• 締切済み

私は、どう思われているのでしょうか?

私は、どう思われているのでしょうか? 私:27歳 : 独身 片思いの相手:32歳 ♂ 独身 勤務先の店長 仕事が急に大変な事になり、精神的にも傷付いている状態での店長一人の残業中、アイスコーヒーとちょっとしたお菓子の差し入れをしました。 その瞬間「やべぇ、泣きそう」と言われました。 明日、ほかの店舗の社員さんが来るとの事で、お局さんから「OOさんは、かなりイケメンだよー!良いじゃん良いじゃん!」と 冗談半分で、勧められました。 その時、どっち付かずの反応をしていたら、「そうしたら、俺が阻止するから!」と、冗談まじりで言われました。 普段から、目下の人にもフレンドリーな人なので、気持ちが読み取れません。 ハタから見て、これらの行動は、どう思いますか? 最低限、嫌われてはいないでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

あなた自身が、好きになるのは自由ですが…嫌われてはいないと思いますが、ラブの気持ちは無いと、思った方が、良いのでは無いでしょうか。 あくまで良い後輩!だと…思っているだけのように感じますが? ただ、相手が独身で、あなたが好きならアタックするべきです。嫌われてはいないようなので!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takopon35
  • ベストアンサー率27% (41/151)
回答No.2

嫌われてないことだけは分かります。好意を持ってくれているかまでは分かりかねます。僕だったらいくらフレンドリーといっても、例え冗談でも勘違いされたら困るような発言はしませんけどね。もし店長さんと同じ台詞を使うとしたら、自分を好きになってくれても差し支えないと思う人限定ですね(笑)あくまで僕だったらの話ですよ。店長さんとの距離を詰めたいのなら、何かの口実をつけて、2人で合えるように設定しましょう。「噂のお店に行きたいんだけど、1人で行くのは抵抗あるので、一緒に言ってくれませんか?」みたいに遠まわしに誘って、出かたをみればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

嫌われてもないですが、相手があなたに好意があるとは判断できません。 誰にでもフレンドリーなのであれば、あなたに対しても、他大多数の人と同じ対応をしているのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【長文】これは脈あり?ただの良い人?

    【長文】これは脈あり?ただの良い人? ややこしいので、箇条書きにしてみました。皆様、ご判断をお願いします^^ 私:20代後半 女 独身 新しい職場に入って2か月程度 片思い中の相手:30代前半 男性 独身 勤務先の店長(キッチン) 比較的フレンドリーな人です。 ●今まで、興味のある分野の本を貸してもらったり、飲みに誘ってもらったりしました。 本を貸してくれたのは多分、職場でなじめず困っていたから、コミュニケーションの一環だと思います。 また、飲みに誘ってくれたのは、仕事上色々悩んでいる事を伝えた所、誘ってもらいました。 飲みの際は、仕事の話半分。趣味の話半分です。 ○何かあると、小さなことでもメールをくれ、「いつでも相談して」という趣旨の事を書いてくれてました。 ●明日、ほかの店舗の社員さんが来るとの事で、お局さんから「OOさんは、かなりイケメンだよー!良いじゃん良いじゃん!」と冗談半分で、勧められました。 ○その時、どっち付かずの反応をしていたら、「そうしたら、俺が阻止するから!」と、冗談まじりで言われました。 ●店長に、ディズニーランドに行くと言った所、お土産をたのまれました。 その際、最近店長が付かれている様子だったので、一緒にシーの写真と、ホテルミラコスタのマグカップを付けて、「たまにはミラコスタ気分でのんびりしてくださいね☆」とメモを付けました。 (店長がミラコスタでのんびりするのが好きと聞いたため) ○その後、店長から、テンションがあがりました!という、長文メールが来ました。 ●最近になり、仕事上の事で色々あり、店長が肉体的・精神的に最悪の状態になった時がありました。 その日、店長一人で残業する事になったため、店長へ飲み物とお菓子の差し入れをしました。 その後も、1回忙しい日に、店長が残業する事になったため、前回同様に差し入れをしました。 ○1回目の差し入れ時「やべえ、泣きそう」と言われました。 2回目の際、店長からメールがあり、「差し入れ、2回とも嬉しくて泣きそうでした。(本当です) 借りは返します」という内容のメールがきました。 また、仕事中のちょっとした時に、何回か、ありがとうという事を言われました。 これは・・・脈ありととって良いのでしょうか?それとも仕事だからでしょうか。。ご判断をお願いします。

  • 年上の男性との恋愛

    お世話になります。23歳の女です。 2年前ほどから掛け持ちしているアルバイト先の店長に片思いしています。その方は40歳の人です。(独身、彼女無しです) よくあちらから頭を撫でてくれたり、冗談を言うと頬を抓って来たりなどしてきたり、趣味が同じなのでその話をしたりなど、ほかのスタッフより仲はいい程度でした。 最近になって店長が気になってきたのですが、正直奥手なのでどうしたらいいのか分かりません。連絡手段はLINEで、業務連絡よりお互いの趣味の話が多いですしシフトも一緒に組むことが多くなりました。 バレンタインも渡して、お返しも頂いたり、普段もコンビニ弁当だけと言っていたので差し入れなどを渡したりはしています。が、どのようにアタックしていけばいいのか分かりません・・・。 よく店長を後ろから驚かしたりいたずらをしたりするので、「寒い!」と言いながら後ろから店長の脇に手を突っ込んだり、隣に立つときに普段の人より近くに立ったり、お恥ずかしながら子供みたいな事しかできてない状態です・・・。 まず、17も年下の私を恋愛対象として見てくれるでしょうか?またその年代の男性にはどのようなアプローチが良いのでしょうか? アドバイスなど頂けたら幸いです。お願いします。

  • [30代男性]これって脈あり?

