• 締切済み

恋愛してる

不倫カップルの会話で当の本人も わかってないのでお聞きします。 彼女「私たち不倫だけど奥さんに罪悪感はないの?」 彼 「全くない。嫁が何してもきにならないし。愛情ある なら外泊したり云々とか気にするでしょ?そういうの全くない それに今こうしてお前と付き合ってるのも浮気とか不倫とかって 思ってない。普通に恋愛してると思ってる。好きな人と付き合ってるだけだ」 とこんな会話です。彼女は独身で彼が既婚者。 彼女曰く、本来ならば喜べるべき言葉だけど 何かが引っかかるといいます。 この彼は一体何を考えてるんでしょう? 彼女との事本気で真剣に考えてると取ってもいんでしょうか?

みんなの回答

  • yakiyaki
  • ベストアンサー率11% (27/241)
回答No.8

その男は恋はしてるんだと思いますよ。 恋と結婚は別ですから。 お友達が騙されてるのではなくて 男の人間性が無いだけだと思う。 だいたい本気って何?真剣って何? 結婚ってことですかーー??? こーゆう不倫男は誰と結婚してもまた不倫するだろうし そのお友達も覚悟しておいたほうがいいと思う。 でも こんな質問して友人のあなたがどうするんですか? 止めたほうがいいって説得するの? ほーらね思った通りってほくそ笑むの?

asuka-n
質問者

お礼

>でも こんな質問して友人のあなたがどうするんですか? 止めたほうがいいって説得するの? ほーらね思った通りってほくそ笑むの? いいえ。友達に見せますよ。 頼まれての質問ですし、他の方に書いた お礼文も当然読んでいただきます。 回答有難う御座います

  • cozysmama
  • ベストアンサー率10% (13/119)
回答No.7

不倫相手にですから・・・・。そのように答えるしかないのではないですか? 「罪悪感ある」なんて答えたら不倫相手の機嫌を損ねますよね。 罪悪感感じる人は不倫なんてしないと思いますので、そういう意味では嘘じゃないかもしれないですが。 しかしながら、その男性が毎日帰るのは奥さんのところだし離婚という具体的な行動がない限り、なにを言ったところで信用できないですよね。 当事者にはなかなか通じませんが、お友達の熱が早くさめるといいですね。

asuka-n
質問者

お礼

彼女曰く「罪悪感がある」って言って欲しい って聞きました。 そんな事言わせたい彼女自身に私は疑問ですが 回答有難う御座います

回答No.6

不倫中の既婚男性の言葉ほどアテにならないものはありません。奥さんの事を影で何と言おうと離婚しないのがいい証拠です。

asuka-n
質問者

お礼

離婚しないのは彼がまだ 「お子さんと一緒に居たい」そうです。 「今離婚したら子供が嫁さんの所に付くのがわかってる から」って。 お子さんはもうお二人共成人して娘さんは ご結婚されてますけど。。。 回答有難う御座います

  • tits
  • ベストアンサー率19% (15/77)
回答No.5

根本的に筋の通らない話であり、男性の口車にうまく乗せられている風に思われます。 言葉では何とでも言えるんです。 何かが引っかかるのは当たり前です。 男性が奥さんと別れた後の言葉なら真剣に受けとってもいいと思いますが、今の時点では男性の都合のよい話だけです。 だだの軽い男にしかみえませんが。 こういう男性は気を付けないと後々後悔するのは目にみえてます。 彼女もそのことに気づかないのが残念です。

asuka-n
質問者

お礼

少なからず今少々後悔というか 付き合ってる意味を感じてないらしいです 回答有難う御座います

回答No.4

男です。 No.2として、キープしたいんでしょうね。 その彼女に付き合う自分を正当化してるのと、その彼女を安心させたい(悪い意味で)という意図が読み取れます。 喜ぶ点も、真剣に考えてる点も、全く読み取れませんが。。。

asuka-n
質問者

お礼

>喜ぶ点も、真剣に考えてる点も、全く読み取れませんが。。。 彼女からしたら「不倫でも浮気でもない」って部分が 他の女性ならば喜ぶんじゃないかって事です。 彼女は喜べなかったみたいですが。。。 回答有難う御座います

