• ベストアンサー

恋愛・結婚に対し希望が持てません。

20代独身女性です。 私は現在彼はいません。以前付き合ったことは何度かあります。 彼がほしい、ふつうに結婚して幸せになりたいという希望は一応持っていますが、一方でそういう幸せは続くものなのか、と疑問に思ってしまいます。 こちらの質問をみていると、浮気や不倫に関するものが非常に多く、人はそんな簡単に裏切ってしまうものなのか、と感じます。 現実に、私の周囲でも、浮気や不倫の事実はあふれています。奥様を愛しているのに、いいなと思った子に手を出したり・・・ 私は軽く人間不振に陥っているような気もします(特に男性)。もちろんすべての人がそういうことをするとは思っていませんが・・・。 人はどうして一度愛した人をいとも簡単に裏ぎってしまうのでしょうか。 もし自分が誰かと結婚などして裏切られたら、と考えると、それならば一生独りのほうがマシ、などと思ったりもします。 でもそんなの寂しすぎますよね。 一生お互いを愛し平凡でも幸せでいる夫婦は、ある意味奇跡のような気がしてなりません。どうしたらそういう幸せをつかめるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.3

>一生お互いを愛し平凡でも幸せでいる夫婦は… 一生恋人気分でいる夫婦は皆無と思ってもいいと思います。 夫婦関係というものは次第に変化していくものです。 結婚当初は恋人気分でお互いを見つめあっていますが、いつの間にか空気のような存在になっていきます。 もう恋人というよりも家族ですよね…そんな時に、恋愛や男女を意識する機会が訪れると簡単に浮気、不倫に向く人もいるのでしょう。 そんな人は、裏切ろうとか傷つけてやろうとかと考えているわけでなく、単に深く物事を考えてないのです。悪い事をしている意識も無いわけですね。 バレなきゃいいんだ、の程度です。 結婚後も、誰でも恋愛を意識する場面は訪れると思います。それを理性で阻止できるかどうかの問題ですよ。 お互いの人間性の問題ではないでしょうかね… そういう人間性の男性と結婚すれば浮気や不倫で裏切られることはないですよ。 【ふつうの結婚&幸せ】は、どういう幸せを言うんでしょうね? 結婚後は間違いなく色んな困難に出くわします。 異性問題は無かったにしろ、子供の問題、お金の問題… 本当に次から次に湧いて出てきますよ。それを夫婦や家族で泣き泣きでも乗り越えていく、それが家庭というものです。 一見「一生お互いを愛し平凡でも幸せでいる夫婦」に見えてもそれまでの夫婦生活の中では絶対に色んなことを経験し、乗り越えてきているはずです。 結婚生活は大変です(笑)でも、喜びも沢山ありますよ。 結婚生活で自分も成長し、配偶者も成長し、そして子供も成長する。 結婚はゴールでなく人生の新たなスタートですよ。そして二人で苦難を乗り越えて来たからこそ人生の最期に幸せだったと言えるのです。

chibimame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご結婚されている方でいらっしゃいますよね。非常に重みのあるご意見です。 一見ふつうにみえても、様々な苦難を乗り越えていらっしゃるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.9

幸せな結婚生活を過ごすためには在る程度の諦めが必要なのかな?お互いに一番好きな人と一緒になるから、楽しいときは楽しいけど、ケンカになることも多い。2番目くらいに好きな人と一緒になることがある意味幸せなのかな?平凡といえば平凡ですが。 だから、少々の裏切りも許せるし、いいなと思った子に平気に手を出せる。まぁ少しの火遊び的なことはあるでしょうが…。 ここでいろんな方々の意見を拝見していて、なんとなく行き着いた答えです。寂しいけど…。

