• ベストアンサー

50歳の恋愛

当方50歳バツイチ男性です。 子供はいません。 平凡なサラリーマンです。 顔も年収も普通です。 この歳になるとスナックでしか 若い子が相手してくれないのは 十分承知しています。 それでも20代後半や30代前半の独身 女性とお付き合いはできないでしょうか。 またその年代の既婚女性と 不倫はできないでしょうか。 非現実的な質問なので 厳しい回答がくることは 覚悟しています。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-on3
回答No.5

オヤジ好きジジイ好きの若い女性って結構いますよ。 そして不思議な事に格好良いオヤジだの裕福なジジイだのだけじゃなくて チビ・デブ・ハゲチャビンオヤジみたいな三重苦と お付き合いしている20代なんてのも割りといます。 よく聞くのが父親のいない女性や若い頃に売春や愛人をしていた女性が多いようです。 でも不倫はやめとけ。

kuni23456
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり不倫はよくないですね。

その他の回答 (7)

• bking
回答No.8

まともな婚活すればイイじゃない。 数こなせば、何とかなるよ・・・・・・多分。

• kaitara1
回答No.7

歳は関係ない。相手の意思は全く考えていないのだったら・・・、

• kaitara1
回答No.6

目的は何でしょうか。

kuni23456
質問者

お礼

一人暮らしでさびしいので 心の支えがほしいです。

• hkinntoki7
回答No.4

50目前、バツイチオヤジです。  自分はクラブで知り合った30歳の女性とお付き合いしています。年収は低いし、体型はメタボだし、顔は良くないけどね。良いところは、あえて書かないけど多分、質問者様より勝っていると思います。ですけど、結構お金は遣いましたよ。前にキャバクラで知り合い、付き合ってた子と別れてから、今の子に出逢うまでに、他の子につぎ込みフラレ、その子と出逢って口説き落とすまで、数百万くらい。  要するに平凡な中高年サラリーマンが何の努力もせず、犠牲を払わずに若い子と付き合おうなんてありえないよね。彼女達から見たらお父さんと同世代なんだから、まず、相手にされないです、ドラマじゃないんだし。  不倫はやめたほうがいいよ。自分は既婚時代はW不倫専門でしたけど、理由は家庭が一番だから相手に本気にされると困るから。離婚してからは人妻に全く興味なし。相手の旦那にばれたら、家庭を壊すことになるし、離婚されて数百万の慰謝料支払った挙句、責任とって子連れと再婚なんてバカくさいからね。  文面からすると、恋愛したいのではなく、単にやりたいだけみたいだから、風俗に通ったほうが効率がいいと思います。

kuni23456
質問者

お礼

そうですね。お金がないと無理ですね。

• bari_saku
回答No.3

その年代の女性が恋愛対象の男性に求めるものは何でしょう。 そのニーズを満たすことができるなら、可能性はあるのでは。

kuni23456
質問者

お礼

お金がないので無理でしょうね。

• k-josui
回答No.2

分相応という事を考えて下さい。 > 20代後半や30代前半の独身女性とお付き合いは 話が合うはずがないでしょう。        それと > またその年代の既婚女性と不倫は 人の道の外れる事をしてはいけません。 それに、仮に相手がその気になったと仮定しても、不倫をしてばれたら慰謝料を請求されます。      要するに女性に何を求めるのでしょうか? ただやりたいだけ? こちらなら風俗へ行けばいいでしょう。     それとも心の支え? こちらであれば、あなたの求める年代では無理。      芸能人のようにお金があって、しかも何らかのアピールポイントがあれば若い女性でも何とかなるでしょう。 でも > 平凡なサラリーマンです。 顔も年収も普通です これでは逆立ちしても無理。       ただ、50代ともなると、男女間の比率となるは女性が多くなってきます。 男は早く死ぬのです。 頑張って生き延びれば、そして年相応の女性であれば、これから未亡人があなたの廻りにも出てきます。 そんな人を口説く! これならあなた次第ですが、見つかるかも?

kuni23456
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおりです。

• ta_kuchan
回答No.1

年齢云々ではないと思うよ。 若いころよりは難しい部分はあるかもだけど 恋愛ってさ 1人が頑張ったってどうにもならないでしょ? 相手がいて初めて成り立つ訳で。 でもって相手が質問者様を好意的に(異性として) 見れるかどうか・・・だと思う。 こちらがいくら好きだと言っても 相手が自分の事を好みじゃなきゃね(苦笑) その逆もしかり。 なので 結論を書くなら 出来るかかどうか・・・であるなら 出来る。 ただお互いに好みの範囲内かどうか・・・なだけ。 不倫にしたって不倫をしようとした結果・・・ではなく たまたま結婚した後で出会って・・・結果的に 不倫になる訳だから。

kuni23456
質問者

お礼

なんとなく元気が出る回答です。