OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

不倫をとどまらせたい

  • 困ってます
  • 質問No.249745
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 95% (373/391)

私ではなく、友人(24歳独身女性)の事での相談です。

彼女は、高校時代から5年近くだらだら続いていた彼がいました。私は一度彼氏と会った事があるのですが正直いいイメージはありませんでした。(何よりその当時付き合っていた彼と私は絶対別れると言われました・初対面で)

付き合っては別れの繰り返し。彼女の彼氏は同年代ですが仕事はアルバイトで引越し代がなく親に借りられない為消費者金融で金を借り彼女に保証人になるように頼みました。私は絶対に保証人になっては駄目と言い聞かせました。

彼女はとにかく流されやすい人です。そのだらだらした関係の彼氏と最近ようやく別れた(?)ようですが、この間合ったら好きな人がいる、これは本気だ、とのこと。話を聞くと不倫なのだそうです。その不倫の相手は子供はいず、色んな女性ととっかえひっかえ付き合う人でW不倫もしていました。彼女はそれを知りながら付き合うというのです。
私は会った事はありますがあまり良い感じではありません。(体の関係を遠まわしに誘い彼女が断った為しばらく連絡が無かった等)とにかくやめさせたいのです。それとも一度傷つかなければ不倫はやめられないのでしょうか?ほおっておくしないのでしょうか。大切な友人なので何とかしてあげたいのです。何かいい案あったらお願いします。まだ付き合い始めたばかりのようです。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

きつい言い方をしますがお許しください。

gomaaburaさんが思っているほどご友人はgomaaburaさんのこと大事に思っていないのかもしれませんよ。だって大事な友達のいっていることが理解できないようでは。すこしでも「分かった気をつける」くらいの対応が出来ればたぶんご友人を不倫の沼から救い出せるかもしれませんがそういう風にも仰っていないようですからたぶん無理でしょう。逆にgomaaburaさんが止めなさいと諭せば諭すほど逆効果です。燃え上がっちゃいます、きっと。
愛人のままでいいというならそれでいいじゃないですか、痛い目に遭わないと人間認識できないことってたくさんあるんですから。
傷ついて帰ってきたご友人を優しく包んであればそれでいいと思います。第一それしかできないと思いますよ、現実的には。あなたがその彼に直談判してご友人と別れてくれるように頼むことできますか?第一そんなことgomaaburaさんの立場で出来ないでしょう。
ほっときましょう...。
お礼コメント
gomaabura

お礼率 95% (373/391)

みなさんありがとうございました。
時間があまりないので、ここで返事をさせていただきます。申し訳ありません。

やっぱり、こう言うといいって方法は、人の恋愛しかり自分の恋愛しかり無いものですよね。人の気持ちなんて自分が操作出来る訳ないというのは分かってはいましたが、何かあるのではないかと思っていたのです。

言えば言う程燃え上がるというのは、確かにあると思います。
本当に常識外れの事だったら言えば気づいてくれるかもしれませんが不倫も結構そこらで繰り広げられている事なので悪いという気持ちは彼女には無いんだと思います。

私は、不倫するなら相手夫婦を離婚させるくらいの覚悟があるなら応援すると言ってあります。実際私の父が他に女を作って母とは離婚していて、父は別に作った女と再婚しました。そこまでの思いがあるなら、いいと思うんです。半端な気持ちでの不倫はどうしても嫌だったのです。

一人だと寂しいから、やさしくしてくれるからなんて気持ちでしてはいけないと思います。それは何度も言っています。でも彼女は好きだと言い、そう言っていた私に付き合うと言ってきたので半端な気持ちではない事を祈りたいです。

家の場合は実に10年近くかけて離婚にいたりました。
慰謝料ももらっています。
今から10年経って彼女が34になったとき、別れた奥さんにお金を払いつづける人と一緒に暮らせるか、また彼女が奥さんに慰謝料を請求される恐れもある訳で、それでも好きなのか、その覚悟があるのか、またじっくり話してみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 15:25:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