    [30代男性]これって脈あり? ややこしいので、箇条書きにしてみました。皆様、ご判断をお願いします^^ 私:20代後半 女 独身 新しい職場に入って2か月程度 片思い中の相手:30代前半 男性 独身 勤務先の店長(キッチン) 比較的フレンドリーな人です。 ●今まで、興味のある分野の本を貸してもらったり、飲みに誘ってもらったりしました。 本を貸してくれたのは多分、職場でなじめず困っていたから、コミュニケーションの一環だと思います。 また、飲みに誘ってくれたのは、仕事上色々悩んでいる事を伝えた所、誘ってもらいました。 飲みの際は、仕事の話半分。趣味の話半分です。 ○何かあると、小さなことでもメールをくれ、「いつでも相談して」という趣旨の事を書いてくれてました。 ●店長に、ディズニーランドに行くと言った所、お土産をたのまれました。 その際、最近店長が付かれている様子だったので、一緒にシーの写真と、ホテルミラコスタのマグカップを付けて、「たまにはミラコスタ気分でのんびりしてくださいね☆」とメモを付けました。 (店長がミラコスタでのんびりするのが好きと聞いたため) ○その後、店長から、テンションがあがりました!という、長文メールが来ました。 ●最近になり、仕事上の事で色々あり、店長が肉体的・精神的に最悪の状態になった時がありました。 その日、店長一人で残業する事になったため、店長へ飲み物とお菓子の差し入れをしました。 その後も、1回忙しい日に、店長が残業する事になったため、前回同様に差し入れをしました。 ○1回目の差し入れ時「やべえ、泣きそう」と言われました。 2回目の際、店長からメールがあり、「差し入れ、2回とも嬉しくて泣きそうでした。(本当です) 借りは返します」という内容のメールがきました。 また、仕事中のちょっとした時に、何回か、ありがとうという事を言われました。 その後、食事に誘われました。 これは・・・脈ありととって良いのでしょうか?それとも仕事だからでしょうか。。ご判断をお願いします。

  • 「 レーコー 」って言いますか?

    いつもお世話になっております。 私の周囲には、「 アイスコーヒー 」 の事を 「 レーコー 」 と、呼んでいる人が数名います。    「 冷たいコーヒー 」 → 「 冷コー 」 → 「 レイコー 」( レーコー ) という事になるのでしょうが、 皆様方は 「 アイスコーヒー 」 の事を 「 レーコー 」 と呼んだりしますでしょうか? それとも普通に 「 アイスコーヒー 」 か、または違う呼び方で呼んでいらっしゃいますか? どうぞ御意見、よろしくお願いいたします。

  • 職場でからかわれている…?

    職場の男性(好きな人)や、その仲間の人に笑われます…。 私が差し入れしたコーヒーを飲みながら、『○○さんから貰ったコーヒーお~いし~い』とか、変な声で言われたり、『○○さん、お金貸してくださいよ~!って冗談っす!!』とか、私の好きな人や仲間の人にからかわれるというか、こんな感じで言われる事があります。でも仲間の人は、私の好きな人と一緒にいる時にしかからかってこないのですが、私の好きな人は、1人ででも、変顔してきたりして、笑わせてきます。私がそれに反応するとニヤニヤしています…。(もしかしたらそんなつもりは、ないのかもしれませんが…) それと、ちょっと気になるのですが、私の好きな人が話しかけてきて、聞き取れなくて『え、何?』とか言うと、『いや、何もないっす…』とか言われる事が多いんです。これも、からかいというか、嫌いだから、こんな態度というか、行動なのでしょうか? 少しは興味をもってくれているから…の行動なら嬉しいのですが…(笑) みなさんはどう思われますか?よろしくお願いします。

  • 上司に片思い。年の差も。

    はじめまして。私(27歳)には片思いしている方が居ます。ですが、相手は13歳年上の店長なんです。 私達は店長と化粧品担当という関係です。 店長は誰隔てなく話をしたり、二人きりの時には冗談を言ったりふざけたりしますが、ただの化粧品担当としてしか見られていないと思います。私は過去に職場の片思いしている人に振られた経験から、相手が職場の人になるとさらに奥手になり何も出来ません(T_T) 私達は、転勤族でいつ異動になるかも分かりませんので、自分から行動しなきゃと思ってますが、怖くてメールをするわけでもなく、食事に誘う事すら出来ません。 そこで、さり気なく思いを良い伝える方法などありませんか?? また、13歳下の人は恋愛対象として有りなんでしょうか? アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 差入れ頼んだりしますか?(男性に質問です)

