• ベストアンサー

50歳の恋愛

当方50歳バツイチ男性です。 子供はいません。 平凡なサラリーマンです。 顔も年収も普通です。 この歳になるとスナックでしか 若い子が相手してくれないのは 十分承知しています。 それでも20代後半や30代前半の独身 女性とお付き合いはできないでしょうか。 またその年代の既婚女性と 不倫はできないでしょうか。 非現実的な質問なので 厳しい回答がくることは 覚悟しています。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.5

オヤジ好きジジイ好きの若い女性って結構いますよ。 そして不思議な事に格好良いオヤジだの裕福なジジイだのだけじゃなくて チビ・デブ・ハゲチャビンオヤジみたいな三重苦と お付き合いしている20代なんてのも割りといます。 よく聞くのが父親のいない女性や若い頃に売春や愛人をしていた女性が多いようです。 でも不倫はやめとけ。

kuni23456
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり不倫はよくないですね。

その他の回答 (7)

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.8

まともな婚活すればイイじゃない。 数こなせば、何とかなるよ・・・・・・多分。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.7

歳は関係ない。相手の意思は全く考えていないのだったら・・・、

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.6

目的は何でしょうか。

kuni23456
質問者

お礼

一人暮らしでさびしいので 心の支えがほしいです。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 50目前、バツイチオヤジです。  自分はクラブで知り合った30歳の女性とお付き合いしています。年収は低いし、体型はメタボだし、顔は良くないけどね。良いところは、あえて書かないけど多分、質問者様より勝っていると思います。ですけど、結構お金は遣いましたよ。前にキャバクラで知り合い、付き合ってた子と別れてから、今の子に出逢うまでに、他の子につぎ込みフラレ、その子と出逢って口説き落とすまで、数百万くらい。  要するに平凡な中高年サラリーマンが何の努力もせず、犠牲を払わずに若い子と付き合おうなんてありえないよね。彼女達から見たらお父さんと同世代なんだから、まず、相手にされないです、ドラマじゃないんだし。  不倫はやめたほうがいいよ。自分は既婚時代はW不倫専門でしたけど、理由は家庭が一番だから相手に本気にされると困るから。離婚してからは人妻に全く興味なし。相手の旦那にばれたら、家庭を壊すことになるし、離婚されて数百万の慰謝料支払った挙句、責任とって子連れと再婚なんてバカくさいからね。  文面からすると、恋愛したいのではなく、単にやりたいだけみたいだから、風俗に通ったほうが効率がいいと思います。

kuni23456
質問者

お礼

そうですね。お金がないと無理ですね。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

その年代の女性が恋愛対象の男性に求めるものは何でしょう。 そのニーズを満たすことができるなら、可能性はあるのでは。

kuni23456
質問者

お礼

お金がないので無理でしょうね。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

分相応という事を考えて下さい。 > 20代後半や30代前半の独身女性とお付き合いは 話が合うはずがないでしょう。        それと > またその年代の既婚女性と不倫は 人の道の外れる事をしてはいけません。 それに、仮に相手がその気になったと仮定しても、不倫をしてばれたら慰謝料を請求されます。      要するに女性に何を求めるのでしょうか? ただやりたいだけ? こちらなら風俗へ行けばいいでしょう。     それとも心の支え? こちらであれば、あなたの求める年代では無理。      芸能人のようにお金があって、しかも何らかのアピールポイントがあれば若い女性でも何とかなるでしょう。 でも > 平凡なサラリーマンです。 顔も年収も普通です これでは逆立ちしても無理。       ただ、50代ともなると、男女間の比率となるは女性が多くなってきます。 男は早く死ぬのです。 頑張って生き延びれば、そして年相応の女性であれば、これから未亡人があなたの廻りにも出てきます。 そんな人を口説く! これならあなた次第ですが、見つかるかも?

kuni23456
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおりです。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