chibimame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

俺様が思うに、そういう幸せをつかむために肝要なのは、人間不振、間違えた、人間不信でないことと賢くあること、だ。 なぜ、人間不信でないことが重要か。人間関係の本質が信頼関係にあるから、人を信頼できないと、相互に愛し続けるという強力な信頼を必要とする行為は難しい。人間不信からの脱却するにはどうすればいいかは、ここでは別問題だから他に質問する方が適切だろう。 なぜ、賢くあることが大切か。そもそも賢くあることとはどういうことか。賢くあることが大切な理由は賢くあることがどういうことかがわかれば自ずとわかるだろう。賢くあることとは、冷静に事態を分析し、目標を明確化して、その目標達成のための戦略を立て、効率的に実行することだ。一例を挙げるなら、相手に自分が相手を本当に愛していると感じさせていることが重要だと認識したならば、愛の形を工夫したり、愛の伝え方をうまくやればいい。(ここでいう愛は抽象的だが、まあ堪忍してくれ) というわけで、俺を信じるんだ!そしたら、君もそういう幸せをいつかつかめるさっ。

chibimame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 信じて頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#26910
noname#26910
回答No.7

私も20代独身の女性です。 私も現在彼氏はいないので、結婚はきっとまだまだ先だろうな^^;って思いますけど、そのような疑問あまりもった事がありません。 私の周りでも結婚している人・離婚している人・浮気している人・仲良くしている人・・・さまざまな人がいます。 私自身も過去に浮気や二股された事もありますが、でも、きっとこの先素敵な相手に出会うであろうと信じていますよ。 夢物語だという人がいたとしても、人はそれぞれ幸せの形が違うわけですから、自分なりの幸せを自分でみつけていく・作っていくことが一番じゃないですか? 世の中の浮気や不倫、確かに溢れています。でも幸せな人たちだって溢れていると思いますよ。 周りの嫌な部分にだけ目をやって、「そうはなりたくないから・・・」っと一人でいるなんて寂し過ぎますよ。 幸せをつかみたいと思うなら、そういう方向にもっと目を向けなくちゃどんどん年を重ねていくだけ重ねてつまらない人生になっちゃいませんか? まずは自分が変わる事ですよ。誰だってマイナスに考えてしまう時ありますから、間違っているとは思いませんが、自分がそうはなりたくないと思うのは当然ですよ。私だってなりたくはないですし。 だから、ならなきゃいいんですよ。ならない道をこれから自分で作っていけばいいんじゃないですか? 結婚した事もなく、彼氏もいない私では説得力に欠けるかもしれませんが・・・。

chibimame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様は強い方でいらっしゃるのですね。 私がそもそもこう考えるようになったのは、以前男性のずるくて嫌な部分を見てしまったことが関係していると感じています。 回答者様の前向きな姿勢を見習いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

本当に、平凡で幸せな夫婦っていないんじゃないでしょうか? 何の問題もなく暮らし、お互い笑って暮らすということは、人間には不可能だとおもいます。 いま、平凡に暮らしている夫婦も、何かしらの苦労を乗り越えていまの幸せを掴み取っているからです。 不幸を知らない人は、幸せを感じることはできません。 いまが幸せだといえる人は、これまで苦労を経験している人じゃないかとおもいます。 春の暖かさを幸せだと感じるのは、冬の寒さを知っているからです。 冬を過ごさなければ、春の暖かさに感謝することもないでしょう。 ですから、不幸なことだけを避けて幸せになろうとすることは、難しいのではないでしょうか? 恋人になっても夫婦になっても、何かしらの問題は必ず起きます。 でも、それがあるから数年後一緒に笑えるんじゃないでしょうか? わたしは、もし幸せな結婚を望むのなら、結婚前に大きな苦労をたくさん経験しておくことが必要じゃないかと思います。 何の苦労もなくして、平凡な幸せはありえないとおもうんです。 10の不幸を知っている人だけが、10の幸せを感じられる。 9の不幸を恐れて逃げていては、結局どんなに頑張っても1の幸せしか感じられない。 わたしは、そうおもいます。 浮気や裏切りはない方が絶対にいいです。 でも、それを恐れていては10の幸せを感じることは不可能だとおもうんです。 不倫をされて傷ついてボロボロになって離婚し、再婚で最高の幸せを感じている人もいます。 そんな不安がないようにと、真面目な男性と結婚したものの、その真面目さを毎日愚痴っている人もいます。 幸せになりたければ、不幸を買ってでも経験することが必要なのではないでしょうか?