不倫して良いことなんて一つもありませんよ。まず、妻がいて、子供がいても不倫が出来るような男はろくな男では有りませんよね。友達は単に人の夫だから奪いたいだけなのではないかな?でも不倫が出来るような男は女遊び好きなのだと思うから、友達が離婚して結婚を望んでも裏切られるだけです。傷つかない不倫ってあるのでしょうか?私には経験がないので分かりませんが、前の方と同じで、奥さんにばれたら慰謝料請求され、相手からも逃げ ...続きを読む
不倫して良いことなんて一つもありませんよ。まず、妻がいて、子供がいても不倫が出来るような男はろくな男では有りませんよね。友達は単に人の夫だから奪いたいだけなのではないかな?でも不倫が出来るような男は女遊び好きなのだと思うから、友達が離婚して結婚を望んでも裏切られるだけです。傷つかない不倫ってあるのでしょうか?私には経験がないので分かりませんが、前の方と同じで、奥さんにばれたら慰謝料請求され、相手からも逃げられ、自分は傷つき、最悪な結果しか想像出来ないです。
本気と言っても、自分勝手な本気ですね。相手の事を考え、奥さんの事を考えたら出来ないですよね。
本当の愛って見返りを求めず、相手の幸せを考える事だと思いますが、不倫に関しては、それは該当しませんね。
遊びです。相手はね。ろくでもない男ですよ。そんな事が出来る人は。でも、今それを友達に説明しても分からないでしょうし、反発するでしょうね。可哀想ですけど。幾ら貴方が止めても無駄かもしれませんよ。自分勝手なのだから。
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

分かっててつきあうと言うなら いいじゃないですか もう大人なんだから やってみないと分からない事もあるし... でも不倫をするなら奥さんにバレた時に慰謝料とか 請求される事もありえるし ヘタすると裁判なんかされる可能性も出てくるので 覚悟はした方がいいかも 私は慰謝料を請求しようと思ってる立場ですけどね
分かっててつきあうと言うなら いいじゃないですか もう大人なんだから やってみないと分からない事もあるし... でも不倫をするなら奥さんにバレた時に慰謝料とか 請求される事もありえるし ヘタすると裁判なんかされる可能性も出てくるので 覚悟はした方がいいかも 私は慰謝料を請求しようと思ってる立場ですけどね
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 バレたらどうなるか考えてください。 奥さんから多額の慰謝料を請求されます。 心のそこで愛人と言うのは必ず蔑まれたものであると言うことも 教えてください。 お付き合いが深くなってポイされても 友達だけが傷つきます。 あわよくば略奪婚しても慰謝料を払いながら更には冷たい目で 見られながら針の筵の人生を送らねばなりません 幸せになんてなれない ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

バレたらどうなるか考えてください。
奥さんから多額の慰謝料を請求されます。
心のそこで愛人と言うのは必ず蔑まれたものであると言うことも
教えてください。
お付き合いが深くなってポイされても
友達だけが傷つきます。
あわよくば略奪婚しても慰謝料を払いながら更には冷たい目で
見られながら針の筵の人生を送らねばなりません
幸せになんてなれないですよ。
妊娠したらどうしますか?
堕胎にしろ出産にしろ、傷つくのは圧倒的に女性です。
子供を産めなくなったり、私生児として育てても
周りが子供をいじめのターゲットにする可能性は大きいです。
でもそのとき周りは誰も味方してくれません。
父親であるその男性は女にだらしないんならなおさらです
避妊していても妊娠の可能性だってあるんですから
甘い考えでそういう人と付き合うと
一人何の保証もなくあわよくば心も体もボロボロそして
慰謝料でお金もなくなり飽きられればポイという最悪の人生が待っています。
w不倫できるくらいなんだから女の扱いはうまいはずです
でもそれは見せかけだよ。たとえ気持があっても最終的には
保身の為に愛人を捨てるよ。
そうなりたいならすればいいです。

とまぁこういうことをしっかりと伝えてあげてください。
また作り話で「不倫の愛情を信じて頑として聞かなかった人が知り合いの同級生(これはなんでもいいです)にもいるのよ、デモね、妊娠したとたんに音信不通きめられて引っ越しちゃったんだって。で探してる間に下ろせなくなって
不安になって自殺したんだって」とか
とにかく、本人は意地でも不倫を肯定するでしょうから
恐怖のモチベーションで説得するしかないです。
それでもダメなら仕方ないです。嫌われてもやってみてください。

如何なものでしょうか⌒(*^∇゜)v
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/12)

