職場でからかわれている?私の好きな人の態度に不安が募る

このQ&Aのポイント
  • 職場でからかわれる私。好きな人と仲間に笑われる日々。一人でも笑わせる好きな人の変顔に胸キュン。
  • 好きな人に話しかけられても聞き取れず、何もないと言われる。からかいか、それとも嫌われているのか不安。
  • 興味を持ってくれているのか、私の好きな人の態度に意味を求める日々。みなさんの意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場でからかわれている…?

職場の男性(好きな人)や、その仲間の人に笑われます…。 私が差し入れしたコーヒーを飲みながら、『○○さんから貰ったコーヒーお~いし~い』とか、変な声で言われたり、『○○さん、お金貸してくださいよ~!って冗談っす!!』とか、私の好きな人や仲間の人にからかわれるというか、こんな感じで言われる事があります。でも仲間の人は、私の好きな人と一緒にいる時にしかからかってこないのですが、私の好きな人は、1人ででも、変顔してきたりして、笑わせてきます。私がそれに反応するとニヤニヤしています…。(もしかしたらそんなつもりは、ないのかもしれませんが…) それと、ちょっと気になるのですが、私の好きな人が話しかけてきて、聞き取れなくて『え、何?』とか言うと、『いや、何もないっす…』とか言われる事が多いんです。これも、からかいというか、嫌いだから、こんな態度というか、行動なのでしょうか? 少しは興味をもってくれているから…の行動なら嬉しいのですが…(笑) みなさんはどう思われますか?よろしくお願いします。

noname#143260
noname#143260

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたが職場の男性に「好意を抱いている」という事実が、 相手の男性(好きな人)やその仲間の人たちに バレているかどうか、で答えが分かれるかと思います。 好きでいることを公言していなくても しぐさなどで容易にバレてしまうことがありますから、 「あいつお前のこと好きなんじゃねえの?(笑)」ていう カマかけみたいな遊び心でからかって、 あなたの反応を見て楽しんでいるのかもしれません。 もしくは、あなたの好意をまんざらでもないと思っていて、 照れ隠し?みたいにバカ騒ぎしてみせているとか。 はたまた、あなたの好意には全く気付いてはいないけど 単純に接し方がわからなくて、何に喜んだり笑ったりするのか 試してみたいとか。 本人に確認してみないと真相は判らないと思いますが、 それはもはや告白みたいなモンですよね…。 彼らのそういった話の振りにどういう切り返しをしているのかが 質問からはわからないのですが、 あなたが普段から冗談交じりに返せるキャラであれば 「私のこと好きなんですか~?w」くらいのノリで カマかけ返すのもアリかと。 大人しいキャラの場合はそんな事いきなり言ったら 痛い子確定ですが^^; 話し方から察するに、相手の方(男性)は20代半ばくらいでしょうか? 男性従業員が9割を占める職場で働いてますが、 男性陣(特に20代~30代前半の層)は「相手をイジる」形の コミュニケーションが多いので、異性として見ているかは別として、 あなたに興味はあるんだと思います。 書かれているやりとりを見る限り嫌われてはいないと思うので、 その場の会話をもっと楽しんで、しばらく様子を見てもいいと思いますよ。 くれぐれも、気張らないように!(笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

私は嫌いな人には話しかけませんね。 少なくとも嫌われてはいないと思います。 女性として興味があるかはわかりませんが、仲のいい同僚であると思ってもらっているのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 好きな人からからかわれる…

    同じ職場に好きな人がいるのですが、その人からからかわれます。 ◯◯~お金貸して~♪って冗談!!とか言ってゲラゲラ笑ったり、目が合うと白目向いて変顔してきたり…。なんかゲラゲラ笑われたり、ニヤニヤされるんです。もしかしたら、バカにされてるだけかもしれませんが…。 好きな女の子を、からかう!!なんて聞きますが、こんな風にからかったりする事ってあるのでしょうか? それから、同じ職場に私と同じ年の女の子がいるのですが、その人にはそういう事は全然していません。 という事は、嫌いだからバカにされてるのかな!?とか考えてしまいます…。 これだけでは分からないとは思いますが、少しでも好意のあるからかいか、単にバカにされている… どちらに感じますか?