chibimame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 幸せになるには、それなりの努力も必要ですね。 ぼうっと待っているのではなく、自分から色々と努力していきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私も同じように考えていました^^; このままじゃ結婚なんてできないかもーって思ってました。 結婚するとき、指輪を交換して永遠の愛を誓うことさえ、そんな先のことまで誓うことできるの??と思ってました。 浮気だの不倫だのと聞くと、誓いの言葉までもが軽く聞こえてしまって、結婚はまだしないの?と心配する母親に、永遠になんて誓えないわと言ったこともありました。 でも。 きっと、質問者様が一人の人を愛し愛されたい!って思うのと同じように考えている男性はいますよ。 ただ、その人と出会うこと、見極めることは難しいと思います。 さらに、長い結婚生活、その気持ちを維持することも難しいと思います。 私が結婚してみて思うのは、浮気する隙をあたえない努力は自分にもできるということです。 居心地のいい家にすること。 でも、たまに変化や刺激を加えること。 自分も常に魅力的でいようと努力すること。 何もせず、永遠に自分だけを変わらず愛してほしいって思っていてもダメかなと思いました。 だから、質問者様も、ある程度人を見極め、努力をすれば、奇跡だっておこせるのでは? だいたい、浮気っぽい人、女好きな人は独身の頃から同じことを繰り返していたりしますから、せめてそれは見極めるようにしたいものですよね!

chibimame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じように考えていた方がいらっしゃるとは思いませんでした。少し安心したような気がいたします(^^; とても具体的なご意見で、参考になりました。 これからは自分磨きをして、見る目を養いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.4

一生お互いを愛し平凡でも幸せでいる夫婦は、ある意味奇跡のような気がしてなりません。どうしたらそういう幸せをつかめるのでしょうか。 あれ?そうするとうちは奇跡かなw 結婚18年目に突入ですw ごくごく平凡に暮らしてます。裕福でもないですし、それほど貧乏でもないです。子供は二人います。 とても幸せですよ。もちろん浮気などないですw(自分で言うのも何ですが) もちろん、良いなという女性には巡り会います。でもそれ以上どうするとか思いませんね。 あなたは「裏切られたら・・」と思って躊躇しているようですが、私も同じです。 もし、私が浮気をしようと思ったときに「もし妻も浮気をしたら・・」と思ってしまうのです。それがものすごく嫌で「自分もしなければ相手もしない」という理論に至ってます。 ただそれだけですよ。特別に何もしてません。 自分がされて嫌なことは相手にしないというのは、ごくごく自然な思いでは?と思います。 あまり参考にならなくてすみません。あなたがすごく悲観的なので、ちょっと意見を述べました<_o_>

chibimame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 幸せに暮らしていらっしゃるのですね。 あまり悲観的ならず、希望を持ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 991108
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.2

30台半ばの既婚男です。 うちは2人とも、僕の知ってる限り 浮気もせずに7年以上仲良く続いてます。 今の奥さんとは大恋愛で結婚し、相性もいいし 今でも1日に1回以上はキスとかまでしてます…。 でもその前に付き合ったことのある子には、 裏切られたことがあります。 結局その人の人生観にもよりますし、2人の 関係にもよりますよね。。 僕は7歳くらい下の若くてカワイイ子に言い 寄られた経験があってグラつきましたが、 踏みとどまったことがあります。 若くて可愛くたって、他を見ればキリないし、 どうせお互い年とっていくんだし、何より 俺のことよく分かってくれてて、愛してくれ てるのに裏切ることなんて出来ないよね。 恋愛感情から、最近は家族愛みたいになってる けどそれが普通なんじゃないかなと思ってい ます。 だいいち、恋人を裏切れる人間っていうのは、 人間関係においても信用出来ない人間に思えま すよね?欲望に負けて、人を欺くのですから。 まあこういうことって、人に寄ると思うので、 そんなに悲観しなくてもいいんじゃないんですか? 男を見る目を養うのが、一番いいんでは ないでしょうか?

