• 締切済み

まだチャンスはあるでしょうか?

先日長い間アプローチをしていた女性に「友達に戻りたい」と 言われてしまいました。。。 原因としては私のある一言がきっかけで、付合ってもいいかなと 思っていた彼女の気持ちがよく分からなくなったからだそうです。 (相手はかなり優柔不断な子で、実際「付合ってもいいかも」とは言ってくれていました) その一言で私はあることを彼女に伝えたかったのですが 彼女が違った解釈をしてしまい、誤解が生じた形です。 私はその後、その一言が誤解であること。 そして本当に伝えたかったことを話しました。 そしてその結果、また会うことになりました。 優柔不断な女性なので、相当の覚悟で伝えた結論だったと思います。 ですが優柔不断だからこそ、もう一度会った上で真剣に伝えれば・・・ という希望に縋っている自分もいます。 まだチャンスはあるでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

その一言 濁されていては考えられるものも考えられません。 質問してそれなりに的を得た回答が希望なら、回答するために必要であろう情報は出し惜しみしないで下さい。 もちろん、その一言が影響する前後関係も説明してください。

関連するQ&A

  • 彼の真意は?

    彼の真意は? 好きな人がいます。彼は39歳、私は31歳、ともに会社員です(勤務先は違います)。彼も私のことを好きだと言ってくれ、とても嬉しかったのですが、彼は今1年くらい付き合っている彼女(35歳、バリキャリ)がいます。 彼からはここ数ヶ月アプローチを受けていましたが、彼女がいる人だし、と適当にあしらっていました。でも、ここ数週間の間に何度か、彼に面と向かって好きだと言われ、それまでの彼のアプローチを思い出し、彼の真剣さが伝わってきて、私も彼のことを好きになっていきました。彼には3日前に「彼女との関係がキチンと終わったら付き合いましょう」と伝えました。 最初、選択を迫られた彼は「君のことは本当に好き。でも、年齢的にも彼女を振ったらかわいそう」とか「情もあるから別れるのは悲しい。少し時間が欲しい」と言っていましたが、最近は少しずつ気持ちの整理をつけているようです。 彼が彼女を選ぶのか私を選ぶのか、私には分かりません。私は今、彼のことがとても好きなので、もし自分を選んでくれなくても、彼がそれで幸せならいいと思っています。また、私を選んでくれたら、精一杯愛して行こうと思っています。それは彼に伝えてあります。そして、自分の中だけで、待つのは1ヶ月だけにしようと決めています。それまでに彼が決断できなかったら、私から彼を去るつもりです。 そんな彼は、最近こんなことを言うようになりました。 「恋愛や結婚では、自分のことをとても好きになってくれる人と一緒にいたい。それが一番の希望」(彼女から見下されたりすることが多く、愛情はあまり感じられないそうです) 「君は、本当に僕でいいの?君は他の男性にも人気があるし、僕はそれほど自分に自信がない。でも君が僕をとても好きだと言ってくれて自信がついた」 「君に会うと幸せな気持ちになる」 どちらを選ぶのかハッキリして欲しい、と私が行ってからまだ3日しか経過していないので、彼女と話し合いをしたのか、彼の中でどう結論が出たのか(まだ出ていないのか)、私には分かりません。ただ、彼の行動のみが真実を伝えてくれると分かっていても、彼の言葉をあれこれ考えずにはいられません。 私の解釈としては (1) 彼の気持ちは私に向いているが、彼女を振るという行動になかなか出られず、タイミングをうかがっている (2) 彼女と別れるつもりはなく、ダラダラ引っ張って私が自主的に去っていくのを待っている この2通りの選択肢があり、どちらの可能性も捨てられないな、と思っています。 彼は、一体どう決断するでしょうか・・・。彼の気持ちは彼にしか分からないし、彼がどちらを選択しても良いと覚悟しているけれど、やはり自分を選んで欲しいという気持ちがあるのは本当です。また、優柔不断で彼女がいながら他の女性に目を向ける男性ではありますが、私は今現在、彼のことを一人の人間としてとても好きです。皆さんの御意見を伺うことで、少し気持ちを落ち着けることが出来るのではないかと、ご相談させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

  • タロット占いができる方、お願いいたします。

    タロット占いができる方、お願いいたします。 私  男1975.12.16 相手 女1984.01.19 復縁希望です。 私の性格的な優柔不断さから、彼女に愛想をつかされてしまいました。 ただ、私も変わり、彼女を真剣に愛したいと思っています。 何卒お願いいたします。

  • 高校男子です!!