  • 好きな人の態度…

    こんにちは。 私は今、職場に好きな人がいるのですが、好きな人の行動や態度が気になります。 (もしかすると、彼は私の好意に気付いての行動かもしれませんが…。) 彼の態度や行動というのが、変顔して笑わせてきたりします。私が何回かそれに反応してから、声をかけた時に変顔してきます。それに反応するとニヤニヤしたり…。 それから、私と話す時はあまり笑ってない時があったり、顔も見ずに書類をポイッと置いて、お願いします!!とちょっと素っ気ない時もあります…。私以外の女の社員さんとは、自分から話しかけたりして、楽しそうに話しています。 それから、彼の方を見た時に、目を逸らされて変な顔されたり…。 この彼の態度や行動を聞いて、みなさんわどう思いますか?嫌いだから、こういう態度や行動なのでしょうか? ちなみに好きな人は24歳で一つ上で、年の近い同僚と、いつも子どもみたいに、はしゃいだりしています。彼は整備士で私は事務の仕事をしています。

  • 私は、どう思われているのでしょうか?

    私は、どう思われているのでしょうか? 私:27歳 : 独身 片思いの相手:32歳 ♂ 独身 勤務先の店長 仕事が急に大変な事になり、精神的にも傷付いている状態での店長一人の残業中、アイスコーヒーとちょっとしたお菓子の差し入れをしました。 その瞬間「やべぇ、泣きそう」と言われました。 明日、ほかの店舗の社員さんが来るとの事で、お局さんから「OOさんは、かなりイケメンだよー!良いじゃん良いじゃん!」と 冗談半分で、勧められました。 その時、どっち付かずの反応をしていたら、「そうしたら、俺が阻止するから!」と、冗談まじりで言われました。 普段から、目下の人にもフレンドリーな人なので、気持ちが読み取れません。 ハタから見て、これらの行動は、どう思いますか? 最低限、嫌われてはいないでしょうか。

  • 職場の後輩について

    後輩は女性で20代前半です。プライベートでは二人きりこそないものの、遊びに行ったり、飲みに行ったりします。そこでは至って普通に話しますし、職場でも問題なく話したりしますし、自分の話や冗談に笑うこともあります。ただ、最近態度が冷たくなったように感じます。声を掛けてこなくなったり、自分の話には反応しなくなったり。距離をとりたいのかなとこっちも同じように接するとギクシャクした感じ。同じ職場だしと歩み寄って声を掛けたり、仲良くしようとすると向こうの態度も軟化していきます。同様のことは以前にもありました。 そこで質問です。これはどういう心理だと思えば良いのでしょうか?自分以外の人とは楽しげに話すのになぜ自分にはと戸惑います。 ちなみに彼女はO型です。O型は一度嫌いになると露骨に態度に出るというのを聞いたことがあるので、そういうことなんでしょうか。みなさんはどう思いますか?

  • 職場での人間関係について

    会社の40代の男性社員のことです。 わたしがその人に対して冗談を言うと、ぶつ真似をしたり、足で私の椅子を蹴ったりします。 笑いながらやってくるのでその人にとっては冗談なのかもしれませんが、なにげに気分が悪いです。 また、わたしがちょっときつく言ったりすると冗談ぽく「こわい~」などと言うのですがそれに対して何も言い返すことができません。 相手の気分を害すことなく、ジョークで相手の行動をやめさせることはできますか? また、そのような態度をとる人に対してさらりとかわすいい方法があったら教えてください。