chibimame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様のような誠実な男性に出会えるよう、目を養いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 333mol
  • ベストアンサー率18% (53/281)
回答No.1

私はお見合いですが 私の婚約者は神様にお祈りしたそうです。 >もし自分が誰かと結婚などして裏切られたら、と考えると、それならば一生独りのほうがマシ、などと思ったりもします。 それは同感ですね。 どちらかがお金持ちというのはよくありません。 相手のことを認め、許し、受け入れる人が良いです。 常に正しいこと(義)を求め、プライドよりも過ちを認められる人がよいです。 家族を大切にする人。できれば家族に大切にされた人が良いです。 感謝してくれる人。愛してくれる人。 一番良いことは、相手に求めたいことをまずは自分が与えることです。

chibimame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分が与える、ですね。難しいことですが、心がけてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚生活に希望が持てません。(長文です)

    こんにちは。 20代前半の女です。 こちらのサイトや他の恋愛関係の掲示板などに、毎日のように投稿される不倫・浮気の相談。 あまりの多さに正直驚きが隠せません…。 将来は自分が心から愛した人と、一生心の通じ合った、安心できる家庭をつくりたいと常々思ってきた私にとって、 その理想を持つことがとても愚かなことなのではないかと思い直させるほど衝撃的でした。 もちろん不倫をする人は男性ばかりではないことは存じておりますが、 私自身が女性ということで多少の偏りはご了承ください。 今現在、結婚できたらいいなと思える彼氏はいるのですが、 不倫がこんなにも蔓延している事実を知ってしまった今、全く結婚に希望が持てません。 信じた人と一緒になってもいずれ裏切られるのなら、 結婚などせず、気楽な恋愛を楽しんでいた方がいいと思ってしまうのです。 でも老後は可愛い孫に囲まれたいという理想もあって…。 言ってることがめちゃくちゃで申し訳ないのですが、これが今の正直な気持ちです。 彼を信じていない訳ではないのです。 夫に不倫をされている立場の奥様も、主人になる人を愛し、信じたからこそ結婚をされたのだと思います。 しかしながら現実にあるのは夫の不倫。 その事実を知ってしまった今、なにをもって信じているというのか、 そもそもその信頼とはどこから来るものなのか、わからなくなっています。 そこで質問なのですが、結婚をされている方はどうして結婚したのですか? 不倫などの心配はしなかったのでしょうか。 また、不倫をされたことがある方は、どうして永遠の愛を誓った守るべき存在がいるにもかかわらず、不倫に走ってしまうのでしょうか。 結婚への希望を見失っている私に、何かご意見をいただければ嬉しく思います。 長文な上、読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 一生一途な恋愛というのは少ないのでしょうか。

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 いつもokwebを見ていると、結婚相手が浮気をした、結婚しているのに好きな人ができた等、浮気の相談がとても多い気がします。 私は相手の温かさを感じながらの幸せな結婚に憧れているのですが、現実はそういう純粋で一途に一生想い合っていける関係は少ないのかなと悲しくなります。 浮気する方も、結婚する際は一生この人だけを愛そうと思って結婚するのですよね。 そう考えると今付き合っている彼も今はとても愛してくれていると感じれますが、いずれ結婚して一生一緒に暮らしていけばその想いも変わってしまうのかなと不安です。 とマイナス思考な思いばかりになりたくないので、今幸せな結婚生活を送っておられる方、結婚する時にこの人なら絶対に一生愛し合っていける!!とどんな瞬間に思って結婚を決意されましたか? また、純愛・一途に愛し合っていける自信のある部分や、相手の言動で一途に愛され幸せだなぁと感じれる瞬間があれば教えて下さい。