    高校男子です!! 私は今、片思いしている女性がいます! この間、その子と二人で出かけました それで、わかったことはその子は結構な優柔不断な子だとゆうことです!! こーゆうタイプにはどのようにしてアプローチすればいいですか?

  • 振られたけど、まだチャンスはありますか?

    1ヶ月前に知り合った女性に好意を伝えましたが振られました。 理由は、「半年前からある男性が気になっているので・・」でした。 元々は告白するつもりは無かったのですが、話の流れから一気に気持ちを伝えてしまいました。 1ヶ月でデートは3回、複数で会ったのが2回、共通の友達もいます。 自分は振られた当人なので、その後の会話、また彼女の態度から、まだチャンスがあるの ではないか?と、勝手に良い風に解釈してしまうんです。。 第三者として冷静に判断してもらいたいです。 彼女には・・・ 「出会って、まだ1ヶ月しか経っていない。もっと友達として知り合いたい」 「あなたに対して私も好意を感じている。一緒にいて楽しいし、これからも仲良くしたい」 「たった1ヶ月でこれだけ仲良くなれたのだから相性はかなり良いと思う。似た様な趣味が 沢山あるし、こういう出会いは珍しいと思う」 「気になる彼には、恋をしてるわけではなく、半年前から気になってるだけ。でも不思議な魅力を 感じていて、彼を知れたらいいなと思ってて。彼とお付き合いしたいと思うかどうか?はそれから の話。ただ、他の男性に目が向かない」 「前に他の男友達から告白された時は、関係が壊れるのを分かった上で断った。けど、あなたは 違う。これからも友達を続けて欲しい」 「1ヶ月で告白は早すぎると思う。全く考えてなかったから凄い驚いた」 「あなたを異性として意識していなかったし、私を意識しているとも思わなかった。だから、告白 されたらどうしよう?などと考えた事も無かった」 「あなたが私に好意を持ちながら友達関係を続けても、あなたに問題が無いのなら私は平気」 「でも、私が彼を吹っ切ったり、彼と上手く行かないのを待つのだけは申し訳ないので止めて欲しい。 もし他に良い出会いがあれば、そちらを選んで欲しい」 「とにかく、これを境に二度と連絡を取らなくなるのだけは絶対に避けたい」 ・・などと言われました。話してる間も、2人とも冗談を交え笑いながら話しました。 僕との関係をまとめて、「元彼との関係に似てる。彼とも同じ様にフィーリングが合って、3年近く 付き合ってて、本当に楽しかった。でも、結局は親友と付き合ってる様な気持ちになって、恋愛の 感覚が無くなってしまって・・・。付き合った事は全然後悔していないけど・・」。 ちなみに、遠距離になった事が直接の原因で別れたそうです。 別れ際、彼女には「これからの関係も含め、数日ちょっと落ち着いて考えてみて。私も考えるから。 (元々約束をしていた)来週の映画も、あなたがOKなら私もOKだよ。会うペースを落としても 良いし、1~2ヶ月距離を取って、一旦心を落ち着かせたいならその気持ちも理解できるから」と 言われました。 自分としては、特別距離を取るつもりも無く、いつもと同じペースで連絡を取ったりデートに 誘うつもりでいて、また特別に強いアプローチに切り替えるつもりもありません。 彼女がフリーでいる間は・・と思っています。 まあ、彼女も色々と考えたい、と言ってますので、数日後にもう一度話してみて、彼女の意見を 聞いてみたいとは思っています。 告白直後の彼女の本音は、「友達関係を続けたいけど、私の事は諦めて欲しい」、 また、僕が今後、嫉妬などで苦しむのも申し訳ない、って感じだと思いました。 ただ、告白された事をかなり驚いていて、多少は喜んでいた様な雰囲気もあり、好意を 持っているし、もっと時間を掛けて仲良くなってたら自然に意識していたかも・・・的な感じで 話してもいました。 でも、とても優しい性格の女性なので、僕を傷付けないために、必要以上に持ち上げて 断った・・みたいな感じもあって。。 やっぱり良い風に解釈しすぎなのか、友達としての好意はずっと友達のままなのか。。 告白した事によって、逆に彼女が僕を意識する事はないのかな?なんて思ってしまいます。 どうでしょうか?チャンスはあると思いますか?

