• ベストアンサー

不倫後の恋愛

不倫後の恋愛 こんにちは。私は30歳の独身女性です。 最近1年続いていた不倫の関係を終わらせました。 悲しい感情はないです。ずっと悩んでいたことが体から抜けた様な 感覚です。 あまり人を好きになる事がないので、恋愛できないのでは? と考えてしまいます。 不倫後、恋愛をされている方・結婚されている方のお話を聞かせて 下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

あまり悲観的にならないほうが良いかと思います。 人は必ず出会いや縁と言うものが有って時として出会い再び恋愛が出来るものです。 但し過去の恋愛を引きずってたり過去の男性と現在の男性と比較してはいけないこと。 私も過去に私を不倫させた酷い男が居ましたが長期戦の裁判沙汰になる程の事態でメンタル部分が当初は未練だったのが相手の反撃に遭い憎悪が沸き崩れました。 でもずっと、私の過去を知りながら長年ずっとサポートしてくれた今の彼(夫は初婚)と再婚しました。 私もどちらかというと自分の方から恋愛に突進するタイプでは無いので夫の方が恋愛に突進型だったようなのでバランスが取れてるのだと思いました。 不安にならないでも大丈夫ですよ。 あなたのことを理解し再び恋愛に夢中になれる人が必ず現れますから その日が来るまでに自分磨きを是非して下さいね。

その他の回答 (4)

  • SNORER
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

質問者さんが1年で終わらせることができて本当に良かったと思います。 私の場合は一度別れてから更に2年あまりもひきずってしまい、また相手に会ってしまったりした後、最終的にはきっぱり終わらせることができたのですが(ちょうど20代後半でした)、今思うと本当に青春の貴重な時間を無駄にしたと思っています。そして何よりも当時自分の思いだけで突っ走ってしまい、相手のご家族を傷つけるという最低なことをしてしまったことは、人生最大の失敗であり、今後二度とこのような失敗は繰り返してはいけないと一生自分に言い聞かせていかなければいけないと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが、私の場合、その関係をきっぱり終わらせた直後、幸いにも今の夫に出会うことができて、いま結婚5年目です。 質問者さんも、まだ30代ですし、これからきっと出会いがたくさんあると思います。一番大切なのは、二度と同じ失敗を繰り返さないように心に言い聞かせて、好きになってはいけないタイプの人を最初に見極めて、そういう人とは恋愛に突入することがないように心をしっかりコントロールすることだと思います。一度好きになってしまってからでは、心をコントロールするのは難しくなると思うので・・。きっとこれから出会う方の中には、前の方と違うタイプの、もっと誠実で思いやりがある方(不倫なんてしない人)もいるはずと思います。質問さんが今まで好きになったり付き合った人とはちょっと違うタイプの人だったり、はっきりいって好みのタイプの人ではなかったとしても、質問者さんのことを心から大事にしてくれる人ならば、その人の良いところを見つけることから始めたら、きっと素敵な恋愛ができると思います。 応援しています!

siori0306
質問者

お礼

ありがとうございます。 心に穴が空いた様な感覚があって。 こんな私でも好きになってくれる人いるのかな?って ぼんやり思ってしまいます。 泣いたり落ち込んだりする時期は過ぎて、穏やかな感覚 なのですが。 ありがとうございました。

回答No.3

悲しい感情無い不倫の割には、「身体から悩んでいた事が身体から抜けない感覚」は、その人の事を遊び でしか見ていない付き合い程度でしか、なかったのではないでしょうか。貴方も相手も。 深いお付き合いか、浅い付き合いは知りませんが、どこか貴方は後ろめいたのを尾をひいてるのでしょう 。いずれにしても、不倫は「終わり」か「ばれる」です。深い事考えない様に今後は、貴方次第です。 ただし。忠告としては、不倫とはいえ相手にばれたら「訴訟」や「賠償」も念頭にいれておいて下さい。