  • 二番目に好きな人と結婚しました

    31歳女性です。 よく「二番目に好きな人と結婚すべし」と言いますよね。 意図してではないのですが、結果的に私もそうなりました。 好きで好きで、好きすぎたあまり苦しんだし苦しめた、 一番好きだった人とは結婚できませんでした。 その後出会った主人と去年結婚し、平凡ながら幸せな生活です。 でも、ずっと「一番好きだった人」は心の中にいて、 一生消えないような気がしています。 (別れて5年経っています) ・私のような方は、いらっしゃいますか? ・いらっしゃれば、その存在をどのように位置づけ、ご自分の中で納得されていますか? ・やはり一番好きだった人と結婚したかったですか? ・主人に罪悪感がない私はおかしいでしょうか? (もしかしたらお互い様かもしれないし、という心理です) 男性でも女性でも、回答をお待ちしております。 ※一番好きだった人も結婚し、 もう二度と会わないほど物理的距離があるので不倫願望などは皆無です。

  • お見合い結婚と恋愛結婚では

    お見合い結婚と恋愛結婚ではどちらが浮気・不倫が多いのでしょうか? お見合いだろうが恋愛だろうが浮気する人はする、しない人はしないだけですか?

  • 純粋な恋愛、結婚は無理ですか。

    今からかなり前の話みたいですが、両親共々不倫をしていたみたいです。 今は無いと思いますが、、 姉はそれを10年くらい前から知っていたみたいで、私がもう20歳も越えたからと教えてくれました。 姉は近々結婚を控えているのですが、純粋な結婚は無理だと思うと言っています。 私は何も知らず、うちはまだ幸せな家族だと思っていました。 そもそも何も知らずに大人になれたことが幸せなのかもしれませんが… 確かに離婚すると騒いでいた時期もあったし、ストレスのせいか幼い頃は割と親に手をあげられることもありました。よくある躾レベルのものですが。 よく考えれば不倫なんて普通にあることなんですよね?芸能人であれば大々的に報道されますが、一般的にありふれたことですよね? けど浮気よりも不倫はとても問題だと思うのですが私だけでしょうか。 やっぱり結婚は墓場、、?もう少し夢を見たかったです。。

  • 彼氏が結婚する

    長くてすみません。 初めて質問をするので、至らないところがあるかもしれません。 私(21)彼(33) 趣味を通じて出会い、彼からのアプローチでお付き合いに至ったのが2ヵ月ほど前。 短い間ですが、私はこの人と結婚したい!と心から思えるほど素敵な方でした。 きのう、 ◎1年ほど付き合っている彼女(30)がいること ◎その彼女と3ヵ月ほど前から同棲していること ◎結婚するつもりであること をLINEで知らされました。 LINEだったのは、会って話がしたいという彼に無理矢理話させるような形になってしまいました。 ショックが大きく、同時に、呆れてしまい、涙も出ませんでした。 でも、本当は彼女がいるのでは、または、既婚者なのでは、と考えていました。 彼の年齢的にも結婚を考える年齢なので。 ですが、惚れた弱みなのか、ただ単に私が弱かったのか、きちんと聞けずにいました。 それが頭にあったからかどこかで冷めてそれを受け入れて、おめでとう、お幸せに、と言えている自分がいました。 なんとなく私が浮気相手だったら、と思い肉体関係を持たなかったこともあるかもしれません。 なので、これでさようなら、というつもりで、 ◎好きだからこそ幸せになってほしいこと ◎短い期間だったが本当に楽しかったことへの感謝 を、LINEで伝えました。 さようならが言えなかったのは私の弱さからです。 ですが、彼は 「これからも一緒に遊んだり、ライブに行ったりしたい」 「君のことを好きな気持ちは変わりないけど、周りに心配をかけたくないから自分の気持ちだけではどうすることもできない」 「彼女はいつ別れるかわからないからとパートをするつもりだったが仕事を探している」 「言っていいのであれば待っててと言いたい」 「本当に好きなのは君だけ。愛してる」 「一生大切な人に変わりはない」 と、検索をかければすぐに出てくるような浮気、不倫の常套句。 関係は冷めきっているけれど、親ががんを患っていて先が長くないから安心させたい、 というようなことも言っていました。 でも、それが「演出」であることが分かっていながらどこかで、いつか私を選んでくれるのでは、とありえない妄想をしてしまいます。 結婚してしばらくすれば、彼には子どももできるでしょう。 その時に今のままの関係を保ち続けて虚しい思いをするのは私だけです。 関係が彼女(奥様)に見つかり慰謝料を請求をされる可能性も高いです。 それが、わかっているのです。 彼に幸せな家庭を築いてほしいとも思います。 私が不倫関係を受け入れてしまえば、彼の家庭を壊すこと、社会的にも彼の立場をなくしてしまうこと、そもそも不倫はいけないこと、浮気相手は浮気相手でしかないこと、 ぜんぶ理解しているつもりです。 それでも、気持ちにうまく整理がつけられずにいます。 どうしたら整理がつけられるようになりますか? 時間が経つのを待つしかないのでしょうか? 人間不信にもなれず、すっぽりと受け入れてしまい、それなのに、彼との将来が確実にないとわかったことが悲しく不倫関係に走ってしまいそうな、矛盾した自分の気持ちに戸惑っています。