年齢云々ではないと思うよ。 若いころよりは難しい部分はあるかもだけど 恋愛ってさ 1人が頑張ったってどうにもならないでしょ? 相手がいて初めて成り立つ訳で。 でもって相手が質問者様を好意的に(異性として) 見れるかどうか・・・だと思う。 こちらがいくら好きだと言っても 相手が自分の事を好みじゃなきゃね(苦笑) その逆もしかり。 なので 結論を書くなら 出来るかかどうか・・・であるなら 出来る。 ただお互いに好みの範囲内かどうか・・・なだけ。 不倫にしたって不倫をしようとした結果・・・ではなく たまたま結婚した後で出会って・・・結果的に 不倫になる訳だから。

kuni23456
質問者

お礼

なんとなく元気が出る回答です。

関連するQ&A

  • 不倫(恋愛)したいと思っている30代前後~の女性は結構いるものなのでしょうか?

    私が20代後半になって、妙に30代前後の女性にもてるようになり、街ですれ違ってもそのくらいの年齢の女性の視線を受けるようになりました。 20代前半の頃は全くと言っていいほど、そのようなことはありませんでしたし、感じもしませんでした。 不思議です。 そのくらいの年齢の美人と一度、不倫をしました。女性は既婚者。私は独身です。 不倫(恋愛)をするかどうかは別として、女性は潜在的に不倫したがっているのでしょうか? 興味があるのでしょうか? 旦那との生活はつまらないのでしょうか?

  • どっちがあり?

    50歳バツイチ独身男性と26歳バツナシ女性の恋愛。 50歳バツイチ独身男性と36歳既婚女性との不倫。 どっちがあり?

  • 20代女性の人気・不倫はやめて

    男性です。自分の回りの20代女性はフリーな人がほとんどいません。男性は多いのに。その理由を計算してみました。 20代女性の人口は700万ぐらい。未婚女性は420万人。この年代の女性は20代30代40代全ての男性が狙うから、その合計2200万人のうちの独身900万人がライバル。競争率は約二倍。 うーん・・。思ったよりも高くない。 しかし不倫を忘れていました。多分既婚男性の五人に一人ぐらいが不倫するのかな? そうすると、既婚者1250万人のうち250万人がライバルに加わり、男性:女性=1200万:420万です。 20代女性は、一般的に三人の男性から求愛されます。独身男性としてはこれは厳しい。。せめて不倫は男女ともやめて欲しいです。 ご感想お待ちしてます。

  • 20歳差の不倫や恋愛

    50代男性です。10年前までサラリーマンを していました。 よくドラマで40代の課長と20代の OLの不倫とかありますが、現実に 20歳離れた男女の不倫とかあるのですか。 私は見たことも聞いたこともありません。 社内不倫は多々ありましたが、そこまで 年の差の離れたものではありませんでした。 また中年親父と若い女性が真剣に 愛し合って結婚すると言うのも、ドラマ でしかみたことがありません。 芸能界ではいっぱいありますが、それは 男性がお金も名誉も持っているからです。 一般人でもあるのですか。

  • 不倫して良かったですか?

    既婚で子どものいる男性と付き合っていた 20代後半から30代前半の方 不倫してみて、また別れて、良かったですか? 私は同じ年代・境遇ですが 好きと言うだけで私を大事にしない彼が嫌で 別れようと思っています。 彼をもう好きじゃないのかも? 別れたら今後どうなっていくんでしょう? 不倫してみて良かった または 相手と別れて良かった 経験談をお教えください。

  • バツイチだと軽く見られる?