回答No.3

彼女のことは何も考えてないでしょうね。自分の思う(欲望)のまま。それを薄っぺらな言葉で正当化しようとしているだけ。 「浮気とか不倫とか思ってない」とその男が言うのは自由ですが、奥さんと別れてないなら不倫です。 言葉だけで判断するならば、自己中な男。奥さんも彼女も可哀想です。

asuka-n
質問者

お礼

奥さんが可哀相なのはわかりますが 彼女も可哀相ですか? 冷たいですけど私には彼女が可哀相には 思えません。。。 回答有難う御座います

回答No.2

これは、お前にも嫁にも「責任とる気はない」「誠意もない」って意味では? 普通の恋愛は別れるも付き合うも自由ですからね。

asuka-n
質問者

お礼

>お前にも嫁にも「責任とる気はない」「誠意もない」 それは思いもつきませんでした。。。 回答有難う御座います。

回答No.1

>普通に恋愛してると思ってる。好きな人と付き合ってるだけだ 彼女より好きな人が出来たら簡単に乗り変わってしまいそうな感じの男性に思えます。 彼女が奥様と同じ立場にならなければ良いですが・・・・・

asuka-n
質問者

お礼

>普通に恋愛してると思ってる。好きな人と付き合ってるだけだ こう言ってるから他に好きな人が出来ればそうなる可能性は 十分有り得ますね。 回答有難う御座います

関連するQ&A

  • 婚外恋愛をしたことのあるかたに質問です。

    熟女、バツイチ、子どもは元夫が育てました(もうすぐ育児も終わりです)。 最近、悩んでいるので、相談します。 さて、既婚男性に恋をしたことのある女性(男性も可)に質問です。 1.相手とは、本気でしたか?遊びでしたか? 2.本気だったかた、最後にどちらか(または両方)離婚なさって、結婚に至りましたか?また、それまで何年かかりましたか?(出会いまたは交際から何年かかったか?) 3.本気だったけど、修羅場になったかた、どんな修羅場でしたか? 実は、私や知人の中に、婚外恋愛をしているかたがいます。 長い人は30年です。 そのカップルは60代で、とても仲が良く、若いころから交際しています。男性が既婚、でも奥さんが病気で、離婚したくてもできず、出会った女性と恋愛をし、子どももできましたが、流産なさいました。普通なら、別れると思うのですが、とても紳士で優しい男性で、私(同じアパートに住んでいる)に「私の連れです」と紹介してくれました。 こんなに堂々と長年愛し合えるなんて、うらやましい、と、それまでは婚外恋愛(不倫)を否定していましたが、このカップルを見て、本当に愛していたら、どんな状況でも続くものだ、と思いました。 私も今、既婚男性を好きになりそうで悩んでいます。 離婚の苦しみを知っているので、相手に味あわせたくないです。 できれば結婚など考えずに、長年、上記のカップルみたいに会いたいときに会う、という自由な恋愛をしたいです。 いろんなご意見をください。

  • 不倫する男性で

    嫁に愛情がないから不倫するけど、本気の不倫はしたことない(=不倫相手と再婚する気は最初からない)みたいなケースって存在するんですか?

  • 恋愛、不倫、離婚について-どう思われますか?

    最近、婚期が遅い人が増えていますよね? わたしの周りでも交際しても3年以上結婚しないひとがほとんどで、みんな慎重だな、と思います。 そこでふと思ったのですが。 例えば既婚者が配偶者以外の人を好きになってしまったとしますね。で、そういう場合、世間では 『相手のことを真剣に好きならまず離婚してから交際を申し込むべき』 といいますよね。 それはもっともな意見だと思うのですが、普通の交際でも3年も4年も付き合ってからでないと結婚まで現実味をおびて来ないのに、既婚者が恋(そんなの恋愛じゃないというご意見は置いといて)したら絶対に離婚を先にしなければいけないと言うのは少し不思議な気がします。 例え既婚者が真剣で、好きになった相手もそれに応える気はあるが、不倫はいやだ、というシチュエーションで、即離婚して交際してうまくいくとは限らないと思うのです。(そもそも結婚しているのに他の人を好きになるということからして結婚に向いていないひとである可能性も?) 不倫は反対ですし、既婚者の恋とかふざけるな、と思いはしますが、なかには真剣に悩んでいる人もいるのかなー、 ということで質問させて頂きました。 既婚者が人を本気で好きになったら離婚は当然ですか?