  • 女性からのアプローチはどう思いますか?

    私は最近、気になる男性がいます。でもあまり会う機会がなく、きっかけがつかめずにいます。 こちらから話しかけるか手紙を渡すかにしようかと 思っていますが、女性からアプローチするとうまくいかないことが多いと聞くので弱気です。 女性からアプローチされたらどうでしょうか? 真剣につきあおうと思えますか。 また女性からアプローチしてうまく行ったという方、どうしたらうまくいきましたか?アドバイスお願いします。ちなみに当方、20代の女性です。

  • 優柔不断な年下の彼 これから先一緒にいてもよいのでしょうか?

    以前も同じ彼について質問しました。 もう一度意見をいただけたらと思います。 1年間付き合った彼(24歳)がいます。私は35歳。別れてもなぜか元に戻ってしまいます。 昨晩これではお互いダメになると思い、彼にこれから先私とどうしたいのか?付き合っていくのか、それとも別れるのかはっきり決めて欲しいといいました。私は白黒はっきりさっせたいタイプで彼は恋愛のことになると優柔不断になります。(なぜか仕事では大丈夫のようです) 昨晩は、結論がでませんでした。彼曰く、これから付き合っていくとなると、やっぱり結婚を考えてまじめに付き合わなければならない、でもまだ自分はやりたいことがある。でもわたしとまったく関係がなくなるのは嫌だ。私は彼がまじめに私との結婚を考えていたことにびっくりしました。わたしはこのまま付き合っていって最後には良い方向に進んでくれればと思っていましたが、彼はそうではなかったそうです。35歳の女性とつきあうとなるとある程度責任があるし世間は許さないなんて言っていました。ちょっとうれしかったです。初めてそんなこと彼の口から聞きました。 彼はもう少し時間をかけて話し合いたい、頭を冷やしたいなんて言っていましたが結論はでているような気がします。あとは彼が決心するかどうかだとお互いわかっています。 もし別れるなら、今後元に戻らないようメールも電話も拒否するぐらいの覚悟が私にはあります。(彼はかならず連絡してくるので) かなり時間を無駄にしていると思うし、私も次の出会いに向けて前向きに進んでいきたいと思っています。

  • 女性の方お願いします。ラストチャンスだと思って連絡をとりたいのですが、、

    こんばんは、 学生時代から長い付き合いのある女性と遊んだときに一回だけの関係をもってしまいました。 私はその彼女が以前好きだったこととそれからも気持ちがくすぶっていたことから、その後彼女に再びアプローチをしました。 しかし、彼女は「今はそんな気持ちにはなれない」とのことでした。彼女には2年間彼氏がいなく、そのブランクが長くそういった気持ちにはなれない様です。 しかし、その一週間後彼女から連絡がきたのです、「元気?あの、ちょっと考えてみたんだけど、、」といった内容のメールがきたのです。 私は何のことかわからず「どうしたん?何か変やけど、、?」 といった感じに対応をしていたら彼女は「○○くんの態度そっけないよ!せっかくこないだのこと考えようと思ったのに、、私が馬鹿だったわ!」と急なことでびっくりしてしまい、その後電話をかけてもとりあってくれず、 「もういいから、あたしが悪かった!だから電話かけてこないで!」とメールがきたので私はひきさがりました。 その後、話をすると彼女は彼氏がいないといっても前の彼氏と別れたことなどもありそういったことが辛く、考えない様にしている様です。 今回、私とこのようなことがあって情緒不安定な状態になってしまった様です。 それから私が連絡をしてみてもどこかよそよそしい感じがしてしまい、彼女も構えてしまう様なので私から連絡をしないことと、何か相談とかでもあれば話は聞くからと連絡をして私からの連絡はしていません。 彼女からの連絡は「元気?」といった内容の軽い連絡が2回ほどきました。単純にいざ連絡がこないと少し寂しい気がして連絡をしてみた程度のものだと思います。 正直、彼女は私のことをもう考えていないかもしれません、 このままほっておけば、私のことなど自然消滅してしまうかもしれません。 しかし、彼女に彼氏はいなく私がそのきっかけになれないかとどうしてもあきらめられません。 2ヶ月くらいがすぎましたが、最後のチャンスでも、おもいきってアプローチをしてみたいのです、 彼女にどうアプローチをすべきなのか、連絡をしないといった手前連絡がしにくく、考えあぐねています。。 ご質問ですが、私が連絡をしても可能性がないのでしょうか? 私からの連絡はやはりマイナスでしょうか?アプローチのとりかたなどアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。。

