• ベストアンサー

不倫後の恋愛

不倫後の恋愛 こんにちは。私は30歳の独身女性です。 最近1年続いていた不倫の関係を終わらせました。 悲しい感情はないです。ずっと悩んでいたことが体から抜けた様な 感覚です。 あまり人を好きになる事がないので、恋愛できないのでは? と考えてしまいます。 不倫後、恋愛をされている方・結婚されている方のお話を聞かせて 下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

あまり悲観的にならないほうが良いかと思います。 人は必ず出会いや縁と言うものが有って時として出会い再び恋愛が出来るものです。 但し過去の恋愛を引きずってたり過去の男性と現在の男性と比較してはいけないこと。 私も過去に私を不倫させた酷い男が居ましたが長期戦の裁判沙汰になる程の事態でメンタル部分が当初は未練だったのが相手の反撃に遭い憎悪が沸き崩れました。 でもずっと、私の過去を知りながら長年ずっとサポートしてくれた今の彼(夫は初婚)と再婚しました。 私もどちらかというと自分の方から恋愛に突進するタイプでは無いので夫の方が恋愛に突進型だったようなのでバランスが取れてるのだと思いました。 不安にならないでも大丈夫ですよ。 あなたのことを理解し再び恋愛に夢中になれる人が必ず現れますから その日が来るまでに自分磨きを是非して下さいね。

その他の回答 (4)

• SNORER
回答No.4

質問者さんが1年で終わらせることができて本当に良かったと思います。 私の場合は一度別れてから更に2年あまりもひきずってしまい、また相手に会ってしまったりした後、最終的にはきっぱり終わらせることができたのですが(ちょうど20代後半でした)、今思うと本当に青春の貴重な時間を無駄にしたと思っています。そして何よりも当時自分の思いだけで突っ走ってしまい、相手のご家族を傷つけるという最低なことをしてしまったことは、人生最大の失敗であり、今後二度とこのような失敗は繰り返してはいけないと一生自分に言い聞かせていかなければいけないと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが、私の場合、その関係をきっぱり終わらせた直後、幸いにも今の夫に出会うことができて、いま結婚5年目です。 質問者さんも、まだ30代ですし、これからきっと出会いがたくさんあると思います。一番大切なのは、二度と同じ失敗を繰り返さないように心に言い聞かせて、好きになってはいけないタイプの人を最初に見極めて、そういう人とは恋愛に突入することがないように心をしっかりコントロールすることだと思います。一度好きになってしまってからでは、心をコントロールするのは難しくなると思うので・・。きっとこれから出会う方の中には、前の方と違うタイプの、もっと誠実で思いやりがある方(不倫なんてしない人)もいるはずと思います。質問さんが今まで好きになったり付き合った人とはちょっと違うタイプの人だったり、はっきりいって好みのタイプの人ではなかったとしても、質問者さんのことを心から大事にしてくれる人ならば、その人の良いところを見つけることから始めたら、きっと素敵な恋愛ができると思います。 応援しています!

siori0306
質問者

お礼

ありがとうございます。 心に穴が空いた様な感覚があって。 こんな私でも好きになってくれる人いるのかな?って ぼんやり思ってしまいます。 泣いたり落ち込んだりする時期は過ぎて、穏やかな感覚 なのですが。 ありがとうございました。

回答No.3

悲しい感情無い不倫の割には、「身体から悩んでいた事が身体から抜けない感覚」は、その人の事を遊び でしか見ていない付き合い程度でしか、なかったのではないでしょうか。貴方も相手も。 深いお付き合いか、浅い付き合いは知りませんが、どこか貴方は後ろめいたのを尾をひいてるのでしょう 。いずれにしても、不倫は「終わり」か「ばれる」です。深い事考えない様に今後は、貴方次第です。 ただし。忠告としては、不倫とはいえ相手にばれたら「訴訟」や「賠償」も念頭にいれておいて下さい。

siori0306
質問者

お礼

終わってみて・・ あの人と会えて良かったし後悔はしていません。 自分の人生を見つめなおすきっかけになったと思っています。 ありがとうございました。

• bxd88442
回答No.2

あなたなら  恋愛できます。  いい人  見つかるでしょう。

siori0306
質問者

お礼

ありがとうございます。 不倫はよくない事ですが・・ あの人に会えてよかった。 いい恋愛ができるようにしたいです。 ありがとうございました。

noname#126793
noname#126793
回答No.1

友人が 約5年間 不倫していました。 友人は 結婚願望もあったので 不倫していたら永遠に結婚できないと 別れました。 でも その後、普通に お付き合いしていますよ。 結婚は まだしていませんが やはり悩みながら不倫をしていて男性は 「別れたくない」の一点張りで 別れるのには手こずっていたようですが。 何より「時間」と「出会い」でしょう。 今は別れたばかりだから この先 恋愛できないのでは、と思うのだと思います。

siori0306
質問者

お礼

別れたばかりというか、音信不通にしようと 自分の中で決めたんです。 相手の言葉や声でぐらぐら揺れてしまうので。 何度か離れようとしましたが、居心地がいいので離れられず。 結婚がしたいと最近思うようになったので離れる事を決めました 彼には感謝しています。回答ありがとうございました。