  • 大好きな彼が結婚していました。

    彼の話すことにはつじつまの合わないところがあり、 その嘘を知ったほうがいいのか目をつぶったほうがいいのか、 以前、こちらで相談させていただきました。 回答をくださった方、ありがとうございました。 その後、です。 彼が、結婚していることが分かりました。 遊ばれているのかも、とはなんとなく思っていたのですが。。。。 結婚していたなんて、奥さまがいたなんて、言葉ではどう言い表したらいいのか分からないくらいショックで、悲しかったです。 わたしがそれまでに抱いていた不信感を話すと、彼は、思っていたよりも素直に、結婚していることを話してくれました。 奥さまとは別居婚で一緒に暮らしていないこと。 事情があって別れることになりそうなこと。 子供はいないこと。 わたしのことを好きになってしまって、本当のことが言えなかったこと。 でも。。。。間に受けちゃだめですよね。 奥さまとうまくいっていないとか、いずれは別れるとか、不倫をする男性の常套句だと聞きます。 自宅を知られまいとする素振りも見せるので、隠していることは他にもあるのでしょう。 奥さまが別姓なのも気になります。 遊びなら遊びだって、愛人が欲しいなら欲しいって、そう言ってとお願いしたのですが、 それは違う、大切な人だし、失いたくない人だと言われて、また悩んでしまいました。 ひとりでいるとネガティブな気持ちになって、どうしようもなく苦しくなってしまいますし、 不安を彼にぶつけてしまうので、不倫には向いてないなとつくづく思います。 でも、時々でも彼のそばにいられることを幸せに思いますし、好きな気持ちに変わりはありません。 ただやっぱり。。。。好きになればなるほど、早く終わりにしなければという気持ちになります。 どうしたら、潔く、彼への想いを絶ちきれますか? 不倫の是非もあるかとは思いますが。。。。特に、経験された方からのご意見を伺いたいです。 乱文申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • この状態で結婚していいと思いますか。