  • 冗談を本気にする人と冗談を言う人とどっちが悪い?

    20代後半カップルです。 彼は私の事をからかって 「ブタ」とか「ペチャパイ」とか「おバカ」とか言ってきます。 彼曰く愛情表現だそうですが 私は傷つくので「そういう事言うの辞めて」と言うのですが 彼曰く 「そのくらい冗談に決まってるだろ。本気にするな。本気にした方が悪い。 そのくらい本気にしてると世の中生きて行けないぞ、だから俺が鍛えてやる」 と言います。 そうなのでしょうか? 私が本気にし過ぎですか? ご意見よろしくお願いします。

  • 既婚男性で不倫経験のある方に質問です

    既婚男性で不倫経験のある方に質問なんですが飽きて捨てた女とまた寄りを戻したいと思ったことありますか? 又は奥さんに愛情感じて不倫相手と別れた後,又別の女性と不倫される方居られますか?

  • 本気不倫した事ある男性や妻の意見お願いします

    私は付き合って長い彼氏がいましたが既婚者を好きになり不倫をしました。不倫相手は結婚して4年目で子どもはいませんでした。私たちは約1年付き合ってました。所詮、不倫かもしれませんが本気で愛し合ってました。それは他の誰にもわからない、私たち2人にしかわからないのです。私も全力で彼を愛し、彼の愛も十分感じれました。しかし、彼は真面目な人で奥さんとの離婚は初めから考えておらず、また私もそれを望んではいませんでした。私たちの関係は決して許されるものではありません、だからお互いのパートナーを愛がなくても苦痛でも別れず一緒に一生過ごすことが私たちの償いや罰だから受け止めていこうと2人で決めました。そして生まれ変わったら必ず一緒になろうと約束しました。しかし、私は嫁に疑われたり、帰りが遅いと怒られている彼に嫁の事をグチグチ言うようになってしまい彼は疲れ果て私と別れることにしたんです。つまり振られました。俺たちは不倫じゃなく普通に付き合ってたら絶対に上手くいってたって。それと同時に私は付き合って長い彼氏とも別れました。不倫相手の事を思いながら彼氏とは付き合っていけないと思ったからです。私は不倫相手の彼に振られたあとも彼に連絡しました。彼は優しいから私の連絡には必ず返事をしてくれたし、好きだといったら俺も好きだよと言ってくれましたが、それはただの優しさなのかな、嫁にバラされないために私に優しくしてるのかな、それならそれでもいいやと思う自分もいてそんな自分が大っ嫌いになりました。ご飯も食べず毎日お酒に浸りボロボロになっている私を付き合って長かった別れた元彼氏が心配してくれたので、つい甘えてしまい全てを話しました。そして嫁にバレました。私のせいです、私がバラしたようなものです。その後話し合いになり嫁に言われました、貴方に言いたい事は何もありません、貴方も旦那を好きだったんでしょって、私に嘘をついてたのは旦那だから悪いのは旦那ですと、彼からは奥さんの前で初めは遊びだったけど好きになって、今は奥さんを大切にしたいからもう連絡できないって言われました。私は本当に大好きだけど諦めると約束しました。 そこで自分のした事で沢山の人を傷つけたんだと感じました。彼には奥さんと幸せになってもらいたいと思ってます。 もし奥さんの立場だったら彼を許せますか?もし彼の立場だったら私を許せますか?また前みたいな夫婦に戻れるのでしょうか?

