• ベストアンサー

女性からのアプローチはどう思いますか?

私は最近、気になる男性がいます。でもあまり会う機会がなく、きっかけがつかめずにいます。 こちらから話しかけるか手紙を渡すかにしようかと 思っていますが、女性からアプローチするとうまくいかないことが多いと聞くので弱気です。 女性からアプローチされたらどうでしょうか? 真剣につきあおうと思えますか。 また女性からアプローチしてうまく行ったという方、どうしたらうまくいきましたか?アドバイスお願いします。ちなみに当方、20代の女性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99154
noname#99154
回答No.4

25歳、女です。 奥手な相手にはこっちからのアプローチって結構、必要かもしれません。 私は前はアプローチって苦手で、待ってばかりいました。 そして、アプローチは苦手だと思い込んでましたね。 でも、最近はどうしてもこの人と付き合いたいと思うようになって、積極的にアプローチしていた自分がいました。 自分から、相手に色々質問したりとか、相手に気持ちを気付かれるのが嫌だったけど(一人で突っ走ってたら恥ずかしいと思ってたから。)その時は必死でした。 電話は苦手なので、メールでアピールを頑張って、遊びに誘われた時は相手のことを色々聞いて、自分のこともアピールして…ほとんど当たって砕けろ状態だった気が…(^^; それが良い方向に動いてくれたおかげで、今、告白されて付き合ってます。 私が今までみたいに控えめでいたら、叶わなかった恋だったっぽいです。 後日談、私の行動が告白させたようなことを彼が言ってたので…。 頑張ってくださいね!!

pinkdiamond
質問者

お礼

回答くださってる皆さんが積極的なのには すごいなあーと感心しています。私も見習わないと いけないなあと思いました。 やはり話しかけていって、きっかけをつかむしか ないですね。控えめにしていてはだめなことも あると私も思います ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#89404
noname#89404
回答No.3

こんばんは、私は18の女です。 私の場合、気になる人が出来たら、会うたびにしょちゅう話しかけてました。 メアドをゲットしたら、隔日でこっちから送る。 大体は部活やバイト先の人でしたので、 終わったら「お疲れ様でした」メールを送ってました。 こっちから何回か送ってるうちに、いつしか向こうから来ました。 それで、食事行く約束とか取り付けます。 そうすると、大概向こうもこっちの事を好きになってくれました。 私は毎回そんなパターンです。 今の彼は特に億手だったので、こっちが率先してリードしてました。 告白のレールを敷いてあげて、環境整えて、告らせましたw

pinkdiamond
質問者

お礼

すごい勇気ありますね!! 私も見習わなくちゃ!です。 告白のレールを敷いてあげて告らせる!なんて 達人ですね。私もがんばります! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daitou_m2
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.2

うまくいった例、っていう回答じゃなくてすみません^^; 私も同じ立場で女性なんですが、自分から頑張って行動している状況です、今。 どうしても仲良くなりたい人がいるんですが、pinkdiamondさんと同じく、相手とはあまり会う機会がなくて、時間も合わなかったので思い切ってメアドを書いた置手紙をしてみました。 消極的な私にとってはそれが精一杯の行動でした^^; でもその甲斐あって、とりあえず相手からの連絡は来ましたよ^^ ここから先、うまくいくかどうかは分かりませんが・・・でも、うまくいくかどうかはこの際、考えない方がいいかもしれません。それを最初から考えてたら何も始まらないですよね。というか、pinkdiamondさんは、ここの回答で「うまくいかないと思います」って言われたところで諦められますか?? もしかしたらうまくいくかもしれない可能性をつぶしちゃったら、もったいないです。 とか言って、私も正直よく怖気づくからえらそうなことは言えません^^; でも何もしないで諦めるよりいいと思う。 お互い、頑張りましょうよ!^^

pinkdiamond
質問者

お礼

メアド書いた紙を渡したなんて 勇気ありますね!!私もそんな勇気を持ちたいです。 どうも、ノミの心臓?なので、恥ずかしくて 行動を起こせないのです。 でも、回答者様を見習ってがんばります! 何もしないであきらめるよりいいですよね。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LandG
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

相手からアプローチがくる可能性があるのなら待っていてもいいと思いますが、 そうでなければ自分から動かなければ始まらないのでは・・・? 女性からアプローチするとうまくいかないなんて、そんなことないですよ! 私も女性ですが、自分から行ってうまくいったこともあれば、ダメなときもありました。 今の彼氏も自分からアプローチしましたが、告白して振られた半年後に逆に告白されました。 相手に誠実さをアピールすれば、真剣に相手も考えてくれるのでは?? がんばってください!

pinkdiamond
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですよね。 自分から動かなければ始まらないですね。 相手からアプローチしてくることはまずないと 思われる状況です。 断られてもまた考えてくれる可能性もありますよね。 諦めずにがんばります! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性へのアプローチの仕方

    同じ会社(職場は違う)の女性を好きになった男性です。 交流は週に何度か業務上メールをするくらいで、個人的な付き合いなどはなく、きっかけもありません。 好きになったきっかけは、たまたま一緒に仕事をする機会が年に何度かあるのですが、その時に・・・です。 お付き合いしている方もいるのかどうかすらわかりません。 このような場合、 男性の方:どのようにアプローチしますか? 女性の方:どのようにアプローチされたら自然だと思いますか? 彼女にすでに相手がいるのにアプローチをかけたり、間違ったアプローチをすると、小さい会社なのですぐにうわさが広がり、僕もそうですが、彼女にも迷惑をかけてしまいそうで躊躇しています。 いろいろとアドバイスお願いします。

  • 好きな女性にはどんなアプローチをしますか?