  • 職場での悩み

    20代の女です。 職場にたまに来られる取引先(仕入先)の営業男性(おそらく年上)がいるのですが、うちの社長がその方が来られる度に、◯◯(私)の彼氏が来たでーと冗談を言ってきます。 私は独身で恋人も居ないことを社長は知っており、その男性も独身で、恋人も居ないらしく、社長が事あるごとにからかってきます。 お互い愛想笑いで済ましています。 最初は、どう反応したらいいか分からないし、全然タイプじゃないし、やめてほしいなと思っていたのですが、きっとそれは向こうも同じだろうな、迷惑だろうな、私がもっと可愛かったらまだ良かっただろうに、とだんだん申し訳ない気持ちになり、最近にいたっては、変に意識してしまったり、次いつ来られるかな、と思うようになってしまいました。 でも男性からしたら、こういうからかいは迷惑ですよね? 本当は恋人が居るかもしれませんし。 私も自分の気持ちの変化に戸惑ってしまっているので、やはり社長にそれとなくやめてほしいオーラを出すべきでしょうか?(社長なので直接やめてほしいと言えるような間柄ではないので) 皆様どう思われますか?

  • 職場にコーラを要求してくる人がいます。

    少し意見を聞きたいので投稿いたしました。 会社にお菓子の差し入れ(上司からの)、私の入れたお茶もコーヒーも嫌いだからと全て拒否する人がいます。 その人は入社してまだ2か月足らずなのですが、職場に慣れてきたのか、 私にコーラが好きだから出してもらえないかという、とんでもない事を毎日言ってくるようになりました。 コーラは会社の経費として出せないと言っても聞かず、昨日は私のデスクまできて‘何も食べないのに一本のコーラもかってもらえないのか’と私をケチ呼ばわりです。 直接上司に相談していってもらうのが一番なのですが、差し入れをしてくださる別の上司(直接の上司より立場が上の人)からはいうなといわれてしまい、困っています。 仕事はまじめにしてもらえるので、なんとかいい感じですすめたいのですが、なんときりだすのがいいでしょうか。それともコーラやジュースは許容範囲? ‘大の大人が甘えるのもいいかげんにしろ’と言いたい私です。

  • お金貸してと言ってくる人。

    お金貸してと言われたので断ると、 「冗談だよ、ごめんね」と言った人が2人もいます。 このような人は何がしたいんでしょうか? お金貸してなんて言ったけど、冗談だよ と一言添えれば 自分の印象が悪くならなと思っているんでしょうか? 2人のうち1人は 金貸してって言った後の断り方で相手の本質が分かるから試したんだよねーとか ワケの分からない事をほざく始末。 こういう人は何がしたいんでしょう?

  • どなたでも。

    みなさん好きな彼女彼氏に変顔しますか? また、好きな人の前で変顔したりしますか?(どんな意図を持ってかもお答えいただけたら嬉しいです。) 私は変顔を見るとその場では笑ってしまうのですが、どうも後になると馬鹿にされてるんじゃないかとか、私の事嫌いなんじゃないか、なんて思ったりしちゃいます。 みなさんはどう思いますか?

  • 職場で年下の彼が気になり始めました。

    職場に年下の気になる人ができました。 わたし28歳相手は24歳。 営業職かつ三枚目タイプの人なんで、よく話しかけてきてくれる(ちょっかい?)んですが、 自分が年上ということもあり素直な反応ができなくて・・・ いつもそっけない態度をとってしまいます。 まぁそれがいまはパターンみたいになってしまっていてそれもアリなんですが、 このままでいいのだろうかと・・・ 冗談だとは思うんですけど相手に「俺嫌われるな~」みたいな事も言われたりもして。 でも急に態度を変えるのも変だし・・・どうしたら良いでしょう。 相手を好いているということ(せめて嫌ってはいないというのを!) 自然にアピールしたいんですが、どうしたら 伝わりますかね・・・ 男女問わずにアドバイス頂きたいです。 このままでは可愛げのない女で終わりそうで焦っております。歳もトシですし^_^;