  • 不倫について

    既婚男性に月1でエッチしてほしいと言われました…。でも、その人は家庭がうまくいっていないわけではないようです。奥さんの悪口は言わないし、将来は家族の夢があるようです。 彼が[もう嫁には調教することはしない]と言っていたのですが、どう言う意味なのでしょうか…。 あと、私は独身で彼氏もいないのですが、男友達と二人で遊ぶ話をすると[聞かれたので。]、付き合えば?とかホテルに行くんだろ?とか、どんな人か見てみたいとか…言ってきます。 彼が私の事をなんとも思っていないのは、わかります。でも、何をどうしたいのかわかりません。 彼とははっきり言って不倫関係にあります。私は昔、その人の事が好きでした。今も好きです。でも、結婚しているので、未来はありません。諦めるため、ほかの男性と遊んだりしてわすれるようにしています。 でも、彼の気持ちがわかりません。たまに、迎えにきてくれたり、ご飯を買ってきてくれます。 エッチだけが目当てなら、そう言うこともしてくれないような気がしています。 でも、私の事を好きではないのもわかります。ただ寂しいだけなのでしょうか。 奥さんとエッチをしない理由ってなんなのでしょうか…また、奥さんとしていても他の女性とする事ってありえるのでしょうか… 家庭がうまくいっていて、不倫する既婚の男性がわかりません。 私のように本気に好きになってしまう面倒な馬鹿がいるとか…考えていないのでしょうか… 本当にこんな質問申し訳ありません。本気に悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • W不倫で真剣に離婚を考えています

    現在旦那さんと2歳の娘のいる女性と5ヶ月間ほどW不倫をしています。私は子供はいません。 私は結婚10年、今まで一度も浮気をしたことはありませんでした。 相手は結婚して3年、できちゃった結婚でした。相手の旦那は子供のことは愛しているけど、世話はそんなにはしない。また奥さん(彼女)のことは全く見てくれないそうです。子供がいなければ、会話はほとんどない、と言ってます。 お互い、出会うのが遅すぎたね、と言い合い、純粋に愛し合っています。お互い一緒になりたいという気持ちもあります。 いまでは二人で出かけるだけでなく、娘さんもつれて遊びにいったりして、自分の子供のようにかわいくて仕方がありません。 娘さんはすごく喜んでくれています。「一緒に帰らないの?」と言ってくれます。私と出かけると、母親がいつもは見せない笑顔をしているからだと、彼女は言っています。 彼女となら、自分も子供がほしい、父親になれるのではないか、と初めて思いました(今の嫁さんとはなぜか子供がほしいと思えませんでした)自分にとっては愛する人の子供であり、自分の子供と変わらないと思っています。 ただ、今の嫁さんに不満があるわけではないのです。むしろ仲はとても良いです。でも真剣に嫁さんと話し、離婚すべきか悩んでいます。 W不倫の質問というと女性からのものが多く(?)大抵「男側は遊びだ」という回答が多いのですが、本気で離婚を考え、自ら奥さんに話し(ばれるまえに)、不倫相手と結婚した男性、もしくはそういう男性と結婚した女性にご意見をお伺いしたいです。 どのくらい付き合ってから、どのように(奥さんにも、不倫相手にも)切り出したのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ショックの度合い

    不倫相手の女性が、既婚男性の事が本気で好きで付き合っていて その既婚男性に子供ができたことを隠されたショックと その既婚男性が不倫をしてる事を知った奥さんのショックと 同じくらいでしょうか? その既婚男性は何度も浮気をしています。

  • 要らないって…

    おはようございます。こちらでは大変お世話になってます。 今回は友達からの悩みを聞いて下さい。 彼女には今、お付き合いしてる方がいます。 妻子持ちの方です。今回不倫云々は置いといて聞いて 下さい。 昨晩の彼とのメールでこんなやり取りがあったそうです。 彼女「最近、奥さんが気になる」 彼「それはどういうふうに?」 彼女「存在?! 少しは罪悪感持てって話しだよね(苦笑)」 彼「罪悪感は持たなくていんじゃない?今の俺達は形だけの夫婦 だから。今お互いが好きなら周りは関係ないじゃん」とこんな会話だそうで。。。 この彼の言う「罪悪感は持たなくていんじゃない?今の俺達は形だけの夫婦だから。今お互いが好きなら周りは関係ないじゃん」って この言葉のまんまですか? 彼女達がお付き合いをする前からこの彼は「出ていって。貴方に愛情は ないけど情はある」って言われてから彼の中で何かが変わったらしく 海外で女性を買う?遊びを始めた。って言ってました。 次同じ様に出て行って欲しいと奥さんに言われたら出て行く場所も 確保してあるって言ってました。これは私もこの彼から聞いた事 あります。数人で食事をしてる時にでた会話なので。 だらだら書きましたが質問は上記に書いた様に 「罪悪感」を持つ必要はないんですか? 私的には彼女自身が罪悪感があるなら別れればいいだけに思うんですが お互い好きは好きみたいで。。。