    私の姉(30代前半)のことなのですが、先日、雑談をしていて、「バツイチだと軽く見られるのかな・・・」と悲しそうに言っていました。 心配になって理由を聞くと、仕事で知り合いになった同年代の男性(既婚)に、たまたま雑談のついでにバツイチであるということを言ったら、その後、急に相手の態度がなれなれしくなったということでした。 姉の言い方は誤解をされるようなものではなく、その方が奥様の話(深い話ではなく、「うちのカミさんはきれい好きですぐに何でも片付けちゃうんで~」みたいな本当にどうでもいい雑談)をされたときに、姉も「わかりますよ~。私、バツイチなんですけど、元の旦那が~」というような感じで話しただけだったみたいです。 姉は子供もいなくて、妹の私から見ても、生活感(所帯くささ)がないタイプなので、バツイチであるということを自分で言わない限りは、周りの人にはわからないと思います。それで、普通は、単に、ちょっと年の行った独身女性という扱いをされることが多い(被害妄想的ですが、姉曰く、独身男性からは、年の行った独身女性に声をかけると結婚相手として狙われてしまいそうということで敬遠され、既婚男性からは、下手にオールドミスに親しげにするとセクハラだと思われてしまうということで敬遠されている)らしいのですが、バツイチとわかると、この話のように、既婚男性が嬉しそうに寄ってくるのだそうです。下心があるわけでもないのでしょうけど、なぜ、バツイチだとわかると、既婚男性はなれなれしくなるのでしょうか? 別に姉に実害はないようなので、困っているわけではないのですが、なんでだろう?、と疑問に思いましたので、ここで質問してみました。

  • 恋愛・結婚に対し希望が持てません。

    20代独身女性です。 私は現在彼はいません。以前付き合ったことは何度かあります。 彼がほしい、ふつうに結婚して幸せになりたいという希望は一応持っていますが、一方でそういう幸せは続くものなのか、と疑問に思ってしまいます。 こちらの質問をみていると、浮気や不倫に関するものが非常に多く、人はそんな簡単に裏切ってしまうものなのか、と感じます。 現実に、私の周囲でも、浮気や不倫の事実はあふれています。奥様を愛しているのに、いいなと思った子に手を出したり・・・ 私は軽く人間不振に陥っているような気もします(特に男性)。もちろんすべての人がそういうことをするとは思っていませんが・・・。 人はどうして一度愛した人をいとも簡単に裏ぎってしまうのでしょうか。 もし自分が誰かと結婚などして裏切られたら、と考えると、それならば一生独りのほうがマシ、などと思ったりもします。 でもそんなの寂しすぎますよね。 一生お互いを愛し平凡でも幸せでいる夫婦は、ある意味奇跡のような気がしてなりません。どうしたらそういう幸せをつかめるのでしょうか。

  • 恋愛に対するロマンて薄れるものですか?(女性へ)

    タイトル通りです。 何か、歳を取る度、「トキメキ感」みたいなものって薄れるというか、 無いに等しくなりませんか? これって何故なんでしょうね? 元々現実的なのもありますけど、トキメキ感じる時もありましたので。  ※回答は既婚者(何歳)でも構いませんが、    20代後半~30代前半の未婚女性の立場という前提でお願いします。

  • 既婚男性は奥さん一筋なものですよね?

    結婚されている男性の方は、奥様を世界一好きですよね? なので、浮気する男性がいても、それは本当につまみ食いであって、 本命は奥さんただ一人なのだろうと独身の私は理解しています。 既婚男性が、気軽に独身女性を食事に誘ったり、共通の趣味を もつ独身女性に、自分も通っていてすごく楽しいサークルがあるから きみも一緒に行こうと堂々と誘ったりするのは、既婚者としての余裕が あるからこそ、できることですよね? 上記のようなことで既婚者に誘われている、好意をもたれていると 考えるのは、勘違いですよね? 今、食事やサークルに誘われている人がいま3人います。全員既婚者です。 私は30歳の独身女性で、相手の既婚男性は、同年代~40代前半です。 特に、オヤジキラーでも何でもなく、いままでは同年代の彼氏がいました(今は いません。) 既婚者の男性の方、既婚者の女性の方、ご教授ください。

  • 30代前半で美人で性格も問題なく独身だと訳ありなイメージありますか?プ

    30代前半で美人で性格も問題なく独身だと訳ありなイメージありますか?プライベートをあまり話さないタイプだとそんな感じしませんか?(不倫やバツイチなど)