    【長文です】 付き合って3年になる彼氏(30代前半)とのことです。 1年以上セックスレスです。 彼はヤルことを望んでいるようですが、私が断っています。 セックスにつながりそうなキスをするのも結構イヤです。 私の気持ちが乗らない理由は、おそらく彼を男として見れないからだと思います。 (他の男の人にはフツーに反応します。) 彼は世話をしてくれる父親のような存在で、私はわがまま放題です。 スキンシップは一緒に寝るくらいです。(生殺し状態です。) 彼はそんな私でも、本当に本当に大事にしてくれます。 浮気は絶対しないですし、そういうお店にも行っていません。(少なくとも私はそう思っています) 日々の言動より、本当に愛されていると感じることができます。 私の友人から「あんたの何がそんなにいいのかよくわからない」といわれるほどです。 私も、人間的には彼のことを尊敬していますが、いかんせん恋愛感情はありません。 好きですが、家族愛のような気持ちです。 欲求不満にもなりますので、浮気をすることもあります。 彼には浮気をバレない努力をしています。 (彼はなんとなく感づいているとは思いますが、問いただすとフラれると思うのか、何も言ってきません。) 私は友人が多く、休日の予定は友人優先、彼は地方出身で私以外にほとんど親しい人がいないため、そういう時は一人で家にいます。 付き合って1年後くらいからこのような状態ですので、いつか別れを言いだされると思っていましたが、そのようなことはありませんでした。 私も、思いきり突き放すことはせず、それなりに彼を大事にしてきました。 そんな彼とちらほら結婚の話が出てきます。 「いい人だし、愛されているし、結婚してもいいかな」と思ったりもします。 恋愛感情なんていつまでも続くものでもないというし、ちょっと早く感情が切り替わっただけだと。 夫婦はいつかはこんな感じになるんだと。 ただ、いざ現実味がわいてくるとゾッとします。 平凡な生活になってしまうと・・・。 でも、別れるのも面倒くさいです。 何度も別れようかと思いましたが、彼に落ち度はなく、きっかけがありませんでした。 彼に対して情があり、彼を悲しませたくないとも思います。 また、こんなに愛してくれている人を逃してしまうと、もう一生結婚できない気もして怖くなります。 このような状態で結婚して幸せになれるでしょうか。 最低な私(20代後半)への厳しいお言葉も甘んじて受けたいと思います。 みなさん、よろしくお願いいたします。

  • 結婚離婚を繰り返す彼

    今付き合っている彼についてなのですが、最近共通の知人からバツ2であることを聞かされました。 1度目は結婚10年で浮気し離婚(子供2人) 2度目は結婚6年でまた浮気し離婚(子供なし) いずれも浮気がバレて奥様側は修復を望んだそうですが、彼が浮気相手に本気になり離婚に至ったとのことです。 彼はイケメンでもなく見た目は地味なくらい普通なのでバツ2と聞いてちょっとびっくり意外でした。 彼と一緒にいるのはとても楽しいし幸せを感じます。結婚したいとも思っていました。 ですが、この話を聞いてこのままこの人と付き合っていてもいいのだろうか?と迷いが生じてしまいます。 こういう人には浮気癖というのかそういうのがあるのでしょうか?結婚するには向いてないですか? この話を聞いてこういう男性はどう思われますか?

  • 結婚後恋愛をする人に対しての一言は?

    男の人の話です。 学生時代は 将来の為、周りに負けないために いい高校・大学へ入り、 就活時代も 将来の為、周りに負けないために いい企業へ入り、 結婚適齢期になれば (相手を好きは前提だが) 親の為、自分の生活の為、将来の為 結婚をする。 そしてこのサイクルを子供が繰り返す、、、(全員ではないです) 私の身近に何人か 結婚後余裕が出てきて不倫・浮気をする人がいます。 社会的に婚外恋愛は悪ですが、 上記の経緯を考えれば、納得できなくもないかなーなんて思ってしまいます。 結婚=ゴールではないとしても 人間だれでも生存のために将来を考え、生活を守る、 一生懸命必死に手に入れたもの(生活)だけど、 純粋に恋愛をする余裕はなかった、、、 やっぱりそれでも 不倫・浮気は 本人が悪いのですよね? 結婚後の婚外恋愛する人に対して 「独身時代○○してたお前が悪い」 などと言う場合、何が当てはまりますか? 「独身時代、一生恋愛できる相手を選ばなかったお前が悪い」 「独身時代、純粋に恋愛する余裕がなかったお前が悪い」 「独身時代、思う存分恋愛しなかったお前が悪い」 「結婚後、妻意外に恋愛感情を抱くお前が悪い」 「結婚後、人を好きになる気持ちを持つお前が悪い」 また、結婚後に不倫をしないために 独身時代にできることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。