職場でからかわれている?私の好きな人の態度に不安が募る

このQ&Aのポイント
  • 職場でからかわれる私。好きな人と仲間に笑われる日々。一人でも笑わせる好きな人の変顔に胸キュン。
  • 好きな人に話しかけられても聞き取れず、何もないと言われる。からかいか、それとも嫌われているのか不安。
  • 興味を持ってくれているのか、私の好きな人の態度に意味を求める日々。みなさんの意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場でからかわれている…?

職場の男性(好きな人)や、その仲間の人に笑われます…。 私が差し入れしたコーヒーを飲みながら、『○○さんから貰ったコーヒーお~いし~い』とか、変な声で言われたり、『○○さん、お金貸してくださいよ~!って冗談っす!!』とか、私の好きな人や仲間の人にからかわれるというか、こんな感じで言われる事があります。でも仲間の人は、私の好きな人と一緒にいる時にしかからかってこないのですが、私の好きな人は、1人ででも、変顔してきたりして、笑わせてきます。私がそれに反応するとニヤニヤしています…。(もしかしたらそんなつもりは、ないのかもしれませんが…) それと、ちょっと気になるのですが、私の好きな人が話しかけてきて、聞き取れなくて『え、何?』とか言うと、『いや、何もないっす…』とか言われる事が多いんです。これも、からかいというか、嫌いだから、こんな態度というか、行動なのでしょうか? 少しは興味をもってくれているから…の行動なら嬉しいのですが…(笑) みなさんはどう思われますか?よろしくお願いします。

noname#143260
noname#143260

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたが職場の男性に「好意を抱いている」という事実が、 相手の男性(好きな人)やその仲間の人たちに バレているかどうか、で答えが分かれるかと思います。 好きでいることを公言していなくても しぐさなどで容易にバレてしまうことがありますから、 「あいつお前のこと好きなんじゃねえの?(笑)」ていう カマかけみたいな遊び心でからかって、 あなたの反応を見て楽しんでいるのかもしれません。 もしくは、あなたの好意をまんざらでもないと思っていて、 照れ隠し?みたいにバカ騒ぎしてみせているとか。 はたまた、あなたの好意には全く気付いてはいないけど 単純に接し方がわからなくて、何に喜んだり笑ったりするのか 試してみたいとか。 本人に確認してみないと真相は判らないと思いますが、 それはもはや告白みたいなモンですよね…。 彼らのそういった話の振りにどういう切り返しをしているのかが 質問からはわからないのですが、 あなたが普段から冗談交じりに返せるキャラであれば 「私のこと好きなんですか~?w」くらいのノリで カマかけ返すのもアリかと。 大人しいキャラの場合はそんな事いきなり言ったら 痛い子確定ですが^^; 話し方から察するに、相手の方(男性)は20代半ばくらいでしょうか? 男性従業員が9割を占める職場で働いてますが、 男性陣(特に20代~30代前半の層)は「相手をイジる」形の コミュニケーションが多いので、異性として見ているかは別として、 あなたに興味はあるんだと思います。 書かれているやりとりを見る限り嫌われてはいないと思うので、 その場の会話をもっと楽しんで、しばらく様子を見てもいいと思いますよ。 くれぐれも、気張らないように!(笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

私は嫌いな人には話しかけませんね。 少なくとも嫌われてはいないと思います。 女性として興味があるかはわかりませんが、仲のいい同僚であると思ってもらっているのではないでしょうか。