡単でしょう。 誕生日に、1万円の花束を贈ったり、今彼以上のことを、してあげることだ。

kokoro1900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今彼以上に大切にしてるところをみせる ところから始めないといけないですね、確かに。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに男と食事に行く女性

    を、どう思いますか? 実は私の事なのですが、 3年ほど付き合っている彼と最近マンネリ化してきて、 彼への気持ちが分からず、半年くらいずーっと別れようか悩んでいます。 その時にたまたま最近出会った男性と意気投合し、ずっと連絡をとっていました。 連絡をとっているうちにまた彼に会いたいと思うようになってしまい、 何となく話の流れで今度ご飯でも行こうねーと言ったら、 彼が快く承諾してくれ、今度会う事になりました。 正直とても嬉しく、楽しみなのですが、 彼にとって私は「彼氏が居るのに男と遊ぶ軽い女」かな?と心配しています。 ちなみに向こうは付き合っている人はいなく、私に彼氏がいる事は知っています。 皆さんが彼の立場だったら、どう思いますか?

  • 彼氏持ちの女の子を・・・

    先日合コンで意気投合した女の子がいるのですが、どうも彼氏がいるみたいなんです。それらしき会話が耳に入ってしまいました。 ちなみに僕はいません。 彼氏がいることを承知で電話番号を聞いたのですが、「めっちゃ楽しかったです。よかったらまた一緒に飲みに行きましょう」とメールが来ました。 単に遊び相手が欲しいのでしょうか? でも、僕は不器用なので、浮気相手になったり、割り切った付き合いなどできるような人間ではないんです。彼女の心を動かして付き合う事は可能でしょうか?

  • 好きになった彼氏持ちの女性を待つべきか・・・

    長文で失礼します。 その女性と出会ったのは三ヶ月くらい前で、 電話やメールをちょくちょくして仲良くなりました。 自分はその女性をものすごく好きになり、 女性も好意は持ってくれていると思います。 彼氏がいるとのことで、そのときはアタックはしませんでした。 しかし、その女性は彼氏が冷たいと不満を漏らしていたので チャンスではないかと思い、何度かデートに誘い キスや耳を甘噛みしながら胸をさわったり 女性も自分の股間ギリギリまで触ってくる そんなくらいまでの関係にまでなりました。 そして2週間前にアタックしようと思い、その女性と会ったのですが こっちから切り出す前に女性は泣き出し、 「彼氏は冷たいけど、私は好きで別れることができない」と言われました。 外で話していて、女性はあまりにも泣きじゃくり、話が出来ない状態で 女性は就職活動真っ最中なので風邪引くといけないと思い その時はとりあえず家に帰しました。 何度か電話やメールをしましたが、泣かれてから二週間連絡が取れなくなり やっと今日電話が繋がり話をすることが出来、その女性にアタックをしました。 しかし、前に彼氏は冷たいと言っていたのに 「彼氏は優しいし、仲は良いよ」と言われました。 どういうことだ?これは振られたのかなぁと思い、 「困ったことがあったら相談に乗るからね」と伝え、身を引きました。 でも女性を自分から積極的に好きになったのは初めてで 好きな気持ちはどうしても抑えられません。 必要以上に迫るのも迷惑だと思います。 うまく行っているのかいないのか分からない彼氏と別れるのを待つべきでしょうか?

  • !至急!彼氏について...

    中2です。 私には付き合って間もない彼氏がいます。 友達の彼氏の紹介で知り合いました。 メールを数日続けていたら意気投合して付き合うことになりました。 でも私は彼に会ったことがありません。 電話をしたりメールをしたり写メを交換したりはしていますが彼が忙しく3月まで会えません(´;ω;`) でも明日友達の彼氏と友達が彼と会います。 私が普通に歩いていける距離なのですが、ちょっと遠目のところで会います。 私も行きたかったので、その友達に彼に 「○○ちゃんも誘ったら?」 と言ってもらいました。 そしたら 「会うの夜やし ○○ちゃんだけ家逆方向やん? 寒いし危ないし女の子を1人で帰らせるのはちょっとな・・・」 と返事が帰ってきたそうです(T_T) すごく優しいのですがやっぱり明日会いたいです・・・ 3月まで待つのは辛いし・・・ でもどうやって頼んだらいいか分かりません゜(゜´Д`゜)゜ 付き合って間もないので「家まで送って(n‘∀‘)η」 とかも絶対無理です! でも明日会わなくちゃ3月まで会えない... 彼の優しさを踏みにじらず私が行ける方法はありますか? ほんとに悩んでます! ちょこっとしたことでもいいので何か知恵を貸してください><

