彼氏がいる女の子のことで、諦めるかアプローチをするか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいる女の子の誕生日に祝ってもらえていないことは、うまくいっていないorマンネリしている証拠かもしれません。
  • 彼女が会うといつも以上にお菓子が食べたくなるというのは、一緒に食べに行きたいと捉えていいかもしれません。
  • 彼氏がいる女の子にアプローチをするかどうか迷っています。彼氏との関係や彼女の気持ちをよく考えた上で判断することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいる女の子のことで、諦めるかアプローチをする

彼氏がいる女の子のことで、諦めるかアプローチをするか 始めに大学でのゼミが同じ女の子についてです。 現在までの経緯は 4月から同じゼミを一緒に受けるようになった女の子を5月頃から気になり始めました。話したことがなかったのですが休憩時間に自分から話しかけ、話をしているなかでお菓子の話になったのですが、お互いの好きなお菓子や何処のお菓子が1番好きかなどとても意気投合してその勢いで連絡先を聞ききました。そこから週に0~1回程度メール(LINE)でやり取りをしていたところ、その子には彼氏がいることを知り、諦めようとした矢先にその子の誕生日がもうすぐということを知り、誕生日におめでとうメールを送ったついでに 「彼氏からなんのプレゼントもらったの?」と聞いた所、「彼氏は祝ってくれなかった。てのは置いといて、妹と...」という感じのメールが着ました。その時はあまり彼氏について触れて欲しくなさそうっだので、他の話題でLINEをして、2-3日続いたのですがその途中 「・・君と会うといつも以上にお菓子が食べたくなる!」という会話がありました。この時、もしかして食べ歩きに行きたいのかなぁとイイように捉え誘うか迷ったんですが、相手は彼氏持ちだし、誘うのは悪いと思い、「食べ歩きいけたらいいね」という感じに返信し、他の話題で何日か続いて今に至ります。 一度は諦めかけたのですが、彼氏ともしかしたらうまくいってないのであればアプローチをするか迷っていて自分の友だちにも相談しているのですが、他の意見も聞きたく質問させていただきました。 まずは、誕生日に祝ってもらえていないということは、うまくいっていないorマンネリしている証拠でしょうか? それと「・・君と会うといつも以上にお菓子が食べたくなる!」というのは一緒に食べに行きたいと捉えていいのでしょうか?もしそうならすぐにでも連絡をしてみようと思います。 それではよろしくお願い致します。 何せ今回のようなことは始めてで彼氏がいるので、少し申し訳ない気持ちが少しあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すべて諦めていたら人生選択肢が減ってつまんないですよ。 転職のスカウトと一緒です。 魅力的(仕事ができる)ひとは既に就職しています。 もっと条件が良い誘いが有れば転職します。 対たい多くの人は同じように(転職)していますよね。 (著と違うのは本契約(結婚)以外法律で条文化されていないから 過渡期で混乱したり 掛け持ちするとこじれることくらいかな?) まあ (仮想転職先候補の経営者=質問者様)へのリップサービスも有るでしょうから 話半分から10%くらいの信憑性の範囲内で聞いておいてよろしいかと。 キャバクラのスカウトの人とか上手なんでしょうね、付かず離れず会う毎に「今日も可愛いね。 何時でも電話してね、大フアンだから」とか愛想振りまいてますよね、 あんな感じかな あと 競合他社のこと考えていたら移籍は無理ですよ。 恋愛から自分のエゴを排除する事など出来ません。 自分の方が絶対良い条件を整える と決意しないと それから 極秘が原則。 世間は狭いからどのように競合他社に伝わるか分かりません