困った事ですね。でも、どんな状況の恋愛でも第三者が『不純だ。』『間違っている。』と決める事は出来ないと思います。お友達はきっと騙されているだろうと私も思いますが、ひょっとしたら二人とも本気なのかもしれません。別れてから考えたらつまらない男だったと気が付くのですが、その時は分からないものです。 別れさせようとするのは返って逆効果かと思います。他の人の恋愛の状況を色々話してみるのも良いかもしれません。彼の事 ...続きを読む
困った事ですね。でも、どんな状況の恋愛でも第三者が『不純だ。』『間違っている。』と決める事は出来ないと思います。お友達はきっと騙されているだろうと私も思いますが、ひょっとしたら二人とも本気なのかもしれません。別れてから考えたらつまらない男だったと気が付くのですが、その時は分からないものです。
別れさせようとするのは返って逆効果かと思います。他の人の恋愛の状況を色々話してみるのも良いかもしれません。彼の事を非難するのではなく、騙された女の人の可哀想な末路の事とか。
何度傷ついても不倫はやめませんよ。相手は、日常ではないので思いっきり優しくしてきます。若い女の子はなかなか抵抗できないでしょうね。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

〉大切な友人なので何とかしてあげたいのです。 ってあるけど、たとえ自分がどうなろうともその友人を助けたいの? 自分が傷ついてでも?友人関係壊してでも? もしそれでも助けたいのならトコトン話合ってみれば?その友人と。 相手の男に詰めよってみれば?もちろん第三者連れてって。 手なんていっくらでもあるよ? でもそこまでする気ある?ないならほっときなよ。 友人として正しい方向に導けるように頑張っ ...続きを読む
〉大切な友人なので何とかしてあげたいのです。

ってあるけど、たとえ自分がどうなろうともその友人を助けたいの?
自分が傷ついてでも?友人関係壊してでも?
もしそれでも助けたいのならトコトン話合ってみれば?その友人と。
相手の男に詰めよってみれば?もちろん第三者連れてって。
手なんていっくらでもあるよ?
でもそこまでする気ある?ないならほっときなよ。
友人として正しい方向に導けるように頑張って話してみて
それでも聞かないならもうしょうがないでしょう。
その友人が自分で気付かない事には意味ないしね。
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

gomaaburaさん、こんにちは。 私も以前あなたと同じような経験をしたことがあります。 他の方と同じような回答になってしまうかと思いますが、思ったことを書きたいと思います。 私の友達も妻子ある人と不倫していました。初めて会った日に相手から「付き合って欲しい」と言われたそうです。友達最初妻子があることは知らなかったそうですが、話を聞いても別に別れようとは思わなかったそうです。もう、その人のことを真 ...続きを読む
gomaaburaさん、こんにちは。
私も以前あなたと同じような経験をしたことがあります。
他の方と同じような回答になってしまうかと思いますが、思ったことを書きたいと思います。
私の友達も妻子ある人と不倫していました。初めて会った日に相手から「付き合って欲しい」と言われたそうです。友達最初妻子があることは知らなかったそうですが、話を聞いても別に別れようとは思わなかったそうです。もう、その人のことを真剣に好きになってたんですね。
私もその不倫相手と会ったことがあります。あなたのお友達の不倫相手のようなチャラチャラした感じは無く、一見誠実そうな感じでしたが、やはり心から応援したいとは思えませんでした。私は「彼には妻・子供がいるのに?」と思ったからです。
やはりこういう状況では色々支障が出てくるようで、その度に色々と話をしてきました。私は「好きな気持ちはわかるけど、自分が後で辛い思いをするんだから早く別れたほうがいい」と何度も言ってきました。
でも、友達に言われたんです。「Massuruには私の気持ちなんて分かんないよ!」
この一言で、もう何を言っても無駄だと思いました。

なんとかしてあげたいという気持ちわかります。
私もなんとか目覚めて欲しいと何度思ったことか。
でも、第三者が口出しできることじゃないんですよね。残念ながら・・・
自分が気付くしかないんです。

gomaaburaさんのお友達は私のこの友達となんだか似てる感じがします。
私の友達は不倫関係はドロ沼の結果になり終わりましたが、その後も2ショットダイヤルで知り合った人と何度か付き合ったりという時期が続いたことがありました。今はそういうところで知り合った人ではなく、きちんとした人とお付き合いをしています。
年齢的にも若いですし、そういう恋愛を続けていくうちに自分で気付いていくと思いますよ。
見離すということではなく、お友達が傷ついて大変な時にフォローできるよう、今は見守ってあげてはどうでしょうか?
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