siori0306
質問者

お礼

終わってみて・・ あの人と会えて良かったし後悔はしていません。 自分の人生を見つめなおすきっかけになったと思っています。 ありがとうございました。

  • bxd88442
  • ベストアンサー率11% (30/263)
回答No.2

 あなたなら  恋愛できます。  いい人  見つかるでしょう。

siori0306
質問者

お礼

ありがとうございます。 不倫はよくない事ですが・・ あの人に会えてよかった。 いい恋愛ができるようにしたいです。 ありがとうございました。

noname#126793
noname#126793
回答No.1

友人が 約5年間 不倫していました。 友人は 結婚願望もあったので 不倫していたら永遠に結婚できないと 別れました。 でも その後、普通に お付き合いしていますよ。 結婚は まだしていませんが やはり悩みながら不倫をしていて男性は 「別れたくない」の一点張りで 別れるのには手こずっていたようですが。 何より「時間」と「出会い」でしょう。 今は別れたばかりだから この先 恋愛できないのでは、と思うのだと思います。

siori0306
質問者

お礼

別れたばかりというか、音信不通にしようと 自分の中で決めたんです。 相手の言葉や声でぐらぐら揺れてしまうので。 何度か離れようとしましたが、居心地がいいので離れられず。 結婚がしたいと最近思うようになったので離れる事を決めました 彼には感謝しています。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫について

    僕は、31歳の独身男性です。 今度、人妻さんと2人だけで遊びに行きたいと思うのですが、 不倫と思われるのが嫌なんですが、大丈夫でしょうか? 人妻さんの友達なんですけど、カラオケとか食事とかドライブとか・・・ 普通に友達として遊ぶだけなら大丈夫でしょうか? 恋愛感情は、まったくありません。 どこらへんから不倫って事になるんでしょうか?  恋愛感情があれば、不倫になるのでしょうか? 恋愛感情が全然無くても、肉体関係を持つと不倫なんでしょうか? 法律上の不倫と判断される基準って・・・どうなってるんでしょうか? 詳しいお方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 不倫は恋愛?それとも欲望?

    会社の女性(バツイチ)が不倫をしています。 その相談に乗っているうちに疑問を感じたので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 私自身は既婚男性が未婚だと嘘をついて、女性に近づくというのは肉体目的だと思っていました。 彼女は彼の家庭を壊すつもりはなく、好きだから会えるだけで幸せだそうです。もう結婚はしたくない。(彼女はちょっと面倒くさい性格だと感じます。だから、可愛いと思えてしまう時があります。) 彼の方は奥様にもばれているのに、別れるつもりはないようです。(奥様には別れた事にしている) そんな関係で3年以上続いているようです。 が、そんな彼が会っても肉体関係を求めてこないことが多くなった。 ただ、一緒にベッドで眠るそうです。 既婚男性が奥様以外の女性を誘うのは、肉体関係を求めているからだけではないのでしょうか? 肉体関係だけを求めるなら、面倒くさい女性ではなく、もっと割り切った付き合いができる女性をみつければいいのではと思うので、彼の方も愛情があるの?と、思えてきました。 不倫でも恋愛なのでしょうか? *不倫の是非については理解しておりますので、感情面についてお聞かせいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女が不倫をやめたら・・

    40代の既婚男性です。 去年の忘年会の時の事です。 以前から好意を持っていた20代の独身女性が、自分の交際相手が既婚者である事を私にこぼしました。 もちろん私は大変な衝撃を受け、それ以降しばらく心穏やかでありませんでした。 言い訳になりますが、妻子もちの40代の男性が、20代の綺麗な独身女性に好意を持つなんて、行動に出なければ、可愛いもんだし、よくあることだと思っていました。 そういったケースでも、その女性が普通に恋愛をして、幸福な結婚をしていく姿を見送れば、心に波風は立たないもんなんです。 でもその女性が不倫をしていると知れば、心穏やかでいられるはずがありません。 彼女のプライベートに関することなので、あまり詮索や突っ込みはしませんでした。 が、それ以来私は狂ってしまいました。 彼女と年齢、背格好の近い女性を口説き落とし、不倫関係になってしまいました。 私は根が、ろくでもない男なのでしょうね。 そうせずにいられなかったのです。 ところが9ヶ月たち、前述の独身女性は不倫関係を清算し、独身男性と普通の恋愛をしています。 残されたのは不倫をしている自分だけでした・・ 急に自分の不倫相手に対する感情もイミテーションであることに気付きました。 相手にどう話して、関係を清算したらいいか・・ 好きだ好きだ愛してる、と、猛烈にアタックして落としたもので、そのまま話す事はできません。 どうしょうもない質問だということは判っています。 でも、どうか、アドバイスをお願いします。 私は私なりに、まいっていますので、あまり辛らつなご意見はお許しください。

  • 独身男性はどうして不倫にハマる?

