• ベストアンサー

さようなら、ですかね… ※長文

こんばんは。。 色々とこちらのサイトにはお世話になっています。 私は女高3。 彼24。 きちんと「付き合っている」とは言っていないのですが、私の中では一応彼氏である人と約三ヶ月程恋人のような関係を続けています。 お互い家が遠くあまり会えないのですが、メールはほぼ毎日、会うのは週一くらいでした。 私はとても彼を信用していたということもあり最近まだ学生の身ですが避妊をした上で(100%ではないとは承知の上です)彼と最後まで関係を持ちました。 しかしその後、前ほどメールも電話もなくなりました。というか全く… 私からメールすれば返ってはきますが何か違う気がします。 その後一度会ったのですが、したかっただけのようで… それからは忙しくはないらしいのに会おうという約束は無くそんな毎日で不安で仕方がありません。 彼と私は優柔不断でいつも同じ場所同じことの繰り返しでマンネリ気味だったのでそれもあるのでしょうか… 私は以前にしたいだけの男の人と関係を持ってしまったことがあったので、正直彼もそうだったんじゃないかと不安で、しかも身体を許してしまったら男性の気持ちは冷めていくということもあるらしく、もう諦めた方がいいのか本気で悩んでいます。 彼のことばかり考える毎日はもう辛いので諦めた方がよければキッパリとご指摘いただければ幸いです。 また、もしまだ彼を振り向かせることができるようならどうすればいいのかなど教えてください。 以前に経験があるのに軽率だというご指摘、又避妊についての知識は心得ているつもりですが、そのようなご意見でも構いません。 今は何も見えなくなってしまっているのでとにかくご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karuyati
回答No.3

お話をお伺いした感じでは、やはり年齢差(高校生と社会人?)が問題の様な気がします。 恋愛に年齢は関係ないとは思いますが、やはり考え方の違い等もありますし・・相手の方が働いている場合は時間の余裕等も違って来ます。 したがって、ただ単に現在相手の方が忙しく本当に時間が作れない場合も考えられます。 ただでさえ遠距離恋愛は問題が多いと思います。 離れている事で、しなくて良い心配もしますし・・不安材料は豊富です^_^; no_brainさん自身が仰っていらっしゃる様に「体の関係が済んだから興味がなくなったのか?」と言う点も確かに当てはまります。 相手の方と年齢差がありますし、「遊び(表現が悪いですが・・)」だった可能性もあります。 私個人が思うに・・今回のケースはどちらが当てはまるかと言えば、後者の方ではないかと思います。 確かめるには色んな方法があると思いますが・・分かりやすいのは、もう1度逢ってみて相手の方が体を求めて来た際に断ってみて下さい。 その際相手の方が怒り出したり(機嫌が悪くなったり)、不満をぶつけたり・・「もう帰ろう」等と言い始めた場合はほぼ確実になってしまうと思います。 電話でもno_brainさんがどうしても逢いたい意思を伝えた際に、全く話にのって来なかった場合等は・・残念ですが恋愛感情は既にない可能性が高くなると思います。 年の差があっても本当に相思相愛で付き合っていらっしゃる方も居ると思いますが・・no_brainさんが高校生と言う事で、相手の方は少々簡単に考えているのかもしれません(度々表現悪くてすみません)。 もし、確かめる方法を選択しなくても、現在既にno_brainさんは苦しい状況にいらっしゃる事は確かですので・・苦しい恋愛は早目にキッパリ決断された方がno_brainさん自身の為にも良いかもしれません。 スグに体を許す事が、男性の気持ちは冷める事につながる事も事実ありますが・・それは「絶対」ではありませんよ。 ただ簡単に体を許す事はされない方がno_brainさんの為にも良い事は確かです。←ご自分を大切にされて下さい。 まだ好きでやり直せるならばそうしたいのであれば、1度お逢いしてお互いの気持ち等を正直にはなしてみるのが1番だと思います。 頑張って下さい^_^

no_brain
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 相手はフリーターなのですが、割と忙しくしているようです。一応忙しい?とは聞いてみたところ、そんなことないと返してくれましたが基本自分が大切だと言っていたので会うことより休養をとっているのかもしれません。 私は開いていると言っているのに相手は自分が究極に暇な時以外会わないような気がします。 …遊びの可能性大でした。 とにかく会って話してみようと思います。 私の不安を言ってしまえば彼の本音がわかると思います。 鬱陶しいと思われたら別れようと思います。 励ましの言葉ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• tosi-tosi
回答No.4

書き込み見ました(男性です) 恋愛感情が高いうちはなかなか冷静に考える事ができにくいって聞いた事があります。 いい方いい方に解釈して.... 年齢差と言うよりやはり社会人と高校生のへんの違いがあるね。 いろんな出会い、いろんな経験から学んでいくんですね。 人をみる目、対応など... 男にもいろんなタイプがいます。 それを見極めていくのが成長なんですね。 私は古いタイプの男かもしれませんがあなたの本分は勉強です。 進学(勉強)・就職を見据え男女の関係よりそちらを優先してほしいです。恋愛する事はいいことです。 優先順位と行動に気をつけて下さい。

no_brain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強が今一番しなければいけないことであることは仰るとおりです。 優先順位の話は先生にもよく言われていたのですが、どうにも気持ちを抑えることが出来なかった私の未熟さが今となってはお恥ずかしい限りです。 とにかく今は勉強しようにも気が回らないほどの状況になってしまっているのでけじめをしっかりつけようと思います。

• tamimola
回答No.2

24歳、男です。 彼からのメールや電話がなくなった…これはやっぱり彼のあなたに対する気持ちが、以前に比べて冷めてしまったのは間違いないかと思います。好きだったら自分から連絡とりますよ、普通は。 あと、マンネリだった言いますが、好きな相手にならマンネリにならないように、退屈させないように、いつもとは違ったことをしてあげたいと思い、いろいろ努力するものです。 3ヶ月でこの状況…私的には、彼にとってあなたは体目当てだったと思わざるをえません。ですからけじめをつける必要があるかと思います。一度会ってよく話し合ってみてください。 体だけでなく、あなたの全てを愛してくれる人が早く現れるといいですね。

no_brain
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 好きだったらやはり連絡しますよね。 そこがすごく引っかかっていたんです。 マンネリ気味についてはは会う度にごめんなーとは言ってくれるのですが、お金がないということでこちらもあまりわがままも言えずという具合でした。 以前に経験があるのでけじめははっきり付けます。 辛い思いはもう嫌です。 もう一度会って話をしてみます。 最後の言葉がとても温かくて恥ずかしながら泣いてしまいました。 ありがとうございました。

回答No.1

貴女自身は「彼」の事をどう思っておられるのかですね。恋人で離れたくないと思っているのであれば再度、彼と会ってセックスしながらでも気持ちを聞き出せば良いと思います。書かれている内容から、彼はもう貴女の事は体のみで後は心中にはないと思います。つまり、「セフレ」ですね。私は別れるべきだと思います。それと肉体関係はあまりにも軽率は駄目ですが、この人ならと思えば、セックスはすべきですね。性交時の相性も大事です。

no_brain
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私はずっといられたらなあと思っております。 一緒に暮らせたらなぁなんて思ったくらい。 セフレにされたことがあったので、経験を踏まえ違うと思ったのですけれどね。 本当に恋は盲目。 今度会った時にちゃんと聞いてみます。 その時にわかる気がします。 思えば以前それでわかったので…