  • 彼氏がいる女の子のことで、諦めるかアプローチをする

    彼氏がいる女の子のことで、諦めるかアプローチをするか 始めに大学でのゼミが同じ女の子についてです。 現在までの経緯は 4月から同じゼミを一緒に受けるようになった女の子を5月頃から気になり始めました。話したことがなかったのですが休憩時間に自分から話しかけ、話をしているなかでお菓子の話になったのですが、お互いの好きなお菓子や何処のお菓子が1番好きかなどとても意気投合してその勢いで連絡先を聞ききました。そこから週に0~1回程度メール(LINE)でやり取りをしていたところ、その子には彼氏がいることを知り、諦めようとした矢先にその子の誕生日がもうすぐということを知り、誕生日におめでとうメールを送ったついでに 「彼氏からなんのプレゼントもらったの?」と聞いた所、「彼氏は祝ってくれなかった。てのは置いといて、妹と...」という感じのメールが着ました。その時はあまり彼氏について触れて欲しくなさそうっだので、他の話題でLINEをして、2-3日続いたのですがその途中 「・・君と会うといつも以上にお菓子が食べたくなる!」という会話がありました。この時、もしかして食べ歩きに行きたいのかなぁとイイように捉え誘うか迷ったんですが、相手は彼氏持ちだし、誘うのは悪いと思い、「食べ歩きいけたらいいね」という感じに返信し、他の話題で何日か続いて今に至ります。 一度は諦めかけたのですが、彼氏ともしかしたらうまくいってないのであればアプローチをするか迷っていて自分の友だちにも相談しているのですが、他の意見も聞きたく質問させていただきました。 まずは、誕生日に祝ってもらえていないということは、うまくいっていないorマンネリしている証拠でしょうか? それと「・・君と会うといつも以上にお菓子が食べたくなる!」というのは一緒に食べに行きたいと捉えていいのでしょうか?もしそうならすぐにでも連絡をしてみようと思います。 それではよろしくお願い致します。 何せ今回のようなことは始めてで彼氏がいるので、少し申し訳ない気持ちが少しあります。

  • 彼氏が他の女性の写真を大切に持って居ます

    彼氏が他の女性の写真を大切に持って居ます 私と付き合って何度か他の女性にアタックしたりメールや何かをしていてその都度喧嘩になっていました 去年キャバクラ通いを始めてしまいその女の子と仲良くなって彼女にブレスレットや携帯ストラップを上げたりその上同伴をして物凄く高いレストランに連れて行ったりしていました それを私が知って大喧嘩になり取り合えずその子とは別れると言っていましたが本当の所はわかりません その女の子の写真を大切に携帯のSDカードに取ってありました やはり別れたと口先だけでまだ別れては居ないのでしょうか? まだその女の子に未練が有るのでしょうか? 教えてください

  • 気になる女性?

    僕は学生時代全く女友達がいませんでした。24歳の今は大学既卒でバイトと就活という日々を送っています。 5年ほど前にネットで知り合って意気投合した2つ下の女性と1年以上メールをしていました。何度か実際に会いました。女性に対して好意を抱いていたのかもしれません。しかし臆病な僕は告白することなく一度は自然に関係が途絶えました。 3年が経過したある日、SNSでその女性を見つけて再びメールのやりとりをするようになりました。 SNSには本音が綴られていて、この女性には現在彼氏がいることが分かりました。ガッカリしましたが、よくSNSを見ると現在の女性と彼氏との仲は微妙な感じに思えました。別れるつもりだと、もう恋愛には懲りたということが書いてありました。 この女性が独り身に戻りそうなのを知って気分が明るくなった僕はおそらく最低な人間です。 ダメ元で僕は「久々に会おうか」と女性を誘ってみました。楽しい時間を過ごすことができました。雰囲気も悪くはなかったと思います。 今まで恋愛経験がなく、既に諦め気味の僕は女性と2人で出かけるというデートみたいなことができただけで嬉しくて充分な気持ちです。 そのうちまた誘おうかなと思っています。しかし嫌われるのが怖くて好意を示すことはできません。時々2人で会えるだけでいいのです。 今はほどほどの距離感を保って、就職が決まってから積極的なアプローチをすべきなのでしょうか?

  • 彼氏持ちの女の子に告白しました

    彼氏持ちの女の子に告白しました。回答は、時間ちょうだい。でした。 女の子とは半年以上、毎日メールして会ったりもしてきました。今は彼氏は転勤しているんですが、来週、一週間程帰ってきます。そしたらメールだってできないと思います。付き合ってる現実を見るのがとても辛いです。 だから、返事をもらうまで連絡は取らない方がいいでしょうか? ちなみに女の子はメールしたいと言っていました。 付き合って欲しいとは前から言っているので、このままマンネリして続くのは嫌です。 どうしたらいいでしょうか?

  • 17歳~23歳の女性に相談です!!

    17歳~23歳の女性に相談です!! 私はmixiである女の子と知り合い遊びました。 お互い意気投合してしまい、キスまでしました。メールなどではお互い好きだと言い合いました。 来週遊ぶ約束もしていますが、私は本名を嘘ついています。 付き合うとか全く考えてなかったですが、が偽名のままだとやりにくくなります… 次回遊ぶ時に直接言うか、遊ぶ前に電話かメールで言うか、なにが一番よろしいでしょうか? また理由はなになら納得してもらえますか? よろしくお願い致します

  • 困っています

    高校2年生の男です。 恋愛についての相談ですが、 ある女性とSNSで知り合いあいました。 とても意気投合し、仲良くなったので、メアドを教えてもらい、 つい最近までメールしていたのですが、あちらから何度もメールをブチられたりするようになりました。 少し心配になったので、自分が何か嫌なこと言ってしまったのかと、聞いた所、 別にそうゆう訳じゃないと、連絡がきました。 しかし、やはりこちらからメールをしても、ブチられる事が多くなりました。 しかも、別のSNS上のつぶやきで、 彼氏でも無いし、同じ学校でも無い人と、メールするのが、めんどくさいと、つぶやきがありました。 正直、ショックを受けてしまいました…。 やはり、学校も違うし、めんどくさいと言われた以上、諦めた方が良いのでしょうか? 正直、久々の恋をしてしまったので、諦める気にはなれません。 何か良い方法、そして諦めるべきかなどなど、色々な意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。