    私の周囲だけなのかも知れませんが、 不倫にハマってしまっている独身男性は冴えないモテない(女性馴れしていない)内気なタイプの恋愛下手な人が多いです。 一方、不倫をしている独身女性はどちらかというとモテるタイプの人が多いです。 恋愛下手という感じではなく、泥沼にハマってしまうという人は見た事がありません。 どうして男女でこのような違いがあるのでしょうか? それから、これも大きな謎なのですが。 不倫にハマる独身男性は何故か結婚願望が強い人ばかりです。 ですが、実際は不倫にハマって失敗してその傷を引きずっている内にどんどん婚期を逃しているようです。 一方、不倫経験のある独身女性はそうでもありません。 結婚願望がある女性はちゃんと結婚をしているし、結婚願望が無かったり薄かったりする女性も新しい相手を見つけたりして恋愛を楽しんでいます。 同じ不倫でも、何故ここまで男女で大きく違うのでしょうか? やはり男性は引きずりやすい、女性は切り換えが上手いという性の違いなのでしょうか?

  • 彼の過去の恋愛(不倫)

    会社関係の人でたまに食事に行ったりする人にお付き合いを申し込まれました。 とてもいい人で一緒にいる時も楽しくすごせる人です。 お付き合いを申し込まれるまでの何度かの食事の時にお互いの恋愛感等も話した事があり、その中の一つがひっかかり、その場ではお付き合いの返事はしませんでした。 ひっかかった事とは、その人は数年前に付き合ってた人がいたのですが相手の女性は結婚していて旦那さんもお子さんもいらっしゃっる方だったらしいのです。 要するに不倫です。 私もその彼も30代後半です。 過去の恋愛の事は私も色々とあります(不倫はない)ので彼が過去にどんな恋愛をしようとも終わった事ですし流すべきなんでしょう。 でも、やっぱり不倫をする人と付き合うのは自分の中でどうも不安と言うか、納得がいかないと言うか・・・ 道徳的にどうなの?と思ってしまいます。 それ以外には問題はなく、この件に関してはこのまま忘れて付き合った方がよいのでしょうか? 大人なんだから割り切った考えをもつべきなのでしょうか。 ご意見聞かせていただければ嬉しいです。

  • 本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

    本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか? 不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。 色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、 いわゆる不倫の関係になりました。 相手も私も結婚しているのでW不倫です。 私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き 週末の2日間を一緒に過ごしました。 2日続けて体の関係を持ちました。 私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。 私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが 相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。 内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。 なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。 (愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです) お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが 私は今の関係のままではなんとなく不満です。 もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。 私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい 恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。 でも世間では同じなのでしょうか? 不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか? 本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし 心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。 次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは 虚しいので会いたくない気持ちもあります。 まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。 ※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが ご容赦下さい。

  • 本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

    本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか? 不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。 色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、 いわゆる不倫の関係になりました。 相手も私も結婚しているのでW不倫です。 私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き 週末の2日間を一緒に過ごしました。 2日続けて体の関係を持ちました。 私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。 私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが 相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。 内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。 なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。 (愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです) お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが 私は今の関係のままではなんとなく不満です。 もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。 私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい 恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。 でも世間では同じなのでしょうか? 不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか? 本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし 心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。 次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは 虚しいので会いたくない気持ちもあります。 まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。 ※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが ご容赦下さい。