    同じ職場の男性を、好きになってしまいました。 職種が違うので、会う機会は少ないけど、会えば話はします。 最近では、プライベートの話を、してくれるようになりました。 (メアドは、知りません) もしかしたら……と、たまに期待をしてしまいます。(おこがましいですが) 男性の方に、質問です。 気になる異性には、アプローチをしますか? アプローチをするとしたら、どんなふうにアプローチをしますか? 女性の方に質問です。 脈あり?と感じるのは、どんな時ですか? 宜しくお願いします。

  • アプローチの仕方を教えてください。

    私は23歳の女性です。 最近好きな人ができました。 相手はテレビ業界の方なのです。 特定されてしまうかもしれないので詳しくは説明できないのですが彼は駆け出しの芸能人です。 ひょんなことから会う機会があって一回だけ挨拶程度のお話をして好きになってしまいました。 一目惚れに近いかもしれません。 またお会いできたらアプローチしたいなと思っています。 彼は私のことを覚えていないかもしれないし、ファンの一人と思ってしまうかもしれません。 どんな風にアプローチしたらいいでしょうか? 普通の男性を好きになった時の様にアプローチしても上手く行かない様な気がして悩んでいます。 ちなみに彼は20代後半です。 この恋、難しいとは思いますが、どうかアドバイスをお願いします! 長文失礼いたしました。

  • 女性へのアプローチ・・・

    質問させていただきます。 最近、気になる女性ができました。 高校時代の同級生で、何度か2人でご飯を食べに行ったり、カラオケにも行きました。 家にも上がってもらったこともあります(エッチな事は一切してません) まだ気になる程度なので、絶対に好きというわけではないのですが、それでも気になる以上、できるだけのことをやりたいと思います。 それで質問なのですが、こういった気になる女性や好きな女性にアプローチするとき、どういったアプローチをすればよいのでしょうか? 僕的にはガンガンいったほうがいいのかな、と思うのですが、あまりしつこいのもどうかな、と思ってしまいます。 また、女性は男性からどういったアプローチをされると嬉しいのでしょうか? また、女性はどういった瞬間に男性のことを好きになる、気になりだすのでしょうか? 人によってそれぞれだとは思いますが、経験談、失敗談、成功談などで構いませので、ご回答よろしくお願いします。 男性の方は、女性へのアプローチの仕方を、女性の方はどんなアプローチをされたら嬉しいか、どういった瞬間に好きになるのか、の質問にご回答をお願いいたします。

  • 何もアプローチができずにいます…

     好きな人との年齢差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。彼女は27歳で自分と10歳差があります。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。    彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?     最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 女性からのアプローチをどう思いますか?

    男性の方に質問させていただきます。 いま気になっている男の人がいます。その方に、近々バイト先で会う予定なので(彼にとっては仕事場です)、連絡先を渡したいと思っています。 女性から連絡先を書いた紙を渡すのは男性にはどう感じますか?女性から積極的にアプローチするのは引いちゃいますか?手渡しするにしても、渡す紙にはアドレスと名前だけでなく、一言添えたほうが気持ちは伝わりますか? よかったらメールください、と笑顔で言って自然な感じで渡したいのですが、私にとってはバイト先でも彼にとってはそこは仕事場なので、迷惑をかけない方法でアプローチしたいのです。 ちなみに、おそらく2人で会話する機会があり、その場所は広いので彼の上司に見られていたりということはないと思います。 以前バイトで彼に会ったとき、私に興味を持ってくれていた様子でしたが、彼に恋人がいるかどうかは知りません。私は彼のハキハキ仕事をしている姿を見てかっこいいなと思い気になり始めました。 仕事をされている男性の方からのご回答をお待ちしています!

  • 気になる女性へのアプローチについて

    社内の女性にアプローチしたいのですが、どうすればよいでしょうか? ガツガツしすぎず、かといってあまり何もないと気になる存在にもなれず・・・ ちなみに社内の後輩なので、行動を起こすにも少し迷っています。 今、相手は会社の先輩としか見てないと思います。 複数で飲みに行ったり、遊びには行きましたが二人ではありません。 恋の駆け引き?というものがわからず困っています。 女性の方、その気もなかった人が気になるってどんなきっかけでしょうか? すみませんが、どう行動していけばよいかアドバイスください。

  • 花屋の女性へのアプローチ

    いつも仕事帰りに駅の改札口を出てすぐ近くにある花屋通りすぎるのですが、最近そこの店員さんが気になってきました。 こういう全く接点がない状況のときってみなさんどうアプローチしてますか?また女性の方はどうアプローチされたいですか? 自分で考えるには、とりあえず花を購入する(花なんか買ったこともないけど・・・)ついでに話す⇒いつも働いているね⇒また来るね って感じでしょうか?そんで次の機会に名前を聞く?⇒遊びに誘う ちょっと早いかな~ あと今までの経験から顔を知ってもらっていても実際に喋らないと進展はないな~と思いました。手紙書いても×だったし・・・ おそらくその子の年齢は20歳ぐらい。僕の年齢は24歳です。 友人の紹介とか知り合いから繋がっていくのと違ってこういうのって難しいんですよね~アドバイスを御願いしますm(_"_)m

  • 10才年下へのアプローチ?

      好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 10才年下へのアプローチは?

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。