• 締切済み

恋愛してる

不倫カップルの会話で当の本人も わかってないのでお聞きします。 彼女「私たち不倫だけど奥さんに罪悪感はないの?」 彼 「全くない。嫁が何してもきにならないし。愛情ある なら外泊したり云々とか気にするでしょ?そういうの全くない それに今こうしてお前と付き合ってるのも浮気とか不倫とかって 思ってない。普通に恋愛してると思ってる。好きな人と付き合ってるだけだ」 とこんな会話です。彼女は独身で彼が既婚者。 彼女曰く、本来ならば喜べるべき言葉だけど 何かが引っかかるといいます。 この彼は一体何を考えてるんでしょう? 彼女との事本気で真剣に考えてると取ってもいんでしょうか?

みんなの回答

• yakiyaki
回答No.8

その男は恋はしてるんだと思いますよ。 恋と結婚は別ですから。 お友達が騙されてるのではなくて 男の人間性が無いだけだと思う。 だいたい本気って何?真剣って何? 結婚ってことですかーー??? こーゆう不倫男は誰と結婚してもまた不倫するだろうし そのお友達も覚悟しておいたほうがいいと思う。 でも こんな質問して友人のあなたがどうするんですか? 止めたほうがいいって説得するの? ほーらね思った通りってほくそ笑むの?

asuka-n
質問者

お礼

>でも こんな質問して友人のあなたがどうするんですか? 止めたほうがいいって説得するの? ほーらね思った通りってほくそ笑むの? いいえ。友達に見せますよ。 頼まれての質問ですし、他の方に書いた お礼文も当然読んでいただきます。 回答有難う御座います

• cozysmama
回答No.7

不倫相手にですから・・・・。そのように答えるしかないのではないですか? 「罪悪感ある」なんて答えたら不倫相手の機嫌を損ねますよね。 罪悪感感じる人は不倫なんてしないと思いますので、そういう意味では嘘じゃないかもしれないですが。 しかしながら、その男性が毎日帰るのは奥さんのところだし離婚という具体的な行動がない限り、なにを言ったところで信用できないですよね。 当事者にはなかなか通じませんが、お友達の熱が早くさめるといいですね。

asuka-n
質問者

お礼

彼女曰く「罪悪感がある」って言って欲しい って聞きました。 そんな事言わせたい彼女自身に私は疑問ですが 回答有難う御座います

回答No.6

不倫中の既婚男性の言葉ほどアテにならないものはありません。奥さんの事を影で何と言おうと離婚しないのがいい証拠です。

asuka-n
質問者

お礼

離婚しないのは彼がまだ 「お子さんと一緒に居たい」そうです。 「今離婚したら子供が嫁さんの所に付くのがわかってる から」って。 お子さんはもうお二人共成人して娘さんは ご結婚されてますけど。。。 回答有難う御座います

• tits
回答No.5

根本的に筋の通らない話であり、男性の口車にうまく乗せられている風に思われます。 言葉では何とでも言えるんです。 何かが引っかかるのは当たり前です。 男性が奥さんと別れた後の言葉なら真剣に受けとってもいいと思いますが、今の時点では男性の都合のよい話だけです。 だだの軽い男にしかみえませんが。 こういう男性は気を付けないと後々後悔するのは目にみえてます。 彼女もそのことに気づかないのが残念です。

asuka-n
質問者

お礼

少なからず今少々後悔というか 付き合ってる意味を感じてないらしいです 回答有難う御座います

回答No.4

男です。 No.2として、キープしたいんでしょうね。 その彼女に付き合う自分を正当化してるのと、その彼女を安心させたい(悪い意味で)という意図が読み取れます。 喜ぶ点も、真剣に考えてる点も、全く読み取れませんが。。。

asuka-n
質問者

お礼

>喜ぶ点も、真剣に考えてる点も、全く読み取れませんが。。。 彼女からしたら「不倫でも浮気でもない」って部分が 他の女性ならば喜ぶんじゃないかって事です。 彼女は喜べなかったみたいですが。。。 回答有難う御座います

回答No.3

彼女のことは何も考えてないでしょうね。自分の思う(欲望)のまま。それを薄っぺらな言葉で正当化しようとしているだけ。 「浮気とか不倫とか思ってない」とその男が言うのは自由ですが、奥さんと別れてないなら不倫です。 言葉だけで判断するならば、自己中な男。奥さんも彼女も可哀想です。

asuka-n
質問者

お礼

奥さんが可哀相なのはわかりますが 彼女も可哀相ですか? 冷たいですけど私には彼女が可哀相には 思えません。。。 回答有難う御座います

回答No.2

これは、お前にも嫁にも「責任とる気はない」「誠意もない」って意味では? 普通の恋愛は別れるも付き合うも自由ですからね。

asuka-n
質問者

お礼

>お前にも嫁にも「責任とる気はない」「誠意もない」 それは思いもつきませんでした。。。 回答有難う御座います。

回答No.1

>普通に恋愛してると思ってる。好きな人と付き合ってるだけだ 彼女より好きな人が出来たら簡単に乗り変わってしまいそうな感じの男性に思えます。 彼女が奥様と同じ立場にならなければ良いですが・・・・・

asuka-n
質問者

お礼

>普通に恋愛してると思ってる。好きな人と付き合ってるだけだ こう言ってるから他に好きな人が出来ればそうなる可能性は 十分有り得ますね。 回答有難う御座います