    最近知り合いになった男性なのですが、ちょっと気になっています。 ちなみに彼は34歳、私は22歳です。 ちょっと体をはる仕事をしている人で、いろいろな所を点々としているのですが、私の仕事先の方には今まで来た事がなかったそうです。 こっちには来ないのか聞いたら、少し先になるようですが、行こうかな。と言っていて、下記のようなやり取りがあったのですが....。 「差入れしてくださいよ~」と冗談めかして言われ、 「もちろん、来てくれたらいくらでも差入れしますよ~」と、 私も冗談っぽく返したところ、 「本当に!? やった!!」と、すごく喜ばれて驚きました。 差入れしてお礼を言われる事はあっても、頼まれた事はなかったので(^^;) その他にも、またぜひ来てくださいと言われ、私の都合のいい日に合わせると言ってくれたりとか。。 冗談で言ったのだとは思うのですが、少しでも好意を持たれているといいなぁと思っています。 人にもよると思いますし、これだけで判断できないのはわかっているのですが、気になってしまいます。。 とりあえず、男性の方に、差入れ頼んだりするのかどうかお聞きしたいですm(_ _)m

  • バイトでのミス。。

    もうすぐ、バイトを始めて1年になります。 私は飲食店でバイトをしているのですが、ミスばかりです…。他の人より多いとしか思えないくらいミスしてます。。ちょこちょこミスするのではなく、大きいミスをたまにドカンとやってしまうんです…。この前もお客さんにアイスコーヒーをかけてしまいました…。 そのたびにものすごく落ち込んで、辛いです…。店長からは、「普段は仕事しっかりやってるけど、うっかりミスなくしてね」とも言われてしまって…飲食店むいてないんでしょうか。。

  • 他人から言われた一言で

    飲食店(個人経営)でバイトをしているのですが、 店長に言われた一言が、ショックすぎて立ち直れません。 ずっと胸に突き刺さったままで抜けそうになく、 思い出すと非常に苦しいです。 店長が差し入れを持ってきた時のことなのですが、 もちろん嬉しかったので私も他のスタッフも喜んでいた場面でした。 どれにするか、みんなでわいわい言いながら選んでいたのですが、 他のスタッフが取っていた時に、どうやら私は にやにやしていたようなのです。 後になって店長と2人っきりになった時に、 「さっきのアレ何なの?○○さんの方向いて、 にやにやしてて気にくわない」 一瞬、何を言われたのか分からなくて、恐ろしくて、 「どうしたんですか~」と冗談だと思って返したのですが、 かゆみが治まらない人のように「あぁ気にくわない!」と 繰り返しイライラをぶつけられました。 人からそんな事を言われたのは人生で初めてで… 私の中でその言葉は「相当な事」なので、 “そんな人になってしまった自分”を受け止められませんでした。 ダメージは大きく私そのものをばっさり否定されたような ぽっかり穴が開いたような気分でした。 彼女や妻に対して、そうゆう発言をするのは、 相手をどうこうしたいという願望が強いので分からなくもありません。 実際に、店長は奥さんに「あの時のあの行動はよくない」みたいなことを スタッフがいる前で注意していました。 でも私はスタッフの一人だし、まだお店が出来たばかりで出会って日も浅いです。 店長はよく私をいじります。私の物まねをされるので、きっとバカにしています。 こうゆうタイプの人はどうゆう心理でこんなひどい言葉をぶつけるのでしょうか? また、こうゆうタイプの人との接し方をどうか教えていただきたいです。

  • 6ヶ月の赤ちゃんにアイスやコーヒー&売り物をなめた

    私のママ友の話なのですが… 一緒にお出かけしたときにアイスを頼んで食べました。 ママ友は抹茶アイスを食べてたのですが… 食べて、スプーンに残った抹茶アイスを2日前に6ヶ月になったばかりの赤ちゃんに2、3回舐めさせてました。 (自分が食べてるスプーンで…とも思いましたが…。) あとは、『旦那がコーヒー飲ませるんよ~』と言ってました。 (ダメと言ってる感じではありません) コーヒーやアイス…大丈夫なんでしょうか? やめたほうがいいんじゃない?と言ってあげたほうがよかったんでしょうか? コーヒーやアイスを与えるのって、今後どんな影響が出るのでしょうか? 私の息子も同じ月齢であと何日かで6ヶ月なのですが、離乳食もまだ昨日始めたばかりだし、私が神経質になりすぎですか? もう一人の友達は、1歳の息子くんがいるのですが… この前買い物に行ったときに、レジ横にある商品をくわえてました。 店員さんが『こちらは?』と聞いて、くわえてるのに気づいたみたいで… ママ友は『買いません。』と言って、商品を戻してました…。 私だったら、子供がくわえてよだれでべろべろにしてしまったら買いますが、戻すってどうなんでしょう? もし他のお客さんが見てたら、ちょっと嫌じゃないですか? とくに子供がいない独身の方などからしたら、汚いと思ったりしませんか? 店員さんも、えって顔してました。 長くなりましたが、2つの事についてのご回答よろしくお願いします。