  • 信じてるけど(長文)

    彼氏に別れようと言われました。 理由は、私が彼の愛を信じれなくて 何度も何度も、私に興味ないの?好きなの?と 聞いてしまったことです。 というのも、彼はマイペースで仕事が忙しく 付き合ってるのに、 久しぶりに会ったのにキスもせずに寝たり、 電話もかかってきたこともありません そして、魅力ないの?などと聞いてもそんなことないよと言うだけです ただ、何度も聞いてるうちに 彼が初めて真剣に返事をしてくれて 私は、嬉しくなり不安な気持ちもすっとんでしまいました。 そして、嬉しくなりもう一、二度聞いてしまったら オレは何度も答えてるのに君には伝わらないんだね。 プレッシャーに感じると、メールで別れを告げられてしまいました。 その後、大学時代の飲み会があって その前に会ってはなそうということになり メールに誤解が少しあった 会ってると楽しいと言ってくれ、 その場でははっきり別れたいと言われませんでした。 そして飲み会の後に、呼び出すと やっぱり別れたいと言われました。 好きで大切だけど、付き合うくらい好きじゃないと言われました。 ただ、100%別れる気で来たのに、誤解ってのもあったし、別れる気が80%くらいになったと言われました。 ただ今すぐ返事するなら別れるという結論になるとのこと。 しかし、私は不安で何度も愛が信じれなくて問いかけたけど、 真剣に答えてくれてメールがなくて不安とかそういう気持ちがやっとなくなったとこやのに、 別れたくない。 不安がとれた私をみてみてほしい と言いました 現に彼を信じてからメールがかえってこなくても平気になったとこでした。 その後、また仲間だけで飲みなおしにいくはずだったのに私が1時間半もくいとめたからか 彼は最後に 「わかった。もう一度ね」と言って、 去っていきました。 ちょっと追いかけて 「もう一度?」と聞いたら 「うんもう一度」と言われて、彼は仲間のとこに戻りました。 その翌日、彼からメールが来て携帯が直ったら、また電話して話するといわれました。 もしかして、しつこく粘って、仲間と飲み直す約束をしてたのに ただ解放してほしくて言っただけなのでしょうか? せりふを撤回されるのかと思うと心が安まりません。 なんと言われるのでしょうか? 別れると言われるとと思うと不安な反面 ただ信じてる自分がいますが疲弊してしまいます。 助けてください ちなみに彼は優柔不断と言われています

  • 誘われたのですが・・・

    20代後半の女です。 とても仲良くしている男友達から「食事に付き合って欲しい」とメールで誘われました。食事は一度した事はありますが、気軽に誘いに乗っていいものか悩んでいます。その人から具体的なアプローチ等はないのですが、多分気に入ってくれていると思います。ただ、その気にさせてしまって「そんなつもりはないの。」と言うのは友達関係も傷つくし、私としてもそうしたくはありません。 恋人としてはまだ見られない相手ですが、いいところをたくさんもっている人です。 こんな場合、私以外の女性のみなさんならどうしますか? 優柔不断で申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いします。

  • 男性にとって恋が終わるとき

    好きな女性ができたが一方的に振られる⇒誤解があったことを知った該当女性がアプローチしてくる⇒許すことができず、女性を受け入れなかった(嫌いになった) こんな恋愛模様は 質問1.男性にとって振られたのか振ったのかどちらですか? 質問2.知り合って間もないことから言いたいことがあってもなかなか言い出せずに、結局相手とゆっくり話し合えることが少なかった反面相談は友人にしていた。それゆえ生じた誤解であったが、別れ際、女性からもその点を指摘される『もっとしっかり友人ではなく私と向き合って欲しかった』。それに対し後悔することはありますか? 質問3.誤解の大きな原因は自分の男友達がSNSに自分と他の女性の親しげな(友人の域を超える)写真を載せていたことにあり、それをみた片思い相手が誤解をして去って行った。別れ際『あんな写真はみたくなかった』と一言だけ言われ、写真による誤解の重さを痛感する。これも後悔しますか?