  • 不倫恋愛の依存について

    不倫をしています。誹謗中傷よりも、経験のある方にお聞きしたいです。 私は独身、彼は既婚、子持ち。付き合って1年、職場の先輩です。今は部署なので会うことはありません。 一度私から、「会えないのが辛い」と別れましたが、半年後に仕事で再会、彼からまた「彼女として付き合ってほしい」と言われ付き合いました。体の関係は、つい最近までありませんでした。会っても毎回するわけじゃなく、2か月1回くらいで、彼はどちらかというと、朝からまであちこちに手をつないでデートに出かけたり、仕事の話や、趣味の話を私の家でまったりとすることが多いし、それを望んでいるようです。 連絡は、1年間ほぼ毎日(まれに2,3日空きますが)お互いにしています。会うのは月に2回、予定が合わない時は1回程度です。 私は不倫をするにあたり、どうせリスクがあるのだから性的欲求も満たしたいと思っていましたが、彼はそれよりもただハグをしたりキスをしたり、くっついて話をすることに重きを置いています。また、お互いに離婚は望んでいないこともあるのか、子供の話も奥さんの話もなんでもしてきます。(決して悪口はいいませんが、女性とは見ていないという、まあ、常套句のようなことは言っています)。仕事ではとても評価が高いですが、彼は私自分の弱み、悩み、仕事の愚痴なんでも話をしています。 なんでなんでも話すのかを聞いたら「ここが一番素を出せる場所だから」と言っていました。 どんどん「私をもっと見て、奥さんより優先して」と思うようになってきてしまいました。彼との結婚は望んでいません。望んだところで自分が不倫されるのは目に見えているからです。どんどん、好き、よりも依存、依存から、憎しみに変わる時間も増えてきました。 今日も、電話の予定でしたが「家でバタバタすることがあってごめんね」と言われ、楽しみにしていたのに、かなりショックです。クズですが奥さんに対しては罪悪感は全くありません。この感情が出てきた以上、彼との関係は切るべきと思いながらも、まだ好きな気持ちが強く、切れないでいます。また彼から連絡は来るだろうし、会社では会議で画面上で顔は合わせます。彼からは別れることはないと思います、仕事の立場上、例えば彼が私を傷つけるような振り方をすれば、私が何かしら動くので、彼の立ち位置も悪くなるからです。(私の方が立場が上です。) 独身の方で、既婚の方と不倫をしている方、どうやって気持ちを割り切っていますか?どこかで私を1番に思って、離婚をしてしまえと思ってしまいます。

  • 恋愛関係ではない男性からのプロポーズ

    家庭のある男性を好きでずっと愛人のような恋愛をしています。 そんな私をすべて了解して、僕の嫁さんにならないかと言ってくる男性がいます。 その人は直属ではないけれど上司で、年の離れた友達のような関係です。恋愛相談にも乗ってもらっていて、私がその人に恋愛感情がないことも分かっていると思うし、その人が私に対して特別な感情があるわけではないはずです。「いい年で独身だし僕も寂しい、男関係だけ清算して、来てくれればいいんだ」とマジ顔で言います。 「好きあってもないのに、おかしくないですか」 と聞くと、 「そのほうがうまくいくよ。居心地いいじゃん、お互いよく知ってるし」 と言われました。 言いくるめられてしまったのか、納得してしまいそれもいいのかなぁと考えてしまう自分がいるのですが、不倫の苦しみから逃げたいだけなのかもしれず、自分の心が分からなくなります。私は28歳、その上司は39歳です。嫌いではないです、むしろ好きですがそれは恋愛感情ではないです。 男性は恋人でもない女性と結婚したいと思うものでしょうか、またこういうケースってどう思いますか?

  • 不倫をとどまらせたい

    私ではなく、友人(24歳独身女性)の事での相談です。 彼女は、高校時代から5年近くだらだら続いていた彼がいました。私は一度彼氏と会った事があるのですが正直いいイメージはありませんでした。(何よりその当時付き合っていた彼と私は絶対別れると言われました・初対面で) 付き合っては別れの繰り返し。彼女の彼氏は同年代ですが仕事はアルバイトで引越し代がなく親に借りられない為消費者金融で金を借り彼女に保証人になるように頼みました。私は絶対に保証人になっては駄目と言い聞かせました。 彼女はとにかく流されやすい人です。そのだらだらした関係の彼氏と最近ようやく別れた(?)ようですが、この間合ったら好きな人がいる、これは本気だ、とのこと。話を聞くと不倫なのだそうです。その不倫の相手は子供はいず、色んな女性ととっかえひっかえ付き合う人でW不倫もしていました。彼女はそれを知りながら付き合うというのです。 私は会った事はありますがあまり良い感じではありません。(体の関係を遠まわしに誘い彼女が断った為しばらく連絡が無かった等)とにかくやめさせたいのです。それとも一度傷つかなければ不倫はやめられないのでしょうか?ほおっておくしないのでしょうか。大切な友人なので何とかしてあげたいのです。何かいい案あったらお願いします。まだ付き合い始めたばかりのようです。